11/27結果_イナゴ投資家への警笛

本日の結果は、前日比マイナス141,400円でした。


全銘柄が下がると、何だか悲しいですね。


相互リンクさせていただいているゆうゆーさんのブログで、おもしろい記事を拝見させていただきました。

ぜひとも皆様に一読していただきたい内容です。


偶然にも昨日、私はこんな内容の記事を書こうと思っていました。

途中まで書いたのですが、書いているうちに、何が言いたいのかサッパリ分からない内容になってしまい、断念しました。

結果、全然関係ない紅白歌合戦の記事を書いたわけですが(笑)。

悲しいかな私は、救いが無いくらい、株式の記事を書けない人間みたいです。「株ブログ」なのに。



ゆうゆーさんの例の記事は、さすがにゆうゆーさんらしい内容だと思いました。

ゆうゆーさんは、人気銘柄に群がるイナゴ投資家たちへ、冷静になるように警笛をならしてくれています。

ゆうゆーさんは、心底、優しい人なんだな、と思いました。


一方私は、むしろそういうイナゴ投資家が破滅の道を歩んでいく様を見るのが大好きだったりします。





10/29結果_ツイッター

本日の結果は、前日比プラス66,600円でした。


またもや口座残高が高値更新です。遠慮せずこのまま上がり続ければいいと思います。

それに比べて、日経平均株価って、年初から上がってないんですね。私にとっては理想の展開です。


----------------

最近、株式ブロガーの中に、「ツイッター」をやっている人が多いです。

思いついたネタを、すぐさまネット上に発信できるのは、素晴らしい発想ですね。


相互リンクさせていただいてるゆうゆーさんも、しゃあない商事さんもツイッターをやっておられて、とても充実したブログライフを送っているようです。


しかし、お二方がやられているからといって、安易に私はやろうとは思っていません。


「またあのドケチ野郎、『俺は流行には影響されないぜ』なんて意地張っちゃって、本当はツイッターでつぶやきたいくせに」


・・・いや、それは無いですね・・・・


ツイッターをやってる人に向けて率直に言わせて貰うと、「実にもったいないなぁ」という気持ちです。

私だったら、ツイッターで発信せずに、そのネタをストックし、「ブログネタ」として使いたいです。

ただでさえ、日々、ブログに書くネタに困っているんですから。



私がもし、ある日突然何かドケチネタを思いつき、ツイッターでつぶやいたとします。

つぶやいてしまった時点で、もうそれはブログに記事として書けないでしょう。

「あいつ、つぶやいたネタをブログに書いてるじゃん。既出じゃん。」ってバカにされるでしょう。

便利なツイッターを使い始めてしまったがために、ブログを毎日更新するという大事な義務を放棄してしまったら本末転倒です。


ツイッターでネタをつぶやき、ブログにも新たなネタを書き続けられる、ゆうゆーさんやしゃあない商事さん、その他の株式ブロガーの皆さんは素晴らしいネタの宝庫をお持ちなんだなぁと、心から尊敬いたします。

7/15結果_ダメブロ

本日の結果は、前日比プラス 276,500円と、高騰しました。


損益率2位の銘柄が9%も上昇したためです。

1年前に100万円で買った株が、300万円になりました。

まるで錬金術です。大変にありがたいことです。この調子で1位銘柄を追い抜いていってくれても私は一向にかまいません。

-----------------

さて本題です。

先日から、私のブログの右上に配置している「相互rss」に登録している、エナフンさんの梨の木のリンク先が、おかしいことになっているんです。


注目のココナッツウォーターtropicoco全国発売: PR」と表示されていて、リンクをクリックすると、森永乳業のサイトに飛ぶんですよ。


かの有名な割安成長銘柄投資家のエナフンさんが、まさか森永乳業の株を買うとは思えませんし、一体なにがあったというのでしょうか。



・・・・と、他人のことばかり気にしていたら、実は、私のブログを相互rssでリンクしてくださっているゆうゆーさんのブログから、私のリンク先をクリックしても同じ現象がおきるのです。


ググってみたところ、どうやらアメブロ側のしわざのようです。


いろいろ探しているうちに、この広告を消す方法がわかりました。

http://rssadelete.dokoda.jp/

↑このサイトに、rssに登録したいブログのアドレスを入力し、変換されたアドレスを、rssに登録しなおすのです。


アメブロ側の設定ではどうにもならず、他力本願です。



前から思っていましたが、アメブロは本当にダメブロですね。

業者コメントが多すぎるし、ピグとか無駄なの要らないし。

サイバーエージェント株は絶対に買わないです。

7/8結果_イイネ

本日の結果は、前日比プラス 54,700円でした。


このところ毎日下がり続けていた、私のエース銘柄「刺腹」が、本日はちょっと回復していました。

とはいえ、一時期は損益率240%でダントツ一位だったわけで、そこまで戻ってもらわないと話になりません。

早くしないと、2位に追い抜かれますよ?いいんですか?刺腹さん。

--------------

ここのところ、毎日私のブログに"イイネ"をしてくれる読者様が増えてきました。

記事をアップしてからわずか数分でイイネをしてくれる素敵な方もおります。

これほどに、株式投資の役に立たない、つまらないブログの何がいいのかサッパリ分かりませんが、ひとまず読者様には感謝せざるを得ません。


大して株知識もない素人が、銘柄も公表せずにただ自己満足的に株を保有するだけのブログです。

面白いわけがありませんが、今後もこのスタイルを貫き通そうと思っています

3/13結果_ブログランキング

本日の結果は、前日比マイナス10,100円となりました。


このつまらない、役に立たないブログも、皆さんのおかげあって、一瞬だけ株式ランキング8位まで登り詰めました。

重ね重ね、ランキングボタンを押してくださっている奇特な方々には、感謝してもしきれません。


思い返せば、(株)sobaホールディングスがブログランキング市場に上場したての頃、新規上場株によくある人気過熱のおかげか、一時期はランキング12位まで上がったことがありました。

しかし、株式ブログとしてこのブログは非常につまらない、役に立たないということが広く認知されたのか、瞬く間にランキングは暴落します。


儲かる株の情報を追い求める投資家にとっては読む価値のないこのブログの、当然ともいえる末路でした。

一時期、50位くらいまで落ちたことがありました。そのときは、ランキングから撤退しようとも考えました。


しかしながら私は、めげずに毎日、口座残高は欠かさずアップ+得意のドケチネタやらネガティブ思考ネタを書き続けてきました。

結果、ランキングも徐々に回復し、今の状態まで持ってこれました。


ランキングが上がるのもいいですが、保有株のほうが上がって欲しいです。(特に含み損2銘柄。)

3/10結果_業者乙

本日の結果は、前日比プラス37,100円となりました。


日経平均株価に対して逆行高のため、非常にいい気分です。毎日こうなればよいのです。

-----------------------------


さて、本日の記事です。


ブログをやっている人にとって、基本的に、自身のブログにコメントがつくというのは、非常にうれしいものだと思います。私もそうです。

「ああ、俺のブログ見て何か感じてくれてるんだな・・・うれしいなぁ・・・・。」


って、心から思います。業者コメントを除いては



最近、私のこのつまらない、ためにならないブログも、なぜかブログランキングでは安定して20位以内が定着してきたようで、毎日ランキングボタンを押してくださる奇特な方々には頭が上がりません。


そして、業者と思われるコメントが非常に多くなっています。

「こんにちは^^ブログ読ませて頂きました!やはり人のブログって刺激になりますね♪私は○○のことを書いています!良かったら見に来てくださいね!(元手100万円で一日8万円の副収入!)」

みたいなやつです。

業者コメントが増えてくると、一般の読者さまの貴重なコメントが埋もれてしまい、せっかくのコミュニケーションが、スムーズに出来なくなってしまいます。


今まで私は、業者コメントにも真摯な態度で返信してきましたが、もうこれからはやめます。無視すれば良いだけの話かもしれませんが、それはブログのマナーとしてよろしくないので、


目には目を、歯には歯を、機械的なコメントには機械的なコメントを、で対応してゆきます。


アメブロはとても業者多い、という事実を知ってしまった今、時既に遅しかもしれませんが

薬物依存症

ウィルス性の気管支炎を患って、はや一週間。

お医者さんからもらった 買った薬を飲み続けて、なんとか回復しそうな雰囲気です。

(なんで世間一般の人は、クスリを「もらう」と表現するのでしょうね。タダでもらってるわけじゃなくて金出して買ってるのに)


一日3回、白いクスリを飲んでいますが、もうこのクスリが無いと生きていけそうにありません。

多分もう病はほぼ治っていて、クスリなんて飲んでも飲まなくても大して影響は無いと思いますが、残したら勿体無いので全部飲み干す予定です。

------------------------------

最近、相互リンクさせていただいているゆうゆーさんのブログへの相互リンク申請が相次いでいるようです。

ちなみに、ゆうゆーさんのすごさを誰よりも早く発見し、リンクさせていただいたのは、私です。


ゆうゆーさん株は今かなりの勢いで上昇中で、市場からもかなり注目されはじめている株ですが、底値で買った(失礼!)のは私だけ、みたいな感じ。



さらっと、ゆうゆーさんの相互リンクにあるブログを閲覧させてもらったところ、みなさん書いている内容が、本格的に株式の深い話ばかりですごいことすごいこと。

「○○という雑誌に取材されました」、とか、もう異次元過ぎて。



私のブログだけ、株のことほとんど書いて無く、なんだか恥ずかしいです。20代中心の合コンにひとりだけ30台後半がまぎれているような感覚で。


それでも、私のブログを、個人投資家パフォーマンスランキングの次に配置していてくださるのはゆうゆーさんの優しさだと思います。

これからも温かく見守り続けていこうと思います。

2/27結果_他人の不幸は飯が美味い

本日の結果は、前日比マイナス50,700円でした。


なぜか昨日、私のブログへの訪問者数が500人と、過去最高となりました。


理由はよくわかりませんが、検索ワードを調べてみたところ、

「NISA 大損」

でここへたどり着いた人が多かったようです。


確かに、私のブログのタイトル「震災で大損した・・・」や、過去にNISAのことも何度かふれておりますので、検索にヒットするのは頷けます。


他人がNISAでどんな銘柄を買っていくら損しているのか、見たくなるのですかね。気持ちは凄く分かります。

他人の不幸は飯が美味いですからね。にちゃんねる的に言えば「メシウマwwwww」ですね。


しかし、残念なことに私は今現在、NISAでは含み損になっておりません。それに、まだNISA発足してから2ヶ月です。NISA終了までの5年間(60ヶ月)のわずか3%しか経過していないのに売却するなんてもったいない。

現在含み損の2銘柄も、トータル20万円ですので、まだ大損ではありません。

2011年の震災時の東北電力株による240万円確定損失は、明らかに大損です。

タダで買い物

本日、amazonにて、タダで買い物をしました。

15000円分のamazonギフトカードを手に入れましたのでね。

よくある、FX口座を新規で開設によるキャッシュバックキャンペーンです。一回取引するだけで15000円ものキャッシュバックです。

こういうのって、私みたいに、本当に一回取引しただけで出金するような人間ばかりだと、運営会社も大損害ですよねぇ・・・

ま、私みたいな人間はごく少数なんだとは思いますが・・・。



さて、本日購入したのは、

■90年代J-POPのバンドスコア20曲集

■エナフンさんの世界一やさしい株の本

の2冊です。


まず、バンドスコアですが、私、意外にもギター演奏が趣味なんです。

「ドケチな私に、趣味などない!」

などとブログ上では言ってはおりますが、嘘です

趣味は、株と、節約行動と、モンハンと、ギター演奏です。


今住んでいる部屋には、安物のエレキギターが一本あります。ハードオフで中古で買いました。7000円くらいだったと思います。チューニングがすぐに狂ってしまうような、超糞ギターですが、私には十分です。

で、好きな曲はJ-POPです。
90年代のBeingとか大好きですね。WANDS、T-BOLAN、DEEN、ZARD・・・・

その辺の売れた曲を集めたバンドスコアです。


自慢じゃありませんが、私はとても音感がありまして、曲をしっかり聴けば耳コピできますので、バンドスコアなどそれほど要らないのですが、なにせタダで買えるわけですから、買いました



つぎに、エナフンさんの株の本です。

私のブログに、勝手にリンクを張らせていただいている「エナフンさんの梨の木」というブログがあります。

最近はあまり頻繁には更新されていようですが、この人のブログには大変お世話になりました。株の基礎知識はほぼ全てこの人のブログで身につけたといっても過言ではありませんし、私の保有している銘柄は、だいたいエナフンさんのを パクりました。 参考にして購入しました

長期投資をこれからやろうと考えているひとは、ぜひとも、通読してみると良いと思います。


エナフンさんのブログは、最初から全て読んではおりますが、恐らく、ブログ内では全てを公開していないと思うんですよね。ブログで触れていないような内容を知るには、本を買うべきだろうと思い、買いました。

また、エナフンさんには大変お世話になったという感謝の気持ちも込めて。もちろん、タダで買えるから、買ったというのも理由のひとつですが。

2/14結果_ダイオウイカ

本日の結果は、前日比マイナス109,000円となりました。



見る見るうちに、私の口座残高が減って行きます。
日経平均も下がり、地合いが悪いとはいえ、非常に悲しいことです。

2銘柄はもう完全に含み損です。
いったいいつになったら、上位3銘柄のように、常時含み益状態となり、私を安心させてくれるのでしょうか。

----------------------

ニュースを見ましたが、最近、頻繁にダイオウイカが水揚げされているようです。

「今までほとんど発生しなかったことが、ある日突然発生するようになる」のは、大地震の前兆だとかよく言われますが、果たして。



ダイオウイカといえば、やっぱりアラフォー男性にとって思いつくのが、ドラクエ3のモンスターでしょうか。


【だいおうイカ】


だいおうイカは、船を手にれ、浅瀬からちょっと沖へ出向くと出現します。

群れて出現することが多く、攻撃力、防御力、HPがとても高いため、船を手に入れた頃のレベルでは非常に強敵です。



【テンタクルス】

テンタクルスは、幽霊船に出現します。

やはり、イカ系モンスターに共通して、その頃のパーティーレベルでは、強敵です。

ただでさえ攻撃力が高にもかかわらず、厄介なことに、2回攻撃をしてきます。



【クラーゴン】

クラーゴンは、終盤のアレフガルド海域に出現します。

キラーマシーンもびっくりの3回攻撃です。

何度私は、クラーゴンの群れに全滅させられたことでしょうか・・・・

懐かしい思い出です。




・・・・・最近、ブログランキング以外に、ブログ村にも登録しました。
そこから私のブログを見にきていただいている方に、一応連絡しておきますが、

このブログは、株式ブログと名を打っておりますが、私はあまり株のことはよくわからないため、株のネタはほとんど書いておりません。


私の資産が1億円くらいに達するであろう、12年後くらいまではブログを続けようと思っておりますので、長い間ですがこのつまらないブログにお付き合いください。

1/14結果

本日の結果は、前日比 マイナス59,000円となりました。


日経平均も大きく値下がりしましたので、仕方が無いです。

なんだか、明日もっと下がりそうな予感がしています。

そう、あの、去年の5月の大暴落の時のように・・・・・
(ああ思い出したくない)



ところで最近私は、

「お気に入りブログが更新されたら、それが私に通知される機能があったらいいなぁ」

と思っていました。

それがあれば、わざわざ更新があるかないかも分からない状況でサイトにアクセスする無駄を省けますので。


長年ブログやっているような人なら、そんなの当たり前のように知っている機能なのかもしれませんが、私にとっては全然。

色々調べていたら、「相互RSS」なんていうプラグインがあって、
登録したブログが更新されると通知がくるみたいです。

早速、自分のブログに搭載してみました。


うわぁ、これはいい・・・

これでもう、お気に入りのブログにF5アタックしないで済みますね・・・


しかし、相手ブログの管理人に無断で登録しているのもありますので、問題があるかもしれません。

もし、問題ありましたら連絡くださいますでしょうか。
(おいおいまずはこっちから連絡しろよwww)

今日のところはこれくらいにして、
また明日以降、ドケチネタを書きたいと思います。

1/7結果_増税の影響

本日の結果は、前日比マイナス 83,500円と、大きく下がりました。




新年でおめでたい時期ですので、株価なんてドンドン上がってもいいはずですが、
そうそううまくはいきません。

税率が20%に上がったのに、平気で売却する人がいっぱいいるのには関心します。
今売って20%取られるなら、去年売っとけば良かったじゃないか・・・・


ちなみに、取られる税金が10%から20%に上がりましたので、
今までと同じくらいの利益をだすには、当然、今までよりも高値で売却する必要があります。

結論からいいますと、今までよりも、1.125倍も高い利益を出さねばなりません


■いままで■
1000円で購入 → 1200円で売却。
利益は+200円
税金は 20円。
実益は+180円。(+18%)


■これから■
1000円で購入 → 1200円で売却。
利益は+200円
税金は 40円。
実益は+160円。(+16%)


■いままでと同じ額の利益を出すには■
1000円で購入 → 1225円で売却。
利益は+225円 (+1.125倍!!)
税金は 45円。
実益は+180円。(+18%)


こりゃ大変だ・・・・


昨日、このブログを、
「私のドケチネタを紹介するブログ」にしたいと宣言しました。

そのあとさらに考えていたら、もうひとつ、面白そうなネタを思いつきました。

「我が家に住みついている妖怪を紹介するブログ」です。

ドケチネタと、妖怪ネタを織り交ぜた、それはそれは面白いブログにしていきたいと思います。
(株式ブログなのにw)

1/6結果_大発会

本日の結果は、前日比 プラス46,500円と、新年を飾るには、とてもさいさき良いスタートとなりました。



本日は、日経平均が大きく下がっての、soba口座上昇ですので、とても気分が良いです。

そして、去年の12月30日以降、約1週間ぶりに株ブログを書くことができ、とてもうれしいです。


相場が動かないと、とても暇ですね・・・

勝っても負けてもいいから、とにかく値が動いてくれ・・・!!って感じです。

長期投資家で、売買なんてする気がまったく無いのに、日々の値動きがとても気になって気になって。

もう完全に病気です私。

----------------------------------

実は私、正月休み中に、みなさんが今眺めている、この、投資家にとって、全然役に立たないブログを、今後どういう方向にもっていくべきか、ずーっと考えていました。

考えた結果、答えがまとまったわけではないのですが、


ひとまず、私にはまったく、皆さんに教えるような頼もしい株知識もありませんし、インサイダー オススメ銘柄情報も、もってませんので、


私に出来ることを・・・・

というわけで、

ドケチで有名な私の、ドケチ行動を一日一個づつくらい、披露していければいいなと、考えております。


そんなことを披露しても、皆さんのお役立ち情報になるとは到底おもえませんが

2013/12/16の結果_恋愛・告白

本日の結果は、前日比マイナス 76,700円となりました。


また2銘柄が含み損状態に戻りました。
年末までにいくら下がるでしょうか。マイナス30%とかになったら非常に悔しいですね。

どんなに下がろうが、放置を決めておりますが。

-------------------------
先日、このブログで初めて「相互リンク」なるものを登録させていただきました。

長期投資ブログランキングで上位に君臨されているゆうゆーさんです。


私のような、株経験が浅く、株知識も無い、長期投資=放置するだけ、と勘違いしている脆弱投資家とリンクしてくださり本当にありがとうございました。



相互リンクをするため、相手のブログに

「私と相互リンクしません!?」

とコメントを書くのって、とても恋愛的なものを感じました。

ある意味、好きな女に告白するようなドキドキがありました。

なので私は先日、普段飲まない酒を大量に飲み、恥じらいという感情を排除し、
勢いに任せて
相互リンク申請のカキコをしたのでした。



ブログを見渡すと、いろいろな場所で「相互リンク」が見られます。

みなさん毎回、好きな女に告白レベルの相互リンク申請を実践してるってことですよね。
恐れ入ります。

2013/11/19の結果

本日の結果は、前日比プラス23,400円となりました。


今日は、悪しき日経平均が下がっての、soba口座上昇のため、とても気分が良いです。

----------------------

なんとなくブログを見たら、コメントボタンの横に、
「いいね」ボタンが搭載されていました。


私が唯一やっていた いるSNSのミクシーにも、同じようなのがありましたね。

ミクシーって足跡機能が廃止されて、ボイスが追加されて、イイネが追加されたあたりから、だんだんとユーザーが減っていったように記憶していますが、

ここは大丈夫なのでしょうか。サイバーエージェントは。


ウサギという動物

私のブログは、トップ画像にウサギを表示しています。

お気づきの方はいるかどうか知りませんが、私はウサギが好きなのです。


ウサギが好きな理由は2つあって、


1、ウンコが臭くない。

犬や猫は、肉食なためウンコがとても臭いですが、ウサギは草食なので臭くありません。
また、ウンコの形状が正露丸みたいで丸く硬いので、指でつまんでもあまり汚くありません。


2、鳴かない。

しつけの悪い犬は、とにかく吠えます。
ウサギはまったく吠えません。というか声を発しません。
今飼っているウサギが2歳くらいなのですが、これまで一度も声を聞いたことがありません。


他にも、生体価格が安いとか、ペット飼育不可のアパートで買ってもバレないとか、
いろいろウサギの良い所はあります。


しかしながらウサギが決定的にダメな点がひとつだけあります。



それは、



人間に懐きません



致命的です。

抱っこしようとしても、暴れまくって、あの強靭な後ろ足で蹴られるだけです。

ウサギにとって、人間なんて所詮、です。


「癒しが欲しいから、これからペットを飼いたい」、と考えてらっしゃる方へ、

ウサギはオススメできません

素直に猫か犬を飼うべきだと思います。

モンスターハンター4購入

私は、生涯で一番多く時間を費やしたゲームが、

モンスターハンターポータブル 2nd G」です。

おそらく、PSPのメモリーカード内に記録が残ってると思いますが、
トータルプレイ時間は2500時間ほどだったかと思います。

シリーズ通算3000時間以上は確実にプレイしています。


そんなモンハン好きな私にとって、とても嬉しい事に、
本日は、モンハンの最新作「モンスターハンター4」の発売日でした。


今日この日が来るまで、私は、

私ももう35歳だ。もうゲームなんて意気込んでやるような年じゃない。
だから発売日当日には買わず、様子を見ながら後日ゆっくりと購入しようかな


とか言ってたのですが、今日から3連休ということもあり、
突然、私の頭の中で、カイジに登場する地下チンチロ編の班長みたいな人が、こう言ったのです。


ヘタだなあ。sobaくん。へたっぴさ。欲望の解放のさせかたがヘタ。
soba君が本当に欲しいのは今日。今日モンハン4を買って、家でまったりとプレイしながら3連休すごしたい、だろ




事前予約をしていなかったのは失敗でした。

ヨドバシカメラは「本日は予約分の販売しかしません」と、堂々と宣言してましたし、
近所にあるGEOも、ソフマップも、名も無きおもちゃ屋も売り切れでしたので、


「もうダウンロード版しかない!」と考えました。


私の住まいには、無線LAN環境がありませんので、
ヨドバシカメラのおもちゃコーナーの、ワイファイスポットへ直行しました。


しかし、そこには既に、私と同じような考えの、3DSを持った大人のゲーマーが多く集結しており、
もはや無線LAN電波飽和状態で、全然つながりません。

1時間ほどがんばりましたが、結局DL版を入手することは出来ませんでした。


途方に暮れた私は、ヨドバシカメラを後にして、秋葉原の街を徘徊します。


なんとなく歩いていた路地に面した電気屋(アキバによくある感じのPC部品屋みたいな店)に、


モンハン4 在庫あります!

の張り紙を見つけ、その店に並び、無事モンスターハンター4を購入できたのでした。定価で


一週間もすれば、普通にヨドバシカメラの10%ポイント還元付きとか、amazonの10%オフで買えると思います。


ブログ開設

Yahooブログでやってましたが、諸事情につき、アメーバへ移行し、その後また諸事情につきFC2ブログへ移行しました。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

【年齢】
・30代~40代

【職業】
・サラリーマン(週休二日制)

【結婚】
・妻子有り

【投資暦】
・1年と3ヶ月(注1)

【投資スタイル】
・成長企業への長期投資。
・割安と判断できれば買い、割高と判断できれば売ります。
・保有銘柄数は多すぎず、少なすぎず、5~10銘柄が管理できる限界と考えています。

【軍資金】
・500万円(注2)

【投資の目的】
・震災で失った、東北電力株の負け分をとり戻す。
・年利1.3倍で増やし、12年くらいで1億円を目指す。

【ブログ方針】
・一日一回。仕事終わりに更新。
・保有銘柄は、非公表とさせてください。


注1)・・・震災前に東北電力株を購入したことがありますが、そのことは投資暦としてカウントしておりません。
注2)・・・2013/9/1時点で、確定益&含み益あわせて、プラス2,368,049円となっております。


$震災で大損したkobaの株ブログ
おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
クリックすると幸せになれるよ
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネトマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
運用資産推移と月別記事
【2011年】
2月  400万円 /±0%
3月  160万円 /-60% (退場)

【2012年】
6月  500万円 /±0% (再開)
7月  500万円 /±0%
8月  493万円 /-2%
9月  507万円 /+1%
10月 509万円 /+1%
11月 541万円 /+8%
12月 597万円 /+19%
【2013年】
1月  646万円 /+29%
2月  666万円 /+33%
3月  743万円 /+48%
4月  780万円 /+56%
5月  764万円 /+52%
6月  718万円 /+43%
7月  739万円 /+47%
8月  736万円 /+47%
9月  827万円 /+65%※ブログ開始
10月 832万円 /+66%
11月 803万円 /+60%
12月 842万円 /+68%(年利+41%)
【2014年】
1月  860万円 /+72%
2月  870万円 /+74%
3月  885万円 /+77%
4月  885万円 /+77%
5月  908万円 /+81%
6月  990万円 /+98%
7月  1057万円/+111%
8月  1071万円/+114%
9月  1136万円/+127%
10月 1267万円/+153%
11月 1271万円/+154%
12月 1313万円/+162%(年利+55%)
【2015年】
1月  1466万円/+193%
2月  1503万円/+200%
3月  1537万円/+207%
4月  1663万円/+232%
5月  1637万円/+227%
6月  1652万円/+230%
7月  1775万円/+255%
8月  1622万円/+224%
9月  1665万円/+233%
10月 1538万円/+207%
11月 1616万円/+223%
12月 1628万円/+225%(年利+24%)
【2016年】
1月  1639万円/+227%
2月  1571万円/+214%
3月  1644万円/+228%
4月  1625万円/+225%
5月  1707万円/+241%
6月  1609万円/+221%
7月  1572万円/+214%
8月  1547万円/+209%
9月  1644万円/+228%
10月 1690万円/+238%
11月 1689万円/+237%
12月 1744万円/+248%(年利+7.0%)
【2017年】
1月  1762万円/+252%
2月  1795万円/+259%
3月  1946万円/+289%
4月  1872万円/+274%
5月  1938万円/+287%
(年利+11.14%)
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: