10/8_超・定時法

本日の結果は、前日比マイナス90,600円でした。

151008.png


昔、「超・整理法」とかいう本が流行っていたのをなんとなく思い出したわけですけど、

最近私は、毎日定時に帰宅しています。


定時に帰宅するというのは、家庭にもやさしく、会社にもやさしい、最高の仕事のやり方だと思います。


私が職場から帰宅するとき、私以外に誰一人として、帰る気配の社員はいません。

昔は、そういう雰囲気の中でなかなか帰りづらかった、という感覚でしたが、ここ最近はもうそういうのはどうでも良くなっていて、何ともおもいません。むしろ、


「また残業かい、おめでてーな。無能どもが」


という風に心の中ではき捨てて職場を後にしています(笑)


8/17_職場の飲み会は金と時間の無駄

本日の結果は、前日比プラス298,400円でした。

150817.png


お盆休み明けの今日、職場にて、課長が全員にメールを送信していました。


「今週のどこかで、飲み会をやります。なんと全品半額のクーポンを手に入れました。とりあえず参加者募集します。詳細は・・・」


私は、過去に何度もブログで書いていますが、職場の飲み会が嫌いです。金の無駄だと思います。

たとえ半額だろうが、9割引きだろうが、無料だろうが、行かないです。時間の無駄でもあるからです。



こんなつまらないブログを読む行為も時間の無駄だと思いますが。


7/17_排水溝は灰皿ではない

本日の結果は、前日比プラス36,300円でした。

150717.png


損益率1位と2位の順位が、めまぐるしく入れ替わっております。

損益率3位、4位もいい感じで競り合っており、大変にアグレッシブでよいと思います。

それに引き替えビリ銘柄ときたら。


------------------


職場の喫煙者たちが、仕事中にビルの外へ出て、路上でタバコを吸っているんですが、

一部の人が排水溝に吸殻を捨てているのをよく目撃します。



排水溝は、灰皿でもないし、ゴミ捨て場でもありません。排水がたまる場所です。

排水溝が詰まると、雨が降ったときに排水機能が低下してしまい、道が水浸しになってしまうでしょう。

排水溝には吸殻を捨ててはいけないと思います。



こういうことも分からないおバカな社員が、私の会社にはたくさん居るんです。

あんな健康に悪いものを平気で吸う、ってだけで十分頭がおかしいので仕方ないのかもしれませんが。



ちなみに私は、喫煙者をとことん軽蔑しています。

いくらマナーを守って吸っていてもダメです。伏流煙を完全にシャットアウトしていただかないとお話になりません。

携帯灰皿を持ち歩いていてもダメなものはダメです。とにかく伏流煙がダメ。

煙の出ない電子タバコを吸ってる人なら、そんなに軽蔑しませんが、ある意味アホだとは思います。



7/8_フリスクの意味

本日の結果は、前日比マイナス257,200円でした。

150708.png


ヤフーファイナンスの値下がり率ランキングを見たら、3502銘柄が値下がったということで、個人投資家にとってはかなり厳しい日だったのではないでしょうか。


---------------



最近、仕事で30代後半の男性社員と同じプロジェクトをやっています。

職歴自体は私のほうが短いんですけど、そのプロジェクト分野での経験は私のほうが断然長くて、私がその男性社員に教える立場なんです。


で、その男性社員が、私のところによく質問しにくるんですけど、

その人がしゃべる時に吐く息がとても臭いので困っています。


その人はヘビースモーカーで、それだけで十分臭いのに、さらにコーヒーも良く飲むので、タバコとコーヒーの混ざった、最悪なニオイなんです。



ふと、その人の胸ポケットを見たら、フリスクが入ってたんですよ。

フリスクってのはあれでしょ?息が臭いことを自覚している人が、爽やかなミントの香りだか何だか知らんけど、ニオイを誤魔化すための食い物なんでしょ?

全然、誤魔化せてないんですけどね。とんでもなく臭せーぞと。マスク装着してくれと。



最近は、その人が私のところに来るたびに憂鬱な気分になります。

とにかく私は、一刻も早く仕事を辞めて、他人と触れ合わないで済む環境に身をおくべきだと思います。


6/1_暖気運転は老害

本日の結果は、前日比マイナス40,600円でした。

150601.png


日経平均株価は12連騰ですか。

私は全く恩恵がないというかどうでもいいんですけど、いつか大きく日経平均が下落した時にのみ、巻き込まれるような気がしてなりません。


--------------


会社で昼休みに、誰もいない会議室に冷房がついていたので、もったいないから消してあげたんです。

そしたら、冷房を前もってつけていた張本人である50歳くらいの平社員ジジイに、


「あ、それ消さなくていいよ、休憩明けにその部屋使うから」


とか言われたんです。


私は、呆れて何も言えませんでした。



休憩時間は1時間もあるんですよ?そんなに長時間、無駄な暖機運転が必要ですか?

もったいないと思わないんでしょうか。


きっとこういう老害ジジイは、最近の、暖機運転など必要ないクルマも、暖機運転させないと気が済まないんでしょうね。


老害恐るべしです。


今すぐ老害ジジイを根絶し、無駄の無い明るい社会を築き上げるべきだと思います。




5/25_紙パックを潰さずに捨てるクソ社員

本日の結果は、前日比プラス105,400円でした。

150525.png


日経平均株価は景気良く上昇しまくってるみたいですが、私の口座残高は年初来高値などまだまだ遠いです。


----------------


先週から、思いつきで書いているクソ会社シリーズです。



仕事中に、紙パック入りの飲料を飲む人がいますが、飲み終わった紙パックを潰さずにそのままゴミ箱へ捨てるクソ社員に困っています。


洗って乾かしてリサイクルにまわせ、とまでは言いませんが、せめて潰して、ゴミの嵩を減らして欲しいです。


コンビニで買ってきたアイスコーヒーの、プラスチックの容器とかも同じです。

そのまま捨てずに、前の人が捨てたのと重ねて捨てるとか、いくらでも嵩を減らす方法はあるでしょう。


そういうことに気をかけないクソ社員が多すぎて、すぐにゴミ箱がいっぱいになってしまいます。

ちりも積もれば山。ゴミの嵩が減れば、ゴミ袋の量も減らすことが出来るでしょう。


ちなみに私は、職場でほとんどゴミを発生させません。何も食べてないし、何も飲んでないからです。



5/22_電気ポットを保温し続けるクソ会社

本日の結果は、前日比マイナス178,900円でした。

150522.png


キャンペーンのために購入した投資信託が少し回復してきました。

キャンペーン終了までに、含み損がマイナス2500円にならなければそれで良いと思っており、投資信託で巨額の利益を得るとかは全く考えておらず、何の期待もしておりません。


投資信託というものは、結局のところ運用先がどうやって金を増やしているのかよくわかりません。

デイトレードで増やしてるのか、私みたいに長期に保有しているのか、それともまた別の何かの手段なのか。


私はやっぱり個別株を吟味して自分自身で運用するのが好きみたいです。

キャンペーンを無事に乗り切ったらすぐに売却し、今後一生投資信託は買わないと思います。


--------------


職場の給湯室に、一台の電気ポットが置いてあるんです。

その電気ポットのお湯が使われるのは、昼飯のときに誰かがカップ麺とかインスタント味噌汁とかを飲む時だけです。


なのに、なぜか朝から晩まで電源入れて保温しっぱなしなんです。


これはどう考えても電気代の無駄だと思います。

昼飯の5分前くらいに沸かして、昼飯が終わったらすぐに切れば良いでしょう。

今の時期、熱いコーヒー飲む人なんておらず、みんなコンビニの高そうなアイスコーヒー買って来てるようですし。


しかも保温の設定温度を見てみたら98℃になっていたので、アタマにきて90℃に下げておいてあげました。


いくら私一人がコスト削減努力をしたところで、このクソ会社はクソ会社のまま永久に変わらないと思います。


4/22_そこまでして・・・

本日の結果は、前日比マイナス107,900円でした。



日経平均株価が終値で20,000円を超えた記念すべき日だと言うのに、私のポートフォリオときたら。


---------------

今日、一時的に強い雨が降ったんです。


私の職場は、ビル内が禁煙ですので、喫煙者は外でタバコを吸わなければなりません。

喫煙者たちは、強い雨の中、傘をさしてつらそうにタバコを吸っておりました。



・・・そこまでしてあんなに健康に悪いものを吸いたいのでしょうか。

私は日々、健康に良いことばかりを心がけていますので、喫煙者の気持ちは全く理解できません。


こんなことを言っていると、逆に、

「そこまでして、あんなに生活水準を落としてドケチな生活をしたいのでしょうか。全く理解できません。

とか言われることでしょう。


理解していただかなくて結構ですが。





4/16_岩盤浴でデトックス

本日の結果は、前日比マイナス422,900円でした。



平気な顔で、私の2ヶ月分の給与額以上の金額を一日で減らさないで欲しいと思います。


--------------


私の職場には、年齢は私と同じくらいなんだけど、風貌は40~50歳くらいに見える独身の社員がいます。

その人が、休憩時間に他の社員と世間話をしていたのをなんとなく聞いていました。



「この業界って、仕事ですごいストレスたまるじゃないですか~。だから最近、岩盤浴に行ってストレス発散してますよ。

サウナは、体の外側から温めるんですけど、岩盤浴は体の内側から温めるんで、サラサラな汗がでるんです。

岩盤浴って、すごくデトックス効果があるんですよね~」



・・・40歳近いオッサンが、いまさら体の内部をデトックスとか言ってる場合ですか。

行動がキモくて、ますます婚期が遠ざかっていきますよ。

お前はまず、内部よりもむしろ外部をなんとかすべきだろ、と。


その人の話を聞きながら、これはいいブログネタになるぜ~、と考える失礼極まりない私でした。

3/20結果_今から株を買うとしたら

本日の結果は、前日比プラス195,900円でした。



損益率1位と2位銘柄が、いい感じで競り合っております。

両方とも10倍高、ダブルテンバガーでも目指して欲しいと思います。



本日、仕事の休憩時間にヤフーファイナンスで保有銘柄のチャートを見ていたら、同僚がそれを見て、

「株やってんすか?今、日経平均すごい上がってますよね~~。今株を始めれば勝てますかね~~?」

と話しかけてきました。



そんなもん、「銘柄しだい」「投資方針しだい」としか言えないでしょう。


素人って、たいがい勘違いするんですよ。

たとえばパチスロなんかが分かりやすいです。

「今日はイベントデーだから勝てる」

とか言って、朝からパチ屋に並んで、開店から全力で金を注ぎこんで夕方あたりにスッテンテンになって帰るわけですが。

イベントデーだからって、全台が高設定のわけがないんです。

高設定の台を見つけて、それに座れなければ、いくらイベントデーでも勝てないでしょう。


株も同じです。いくら日経平均株価が上昇したところで、業績の悪い銘柄ばかり選んでれば、勝てないでしょう。


今日話しかけてきた同僚は、きっとその気も無いんだと思いますが、社畜として、安い給与所得だけで一生やっていってください。

私はお先にリタイヤさせていただく予定です。


3/4結果_同窓会費

本日の結果は、前日比プラス112,100円でした。



久しぶりにプラス引けでうれしかったです。


-------------

私は、地元県の大学を卒業後、地元県の企業に就職しました。

この流れで就職してしまうと、大学と会社で結んでいる、『○○会』とかいう同窓会に強制的に入会させられます。

入会させられること自体は、大して問題ではありません。


年会費が3,000円も取られるので非常に困っています。



これって、本当に払う義務があるのでしょうか?

払った金がどういう用途で使われているのか、全く分かりません。

年に何回か、『○○会 支部合同親睦会』みたいなのが開催されてるようですが、これの飲み代にでも充てられているのでしょうか。一度も出席したことありませんが。


支払い拒否したらどうなるんでしょうかね。

ドケチな私なら、やるべきだと思いますが、なかなか勇気がわきません。


退職するまでは永久に逃れられませんので、一刻も早く退職に向けて資産増加を進めるべきですね。

2/27結果_給与振込み

本日の結果は、前日比マイナス12,100円でした。



----------------------
先月末比:プラス2.49%
昨年末比:プラス14.42%
----------------------

個人投資家パフォーマンスランキング内では、まだまだ上位に食い込めるくらいでしょうか。

相変わらずあそこは、インデックス投資家からの脱却様が独走中のようですね。

2月時点で昨年末比+45%とか、年間パフォーマンスで言ったら+300%くらいになるんでしょうか。うらやましい。


そろそろ3月のIPOラッシュが始まります。

1個くらい当てたいので、一時的にIPO用資金を入金して、全力で当選を狙いに行くかもしれません。

貯金はいくらでもありますので。


-------------------

私の会社は、毎月26日に給与が振り込まれますが、今月度は経理部のミスにより、振込み日が遅れているようです。

私としては、すごくどうでもいいのですが、私以外の多くの社員はそれが不満だったようで、帰り際、職場ではその話題で持ちきりでした。


「マジやってらんないッすよ。月末なのに金無いんだけど」

みたいなことを話している若い社員がいました。

冗談半分かとは思いますが、まさか本当に貯金もなく、その日暮らしのような生活なんでしょうか。



過去に記事で書いたかもしれませんが、私はこれまでに、一度も給与の振込み日を楽しみにしていたことがありません。

金を使うことに楽しみを感じないので仕方ないです。


さっき妻に聞いてみました。

「会社に勤めていたころ、給料日は楽しみだった?」

「う、、、うん、まあ。それほどでもなかったけど・・・」


それほど楽しみではなかったと言っていましたが、実際のところ、妻の貯金はほとんどゼロです。

それほど楽しみにはしていなかったが、貯めずに使っていた、ということでしょうかね。

女はそれくらいでいいと思います。

1/30結果_うつで休職

本日の結果は、前日比マイナス178,100円でした。



昨年末比:+11.64%

今なら、個人投資家パフォーマンスランキングで上位に入れるかもしれません。


---------------

以前書いた、うつ病の同僚がいる件の続報です。

本日より、彼はうつで休職に入りました。


本人には悪いですが、正直うらやましいです。会社に行かなくていいからです。


私は最近、残業を減らして定時で帰宅するようにしておりますが、出来ることならば、出勤自体したくありません。


私の会社では、休職すると給料がゼロになってしまうため、さすがにできませんが、

転勤と残業が無く、簡単な事務作業だけの「ローカル職」なら、給料15%カットになるだけのため、無理が無いわけですよ。

いつかはローカル職になってやろうとおもっているんですが、手取り15万の15%カットですから、パートのおばちゃんレベルです。


で、妻に聞いてみたんですよ。


「いくら金ためたら、ローカル職になっていいかな?」


5000万。



・・・5000万円ですか・・・ しかもこれは、株式ではなく、現金で5000万円てことでしょうから、私がローカル職になれるのは相当先のようです。

1/29結果_手取り15万

本日の結果は、前日比プラス31,300円でした。




スカイマークが民事再生法の適用を申請して上場廃止が決まったとニュースがありました。

幸い、私の投資方針では、スカイマークは全くもって投資対象外でしたが、保有していた方々は大変に残念であり、腹立たしいことと思います。

このような事例を踏まえ、私は今後も、業績が悪化している企業の株は絶対に買わないように気をつけていこうと思います。


------------------


先日、1月の給与が振り込まれました。

明細を見たら、手取り金額が15万円でした。

高校生が夏休みにやるバイトより少ないと思います。


1月は、残業時間ゼロでしたので、これだけの少ない給与額となってしまったようです。

逆に言えば、残業ゼロでも最低これだけの金額は月々もらえるということになりますが。


どのみち、今の私の就職先で、給与所得だけで大金持ちになるのは不可能です。

給与所得と株式投資を上手く利用し、大金持ちを目指したいと思います。

12/9結果_鬱病

本日の結果は、前日比マイナス124,000円でした。



ここのところずっと、私の職場の、ある社員が休みがちです。

朝、その人からの「フレックス10時出社でお願いします」という電話から始まって、

10時頃に「やっぱり午前休みで

で、お昼になると「やっぱり一日休みで


という流れなんですよ。ここ毎日。


どうせ休みたいんなら、朝の電話の時点で一日休みを告げればいいとおもいますが。

先週は4日、今週はもう2日休んでいます。


これは、きっとうつ病というやつですね。ご愁傷さまです。


まさか自分の職場でうつ病患者が現れるとは思ってもいませんでした。

私自身、仕事は嫌でも、うつになるような雰囲気にはなりませんでした。たぶんこの先もないだろうと思います。

これから年末にかけて、毎日毎日、10万円くらいづつ保有株が下落していったら、さすがの私でもうつになるかもしれません。

12/2結果_寒い

本日の結果は、前日比マイナス83,600円でした。


今日はずいぶん寒い日でした。

職場にエアコンの暖房がかかっておりましたが、つい先日までは冷房をかけていたわけで、悲しいくらいにマージンの狭い連中だと思います。


耐えうる、室内温度の幅が狭いんですよ。


私は、夏は冷房無しで汗だくだく、冬は暖房なしで服を着重ねて耐えるような人間です。

あまり便利なモノに頼らず、体の適応力を損なわないように生活していきたいと思っています。

11/28結果_カレンダーを買う

本日の結果は、前日比プラス109,600円でした。


11月が終わりまして、早いもので残り1ヶ月で今年ももう終わりです。

------------------------
先月末比:+0.32%
昨年末比:+50.87%

------------------------

来月だけで400万円くらいマイナスにならない限り、今年の勝ちは確定しました。

多分大丈夫だと思います。


--------------------


私の職場で、とある社員がこんな話をしていました。


「今年ももうすぐ終わるから、カレンダーを買わなければ。

私はいつも○○というシリーズのカレンダーを買っている。」




聞いた瞬間、私は頭がおかしくなりそうでした


世の中の一般常識が通用しない私なので仕方ありませんが、私はこれまでの人生、カレンダーを買ったことなど一度もありません

子供の頃に大好きで見ていた番組の、「ドラキュッパのカレンダー(ドラえもんとオバQとパーマンのやつ)」も、必要だと思ったことはありませんでした。


毎年、どこかしらからタダのカレンダーをもらって、それで用が足りてしまうんですよ。

○○酒店とか、○○建築とか、○○生命とかそういうやつです。


今日話ていた社員は、さも一般常識的で当たり前であるかのようにカレンダーを買う話をしていましたが、私にはとうてい理解できません


もしこの世に、カレンダーばかりを売る株式会社があったとしても絶対にその株は買わないと思います。

11/19結果_合わない仕事

本日の結果は、前日比プラス12,200円でした。


損益率4位の銘柄が、最近少しづつ上がってきています。

過去に何度も、含み益と含み損を行ったりきたりしているこの銘柄、今度こそはずっと含み益のままゴールを目指して欲しいですが、きっとまた含み損になって私を悲しませるでしょう。


-----------------------

毎年毎年、私の会社には1年も経たないうちにやめていく新人社員が数名います。

せっかく就職したのに。


その人たちに退職の理由を聞くと、


「仕事が合わなかった」


という回答が多いように思えます。


たかだか一年ちょっとで仕事が合わないことを決めるなんて、根性が足りないだけだと思います。

きっと次の就職先が見つかっても、すぐにまた仕事が合わないとか言い出して、辞めるんでしょう。

まあ、そいつらの人生など私には関係ないのでどうでもいいですが。


私は、新人として今の会社に就職してからこれまで10年、一度も、今の仕事が自分に合っていると思ったことがありません

何度も会社を辞めようと思いましたが、やめる勇気もないし、自分に合う仕事が何なのかも分かりません。未だにです。


仕事が自分に合っていて、仕事がとても楽しく充実した人生を送る側の人もいますけど、私はそっち側ではなかったみたいです。


きっとこの先も、今やっている合わない仕事で妥協しながら、ずっと今の会社にい続けるんだと思います。


いつか株式投資で大成功し、配当金生活を送れるようになったら、こんな糞会社など何の未練も無くさっさと退職しますから、もうどうでも良いですが。

11/18結果_先頭車両

本日の結果は、前日比プラス177,600円でした。


1位銘柄は、ようやく4倍高にもどり、いい調子です。

おかげさまで(株)sobaホールディングスはもうちょいで上場来最高値に到達しそうですが、油断しているとまた日経平均逆行バズーカを食らうので注意していきたいと思います。

損益率最下位銘柄については、来年もしよい銘柄を見つけたら、半分くらい損切りしてNISAに充てることも視野に入れています。


-------------------


本日は出張でした。

会社の人と3人で新幹線で移動するわけですが、私以外の2人はどうしても先頭車両に乗りたがります。


先頭車両に乗るなんて、もし仮に事故った時に死ぬ可能性が高いですので、私はまっぴらゴメンです。

1~3号車が自由席だったので、私は3号車にのりました。他の2人は1号車に乗ったみたいです。


事故で死ぬのも嫌ですが、社員たちと近い座席に座るのも嫌だったので一石二鳥になりました。

10/8結果_外のほうが涼しい

本日の結果は、前日比プラス128,000円でした。


日経平均株価は大きく下がり↓、私の保有残高が大きく上昇↑ということで、今日はとても嬉しい結果です。


--------------------

相変わらず、私の職場のアホどもは、毎日朝から晩までエアコンで冷房つけています。

おかげで私は一日中気分が悪いです。


仕事が終わって会社を出ると、外が涼しくて気持ちいい。

エアコンの効いている部屋より外が涼しいとか、どんだけ無駄なことしてんだよ・・・・


早くこんなアホ連中のいる職場からオサラバして、自由気ままに配当金生活を送りたいです。

7/24結果_エアコン厨

本日の結果は、前日比マイナス1,900円でした。


先週末の状態には、なかなか戻らないでしょうね・・・



ところで本日、ゲリラ雷雨がありまして、その影響なのか、会社で仕事中に突然エアコンのブレーカーが落ちました

私としては、たいした問題じゃないのですが、私以外のほぼすべての社員が大騒ぎでした。


「エアコン切れた!ヤバいぞ、これじゃ仕事にならない!」

「うわ~~~メチャメチャ暑ちぃ~~~(うちわパタパタ)」


・・・あんたたち、別に照明が落ちて暗くなったわけじゃないんだからさ、仕事くらいできるでしょうに。

なぜ現代人はここまで我慢の出来ない動物になってしまったのでしょうか。私は非常に悲しく感じました。

7/23結果_上がった分下がった

本日の結果は、前日比マイナス253,200円でした。


結局、先週末に50万円も上がった私の口座残高は、2日で40万円も消滅したということです。


ベテラントレーダーから見たら、

「ほれ見たことか!あんなに急騰したら下がるに決まっているのに!売り時はいくらでもあったのに、欲張るからだ。バカめ」

といわれる場面かもしれません。


-------------------

職場で、マスクをつけて声を枯らしている社員が居ました。

「夏風邪」という風邪をひいたそうです。


その人と、周囲の人と話していた内容を聞いていたら、

「夜、冷房入れたまま、タイマーセットし忘れて寝たら風邪ひいた。毎年、夏はやっちゃうんだよね~~」


だそうです。


エアコン嫌いな私にしたら、全くわけがわかりませんが、

「毎年、夏はやっちゃう」とのことですので、

分かっているのにやっちゃうバカなのか、学習能力が無いバカなのか、どちらかなんだろうと思いました。

6/25結果_定時退社

本日の結果は、前日比 プラス55,700円でした。


気がついたら、含み益が300万円にも達しておりました。

私が、大震災で失った240万円を超える額です。

含み益なんて所詮は絵に描いた餅。暴落が起きる前に早く売って現金化して証券口座から引き出したほうがいいのかもしれませんが、とりあえず放置で行きたいと思います。

いつかは一億円に達するのを目標としているのに、こんなところで弱気になっていてはダメだろうと。

増えた金をさらに倍プッシュで投資していく必要があると思います。


-----------------


私の会社は、毎週水曜日が「定時で退社する日」と定められております。

ここ2~3ヶ月間、定時退社日なんて何それおいしいの?な状態で、定時退社など不可能で、土日も仕事していたのですが、ちょっと精神が崩壊しそうだったので、今日は普通に帰宅しました。


いつか大金持ちになった暁には、残業・転勤が無いけど給料15%カットされる「ローカル職」というのに就き、毎日定時退社したいと思っています。

6/12結果_ムカつく社員

本日の結果は、前日比マイナス29,400円でした。


ちなみにIPOで当選したニュートンFGの上場日は6/16です。その日までは6銘柄体制となります。

---------------

今現在、私と一緒に仕事をやっている社員に、一人ムカつくやつがいます。

私のグループとそいつのグループは違いますが、私のグループの3人全員が、そいつをムカつくと言っております。


3人が言っているのだから、私の考えは間違っていないんだと思います。


そいつが、どういう風にムカつくのかを、本記事にていろいろ書きたいところではありますが、本日帰宅が遅かったため、書く気力がありません。

そのうち書こうと思います。


いつの日か私が、1億円貯めて退職するとき、そのムカつくやつがまだ会社にいたら、退職の挨拶をメールでする際に、縦読みで「クソバカヤロウ」とかってなるように細工して、恨みを晴らそうと思っています。
おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネットマケティング 1,140 xxxx xxxx xxxx%
運用資産推移と月別記事
【2011年】
2月  400万円 /±0%
3月  160万円 /-60% (退場)

【2012年】
6月  500万円 /±0% (再開)
7月  500万円 /±0%
8月  493万円 /-2%
9月  507万円 /+1%
10月 509万円 /+1%
11月 541万円 /+8%
12月 597万円 /+19%
【2013年】
1月  646万円 /+29%
2月  666万円 /+33%
3月  743万円 /+48%
4月  780万円 /+56%
5月  764万円 /+52%
6月  718万円 /+43%
7月  739万円 /+47%
8月  736万円 /+47%
9月  827万円 /+65%※ブログ開始
10月 832万円 /+66%
11月 803万円 /+60%
12月 842万円 /+68%(年利+41%)
【2014年】
1月  860万円 /+72%
2月  870万円 /+74%
3月  885万円 /+77%
4月  885万円 /+77%
5月  908万円 /+81%
6月  990万円 /+98%
7月  1057万円/+111%
8月  1071万円/+114%
9月  1136万円/+127%
10月 1267万円/+153%
11月 1271万円/+154%
12月 1313万円/+162%(年利+55%)
【2015年】
1月  1466万円/+193%
2月  1503万円/+200%
3月  1537万円/+207%
4月  1663万円/+232%
5月  1637万円/+227%
6月  1652万円/+230%
7月  1775万円/+255%
8月  1622万円/+224%
9月  1665万円/+233%
10月 1538万円/+207%
11月 1616万円/+223%
12月 1628万円/+225%(年利+24%)
【2016年】
1月  1639万円/+227%
2月  1571万円/+214%
3月  1644万円/+228%
4月  1625万円/+225%
5月  1707万円/+241%
6月  1609万円/+221%
7月  1572万円/+214%
8月  1547万円/+209%
9月  1644万円/+228%
10月 1690万円/+238%
11月 1689万円/+237%
12月 1744万円/+248%(年利+7.0%)
【2017年】
1月  1762万円/+252%
2月  1795万円/+259%
(年利+2.9%)
1日の損益ランキング
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: