FC2ブログ

4/2_視覚は防げども、聴覚は防げず

本日の結果は、前日比マイナス23,000円でした。

180402.png



新年度ということで、職場にて席替えがあったんです。


その結果、私の斜め前に移動してきた、入社3年目くらいの若手が非常にウザいから困ります。

なんか仕事中にやたら体を前後に揺らすし、そのせいで椅子がギシギシとうなりをあげるんですよ。



このままでは仕事に支障がでますから、(どうせ仕事なんてほとんどしてないのだが、)なんとかしてそいつの癖が気にならないようにしなければならない。


まず、パソコンのディスプレイを高くして、そいつの体の揺れが見えないように調整しました。

これでとりあえず、視覚のガードは成功。


しかしながら、椅子の音を聞こえなくする方法がわからない。

耳栓をしてもギシギシ音は聞こえてきますし、ヘッドホンを付けて大音量で音楽を聴くのも会社ではダメだろう。

視覚はガードできても、聴覚はガード不能でした。




私のこれまでの常識では、断然、「光の方が音より強い」という認識でしたが、覆されました。

光波は直進しかしませんが、音波は回り込む性質があるのでしょうね。




とまあ、そんな難しい物理学のことはおいといて、とりあえず私から言いたいことは、早く会社を辞めたいということだけです。



スポンサーサイト

4/3_新入社員がウザい

本日の結果は、前日比プラス299,400円でした。

180403.png




この時期、花粉症でつらいですが、もっとつらいことがあります。

新入社員の存在がです。



私自身もきっと、新人の頃はウザがられていたはずなんで、人のことは言えたもんじゃないんですが。

具体的になにがウザいかよく分からんのですが、とにかくウザいのですよ。



仕事をしながら真面目にメモを取る姿もウザいですし、すれ違うときにやたら大声でハキハキと「お疲れ様です!」とか挨拶するのもウザいです。

常識的に考えると全然ウザくないんですが、なぜかウザく感じてしまうのですよ。



きっと私の感性がおかしいだけなんだろうとは思いますが、実際ウザいんだからしょうがない。



とはいえ、このウザい新人たちとのお付き合いも、あと3年しかないわけで。

すぐにお別れです。


きっとこのウザい新人たちは、私のことを「不思議な人」と思いながら過ごすのでしょう。

男のくせに時短勤務、飲み会は一度も来た事がない、やたら有休をとる。

そして気がついたら退職していた・・・・




「いったいあの人は何だったんだろう」という感じで、彼らの記憶にうっすら残るのでしょうね。





4/4_幼稚園と保育園の違い

本日の結果は、前日比プラス262,900円でした。

180404.png




子供ができると、誰しも必ず一度は考えることがあります。


幼稚園と保育園は何が違うのだろう?


ということを。



私も最初は全然違いを分かっておりませんでした。

勝手な思い込みで、幼稚園は普通の家庭、保育園はワケアリ家庭、みたいな酷い考え方をしておりました(笑)

保育園へ通わせている皆さん、大変なご無礼ごめんなさい。



調べたところ、幼稚園は教育機関であり、保育園は保育施設なんだそうです。

こう言われると、なんとなく分かる気がします。


しかし最近は、幼稚園も保育園もやってる内容はそんなに違いが無いみたいです。

だって、上の定義が正しいとすると、小学1年生になったとき、幼稚園上がりと保育園上がりの児童で学力にかなり差がついてしまうことになりますからね。



じゃあ幼稚園と保育園なんて違いがないじゃん!どっちでもいいじゃん!

と考えたくなります。


が、


180302_chigau.png




私にとって非常に重要な違いが、幼稚園と保育園にはあるのです。




結論から言いますが、


幼稚園の場合は会社を辞められるけど、保育園の場合は辞められない!!!


これは非常に重要なことです。



私の場合は幼稚園なのであまり関係ないのですが、もしも保育園を利用していた場合に会社を辞めた場合、保育園からはこう言われるようです。


「退職したんなら自分で子供の面倒をみれるはずだから、保育園に預ける必要ないんで退園してね」


せっかく早期退職して良い気分を味わえても、これじゃあダメだな・・・



というわけで小さな子供をお持ちで、なおかつ早期退職を狙っているそこのあなた。

幼稚園か保育園で迷ったら、是非とも幼稚園に入園させることをオススメいたします。



4/5_男くさいゲーセン

本日の結果は、前日比マイナス223,000円でした。

180405.png




こないだの日曜日に、子連れでゲームセンターに行ってきたんですよ。


最近よくある、↓こういうキレイな感じの、

180405_gacen1.png


UFOキャッチャーとか、プリクラとか、海物語のデカいメダルゲームとかが主な設置台となっているゲーセンです。


子供とはずっと、キッズメダルコーナーで遊んでました。

数字の書かれた飛行機が飛んでて、打ち落とすやつです。

子供はきっと意味が分かってなかったと思いますが(笑)




しかし、最近のゲーセンって昔とだいぶ変わりましたよね。

男臭さが無くなったとでもいいましょうか。



昔のゲーセンって、↓こんな感じの、

180405_gacen2.png


スト2や、グラディウスなどのガチなテレビゲームの一台一台に灰皿が設置されていて、カップラーメンや焼いたパンが出てくる自販機が設置されている、暗い雰囲気のゲーセンだったんです。


好きだったなぁ、こういうゲーセン。



しみじみとそんな事を思いながら、余ったメダルで息子にパチスロを打たせてワル親気取り。



4/6_永遠のマス層

本日の結果は、前日比プラス252,200円でした。

180406.png



-------------------------------------------
昨年末比:+9.27% (+261万)
-------------------------------------------



ようやく口座残高がアッパーマス層まで回復しました。


今年は正直、2月の暴落をまともにくらった時点でもうダメかと思ってましたが。

全部RPAホールディングスの初値利益のおかげなんですけどね。



----------



今日、仕事の帰り際、とある社員と少し会話をしました。



「今日も時短でお帰りですか(笑) 楽でいいですね~」

「いやー、楽ですけど給料メッチャ安いですよ(笑)」



「空いた時間になんか副業とかできるんじゃないですか?」

「副業ってわけじゃないですけど、投資的なことはちょこっとやってますよ」



「投資ですか。デイトレーダー的なやつですか?」

「いやいや、デイトレーダーじゃないです。
さすがに会社のパソコンでデイトレードやったら会社にバレますって」




「実際、儲かってるんですか?」

「儲かってますね。投資をやってない頃に比べて、確実に会社への依存度は減ってますよ。
実際、時短の安月給でも生活が成り立ってますし(笑)」




「そうなんですかー。今度株を教えてくださいよ~(棒)

「いいですよー。今度教えますねー(棒)




会話の棒具合からして、恐らくこの人に株のことを教えることは一生ないだろうな、と思いました。


こういう人からは、「本気で株で金持ちになりたいオーラ」を全く感じないのですよ。

株ごときで金持ちになれるわけがないという固定観念が、前提にあるんでしょうね。可哀相な人だなぁ。



こういう人たちは、株なんてやらせずにそっとしておき、永遠にマス層を謳歌していただければと思います。




4/9_ブログ口調のメールで叱られるsoba氏

本日の結果は、前日比プラス404,000円でした。

180409.png




会社で普段どおりにメールを書いて、課長に送信しました。



しばらくしたら課長から返信が来て、


「たまに思うんですけど、メールでこういう表現するのやめてもらえませんか?(以下略)」


と叱られてしまいました。




普段私がブログで書いているような感じの口調を、社内のメールで書いていたのが課長のお気に召さなかった模様。


前の課長も、その前の課長からも、一度もこういうお叱りを受けたことは無かったんですが。

人それぞれ、受け取り方が違いますから仕方ないですね・・・あーやだやだ面倒くさい。



というわけで、心の中では、

「こんなくだらんことでいちいち腹立ててんじゃねえよ小物管理職が」

と、課長に腹が立ってしょうがなかったんですけど、ここで生意気なことを言って波風をたててしまっては、私の華麗なる早期退職への道に汚れをつけてしまう。


ぐっと我慢して、

「申し訳ありません、つい普段使っている口調で書いてしまいました。以後気をつけます。」

と、丁重に謝っておきました。




そんなに俺様の文章が嫌いならいつでも退職してやんよ。



4/10_貸株やって確定申告で配当控除する人は注意してくださいね

本日の結果は、前日比マイナス360,828円でした。

180410.png




月に一度のおこづかい、貸株料が入金されております。

180410_k.png




ところで私は、もう丸4年、貸株をやり続けております。


これまで幸い、一度も「貸株したがために、かえって損失を被った」という事例はありません。

しかしながら、貸株という制度は、一歩間違うと酷い損失を被る制度であることを、知っておくべきです。



1、株主優待をもらえなくなってしまう。

権利確定日に、貸株設定を一時的に解除するのを忘れてしまった場合におこる悲劇です。


これを回避するためには、カレンダーに、貸株している優待銘柄全部について、権利確定日に貸株解除する旨を書いておくべきです。

私はやっていて、一年分キッチリと書いております。



2、長期保有優遇のある株主優待の場合、保有期間がリセットされる

貸株をしたことによって、株主番号が変更された場合におこる悲劇です。


これを回避するためには、100株だけは貸し出さないように設定しておく必要があります。

100株のみ保有している銘柄の場合、回避策はありません。



3、配当金の変わりに配当金相当額となり、雑所得となる。

これは「1」と同様の理由によって発生します。


配当金額が小さいうちは悲劇にはならないのですが。

配当金相当額が20万円を超えますと、税金が源泉徴収されたうえに、雑所得でさらに2重課税されますから、非常にアタマにくると思います。



4、配当控除を受けられない。

「3」と連動します。

確定申告で配当控除を実施する場合は悲劇となります。


配当金は配当控除の対象ですが、配当金相当額は対象じゃないからです。酷いですね。

配当控除を実施されている方は、とにかく権利確定日には貸株を解除してください。

優待があろうがなかろうが、とにかく解除してください。





もし「1」~「4」の全てをフルコンボでくらった場合、

優待はもらえないわ、長期優遇はゼロにもどってしまうわ、配当金が二重課税されるわ、配当控除にならないわ

で、しばらく立ち直れなくなると思いますので、貸株をやってる皆様、十分ご注意願います。



4/11_ディズニーランドには一生いかないです

本日の結果は、前日比マイナス391,700円でした。

180411.png




今日のヤフーニュースに、こんな記事がありました。


-------------------------------------------------

東京ディズニーリゾート悩ませる混雑 開園35周年で集客期待も…緩和策は限界?


東京ディズニーリゾートは、13年9月の東京ディズニーシー開園で集客力が上がり、25年度以降は入場者数が3千万人超で推移する一方、混雑で顧客満足度は低下。

26年度から3年連続の入場料値上げなどの影響で入場者数は抑えられたが、それも限界に近づきつつある。


(以下略)

-------------------------------------------------



みんな、ディズニーランドが大好きなんだなぁ・・・



私はかれこれ40年日本で生きていて、そのうち10年間以上は東京に住んでおります。

それでも、いままで一度たりともディズニーランドに行ったことがありません。


ここまできたらもう、一生ディズニーランドに足を踏み入れずに生涯を閉じようと思っています。

むしろ、「行ったら負け」くらいに思っていますね。


そもそも、人ごみが嫌いなんですよ私は。

人を見るとゴミのように見えるムスカ大佐なんですよ私は。



「ディズニーに行くと人生が変わるから、だまされたと思って一度行ってみたほうがいい」

なんて言っていた人が過去にいましたが、もう今さら人生なんて変わらなくていいですし。



我が人生を変えることができるのは、株式投資だけです。




4/12_花見には一生いかないです

本日の結果は、前日比マイナス344,700円でした。

180412.png



しかし今週ももう木曜日なんですね。早いなぁ。

さりげなく3日連続で30万円以上ずつ減っていて、100万円くらい減っててなにげに悲しいですが。



ところで世間では今、花見のシーズン真っ盛りらしいですね。


私はもうかれこれ、15年くらい花見には行っておりません。

大学生の時に、新歓コンパみたいなので初めて花見をしたのが最初で最後でしたかね。



花粉症なので、花を見ながらのんきに酒なんて飲んでる場合じゃないのですよ。




花見酒もいいですけど、やっぱり最強は、マス酒ですね。


富裕層になって会社を辞めて、朝っぱらから家の中で外を見ながら、マス層たちが必死に出勤する姿をつまみに酒を飲むっていう。

やってみてえ(笑)


4/13_出世は一生しなくていいです

本日の結果は、前日比マイナス205,600円でした。

180413.png



-------------------------------------------
昨年末比:+6.09% (+171万)
-------------------------------------------



先週せっかくアッパーマス層まで回復した私の口座残高は、再びマス層に転落してしまいました。



早いことマス層なんていう下流民からはキッパリ足を洗いたいですな。

40歳にもなってマス層とか。ダサすぎでしょう。



ダサいといえば、私はもう15年も同じ会社に勤めていて、これまで一度たりとも役職がついたことがありません。

私よりも年下の連中がどんどん役職持ちになっているというのに。

私は永遠のヒラ社員なんですわ。ダサすぎ。



しかしですね、私は激しく思うのですよ。出世なんてしなくて良かったなぁ、と。

出世していたらきっと、永遠にマス層だったような気がします。


出世すれば役職手当てで給料が増えますから、その分生活もリッチになり、

「このまま定年まで会社にいれば将来安泰!」

みたいな気持ちになっていたかもしれませんのでね。


ヒラ社員の安月給だからこそ、将来の不安を感じて株式投資に目覚めることができたわけで。

危ない危ない。出世なんてするもんじゃないですね。



永遠のヒラ社員で富裕層を目指すか、出世して永遠のマス層にいるか。


さて、あなたはどっちがお好みですか?


4/16_息子とスーパーマリオを6時間プレイ

本日の結果は、前日比マイナス306,600円でした。

180416.png



なんか先週から5日連続で口座残高が1%くらいずつ減ってて嫌になるんですけど。

別にどうでもいいですけど。




----------




昨日、自宅で5歳の息子といっしょに、wiiのスーパーマリオを一日中やってました。

一日中っつってもぶっ通しで一日やったわけではなく、休み休みやってたんですけど、6時間はやったと思います。



まだ小学生にもなってない子供に、1日6時間もテレビゲームをさせるのもどうかと思いますが、まあいいんじゃないですかね。

私は小学校1年生からファミコンをやってて、中学生まで毎日6時間くらいやってましたし。


「子供のうちからゲームばっかりやってると引きこもりになってロクな大人にならない」なんて言う人がいますが、そんなの人によりけりです。

私みたいな人間でも、今はこうやって真面目に社会人をやりつづけ、いつかは会社をやめて自立して生きていくことを目指しているわけで。



そんなゲーム脳の私でしたが、高校生の頃はなぜか勉強にハマって、毎日6時間勉強してました。

大学生の頃はパチスロにハマって、毎日6時間はパチ屋に行ってんじゃないかなぁ。

社会人になって、モンハンにハマって毎日6時間モンハンをやってましたね。



で、今は会社の勤務時間が6時間(笑)




4/17_新興市場不安定の中、息子口座でストップ高

本日の結果は、前日比マイナス571,600円でした。

180417.png



いったい何日連続下落すれば終わってくれるのでしょうか。

まあ、そんな考えても分からないし、分かってもどうしようもないことは置いといて。



本日、新興市場が低迷する中、息子口座で最近購入した1銘柄が堂々たるストップ高となっておりました。

180417_stop.png


180417_froint.png



フロイント産業という、聞きなれない銘柄なんですけど。


優待クオカードがあって10万円未満(手数料無料)で買える銘柄を検索したらたまたま見つけて、

「3年持ってればクオカード2倍か。それまでは優待廃止することもあるまい。どうせ売る気もないし、倒産することもないだろう」

くらいの軽い気持ちで買ったんですが。



まさか買って一週間ちょっとでストップ高になるとは。

さすが俺の息子。金持ちになる素質があるってもんですな。


4/18_ヤフーショッピングはポイント購入でもポイントが付く

本日の結果は、前日比プラス333,000円でした。

180418.png



前日比が「333」で確変図柄でゾロ目になって大変嬉しいです。

どうせなら「777」になって欲しかったですが。金額的にも。



------------



日本に数あるインターネット企業のうち、私が最も好きなのがヤフーです。


クレジットカードはヤフーカードですし、ネット通販は全部ヤフーショッピングで済ませております。

ブラウザ起動時のトップ画面ももちろんヤフーで、いつも見ているニュースはヤフーニュースと言う具合。



そんな、根っからのヤフー厨である私に、この度ヤフーから素敵なプレゼントがありました。

今まで使っていたヤフーカードが終了するということで、新規で別のヤフーカードを作ったんですよ。

そしたら、ヤフーショッピングで使えるポイントが5000ポイントももらえました。わーいわーい。

で、我が家で今まで18年以上も使っていた湯沸しポットがもうダメになったので買い替えたんですけど、全額ポイントで購入できました。わーいわーい。

さらに、なんか5の付く日だったからポイントが多く付くキャンペーン中だったようで、ポイントで買ったのにまたポイントが付きました。わーいわーい。


ヨドバシカメラなんて現金払い分にしかポイントが付かないでしょう。ヤフーさんは実に太っ腹だね。

※ヒント:ポイント還元率の違い




こうやってポイントに振り回されて、人は余計な買い物をして浪費していくんですね。わかります。



4/19_入社2年目にして永久マス層滞在が決まった男

本日の結果は、前日比マイナス327,900円でした。

180419.png



昨日の上げがほぼ帳消しですね。悲しいなぁ。



----------



会社の用事で、業務中に車で移動したんです。

入社2年目の若手の車に同乗させてもらったんですけど、その時の車内の会話で、彼が永久にマス層止まりだろうと確信しました。




「しかし、頭金ゼロでもクルマが買えるって凄い便利ですよね。」

「ええ、まあ・・・」



「sobaさん、私の車のナンバー、気づきました?」

「いや?」



「希望ナンバーで”986”にしたんですけど何の数字か分かります?」

「986・・・?いや、分からない」



「ヒント教えましょうか。私、大学時代は陸上部だったんですよ。」

「陸上部・・・当時の背番号とか?」



「違いますね。答えは、カール・ルイスの100m走記録、9秒86ですよ。」

「・・・」




ただでさえ金がなくて借金してるくせに、5000円も余計に払って、しかもゾロ目でもなんでもない他人の数字を希望ナンバーにするとか。


これが正しいマス層父さんの作り方ですな。




4/20_ゴールデンウィークに休出なんて、とんでもない!

本日の結果は、前日比プラス146,000円でした。

180420.png



-------------------------------------------
昨年末比:+3.51% (+99万)
-------------------------------------------




ゴールデンウィークの一週間前となる今日、上長から、「連休中の休出予定を書いてください」と連絡がありました。


帰宅間際にそのファイルを見たら、なんとまあ、多くの社員が出るわ出るわ、連休中に。

中には、月~金までビッシリと5日間出社する人も。


連休中くらい、のんびり休みなさいよ。

特に4・5・6月の給与額は、社会保険料の算定に使われるんですから、休出ダメ、ゼッタイ。



多くの社員は、社会保険料なんぞ気にせず仕事をしているだろうとは思いますが。

実際どれくらい手取りが減るのかを、具体例を挙げて説明したいと思います。



東京都の、社会保険料月額表です。
180420_hoken.png


毎月30万円くらいの給与をもらっている人を例にします。(手取り額ではなく、総支給額)


赤枠で囲った金額の合計(44,655円)が、「1年間払わなければならない、社会保険料の月額」となります。

表を見ると分かりますが、給与額が2万円アップするごとに、社会保険料がアップしていきます。


ゴールデンウィーク中にメチャクチャ働きまくって、5月の給与額が12万円アップしたとしましょう。

4、5、6月の平均給与額は、12万円÷3=4万円アップしたことになります。


すると、社会保険料は青枠で囲った金額(50,609円)にアップしてしまうことになります。

結果、社会保険料の月額は、5,954円もアップします。年額にして、71,448円アップです。



せっかくゴールデンウィーク中に12万円分も働いたのに、増える手取り額は5万円未満でしかないのです!!残念!!


賢く手取りを増やすなら、4・5・6月は手を抜いて、7月以降からメチャクチャ働きましょう。



私は年がら年中手を抜いてますけど(笑)



4/23_NHKを解約し、地上波テレビ放送にお別れを宣言

本日の結果は、前日比プラス117,100円でした。

180423.png




先日、テレビを捨てて、NHKを解約しました。



私自身はテレビを全く見ませんし、最近では子供たちも、おかあさんといっしょをまったく見ておりません。

ゲームはビデオ端子つきのディスプレイがあればできますし。



「俺は何故、見ないテレビに金を払い続けなければならないのだろうか?

新聞や固定電話はすぐに止められるのに、なぜNHKだけは止められないのだ?」


とずっと悩んでいたんですけど、解約できて今は非常にスッキリしております。



妻を説得するのが大変だと思いましたが、意外とアッサリ、テレビの無い生活になることを受け入れてくれました。

「NHKと契約し続けると、俺の退職が遠のく」という旨が妻の心に届いたかしら。

今後は、実家でドラマを撮りためて、後で一気に見るんだそうです。




-----------------------------------
【放送法第64条】

第1項  協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。


(以下略)

-----------------------------------


しかし、頼んでもないのに勝手に我が家に電波を流しておきながら、「契約は義務です」とか。

時代錯誤も甚だしいぜ。NHKさんよぉ。



解約自体は電話でやったんですけど、電話の終わり際に、NHKの担当者の女が、

「またテレビをご購入なさった際には、契約をお願いします。」

とか言ってたんですけど、もう一生テレビなんて買わねえよ糞が。



4/24_HEROZ初値11倍はIPO史上最高だったそうな

本日の結果は、前日比プラス93,400円でした。

180424.png



--------株式ニュースより引用--------

東京マザーズに20日に新規株式公開(IPO)をしたHEROZ(4382.T)は24日、上場3日目で初値4万9000円を付けた。

公開価格比で10.88倍となり、市場関係者によると1999年10月のエムティーアイ(9438.T)の9.09倍を上回る過去最高の上昇率となった。

同社は、人工知能(AI)技術を活用したインターネットサービスの企画、開発、運営を行っている。

同社エンジニアが開発した将棋ソフトAI「Ponanza」が17年第2期電王戦で佐藤天彦名人と対局、世界で初めて将棋AIが名人に勝利したことで有名に。

AIビジネスの将来性などを期待した個人の買いが殺到した。
--------------------------------


180424_heroz.png



「HEROZ」とは、ヒーローズと読むのでしょうかね。

将棋の電王戦でプロ棋士を倒した、あの凄いソフトの会社ですか。そりゃ話題にもなりますわ。


だからってこの異常な初値はありえないでしょう。PER 700倍越えって・・・

なぜ初値で買った人は、こんな高い株価で買おうと思ったのか・・・


逆に初値で売った人は良かったですね。

公募株価が4500円でしたので、一撃445万円の利益になったということです。

ウヒョー!!これは羨ましすぎますな。


3月に私がゲットしたRPAホールディングスも凄かったですけど、さらに上を行きました。


しかし、初値を付けた後は、垂直落下でストップ安になってました。

RPAホールディングスもこうなって欲しかった・・・



4/25_グッドコムアセットの株価が最近バッド

本日の結果は、前日比マイナス133,600円でした。

180425.png



昨日、超絶初値からストップ安になったHEROZは、今日もストップ安張り付きだったそうですね。

初値で買って売れずにいる人は、わずか2日で140万円もの含み損ですか。ご愁傷様です。




----------




ところで最近、妻の主力銘柄であるグッドコムアセットの株価がバッドで妻が嘆いております。

180425_good.png


180425_good2.png


買値から83%も上昇しているんですから、嘆くようなことでもないと思いますが。

どうせ株価が上がろうが下がろうが売る気はないんでしょうし。

年間4000円のクオカード配布が終わらない限りは。



しかし私は常々思うのですよ。

妻口座や子供口座は、基本的には優待銘柄を単元株数だけ買うような運用をやっております。


こういう運用方法では、大金持ちにはなれないだろうなと。

そりゃ、株式投資をまったくしていない永久マス層たちに比べたら、そこそこ優雅な生活ができるくらいの差をつけることはできると思いますがね。



妻のグッドコムアセットだって、せっかく83%も上昇していても、100株しか持ってないから83,000円ぽっちしか増えてくれない。

もっとこう、私みたいに1銘柄に200万円分とか、例えばこの銘柄なら2000株くらいガッツリ買ってれば、今頃は含み益が+160万円とか、かなりゴージャスになっていたわけですよ。



タラレバもいいところですけど、過度に分散しすぎる投資は、小金持ちにはなれるけど大金持ちにはなれないよ、ということを強く主張し、本日は締めくくりたいと思います。



4/26_TOKIO山口、わいせつ容疑で書類送検

本日の結果は、前日比プラス84,000円でした。

180426.png




先日、NHKを解約するためにテレビを捨てたため、ヤフーニュースしか情報源が無い私です。

この世界からヤフーがなくなったら、もう私は完全にこの世界から孤立することでしょう。



そんな私が今日、以下のヤフーニュースを見て驚きました。


------------------------------------------

女子高校生にキスするなどしたとして、警視庁が強制わいせつ容疑で、人気グループ「TOKIO」の山口達也(46)を書類送検していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。

(以下略)

------------------------------------------



TOKIOは解散になってしまうのですかねぇ・・・

私は、ジャニーズの中でTOKIOが一番好きだったんですが。


まずバンドマンというのが好感触。

あと、アイドルのくせに農業をやるってのも好感触。

さらに、番組内の演出なのかもしれませんが、↓のような発言も好感触がもてますね。

180426_dash.png


私も、基本的に「買うって発想は無い」男ですから。





ちなみに私の中でのTOKIO山口さんのイメージって、ベースを弾く姿が世界一美しい男だったりします。

180426_bass.png


ほら・・・超カッコイイでしょ。



今回のわいせつ事件は残念でしたけど、いつか、ほとぼりが冷めた頃に復帰してくださいませ。

テレビを持ってないので見る機会もほとんど無いと思いますが。



4/27_退職まで残すところ2年と11ヶ月となりました

本日の結果は、前日比プラス65,400円でした。

180427.png



-------------------------------------------
昨年末比:+4.32% (+121万)
-------------------------------------------



私は明日から9連休です。

糞会社のくせに、平日もまとめて連休にするとか、生意気なことしやがって。


そんな糞会社とのお付き合いも、もうあと3年を切ってしまいましたがね。

より細かく言えば、あと2年11ヶ月です。

下の子が小学生になると同時に時短勤務が終了しますから、それをもって退職いたします。



当たり前のように定年まで働く気マンマンの連中からしてみたら、40歳過ぎという中途半端な年齢で突然会社を辞める私など、「将来のことを何も考えてないバカ」くらいに思われるのでしょうかね。

バカはオメーラだろ、って話ですが。



ところで今日、職場で飲み会が開催されるのですよ。

4月の人事異動でいろいろとメンバーが入れ替わったことによる歓送迎会ですね。

私は当然、不参加なんですが。



思えば私が最後に参加した職場飲み会って、東京勤務が終わるときの私の送別会でした。

もう2年も前の話なんですね。


このままあと2年11ヶ月、飲み会は全部不参加でやりすごそうっと。

そして私が退職するときに開催されるであろう、送別会にだけ参加しようっと。


主賓はタダだから。




4/29_ドケチネタ~NHKを解約しましょう~

先日、NHKを解約したとブログで書きました。

"世の中を糾弾"カテゴリで書きましたが、よく考えたら"ドケチ"カテゴリに分類すべき話でした。



ちなみに今回NHKを解約したおかげで、年間14,000円の支出をカットできるようになりました。

もう一生NHKと契約はしませんので、年間14,000円の収入が増えたということになります。

テレビにかかる電気代もいくらか節約できますし、これは私の早期退職への追い風に間違いなしですな(笑)



今の時代、どこの家庭にもかならずと言っていいほどテレビは設置されています。

固定電話を置いている家庭や、新聞をとっている家庭はだいぶ減ってきたようですが、テレビはまだ根強い人気があります。

やたらデカい40インチとかのテレビを設置して、「俺は大金持ちだ!」みたいに誇らしげに思っている家庭も多いです。

あんなデカいテレビ、私にとっては完全なる邪魔物でしかないが(笑)



果たして今の時代、本当にテレビって必要なのでしょうかね?

テレビから得られる情報で、本当に役立つものってあるでしょうか。


池上彰のニュース解説?

180427_ikegami.png

あれも結構、池上の個人的主観が強いように感じますがね。

真に受けて聞いてるだけでは、真実を知ることは出来ませんよ。



難しい漢字の読み方が出題されるクイズ番組?

180427_kanji.png

日常生活で出てこない漢字なんて読めるようになっても意味がないでしょう。

もっとこう、株式投資関連のクイズ番組とかってないのでしょうかね。




テレビなんて要らない!NHKはもっと要らない!



おすすめブログ
広告
最新コメント
ブログランキング
クリックで幸せにドメイン取得
クリックで幸せに資格取得
クリックで幸せにピアスを着けよう
本ブログへのアクセス元ランキング
アクセスランキング ※メインページまたは本ブログへのリンクが貼られているページにジャンプします。
忍者アクセスランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。


充実した将来を送るために若くして投資を始めたそうですが、今時点でも普通に充実した生活だと思います。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
運用資産推移と月別記事
口座残高 損益率 備考
2011年 2月 400万 ±0%
3月 160万 -60% 東日本大震災
2012年 6月 500万 ±0% 増資して再開
7月 500万 ±0%
8月 493万 -2%
9月 507万 +1%
10月 509万 +1%
11月 541万 +8%
12月 597万 +19%
2013年 1月 646万 +29%
2月 666万 +33%
3月 743万 +48%
4月 780万 +56%
5月 764万 +52%
6月 718万 +43%
7月 739万 +47%
8月 736万 +47%
9月 827万 +65% ブログ開始
10月 832万 +66%
11月 803万 +60%
12月 842万 +68%
年間 +245万 +41%
2014年 1月 860万 +72%
2月 870万 +74%
3月 885万 +77%
4月 885万 +77%
5月 908万 +81%
6月 990万 +98%
7月 1057万 +111% 2倍達成
8月 1071万 +114%
9月 1136万 +127%
10月 1267万 +153%
11月 1271万 +154%
12月 1313万 +162%
年間 +471万 +55%
2015年 1月 1466万 +193%
2月 1503万 +200% 3倍達成
3月 1537万 +207%
4月 1663万 +232%
5月 1637万 +227%
6月 1652万 +230%
7月 1775万 +255%
8月 1622万 +224% 中国ショック
9月 1665万 +233%
10月 1538万 +207%
11月 1616万 +223%
12月 1628万 +225%
年間 +315万 +24%
2016年 1月 1639万 +227%
2月 1571万 +214%
3月 1644万 +228%
4月 1625万 +225%
5月 1707万 +241%
6月 1609万 +221% 英EU離脱
7月 1572万 +214%
8月 1547万 +209%
9月 1644万 +228%
10月 1690万 +238%
11月 1689万 +237%
12月 1744万 +248%
年間 +116万 +7%
2017年 1月 1762万 +252%
2月 1795万 +259%
3月 1946万 +289%
4月 1872万 +274%
5月 1938万 +287%
6月 2049万 +309% 4倍達成
7月 2103万 +320%
8月 2354万 +370%
9月 2393万 +378%
10月 2517万 +403% 5倍達成
11月 2693万 +438%
12月 2823万 +464%
年間 +1079万 +61%
2018年 1月 3078万 +515% 6倍達成
2月 2745万 +449%
3月 3028万 +505%
4月 2945万 +489%
5月 2758万 +451%
6月 2420万 +384% 200万贈与減資
7月 2703万 +440% 100万入金
8月 2581万 +416%
9月 2668万 +433%
10月
11月
12月
年間 -154万 -5.49%
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
DVx 510 1402 +855,600 +174.9%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.com 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスターズクラウド 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネットマーケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
RPA-HD 300株 3,570 14,280 +3,213,000 +300.0%
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: