8/1_株式分割

本日の結果は、前日比マイナス113,800円でした。

170801.png



保有している銘柄が7月31日、株式分割をすると発表しました。



この銘柄、株主優待制度がありまして、年に2回、1000円のクオカードをくれるんですよ。

なので、今回の株式分割をきっかけに、また100株主を増やして流動性をあげるつもりなのだな、こやつめ、ハハハハ

なんて思いながらIR情報を見てみたところ、


170801_kuo.png



優待権利の株数が、変わってねぇ・・・

(例えば今まで100株50万円で優待権利がとれたとして、3分割後は300株必要となるため、優待権利をとるための金額は変化なし)



私としましては、分割後の単元株数(100株)で優待権利が発生するようになると思っていたのですが。

そうすれば、今まで株価が高くて手を出せなかった優待投資家が群がり、株価の底上げになるかな~なんて、ちょっと期待していましたが。




まあどうせ、何分割しようが、クオカードを何株で何枚くれようが、しばらく売る気は無いんでどうでもいいんですがね。



スポンサーサイト

8/2_いよいよドラクエも、ゆとり仕様になってしまったね

本日の結果は、前日比プラス245,300円でした。

170802.png




今週から、ドラゴンクエスト11をやってるんですよ。3DS版なんですけど。

本当はPS4版でやりたいんですけども、PS4を持ってませんのでね。



ゲームソフトを買ったのなんていつ以来でしょう?

モンハンX以来だから、2年ぶりですね。



で、しばらくドラクエ11をプレイしてみて思ったことは、仕様がゆとりになっちまったなぁ、ということです。



何がゆとり仕様かって、レベルが上がったとき、HPとMPが全回復するんですよ。



ありえないですから。この仕様。

過去のドラクエ、いや、RPG全体的に見てもありえないですって。


とりあえず、買ったからにはクリアするまでやるとは思いますが、萎えますわ。この仕様。




もはや、スクエニ株を買いたいと思うことは無いだろうな・・・・



8/3_シングルファザーってすごくない?

本日の結果は、前日比マイナス329,100円でした。

170803.png



1銘柄が減益決算を発表したせいで、大きく下落してしまいました。


毎回恒例、どうでもいいです。




-----------



近所のアパートに、シングルファザーと思われる男性が住んでいるんですよ。



なぜ私がその人をシングルファザーと思ったかといいますと、その人を知ってからこれまでずっと、妻の姿を見たことが無いのです。


その人には5歳くらいの子供が一人いるんですけど、毎日、保育園の送り迎えをその人がやっています。

休みの日も、その人と子供だけで出かけます。妻らしき人の姿がいっこうに現れません。


というわけなので、きっとその人はシングルファザーなんです。

離婚なのか、死別なのか、はたまた未婚の子なのかは知る由もありませんが。




そんな彼をずっと見てきた妻が私に、


「シングルファザーってすごくない?あなた一人で育児できる?」


と、毎回恒例、安直な発言をしてきました。




確かにシングルファザーで育児をやってる人は、大変だと思います。

私一人で出来るかと言うと、「やるしかありません」から、やります。



シングルファザーもすごいですが、離婚はおろか、夫婦ゲンカすらせずに妻を養い続けられる私もすごいと思います。手取り17万で。



8/4_時給1900円

本日の結果は、前日比プラス244,900円でした。

170804.png



昨日大きく下がった1銘柄は、ほとんど元通りに回復しました。

一日に5%下がって、翌日に4%上がるとか、もう異常な世界ですわ。ついていけません。




ついていく必要など無いのですがね。こんなわけの分からん株価の動きに。

放っておけば業績向上と共に勝手に上がっていくんです。



-------------



私の仕事が、時給1900円であるということが、つい最近判明しました。


7月に、なんとなく試しに1時間だけ残業したところ、7月の給与明細で「時間外手当て」が1900円だったのですよ。



時給1900円って、普通に考えてすごくないでしょうか?

バイトの求人情報などをみても、コンビニバイトなんてせいぜい時給850円くらいですし。

時給1900円なんて、夜の水商売みたいな仕事くらいしかありませんから。



残業1時間するたびに、1900円が手に入るんです。

それなのに、毎日定時に帰宅する私は、損しているということなのでしょうか?



こんな高時給の仕事をくれる会社なのに、私はこの会社を「糞会社」と呼んでいます。

これは、罰当たりなことなのでしょうか?



私は、今すぐにでも会社を辞めたいと毎日のようにブログで叫んでおりますが、

本当に辞められる日は来るのでしょうか?




がんばれ私の保有株!!


8/7_空気入れも買えない貧乏父さん

本日の結果は、前日比プラス309,300円でした。

170807.png




この休日に、家族で海水浴に行ってきたんです。

先日、フジコーポの5000円優待を使ってジンベエザメの浮き袋を買いましたのでね。



海水浴場に到着しますと、いるわいるわ、巨大なワンボックスカーで海水浴に来てるファミリー達が。

我が家は小さなリッターカーですので、何だか、場違い感がハンパありませんね。

どうでもいいですが。



海で泳ぐ前に、まずはジンベエザメの浮き袋に空気を入れて膨らませなければなりません。


私以外の客もチラホラと、同じような浮き袋を持参してきていて、みんな、足で踏む空気入れとか、人によってはクルマのバッテリーから電源供給する電動空気入れを使っている人もいわるわけなんですけど、

私はがんばって口で空気を入れました。



このご時世、浮き袋に口で空気を入れて膨らませる人なんて、あまりいないんじゃないでしょうかね?

昭和ですよ。モノが無い昭和の時代のお父さん。



でもいいんですよ。浮き袋用の空気入れとか、あればあるで便利ですけど、年に一回しか使わないですし、それを使わない時期も保管し続けなければならない。

いつか壊れるかもしれないので、その時はゴミの処分代がかかりますし。




自力で出来ることは、なるべく自力でやるような習慣を続けたいですね。


あまりに無理しすぎて、昔患った気胸の手術痕が開かない程度に。



8/8_職場で、自分が金持ちであることを言えない

本日の結果は、前日比プラス229,300円でした。

170808.png




2日連続で口座残高が最高値更新しております。



恐らく私の人生において、今この時点が最も金持ちな状態です。

明日になればもっと金持ちになるかもしれません(笑)



そんなお金持ちな私ですが、職場では、お金があることを知られないようにしています。



本当はもっと、自分が金持ちであることを他人に言いたいのですがね。

株式を2000万円分も持ってることを自慢したいのです。

住宅ローンで資産がマイナス2000万円くらいの連中に、胸を張って自分が金持ちであることを自慢したいのです。

でも言えないのですよ。つらい・・・



そんな、職場で一番金持ちだけど金持ちアピールが出来なくてつらい私は、むしろ逆に、極度のビンボー人を装うことにしています。


スマホは持っていない、マイカー通勤もできない、コンビニで買う余裕もないから弁当と水筒を持参する、残業代がないから手取りも一番少ない、飲み会も全く参加しない、そんな私の姿を毎日見ている社員たちは、きっと私をビンボーだと思っているでしょう。


しかしそんな程度では飽き足らず、職場の机においてある卓上カレンダーの、給料振込み予定日に、赤字でデカデカと「給料日!!」って書いてます。


給料なんてちっとも興味ないのに、毎月毎月、今か今かと給料が振り込まれるのをヨダレをたらして待っている、職場一番のビンボー人を装うことにしております。




8/9_利子のつかない銀行

本日の結果は、前日比プラス55,278円でした。

170809.png



日経平均株価がマイナス257円と大きく下がり、上場企業のうち2900銘柄もが下がる地合いの悪さの中、よくまあ前日比プラスになれたものです。


盛大に褒めてあげたいです。


そして、月一度のお楽しみ、貸株料が入金されております。

170809_kasi.png




先日、ドラクエ11を購入したことをブログで書きました。

毎日やってますよ。カジノのスロットでメダルを増やす作業が楽しくて楽しくて。



ところでドラクエには、銀行があるんですよ。


通常、主人公たちが全滅した場合、持っていたお金は半減してしまいます。

しかし、予め銀行にお金を預けておけば、全滅した場合のお金の減りを軽減できます。

そして、いつでも手数料無料で、預けたお金を引き出すことが出来ます。



そんな、プレイヤーのためを思って設置されている銀行ですが、現実社会の銀行とは大きく違うところがあります。

それは、利子が付かないということです。



これかもしれませんよ。

現代人の多くに、間違ったお金の知識が植えつけられる原因て。

資産運用という概念が無い。


今では私の中の常識では、お金は預けたら必ず利子を付けてもらえるものであると思っています。

ドラクエに登場する利子が付かない銀行は、無能銀行だということです。




8/10_一生会社で働き続けて死ねクソバカ野郎

本日の結果は、前日比マイナス110,700円でした。

170810.png



昨日はブログ更新できずすみません。

職場で色々とモメゴトがありまして、ブログを書く気力がなかったのですよ。



-------------------------------
昨年末比:+23.63%
-------------------------------



いやー、しかし参りました。

何に参ったって、久々に職場で怒られましてね。


私、もうここずっと、職場で怒られたことなんてなかったんです。

まるでガンダムのアムロが「オヤジにもぶたれたことないのに!」って言いたくなる気持ちでした。



普段仕事ではミスしない私が、昨日は仕事中、 ドラクエ11のやりすぎで 気が緩んでいたせいなのか、久しぶりにミスってしまいましてね。

それを聞きつけた、私の5歳くらい上で、この仕事のリーダーを勤める、キチ○イ野郎が私に怒鳴り散らすわけですよ。

正論で塗り固められたそのキチ○イ野郎の言い分に、私は一切反論できずでした。

(キチ○イ野郎を相手に長々と話し合いたくないので、負けを認めてその場をすぐに終わらせたかった。)



ということで、昨日は超絶に憂鬱だったということです。



そんな憂鬱モードな日でも、株式投資が私を慰めてくれるのです。

株式投資で成功して、このクソ会社を辞めて配当金生活をするという壮大な夢があるわけです。

そういうのがあると、職場のくだらないイザコザなんてのは、実にどうでもいいことだと思えてくるんです。



8/14_【乞食速報】ミスドでドーナッツ無料キャンペーン中

本日の結果は、前日比プラス26,400円でした。

170814.png



また日本株は北朝鮮のせいで下落したようです。


過去にも書きましたが、北朝鮮ごときに怯えて大事な保有株を売るとか、バカバカしいったらありゃしないんですよ。

そういうときに、相場に合わせて売るんじゃなくて、むしろ買うべきなんです。

資産を安く手に入れるチャンスなんです。


私は何も買ってませんが。



-------------



お盆休み早々、妻が唐突に「ミスドのドーナッツが食べたい」とか言い出しましてね。



我が家にドーナッツなんていうミーハーな食べ物を買う余裕があるわけないんですよ。

ところが妻によると、無料で食べられるとのこと。


ミスタードナッツが今キャンペーンをやっていて、

170814_misdo.png


GOONというオムツについているポイントシール1枚を応募券に貼って持っていくと、無料でドーナッツ1個をもらえるらしいのです。



たまたま我が家ではずっと子供用のオムツはGOONを使い続けていて、ポイントシールを集めておりました。

在庫を見てみたら、30枚くらいありました。30個も無料でドーナッツを食えるということです。


妻もよくこういうお得な情報を嗅ぎつけてきますわ。さすが俺の妻。



というわけで、さっそくミスタードーナッツに行って、無料のドーナッツを10個もらいました。

ボンデリングが一番好きなので、ボンデリングを6個と、ほかを1個ずつにしました。



ミスドのドーナッツとか、何年ぶりだろう・・・やっぱり美味しいなぁ・・・

大好きなボンデリングをたらふく食って、私にとっては大豪遊させてもらいました。ありがとうございます。

キャンペーン期間中にあと20個も無料で食べられます。



そんな感じで、ミスドいいなぁ、株主になってもいいかなぁなんて思ったんですけど、ミスドってダスキンの子会社なんですよね。

モップとドーナッツって、全然つながりが分からないですけど。



というわけでダスキン株、本日時点ではPER=34.8倍でかなり割高なので買う気にはなりませんが、いずれ安くなったときに購入を検討したいと思います。



8/15_外食は味が濃すぎるのでますます消費意欲が無くなる

本日の結果は、前日比プラス415,700円でした。

170815.png



お盆休みということで、家族でお出かけしたんです。

私としては、正直ずっと家でドラクエでもいいんですけど、妻や子供がいるとそうもいきませんのでね。



昼食は久しぶりに外食をしようということで、コンビニで売られている「人気ラーメンランキング」みたいな雑誌に掲載されていた、とある人気ラーメン店に行ったんです。

秘伝の味噌ラーメンがその店の一番人気だとのこと。一杯1000円くらいで超高いですが。



で、実際食べてみたんですけど、なんかサッポロ一番味噌ラーメンを2倍くらい濃くしたような味でした。

お湯で薄めて食べたいくらいの濃さで、なんでこんなのが人気ランキングの上位なのか全然理解できませんでした。

こんなのに1000円も払うくらいなら、サッポロ一番を作って食べたほうが安いし美味しいですし。

もう二度とラーメン雑誌に掲載されている店には行きたくないと思いました。



私の場合、「節約のために外食をしない」というよりも、「外食が美味しくないから外食をしない」のかもしれません。



8/17_2倍になったら半分売れ

前日の結果は、前々日比プラス166,200円で、
本日の結果は、前日比プラス355,200円でした。

170816.png



北朝鮮ミサイル騒ぎの後、すごい勢いで私の保有株が上昇しております。

保有6銘柄中5銘柄が2倍になり、含み益が1,000万円を超えました。

ありがとうございます金正恩さん(笑)





「2倍になったら半分売れ」みたいな株式投資のテクニックを駆使する投資家がいます。


これを実行することで、今後運悪くその銘柄が株価0円になったとしても、その銘柄で損益はマイナスになることはありません。

かなりの安全策と言えるでしょう。


ただし、今後運よくその銘柄が上昇した場合に、利益の増加速度は半減してしまうわけです。

これではロマンがありません。

そもそも、「その銘柄で損してはいけない」なんてルールはないわけですから。




2倍になった銘柄に比べてもっと株価の上昇余地がある銘柄を他に見つけたので、それを買うため半分売るという考えもあるでしょう。

私はそういうのはやりませんが、やりたい人はどんどんやればいいと思います。




8/18_たとえ借り入れ金利が0%でも借りない借金アレルギー男

本日の結果は、前日比マイナス275,500円でした。

170818.png


----------------------------
昨年末比:+27.57%
----------------------------




含み益が1,000万円を割ってしまいました。

あまり調子に乗るもんじゃないですな。ハハハハ。



-----------



最近、会社で私と同年代くらいの人が、次々とマイホームを購入しております。



そういう人たちが口をそろえて言うのが、

「今は昔に比べて借り入れ金利が安い」

ということです。


まるで、「今の低金利で金を借りないヤツは損している」みたいな言い草ですわ。


金利が安かろうが高かろうが、私は金を借りたいと思いませんがね。

「返済総額が高くつく」ということが嫌なのではなく、「いつまでも金を返済しつづける」のが嫌なんです。

何かの呪縛にとらわれているような感覚になってしまう。


なので、たとえ住宅ローン金利が0%であっても (ありえないですが) 、私は住宅ローンを組むことは無いでしょう。

現時点で買える金が無いなら、買わないだけです。



「アホか」と思う人も大勢いるでしょうけど、私はアホなんです。




8/21_SBI証券、手数料を大幅に引き下げ

本日の結果は、前日比マイナス95,300円でした。

170821.png



SBI証券がこのたび、手数料の大幅値下げをするそうです。



詳しくは、各自SBI証券のHPを見ていただきたいところですが、

一日の約定代金が10万円以下の場合、従来は96円かかっていた手数料を0円にするそうです。


170821_0en.png



業界最低水準とか。

今までは松井証券だけでしたでしょうか。こういうのって。知りませんが。



ただし、1日の約定代金で手数料が決まる「アクティブプラン」の場合のみであって、

1回の取引ごとに手数料が決まる「スタンダードプラン」ではないですのでご注意願います。


また、プランの切り替えは翌営業日に適用されるため、普段スタンダードプランで取引している方が、突如、

「欲しかった銘柄が今日10万円以下に下がったからアクティブプランに切り替えて買おうっと!」

なんてことはできませんので。



とにもかくにも、10万円以下の優待銘柄をちょくちょく買うような人には大変都合が良いのではないでしょうか。

私は優待目的で100株だけ、といった買い方はしないため、恩恵を受けることはほぼないかと思います。

そもそも取引しませんし。




8/22_24時間テレビに協賛しているので募金にご協力ください

本日の結果は、前日比プラス186,400円でした。

170822.png



会社の電子掲示板にて、「募金活動ご協力のお願い」とかいうタイトルの連絡があったんですよ。


以下のような内容でした。


当社は、24時間テレビ~愛は地球を救う~に協賛しています。

社内に募金箱を設置しましたので、社員の方は是非とも募金にご協力ください。





あんな感動の押し付け番組に、まさか私の会社が協賛しているとはこれっぽっちも思っておりませんでした。



糞会社よ、お前も地に落ちたものだ。




8/23_ケンカするほど仲が良い

本日の結果は、前日比プラス163,700円でした。

170823.png




私は妻とこれまで生計をともにしてきて、一度もケンカをしたことがありません。

私はこの事実について、自分はとても忍耐強く、後先を考えた行動をとれる素晴らしい人間だと思っています。



そりゃ、たまには妻に対してムカつくこともありますよ。人間ですもの。

しかしですね、そこで私が言い返してケンカに発展してしまうと、後々面倒になるんですよ。


なので、私が自身の感情をコントロールして、負け側に倒れてその場を沈めるわけです。

その瞬間はムカついてムカついて仕方がありませんが、後になってみれば、「これでよかったな」と思うわけです。



一般的な中流家庭の夫婦なら、普通にケンカすると思うんですよ。

職場の同僚もよく夫婦ゲンカすると言ってましたし。


そういう人たちは恐らく、「ケンカするほど仲がいい」ということわざが大好きなのだと思います。

「ケンカしてこそ、本当の意見をぶつけ合える真の夫婦だ」みたいに思っているのだと思います。


生活する上で金に余裕がないから、私みたいに大らかな振る舞いが出来ないだけだと思いますけどね。




一方私は、「金持ちケンカせず」ということわざが大好きですね。

金持ちは、利益ばかりを追い求めていて、利益を生まないことに興味が無いのですよ。

ケンカしたって、利益を生みませんからね。



ということで、私はこのままずっと、夫婦喧嘩をせずに真の金持ちを目指したいと思います。

離婚したくないですし。


8/24_クオビールが美味い美味い

本日の結果は、前日比プラス68,600円でした。

170824.png



いやー、暑くてビールが美味いですね。

今日も飲んでしまいました。

ここのところ、2日に1回はビール(発泡酒)を飲んでおります。



それもこれも、全ては優待クオカードのおかげです。

もう絶対に現金を払ってまで酒なんて買おうと思いませんし。

タダで手に入るから飲むだけ、という感じ。

株式投資って素晴らしいなぁ・・・




そんな感じで、適度に酒を飲むのが好きな私ですが、職場の飲み会は好きではないので行きません。

クオカードで支払えるとしても行かないでしょう。つまらないし。時間の無駄ですし。



というわけで、次に私が参加する可能性のある職場飲み会は、私が退職するときの送別会ですね。




8/25_目標達成

本日の結果は、前日比プラス230,700円でした。

170825.png



-----------------------------
昨年末比:+30.75%
-----------------------------



相場の調子が良いのか、保有株が優秀なのかは知りませんが、年利目標である+30%を達成しました。

大変におめでとうございます。


所詮は含み益の増加にすぎませんから、いつなんどき大暴落が訪れて、目標未達に落ちるか分かったものじゃありませんけどね。

まあ、どうでもいいです。




こうやって株式投資して資産が増えていくさまを見ておりますとね、株式投資をやってない人が可哀想に思えてくるのですよ。

毎日毎日、貴重な時間を費やして残業に励み、それ相応の対価として私よりも高額の給与を得て喜んでいる、職場の連中が可哀想に思うのですよ。

汗水たらして一生懸命労働するしか確実にお金を入手する方法は無くて、大金持ちになるには運よく宝くじを当てるしかないと思っている連中が可哀想に思うのですよ。

定年まで住宅ローンを組んで借金返済していく人生が普通だと思っている人が可哀想に思うのですよ。

「不労所得」という概念を知らない人が、とても可哀想に思うのですよ。



まあ、そんな一生貧乏なやつらのことなんてどうでもいいんですがね。



8/28_24時間テレビは、超高度なお笑い番組として見ればよいのかもしれない

本日の結果は、前日比プラス34,000円でした。

170828.png



いったい今年になって何度、上場来最高値を更新したことでしょうか・・・

今年はもう負けることは無いでしょう。たぶん。




------------




さて、今年も放送されましたね。

感動の押し売り番組・24時間テレビ




私は特に見る気もありませんでしたが、妻が見ていた横でチラチラと見てました。

最近の24時間テレビってなんかこう、「ハンデを乗り越えて何かにチャレンジする人たちに感動しよう」という傾向が強いみたいですね。


手取り17万、妻と子供2人という、単身者に比べて大きいハンデを背負った私が早期退職にチャレンジするのも、私としてはすごく感動的だと思うんですが。

まあいいや。




しかし最近の24時間テレビって、あまりにも感動の押し売り感が酷すぎて、もはや感動番組じゃないな、と思いますね。


さだまさしが感動的な曲を歌っている横で、宮迫博之が涙ぐんでいる姿がアップで映っていたんですよ。
170828_miya.png


私はこの光景を見て、なぜだか知りませんが、思わず「プッ」と吹き出してしまいました。

しばらく、腹を抱えて笑い続けてしまいました。

ここ最近の、どのお笑い番組よりも面白かったように感じましたね。



もはや24時間テレビとは、感動の押し売りというかむしろ、超高度なお笑い番組になりつつあるのではないでしょうか。


8/29_北朝鮮パニック

本日の結果は、前日比プラス265,500円でした。

170829.png




今朝6時頃、私の携帯電話に

「北朝鮮がミサイルを発射したので地下に逃げてください!」

という内容の緊急メールが届きました。


地震や大雨の緊急メールはよくきますけど、北朝鮮がらみのは今回が初めてでした。


私はそのメールを見て、背中がゾっとしました。

ついにこの日が来たのかと。


「世界の滅亡」とまではいいませんが、それくらいの恐怖感がありました。

散々自身のブログで、「北朝鮮ごときに負けてられるか」なんて強がってますけど、実際にミサイルが着弾して爆発したらひとたまりもありません。

一瞬にして命が失われてしまう。



その後しばらくして、

「ミサイルは通過しました」

とメールが来ました。



ひとまずは助かったようですけど、もしもミサイルが通過せず、日本に着弾していたら恐ろしいですね。


というわけで本日8月29日は、「北朝鮮パニック(829)の日」という名前がつけられそうな、そんな一日でした。



なおsobaHDの口座残高は上場来最高値を更新しました。



8/30_ゆうちょ銀行がしきりに通帳レス化を勧めてくるんだが

本日の結果は、前日比プラス118,600円でした。

170830.png



北朝鮮パニックもなんのその、私の保有株は毎日景気よく上昇し、今月だけで200万円以上資産が増えております。


明日は月末〆ですので、ブログサイドバーの運用資産推移を更新するのが楽しみですな(笑)




------------




最近しきりに、ゆうちょ銀行が無通帳化を勧めてくるんです。


「紙の通帳を発行しない代わりに、オンラインで入出金明細を最大15か月間ご確認いただけます」


とか言ってますけど、15ヶ月ぽっちでは短すぎますね。

16か月前の記録はどうなっちゃうの?消滅するのでしょうか?

通帳に書かれた過去の入出金記録を見て、「あー、確かヤフオクで売ったなぁ」なんて懐かしむようなことができなくなってしまいます。



そもそも私は、記帳という行為が好きなんです。趣味なんです。

給料とか、児童手当とか、ヤフオクの売上金とか、そういうのが通帳に書かれているのをじっくり紙の通帳で見たいんです。

わざわざ暇を見つけてゆうちょATMに足を運び、記帳したいんです。



というわけで、無通帳化は断固拒否で対応していきたいと思います。





8/31_8月は大勝利でした

本日の結果は、前日比プラス319,400円でした。

170831.png



本日を持ちまして、8月の株式相場が終了となりました。


------------------------------------------
先月末比:+251万円 (+11.9%)
昨年末比:+610万円 (+34.9%)

------------------------------------------



今月はなんだか異様に調子がいいなぁ、なんて思っていたら、先月から250万円も増えていたんですね。

私の手取り年収くらいですわ(笑)



昨年末比も+610万円と、かなり増えました。

ありがたや、ありがたや。



ちなみに8月は22営業日ありましたけど、

口座残高が前日比プラスとなったのが17日もありました。

さらに、最高値を更新したのは13日もありました。

こりゃ勝てるわけだ(笑)




今年も残すところあと4ヶ月、油断せずに株式相場と戦っていきたいと思います。

(含み益のまま放置して利益確定しない、それが油断)



おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
クリックで幸せにドメイン取得
クリックで幸せに資格取得
クリックで幸せにピアスを着けよう
クリックで幸せになれるラブコスメ
本ブログへのアクセス元ランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
運用資産推移と月別記事
【2011年】
2月  400万円 /±0%
3月  160万円 /-60% (退場)

【2012年】
6月  500万円 /±0% (再開)
7月  500万円 /±0%
8月  493万円 /-2%
9月  507万円 /+1%
10月 509万円 /+1%
11月 541万円 /+8%
12月 597万円 /+19%

【2013年】
1月  646万円 /+29%
2月  666万円 /+33%
3月  743万円 /+48%
4月  780万円 /+56%
5月  764万円 /+52%
6月  718万円 /+43%
7月  739万円 /+47%
8月  736万円 /+47%
9月  827万円 /+65%※ブログ開始
10月 832万円 /+66%
11月 803万円 /+60%
12月 842万円 /+68%
(年間損益+245万円/年利+41%)

【2014年】
1月  860万円 /+72%
2月  870万円 /+74%
3月  885万円 /+77%
4月  885万円 /+77%
5月  908万円 /+81%
6月  990万円 /+98%
7月  1057万円/+111%
8月  1071万円/+114%
9月  1136万円/+127%
10月 1267万円/+153%
11月 1271万円/+154%
12月 1313万円/+162%
(年間損益+471万円/年利+55%)

【2015年】
1月  1466万円/+193%
2月  1503万円/+200%
3月  1537万円/+207%
4月  1663万円/+232%
5月  1637万円/+227%
6月  1652万円/+230%
7月  1775万円/+255%
8月  1622万円/+224%
9月  1665万円/+233%
10月 1538万円/+207%
11月 1616万円/+223%
12月 1628万円/+225%
(年間損益+315万円/年利+24%)

【2016年】
1月  1639万円/+227%
2月  1571万円/+214%
3月  1644万円/+228%
4月  1625万円/+225%
5月  1707万円/+241%
6月  1609万円/+221%
7月  1572万円/+214%
8月  1547万円/+209%
9月  1644万円/+228%
10月 1690万円/+238%
11月 1689万円/+237%
12月 1744万円/+248%
(年間損益+116万円/年利+7%)

【2017年】
1月  1762万円/+252%
2月  1795万円/+259%
3月  1946万円/+289%
4月  1872万円/+274%
5月  1938万円/+287%
6月  2049万円/+309%
7月  2103万円/+320%
8月  2354万円/+370%
9月  2393万円/+378%
(年間損益+648万円/年利+37%)

ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネトマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: