9/1_収入=支出の現状維持生活

本日の結果は、前日比プラス244,600円でした。

170901.png



昨日、月末〆でパフォーマンスを出したばかりですが・・・

------------------------------
昨年末比:+36.38%
------------------------------




ところで人間って、大きく2種類に分類できると思うんです。

金持ち貧乏です。



で、貧乏にもさらに2種類があって、

これから金持ちになる貧乏 と、一生貧乏があると思います。


私はまさに、これから金持ちになる貧乏に該当します。

職場の連中のほとんどは、一生貧乏に該当するんだろうと思います。



一生貧乏に共通するのは、「収入=支出」であることだと思います。

現状維持の生活なのですよ。



とはいえ、私が今後目指していく配当金生活も、ほとんど「収入=支出」になるであろうと思っているので、そんなことでは、

「せっかく金持ちになっても、一生貧乏の連中と同じ生活水準じゃないか。

わざわざ将来のために貯金なんてしないで、収入を全部支出にパーッと使って今から楽しい人生送ったほうがいいじゃないかバカヤロウ。」

とお叱りを受けるかもしれません。


いやいやいや、貧乏と金持ちの「収入=支出」は、全然違いますよ。

「その収入サイクルが途絶えたときの保険があるか無いか」が違うのです。

これは大変重要なことです。



例えば私の目指す配当金生活は、株式資産1億円で年間200万円の配当収入による現状維持生活です。

運悪く何かしらの要因で配当が0円になってしまっても、1億円もの株式資産を切り崩していけばしばらくは生き延びられる。


一方、職場の多くの連中みたいな貧乏人の現状維持生活の場合、給料が0円になったらどうなるでしょうか?

うーん、わからん。そんな状況は恐ろしすぎて考えたくもありません。




まさにアリとキリギリス。




9/4_カフェ併設型の蔦屋書店で本を買う気がおきない

本日の結果は、前日比マイナス378,100円でした。

170904.png



株式市場はまたもや、北朝鮮による核実験ニュースのせいで大荒れでした。

どうでもいいですが。



-----------



ところでこの土日に、蔦屋書店に行ってきたんですよ。

それも普通の蔦屋書店ではありません。カフェが併設された、ナウい蔦屋書店です。

170904_tsutaya.png



で、その店がなかなかユニークなシステムでして、店内で販売されている書籍は、袋に入れられたもの以外は全て、立ち読み自由なんです。

店主の目を気にせずに、好きなだけ本を立ち読みしていいんです。


「お好きな本を、コーヒーと一緒にお楽しみ下さい」


とかって店内に看板があって、併設されたカフェに何冊でも持ち込んで読んでいいっていうんですから。

こりゃたまげました。


本にコーヒーをこぼしちゃったらどなるんでしょうかね?怖い怖い。




というわけで、なかなか凄いシステムの蔦屋書店ですけど、私はこういう店で本を買いたいとは思いませんね。

品物の品質が劣化しすぎてダメでしょう。

ボロボロまで読み漁られて角がめくれている本とか、買う気になりませんわ。

ということで私は、蔦屋書店で本を買う気も、トップカルチャー株を買う気もありませんね。



そもそも本を買うという行為自体、しませんが。

本は図書館で借りて読む派なので。




9/5_もはやフルタイム勤務ができる体ではなくなった

本日の結果は、前日比マイナス391,300円でした。

170905.png



2日連続大幅下落でした。


こういうときに、

「株価が下がって怖いから売りたくないけど売る」

という行動を起こしたがるのは市場のカモですから、懸命な投資家の皆さんは決して真似しないようにお願いします。



------------



しっかし、サラリーマンていうのは、実に残酷です。

「絶対にフルタイム勤務しなさい、それが嫌なら会社を辞めなさい。」

ですからね。



私にとって、フルタイムって長すぎるんです。

もっとこう、中途半端に6時間コースとか、4時間コースとかねえのかよ!って感じですわ。

それくらいなら、通勤も気楽でいいんですが。




こうやってイヤイヤ会社に世話になり続けるのも、自分に金がないのが悪いだけなんですけどね。



9/6_女ってのは何でそういう思考回路なんだろう?

本日の結果は、前日比プラス148,900円でした。

170906.png



北朝鮮パニックは一服したんでしょうかね。

どうでもいいですが。



-----------



なんとなく、クローゼットの中を整理していたんですよ。

そしたら、長男が生まれた頃に使っていたオモチャがいくつか発掘されまして。



ボタン電池式の音楽が鳴るオモチャなんですけど、もうだいぶ汚れていましたので、オフハウスに持ち込んでも値段が付かないだろなと思い、燃えないゴミで捨てることにしました。

で、ボタン電池を取り外すために、電池カバーのツメを取り外そうと必死にもがいていたんですよ。


それを見た妻が私に「何やってんの?」と聞いてきました。


「燃えないゴミは電池を取り外して捨てろと書いてあるので、外そうとしてんの。」

「別にいいんじゃない?外さなくて。」



いやいや、それはダメでしょう。

街のゴミ捨てルールにしっかり書いてあるんですから。「電池は外して捨てろ」と。

電池って危ないんですよ。爆発するかもしれないんですよ。

だから外せってことなんだと思いますよ。そういうのは、ちゃんと守りましょうよ。




なぜ女は自分勝手なのだろうか。



9/7_偽造クオカってのはあるのだろうか

本日の結果は、前日比マイナス23,000円でした。

170907.png



北朝鮮パニックで下落した分が戻るのはいつになるんでしょうかね?



-------------



ところで昔、偽造テレカってのが流行っておりました。


私は実物を見たことがないのですが、「東京の上野公園にいる外国人から買える」と聞いたことがあります。

今はもう、テレホンカードを使って電話をかける人自体がいないので、偽造テレカなど存在しないと思いますが。



今後、偽造テレカに代わって、偽造クオカードなるものが流行る日がくるのかなぁ・・・

もしそうなって、日本国内でクオカードが廃止されたら痛いなぁ・・・



なんて事をふと思いながら、今日も会社帰りにコンビニに寄り、残り少ないクオカードで発泡酒を買う私。

(手持ちのクオカードを使い切る前に、早く次の優待クオカードが送られてきて欲しい。)


9/8_朝ドラ

本日の結果は、前日比マイナス43,700円でした。

170908.png




最近妻が、朝ドラにハマっているらしいです。

有村架純がカワイイから見てて面白いんだそうです。


ちょっと前に夜ドラでやってた、ガッキーと星野源のやつもそんな感じで見てましたかね。

「ガッキー超カワイイんだけど~」とか言って、主題歌に合わせて毎回ダンス踊ってましたわ。




私自身、ドラマって全然見ませんね。

これまでの人生、まともに全話見たドラマって、「神様もう少しだけ」と、「家政婦のミタ」、「半沢直樹」くらいしか記憶にありません。




そんな私ですが、最近は「朝ドラ」にハマっております。



朝ドラクエですが(笑)




いやー、ドラクエ11が本当に面白いです。面白すぎですわ。

今朝も4時から朝ドラしましたし。


もうトータルプレイ時間が120時間くらになっております。

普通、RPGなんてだいたい30時間くらいやれば終わってしまうんですけどね。

それだけ近作は、やりこみ要素が洗練されていて、量も多いということです。

(楽しみを長続きさせたいので、あえてネット情報を遮断してプレイしている、というのもあります。)



先日、本ブログで

「レベルアップ時にHPMPが満タンになるなんてゆとりゲーだ。ドラクエもついに終わったか」

なんて酷評しましたけど、私をこんなにも楽しませてくれたのでもう許した。



9/11_レベル98

本日の結果は、前日比プラス222,500円でした。

170911.png



景気よく全銘柄が上昇してくれました。



-----------



ところで先月私がドラクエ11を購入してから、1ヶ月以上が経過しました。

1ヶ月も毎日やり続けていれば、さすがにもう全クリしただろう、ってお思いの方も多いでしょう。



  はい
→いいえ



実はまだ全クリしていないのですよ。


「より長く楽しみたい」という思いが強く、あえてメインシナリオを進めずに、寄り道ばかりしていた結果、

170911_lv98.jpg



全クリ前にレベル98にまで達してしまいました(笑)



過去にやったドラクエで、クリア前にここまでレベルを上げた経験はありませんわ。

クリア後にレベル上げ、という非常に切ない行為はよくやったことがあるんですがね。



レベル98もあれば、恐らく余裕でラスボスを撃破できるんだろうと思います。


ゲームばかりでなく、現実世界でも早期退職というラスボスを余裕で撃破できるレベル(資産額)になりたいです。




9/12_住宅ローン無しでマイホームを現金購入する伝説の社員になりたい

本日の結果は、前日比プラス61,378円でした。

170912.png



毎月恒例、貸株料の入金日でした。

170912_ksai.png




念願のマイホームを手に入れるために、ほとんどの人が利用するであろう、住宅ローン

低金利とか、住宅ローン減税とかの言葉に乗せられて、私の職場でも多くの人が住宅ローンを利用しているようです。


ローン返済のために定年まで働き続けるとか、私は100%無理ですね。

私が60歳になるまで、そもそも私が健康体でいられるかも分からないですし、糞会社が倒産しないとも限りませんし。


住宅ローンはとてもリスクが大きいです。

そんなリスクの大きなことを、多くの人が平然とやっているんですから、たまげたものです。



いつか現金一括払いで家を買ったら、そのすぐ後に運悪く私に転勤命令が下り、

「sobaさん、東京に異動になるけどいいよね?」

「断っていいですか?」


「断れるわけないだろ。業務命令違反だよ?住宅ローンまだ残ってんだろ?クビになってもいいの?」

「家庭の事情があるんで、無理ですわ~。」


「こんなところで辞めたら、一生後悔するよ?」

「我が生涯に一片の悔い無し!」


とか言ってみてえ。

9/13_外気温が下がっても冷房を切らない糞会社

本日の結果は、前日比プラス66,200円でした。

170913.png



早期退職することを意識し始めてから、やたらと会社の現状にムカついてムカついてしょうがないのですよ。


私の職場では、「室内の温度が何度以上になったら冷房をつける」というルールがあります。

これは、いいことだと思うんですよ。


しかし、一度冷房をつけたら最後、いくら外気温が下がっても、冷房はつけたままなんです。

一番最後に帰宅する人が消す、ということになっております。

これにムカついてしょうがないんですよ。

外気温が24度くらいなのに、28度で冷房かけるとか、エネルギーの無駄だろと思うわけですよ。



私は冷房が嫌いで、自宅でも自分で冷房をつけることはありません。

妻は冷房が好きなのでつけますが、夜になって外気温が下がって涼しくなった頃に、

「涼しくなったのでエアコン消して窓開けるか。」

と促して冷房を消す感じです。



とまあ、会社にムカつくなら会社を辞めればいいのに辞められないのは自分に金が無いのが悪いんだという毎度のオチ。



9/14_物語コーポレーションの株価上昇が悲しい

本日の結果は、前日比マイナス125,500円でした。

170914.png



私が今年の4月に、

「株主優待に縛られた生活がイヤなんです」

という、わけのわからん理由で売却した物語コーポレーションの株価が絶好調のようです。


170914_mono.png



私は3,500円で買って5,000円で売ったのですけど、もう7,000円になってしまったんですね。

買い値から2倍ですか。


売らずに持っていたら、今頃NISA口座内でトップの含み益額になっていたことでしょう。

もし優待が食事券じゃなかったら、あるいは私の住んでいる地域に優待が使える店があったら・・・



いくら物語コーポレーションが外食チェーン店とはいっても、タラレバ定食は販売してませんから。




9/15_あえて言おう。私は今の仕事に向いていない

本日の結果は、前日比プラス425,100円でした。

170915.png


---------------------------------
昨年末比:+36.16%
---------------------------------



今日は会社を休んで、一日中子供の世話をしておりました。

いやー、専業主婦ってのは本当にいいですね。毎日こんな生活を送っているのかと。


私は、今の会社の仕事には全く向いてないですけど、専業主夫業はかなり向いていると思います。

やってて楽しいんですもの。

会社の仕事なんてやってて全然楽しくありませんもの。



入社1年目の新人が、

「オレこの仕事向いてないっす」

なんて理由で会社を辞めていくのは、単に根性がないだけであって、向いてるとか向いてないとかなんて分かるわけないんです。

同じ会社に15年以上も勤務し続けている私が、「自分が仕事に向いてない」って言っているんですから、こんなに説得力のある話もありません。



では、私自身、いったいどんな仕事が向いているのでしょうか?

株式投資?

いやいや、絶賛業績拡大中の成長企業、物語コーポレーションを5000円で手放す程度の人間が、株式投資に向いているわけがありませんね。


ファイナンシャルプランナー?

いやいや、「住宅ローンなんて組まずに投資で金を貯めてから現金払いで家を買ったほうがいいですよ」なんて無茶なアドバイスをするキチ○イプランナーなど、誰からも信用されないでしょうし。



ということで、私に向いているであろう唯一無二の仕事、専業主夫業で一流の専業主夫を目指すために、一刻も早く会社を辞めたいです。



9/19_常務とか専務って何なの?

本日の結果は、前日比プラス95,600円でした。

170919.png



日経平均の激しい上昇に比べて、私の保有株はそんなでもありませんでした。



--------------



ところで、古い会社ならどこでも居ると思うんですが、専務とか常務って、いったい何者なんでしょうか?


今のところの私の結論としては、単なる人件費の無駄使いとしか思えないのですが。



仕事中突如現れて、職場にいる部長とか課長を相手に、昔話やくだらない世間話をしてるんですよ。

たまに必殺技っぽく、セクハラめいた発言をして得意げになったりして。

で、話が済んだら去っていくだけなんですけど。



いったい彼らが会社の中で何の仕事をしてるのか、私は知りません。

出勤時間も、いわゆる重役出勤と呼ばれる、特に決まってない時間にくればよいらしいですし。


給料額も、私よりはだいぶ多いと思うんですよね。

私の3~4倍は普通にもらっているんだと思います。羨ましすぎるぜ。



今時点では会社の仕事に何の役に立ってなくても、彼らが若かりし頃は、とても会社に貢献した。

そういう経歴とか、実績があるからこそ、今は会社内で特になにも仕事をしなくても、椅子にふんぞり返っていようとも、多額の報酬をもらえる、って感じなんでしょうかね。


イヤですねぇ・・・そういうのって。

まさに老害。会社のガンですね。



私は、彼らみたいに老害扱いされないうちに、潔く早期退職したいと思います。

それが私にできる、会社に対しての最大の貢献なんです。



9/20_今年の米は、ふるさと納税だけでまかなえそうです

本日の結果は、前日比マイナス125,500円でした。

170920.png




私は基本的に、ふるさと納税ではお米をいただくようにしています。

特に理由があるわけではないのですが、岡山県の自治体に申し込むことが多いですね。

岡山県なんて一度も行ったことないですけどね。



今年はすでに2回、ふるさと納税を申し込んでいて、私の年収的にあと2回は申し込めるんですけど、おかげさまで、今年は金を出して米を買う必要はなさそうです。



生活にかかる、あらゆる支出を、株主優待・ふるさと納税といった、裏技みたいなものでまかなえたら、素敵な人生ですね。




9/21_キューレンジャー商法

本日の結果は、前日比マイナス203,000円でした。

170921.png



最近私の子供が、キューレンジャーという、ヒーロー戦隊シリーズの番組を見るようになりました。


この手の番組では必ず、ヒーローが身に着ける装備品がオモチャとして販売されるんですけど、登場人物が多いほどオモチャの数も増えるもんだから困ります。

170921_q.png




私が子供の頃に見ていた、マスクマンとかバイオマンは、5人だったんですよ。

それが今では、9人ですからね。増やしすぎですて。


9人分の、異なる色のオモチャが販売されるわけです。

しかし、その9つは、色は違えど形は同じですので、同じ金型でいくらでも量産できるということです。


子供の親からしてみたら、たまったものじゃありません。

当然のように、子供は1つ手に入れたら、全部揃えたいと言い出すでしょう。

ほとんど同じものを、9個も買わなければならないわけです。



で、興味本位で、このキュータマとやらについてググってみたら、

http://sentai.b-boys.jp/kyu/zukan/

9種類どころじゃありませんでした。80種類くらいあるようです。


正直、怖いよ。



9/22_有休消化率100%

本日の結果は、前日比マイナス306,400円でした。

170922.png




我がポートフォリオは無残にも3日連続大きく下落し、63万円もの大金が失われました。



------------------------------------
昨年末比:+33.07%
------------------------------------



日本人労働者の有休消化率は、世界一低いそうです。


毎日働くお父さんたち、大変ですねぇ。

休む暇もありませんか。


私の場合、1年に20日の有休が付与されますが、確実に使い切ってます。

有休消化率100%ですよ。

そのほとんどが、妻の仕事都合による子守役なんですけどね。なんていい旦那なんだ俺は。



一方、私以外の社員のほとんどは、貴重な有休を使いきらずに消滅させてしまうそうです。

今の時代、有休なんて理由も言わずに簡単に取れるんですから、積極的に取ればいいのに。

なんてもったいないことを・・・



「休めるような雰囲気じゃない」とかっていう、独特な感情が、休むことを拒むんですかねぇ。

私は全然そういうのを気にしなくなりましたがね。


若い頃は気にしてましたよ。

でもね、最近はもう早期退職を意識するようになり、いつでも退職してやる覚悟がありますので、そういう感情に飲まれない、強い人間になってしまったのです。



100%有休~もう取りきるしーかなーいさ~♪




9/25_クルマを取りにクルマで行く

本日の結果は、前日比プラス245,800円でした。

170925.png




この土曜日に、なんとなくアパートの窓から外を見ていたら、向かいのアパートに住んでる夫婦が二人で出てきました。

その夫婦は仲良くクルマに乗り込み、出かけていきました。



5分くらい経過した頃に、嫁さんだけがクルマで帰ってきました。

と思ったら、そのすぐ後に、旦那さんが別のクルマで帰ってきました。



どうやら、旦那さんが前日に飲み会かなんかでクルマを飲み屋に置きっぱなしにしてきたんでしょう。

そのクルマを家に戻すために、クルマで取りに行った、ということらしいです。



まあ世間一般的には良くあることだとは思いますが、クルマで5分程度なら、歩いて20分くらいでいけるんでしょうから、私なら一人で歩いて取りにいくかな、と思った次第です。

ガソリン代の節約になるし、ウォーキング代わりになって健康にいいですし。



そもそも飲み会自体行かないのでそういう状況が発生しえないですが。



9/26_ドラクエロス症候群

本日の結果は、前日比プラス340,600円でした。

170926.png




ドラクエ11を全クリアしてから数日が経過しました。



ああ・・・あの頃に戻りたい・・・



ここ最近、毎日が楽しくありません。

つい先日までは、毎日ドラクエ11をやるのが楽しくて楽しくて、毎日6時間くらいやってました。


いやー、楽しかったなぁ。

出来れば記憶を消してもう一回最初からやりたいですね。



今作は、周りでもだいぶ評判がよいですけど、私も本当に面白いと思いました。

PS4版のほうが高精細なグラフィックで人気のようですけど、3DS版でも十分面白かったです。

3DS版だけにしかない要素もありましたし。これがまた懐かしめてよかった。



開発者がゲームのすみずみまでしっかり丁寧につくりこんでいる感じが伝わってきました。

今後もスクエアエニックスには、こういうゲームを作り続けて欲しいと思います。

応援しております。株は買いませんが。



9/27_楽器を極めるということ(ドラクエBGM)

本日の結果は、前日比マイナス129,400円でした。

170927.png


権利落ち日にしては、それほど大きな被害ではなかったように感じました。



------------



あいかわらずドラクエロスに陥ってまして、今朝もなぜか夜中の3時に目覚めてしまいました。

ドラクエがあれば、3時に起きたらむしろ喜んでドラクエをやるんですけどね。



特にやることも無いので、インターネットでドラクエ関連の動画を探して見てました。


しかし世の中には色んな人がいるんだなぁ、としみじみ感じながら見てました。



■ドラクエBGMをドラムで叩く達人






■ドラクエBGMを木琴で奏でる達人たち







私も今、ギターの練習なんてしちゃってますけど、いつかはこういう達人の域に達し、動画をアップして副収入を得られるようになりたいです。



9/28_金持ちと貧乏人の違い

本日の結果は、前日比プラス330,400円でした。

170928.png



口座残高は、久しぶりに上場来最高値を更新しました。



------------



今日、会社内に設置されている地方銀行ATMで、毎月末恒例の記帳をするために並んでいたときの話です。


私の前の人が、お金を引き出す作業を終えて、こちらを振り向いたときでした。

チラっとその人の持っていたキャッシュカードが目に留まりました。



キャッシュカードがボロボロだったんです。



きっと、凄い頻度でお金を引き出すため、何度もカードを機械に通したからなんでしょうね。


私の妻も、OL時代は凄い頻度でお金を引き出していたのでボロボロ派だったんだと思います。

今はもう、私の教えのかいもあって、そこら辺の浪費家OLやヘタクソ株トレーダーよりもだいぶお金持ちになっちゃいましたが(笑)


私なんて、ほとんどお金を引き出さないため、キャッシュカードをほとんど使いませんのキレイですね。

その代わり、凄い頻度で記帳をするので、その人に比べて通帳はボロボロかもしれませんね。





ここでまた一つの結論。


貧乏人のキャッシュカードはボロボロ。

金持ちのキャッシュカードはキレイ。





9/29_早くも今年の第三四半期が終了ですか

本日の結果は、前日比マイナス68,900円でした。

170929.png



-----------------------------
昨年末比:+37.19%
-----------------------------



早いもので、今年ももう9月が終了です。

残すところ、あと四分の一ヶ月ですなぁ。



しかし、500万円で開始したこのsobaHD口座も、もはや2400万円に迫る勢いなわけですよ。


すごいなぁ、株式投資って、という思いでいっぱいです。


何もしてなければ、500万円+数千円のクソ利子でしかなかったお金ですから。

株式投資ってのは、大変素晴らしい、お金儲けの手段なんだなぁ、と思います。


私もこれまでの人生で、色々な「お金を増やす手段」を経験してきましたけど、株式投資よりも優れたものは無いですね。

ピーター・リンチがそう言っていたのを真似てるだけなんですけどね。



パチンコ、パチスロで5年で2000万円も増やすのは無理でしょう。

複利で増えないですからね。所詮は足し算でしかない。

カイジの世界の1玉4000円のパチンコならいけるかもしれませんが。現実的じゃない。

そもそもあんなタバコ臭い空間に行きたくないですし。



運用を始めた当初は、だいたい1銘柄に50万円とか、多くても100万円くらいを投じていたんです。

それがですね、今となっては、新規で買う銘柄に最低でも100万円は投じないと気が済まなくなってきてます。

資産額の増加とともに、気持ちがエスカレートしてきてるんでしょうね。




これから株式投資を始めようとしている素人の皆さんも、私みたいに株で金持ちになりたければ、とにかく売らないことです。


高値で売らなかったため、ズルズルと株価が下がってしまった失敗例も中にはありますが。




おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
クリックで幸せにドメイン取得
クリックで幸せに資格取得
クリックで幸せにピアスを着けよう
クリックで幸せになれるラブコスメ
本ブログへのアクセス元ランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
運用資産推移と月別記事
口座残高 損益率 備考
2011年 2月 400万 ±0%
3月 160万 -60% 東日本大震災
2012年 6月 500万 ±0% 増資して再開
7月 500万 ±0%
8月 493万 -2%
9月 507万 +1%
10月 509万 +1%
11月 541万 +8%
12月 597万 +19%
2013年 1月 646万 +29%
2月 666万 +33%
3月 743万 +48%
4月 780万 +56%
5月 764万 +52%
6月 718万 +43%
7月 739万 +47%
8月 736万 +47%
9月 827万 +65% ブログ開始
10月 832万 +66%
11月 803万 +60%
12月 842万 +68%
年間 +245万 +41%
2014年 1月 860万 +72%
2月 870万 +74%
3月 885万 +77%
4月 885万 +77%
5月 908万 +81%
6月 990万 +98%
7月 1057万 +111% 2倍達成
8月 1071万 +114%
9月 1136万 +127%
10月 1267万 +153%
11月 1271万 +154%
12月 1313万 +162%
年間 +471万 +55%
2015年 1月 1466万 +193%
2月 1503万 +200% 3倍達成
3月 1537万 +207%
4月 1663万 +232%
5月 1637万 +227%
6月 1652万 +230%
7月 1775万 +255%
8月 1622万 +224% 中国ショック
9月 1665万 +233%
10月 1538万 +207%
11月 1616万 +223%
12月 1628万 +225%
年間 +315万 +24%
2016年 1月 1639万 +227%
2月 1571万 +214%
3月 1644万 +228%
4月 1625万 +225%
5月 1707万 +241%
6月 1609万 +221% 英EU離脱
7月 1572万 +214%
8月 1547万 +209%
9月 1644万 +228%
10月 1690万 +238%
11月 1689万 +237%
12月 1744万 +248%
年間 +116万 +7%
2017年 1月 1762万 +252%
2月 1795万 +259%
3月 1946万 +289%
4月 1872万 +274%
5月 1938万 +287%
6月 2049万 +309% 4倍達成
7月 2103万 +320%
8月 2354万 +370%
9月 2393万 +378%
10月 2517万 +403% 5倍達成
年間 +772万 +44%
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネトマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: