7/15_ここに住む意味

本日の結果は、前日比マイナス209,500円でした。

160715.png



この一週間、日経平均株価は毎日上昇したのに比べ、私のほうは上がったり下がったりで、非常に腹の立つ週でした。

さらに、IPOで本日上場したLINEの初値は、公募価格を16万円も上まわり、当選してれば嬉しかったな~、何でよりによってコメダなんて当選しちゃったんだろうと、やり場の無い悲しさに包まれました。


たったの100株を初値売りするだけで16万円の利益ですよ?ナメるのもいい加減にしろや。



----------------



同じアパートに、私の長男と同い年の子供がおりまして、たまたま2人は同じ幼稚園にバスで通っているため、朝と夕の園バス待ちで、自然とママ同士が仲良くなったらしいのです。


で、私は妻伝いに、その相手方のママさんの家庭の話をたまに聞くんですけど、

どうやら、旦那さんはアパートの近くの職場に徒歩で通勤しているらしく、私と同じような考えの人なんでしょうね。一度も見たことがありませんが。



今日もバス待ち時間にママさん同士で話した内容を私に話してくれました。


旦那さんが来週から一週間、出張に行くそうなんです。

つまり一週間、そのママさんは子どもと2人きりで、アパートで過ごすんだそうです。

その状況について、そのママさんが、

「主人も居ないのに、ここに住んでる意味ないですよね~~」

と言ったそうです。



まるで、この近辺にマイホーム建てて住んでる人は全員頭がイカれているみたいな言い草です。



周辺には徒歩でいけるようなコンビニもありませんし、(私は歩いていきますが)

食事できる店や、居酒屋、スーパーもありません。

確かに、普通の人が好んで住むような場所ではなく、私は職場が近いだけの理由で住んでいます。



恐らくこのママさんは今まで、こういう、何も無い田舎に住んだ経験がないのでしょうね。

その気持ち、よく分かりますよ。


逆に私は、今くらいの何も無いクソ田舎のほうが好きだったりします。

夜は田んぼでカエルの大合唱です。最高。


妻も、「やっぱり都会より田舎がいいよね~」とは言ってますが、本当のところ、これほどの田舎で良いのか、妻はどう思っているかわかりません。



No title

現在結構な田舎に住んでます。

家庭菜園を始めました。本当に田舎でよかったです。

ある程度田舎なら借りるのもお安いと思います。

もちろん、野菜が好きであればですが…

Re: No title

9086様、コメントありがとうございます。

私もいつか、田舎に家を建てて、そこに家庭菜園をつくって、野菜を自作したいです。

全ての農作物を自給自足するのは難しいとおもいますが、カレーに入れる野菜くらいは自作できたらいいなと思います。

今後もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

Secre

おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
クリックで幸せにドメイン取得
クリックで幸せに資格取得
クリックで幸せにピアスを着けよう
クリックで幸せになれるラブコスメ
本ブログへのアクセス元ランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
運用資産推移と月別記事
口座残高 損益率 備考
2011年 2月 400万 ±0%
3月 160万 -60% 東日本大震災
2012年 6月 500万 ±0% 増資して再開
7月 500万 ±0%
8月 493万 -2%
9月 507万 +1%
10月 509万 +1%
11月 541万 +8%
12月 597万 +19%
2013年 1月 646万 +29%
2月 666万 +33%
3月 743万 +48%
4月 780万 +56%
5月 764万 +52%
6月 718万 +43%
7月 739万 +47%
8月 736万 +47%
9月 827万 +65% ブログ開始
10月 832万 +66%
11月 803万 +60%
12月 842万 +68%
年間 +245万 +41%
2014年 1月 860万 +72%
2月 870万 +74%
3月 885万 +77%
4月 885万 +77%
5月 908万 +81%
6月 990万 +98%
7月 1057万 +111% 2倍達成
8月 1071万 +114%
9月 1136万 +127%
10月 1267万 +153%
11月 1271万 +154%
12月 1313万 +162%
年間 +471万 +55%
2015年 1月 1466万 +193%
2月 1503万 +200% 3倍達成
3月 1537万 +207%
4月 1663万 +232%
5月 1637万 +227%
6月 1652万 +230%
7月 1775万 +255%
8月 1622万 +224% 中国ショック
9月 1665万 +233%
10月 1538万 +207%
11月 1616万 +223%
12月 1628万 +225%
年間 +315万 +24%
2016年 1月 1639万 +227%
2月 1571万 +214%
3月 1644万 +228%
4月 1625万 +225%
5月 1707万 +241%
6月 1609万 +221% 英EU離脱
7月 1572万 +214%
8月 1547万 +209%
9月 1644万 +228%
10月 1690万 +238%
11月 1689万 +237%
12月 1744万 +248%
年間 +116万 +7%
2017年 1月 1762万 +252%
2月 1795万 +259%
3月 1946万 +289%
4月 1872万 +274%
5月 1938万 +287%
6月 2049万 +309% 4倍達成
7月 2103万 +320%
8月 2354万 +370%
9月 2393万 +378%
10月 2517万 +403% 5倍達成
年間 +772万 +44%
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネトマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: