7/3_健康診断の結果があいかわらずオールA判定

本日の結果は、前日比プラス178,800円でした。

170703.png



1ヶ月くらい前に、会社で受けた健康診断の結果が返ってきたんです。



見事なまでに、全項目がオールA判定でした。

しかも過去5年分の履歴が掲載されておりまして、それらも全部、全項目がオールA判定です。

完膚なきまでに健康だということです。



この先も、健康な生活を継続し、オールA判定を維持していきたいと思います。


そしていつか、オールA判定だけを取り続けた伝説の社員として、会社に名を残したいと思います。





7/4_やれるだけのことはやったつもりだ。

本日の結果は、前日比マイナス281,300円でした。

170704.png



『サラリーマンが毎月会社から天引きされている社会保険料が、4、5、6月の平均給与額で決まる』

ということは、皆さんご存知かと思います。私も今年になって知ったのですが。



なので私は、今年の4、5、6月は残業ゼロにとどめて、社会保険料の段階アップを防止しようと考えていたんです。

4月と5月をほぼ残業ゼロで抑え、6月は「計算上、1時間までなら残業しても問題ない」状態までもっていきました。

そして6月が終了する前に、私は勝利を確信しておりました。



で、見事に6月を残業ゼロで終わらせた後、先日渡された6月の給与明細を見たら、6月から基本給が上がったせいで、社会保険料の段階もアップしてしまいました。

なんともやるせない・・・このタイミングでの昇給は読めませんでした。



給料のアップ額の方が、社会保険料のアップ額よりも大きかったので、まだ許せますが、

もしも給料が500円アップしたせいで、社会保険料が2000円もアップなんてハメになっていたら、私はどんな気分になっていたでしょう。



社会保険料、恐るべし。



7/5_腐った白米

本日の結果は、前日比プラス123,800円でした。

170705.png



以前、妻が腐ったみそ汁を私に食べさせようとした事件があったのは、記憶に新しいと思います。



そんな忌々しい事件も忘れていた今日、妻が朝食メニューに、「レンジでチンした白米」を出してくれました。


パッと見、なんとなく白米が黄ばんだ感じに見えたのですが、まさかこの梅雨時に常温で放置するわけもないだろうと思い、1口食べました。



やっぱり腐ってました。


2日くらい常温で放置していたようです。この梅雨時に。



ふるさと納税で岡山県からいただいた、大変貴重なお米だというのに、なんてことをしてくれるんでしょうか。


妻には今後、梅雨時の食品が腐る速さをナメないでいただきたいと思います。





7/6_クオカード長者

本日の結果は、前日比マイナス79,300円でした。

170706.png



今現在、財布の中にクオカードが一万円分入っているんです。

恐らく、瞬間的な額としては過去最高と思います。



そして、財布に入っている現金は千円もありません。

どうせ普段、買い物なんてしませんからね。



しかし、財布の中にクオカードが入っている安心感て、只者じゃないですね。

逆に、財布の中にクオカードが一枚もない状態って、武器も持たずに丸腰で戦場に足を踏み入れるような感覚ですわ。



7/7_健康診断オールA判定がすごいと職場で話題に

本日の結果は、前日比マイナス18,000円でした。

170707.png



昨年末比:+17.03%



職場にて、健康診断結果の話題で盛り上がっていたんです。

もうすぐ40歳になろうとしている私の結果がオールA判定であり、過去ずっとオールA判定を維持していることに皆さん興味津々だったご様子でした。


「すごくないですか?俺、酒飲みすぎで肝機能と血糖値がD判定でしたよ?」

「コレステロール値がG判定で再検査しろって言われたんすけど!?」


という残念な社員もいたようで、私の完璧な健康体を、心底うらやんでいたようでした。




私は普段の生活で、特に健康体になろうという意識はしてないですけど、きっと、知らず知らず他人よりは健康的な生活を送っているんだろうなぁ、と思います。


そりゃあアンタ、毎日毎日遅くまで残業してパソコン画面を凝視して、家に帰ったら寝る直前までスマホで遊んだり、

毎週毎週、職場の飲み会で遅くまで飲み食いするような生活をしてれば、G判定にもなりますわ。



私みたいな、ほとんど金を使わない、質素な生活をすればきっとオールA判定を取れると思いますけど、そんな生活、アンタらに真似できないでしょう?

特にオールA判定になろうと無理せずとも、金持ちになろうと思って普通に生活していれば、勝手に健康診断はオールA判定になりますから。

ライザップとかしなくても大丈夫ですから。



つまりアンタらには一生、オールA判定をとるのは不可能だということです。




7/10_テレビ番組って本当につまらない

本日の結果は、前日比プラス231,200円でした。

170710.png



私は毎週、日曜日の9:00からドラゴンボール超を欠かさず見ております。

もうすぐ40歳になりますし、アニメなんて見ている場合じゃないというのに、これだけは面白くて見てしまうんですわ。

ドラゴンボール世代ですから。


そんな感じで毎週楽しみに見てますが、見終わったらすぐにテレビを消すんですよ。

見たい番組もないのにダラダラとテレビをつけっぱなしにしておくのが嫌なので。




いつだったか忘れましたが、ドラゴンボール超を見終わった後、妻が

「この時間ってどんな番組が放送されているのか興味があるから消さないで」

と言ったので、そのままテレビをつけっぱなしにしてみました。



すると、「ウド鈴木が地方の路線バスに乗って旅をする」という番組が放送されておりました。

別なチャンネルに変えたところ、「レスリングの吉田沙保里が美人に変身する」みたいな番組が放送されておりました。

それらの番組を少し見て妻は、「この時間って全然面白くないんだね」と言い、すぐにテレビを消しました。



いつもダラダラとテレビをつけっぱなしの妻にすら見てもらえない、こんなくだらない内容のテレビ番組を楽しんで見る人がいるんだろうか?いるんだろうな。と不思議に思いました。



7/11_夏のボーナスを何に使うか

本日の結果は、前日比プラス230,811円でした。

170711.png



月に一度のお楽しみ、貸株料が入金されております。

170711_k.png



1311円とたいして大きい金額ではないですが、今後も貸株という制度が廃止されず、SBI証券が倒産しないかぎり、貸株料は永続的に入手できるものと思います。

従って、貸株料はロバート・キヨサキ氏が言うところの、立派な資産であると思います。




ところでわが社では最近、夏のボーナスが支給されました。

景気がいいのか知りませんが、基本給の2倍くらいでました。ありがたや、ありがたや。



だからといって、私は特に金を使って楽しめるモノゴトが無いため、ボーナスで何かを買うということはありません。

将来のために、貯金しておくことにします。



ちなみに私にとっての「お金」って、ボーナスだろうが、パチンコで勝った金だろうが、投資で増やした金だろうが、全部価値は同じだと思います。

そこら辺に区別をつけてしまうと、一生金持ちになれないと思います。なんとなく。

根拠はありません。本当に、なんとなくでしかありませんから。



7/12_真夏の世の怪談

本日の結果は、前日比プラス26,000円でした。

170712.png



私の友人が実際に体験した、大変に恐ろしい話をしようと思います。




その友人はある暑い日の夜、家で缶のハイボールを飲んでいました。

170712_hi.png



友人はハイボールを全部飲みきれずに、その日は寝てしまいました。




次の日、いつものように仕事に行き、帰宅したときに、前日残していたハイボールを見つけて、

「ビールと違ってハイボールは1日経っても美味しく飲めるのが良いな♪」

と思いながら、ルンルン気分でその飲みきれなかったハイボールを冷凍庫で冷やし、飲みました。




ハイボールを飲みきった後、友人は何か違和感を感じました。



友人の口の中には、何か細長くて硬い、黒い物体が入っていたんです。

「何だこれは?」と思い、恐る恐る缶の中を覗いたら・・・







ゴキブリが缶の中で死んでいました。




【解説】

ハイボールを飲み残した日の夜中、ゴキブリがハイボールの匂いに誘われて缶の中に入って、そのままアルコールの影響で死亡しました。

友人はそれを知らずに、ゴキブリが漬かったゴキブリエキス入りハイボールを冷凍庫で冷やし、飲み干した、ということです。



部屋の中にゴキブリがいただけでも悶絶するというのに、この状況を想像してみてください。死にたくなりませんか?




7/13_「一旦辞める」という、人生の選択

本日の結果は、前日比プラス9,300円でした。

170713.png




最近、毎日のように会社を辞める系の夢を見ます。

それだけ私は今、会社を辞めたいんでしょうねぇ(笑)。もはや病気ですわ。



株式投資で成功し、いつか会社を辞めるのは確実なんです。

しかし、定年退職のちょっと前に、なんて遅い時期に辞めたんでは意味がありません。


出来れば子供が小さく、手のかかる時期に辞めたいところです。

そうですね、産まれてから、幼稚園が終わる頃までは、一番手がかかるように思います。



というわけで私は最近、一旦、会社を辞めたいと思い始めています。

なあに、子供が小さい時期だけの、期間限定大サービスです。


その間は、収入が激減しますから、今よりも生活は厳しくなるでしょう。

収入は妻のバイト給与と、あとは私のわずかな配当所得だけです。

貯金を切り崩して生活しなければならないでしょう。



それでも、子供が小さいときってのは、人生の中でも短い期間であって、一度しか味わえない大事な時期なわけです。

このまま糞会社でやりたくもない仕事を続けて、子供と存分に触れ合うこともできず、人生における貴重な時間を無駄に過ごしていいものでしょうか?


オレの栄光時代はいつだよ・・・今なんだよ!



7/14_貯金が1億円あったら会社辞めますか?

本日の結果は、前日比マイナス88,300円でした。

170714.png




昨年末比:+19.38%


ちなみに6月以降のIPOは全滅でした。

当たる気もしてませんでしたが、ビーブレイクシステムはIPOポイント全投入していれば200株当選して一撃120万円くらい儲けられたと思います。


盛大なる たら・れば。



-------------



職場の休憩時間中、いつものように社畜たちが会話をしておりましてね。

私は横でひっそり聞いておりました。


-------------------------------------------


「もし貯金が1億円あったら会社辞めるっしょ?」

「いや、私はいくら貯金があっても辞めないですね。」


「なんで?」

「私の父親が定年で会社を辞めた途端、ボケちゃったんですよね~。」


-------------------------------------------



この人は、仕事をしなくなった途端にボケてしまうのを心配しているそうです。

なので、お金がいくらあっても、働き続けるのだそうです。


確かに、仕事がなくなり、結果的にアタマを使うことがなくなり、ボケてしまう可能性は大いにありそうですね。

そういうのを防止するために、退職後はアタマを使う趣味をもつなどの対応が必要だと思います。



しかし、そんな心配する前に、そもそもお前らが1億円を手に入れるなんて不可能だから。

一生働くしか選択肢ないから。余計な心配しなくていいから。この浪費家どもが。




7/18_海水浴用品を夏に買う愚か者

本日の結果は、前日比プラス37,300円でした。

170718.png



100万円が2%値上がったら、プラス2万円ですが、

300万円が2%値上がったら、プラス6万円なんですよ。



何が言いたいかというと、複利効果ってすげーな、ということです。




-----------------



さて夏も本格的になってきました。

海水浴シーズンも真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。



我が家は毎年、近くの海で海水浴をしているんですが、今年は思い切ってこんなものを購入してみました。


170718_same.png


ジンベエザメの浮き袋です。2780円もしました。


人生40年、まさか私がこんなものを買う日が来るとは思っておりませんでした。

いかにも「ファミリーで海水浴楽しんじゃってますよ!」的なこんなミーハーなものを。



買ったと言ってもまさか現金で買ったわけではありません。私もそこまで落ちぶれてはおりません。


フジコーポレーションからいただいた、5000円のニコスUFJギフト券を使ったのです。

妻がどうしても、子供と一緒に海でジンベエザメに乗りたいって言い出しまして。


妻の優待ですからね。妻が自由に使う権利がありますから。



どうせ2年もたたずに穴が空いてゴミになるんでしょうけど



7/19_夫婦円満の秘訣は、金券にあり

本日の結果は、前日比プラス143,000円でした。

170719.png



地味に口座残高が上場来最高値を更新しました。

約1ヶ月ぶりくらいに。どうでもいいですが。



-------------



先日、ジンベイザメの浮き袋を買ったと書きました。



株式投資をやっていなければ、絶対に買わなかったと思うんですよ。

わざわざこんなくだらない娯楽用品に、生きていくために必要な、貴重な現金を払いたくないですからね。



株の売買で得た金を証券口座から出金して買う、ではダメなんです。

現金で買うのとあまり変わらないから。



株主優待でもらった5000円のギフト券があったからこそ、何のうしろめたい気分もなく、自信満々で買うことができて、子供も喜んで、妻も喜べたんです。



なんか妻も、サメ売り場で

「現金で買うなら小さくて安いやつを買いたくなるけど、どうせタダだし、いっちばんデカくて高いやつ買おうよ。」

とか言ってました。とても笑顔で心から買い物を楽しんでいるようでした。



夫婦円満の秘訣は、金券にあったということです。



7/20_妻口座の現状

本日の結果は、前日比プラス91,100円でした。

170720.png


またも地味に最高値を更新しました。

株式投資って素晴らしいですわ。特に何もしていないのに、どんどんお金持ちになれるので。



そんな、素晴らしい株式投資に関するネタの一つでも書きたいのはヤマヤマなんですけど、今日、深夜1時くらいに目覚めてしまい、そこからずっと起き続けているせいで、今とても気分が悪いのですよ。

眠いし、目は充血しているし、アタマが朦朧としております。



ということで今日は妻口座の現状をお伝えするだけで手短に終わりたいと思います。

170720_yome.png

(フジコーポとエスクリは、私のブログでも何度か登場しているので隠してません。)



そこら辺のへたくそトレーダーよりも儲けてらっしゃることだけは確かなようですね。


つまのくせに、なまいきな!




7/21_マダム・キラー

本日の結果は、前日比プラス39,300円でした。

170721.png




昨年末比:+21.16%



3日連続、地味に口座残高が上場来最高値を更新しました。

年初は1762万円だったので、半年ちょっとで350万円くらい増加したわけです。

遠慮せずにこのまま年末まで増加し続けてくれればいいと思います。



----------------



私の職場に、40代後半~50代くらいと思われる、そこそこ高齢の女性社員がいるんです。

職場では紅一点なんですけれども。



本日、その女性社員から、定時直後に突然、

「sobaさん、いいものあげるよ」

とか言われましてね。



何かと思ったら、その人が自家栽培しているジャガイモとダイコンをおすそ分けしてくれるとのことでした。

スーパーのレジ袋に大量に入っていて、無料でくださると。



うわぁ・・・これ、スゲー嬉しいんですけど。

普段、妻が生協宅配で金を払って買っているものですから。大変にありがたいです。




その場で、私も人がいいものですから、


「おいくら万円払えばいいですか?」


なんて冗談半分でその人に聞いたら、


「いいっていいって、腐るほど大量にあるからタダでいいって。その代わり死ぬほど働いてね(笑)」


なんてお約束事みたいなやりとりしちゃったりして。




そして、袋に入った大量のジャガイモとダイコンを持って、帰宅するわけなんですけど、

私、バス通勤なんですよ。

他の人はみんなマイカー通勤ですが、私はバスなんです。



本日、両手に大量のジャガイモとダイコンを持って、バスに乗っていた男を見かけたとしたら、それが私です。





7/24_逆アクセスランキングを導入開始

本日の結果は、前日比マイナス76,000円でした。

170724.png




本ブログももうすぐ開始から4年が経過しようとしておりますが、最近ようやく「逆アクセスランキング」を導入してみました。



画面右側の下のほうにあるやつです。

本ブログへのリンク元が、ランキング形式で表示される、なかなか素敵なプラグインですね。



実は、これを一週間以上前から導入していたんですが、設定方法がミスってたみたいで、全然表示されなくて困ってました。

一週間困りっぱなしでした。


で、設定方法を詳しく解説してくれているブログを見つけて、その通りに設定したらすぐに表示されるようになりました。



15年もシステムエンジニアをやってるくせに、こういうフリーソフトの設定も自分一人でまともにできないっていう。




7/25_ロマンシング・SOBA

本日の結果は、前日比プラス70,400円でした。

170725.png




「株式を何銘柄保有するのがベストか」という問題は、誰しもが悩むところであろうと思います。


1銘柄だけに集中投資するのがよいと考える人もいますし、100銘柄に分散投資するのがよいと考える人もいます。

人それぞれ、考え方には違いがありますので、明確に何銘柄保有するのがベストというのはないと思います。



私は今現在、6銘柄に分散しているわけですけど、どの銘柄もそれぞれに良さがあります。

それは成長性の高さだったり、割安性だったり、配当利回りの高さだったり、色々なんですけど。


そして、6銘柄について個別に「自信度」みたいなものをつけて比較した場合に、1位から6位まで順位を付けることが可能です



さてここで問題が出てきます。

なぜ、「自信度」が1位の銘柄だけに集中投資しないのか?ということです。




私もその答えはボンヤリとしか持ってないですが、なんとなく、ロマンシング・サガ(以下、ロマサガ)みたいなものだろうと考えています。



ロマサガは、5~6人のパーティーでメンバーそれぞれ武器を装備して敵と戦っていくゲームなんですよ。

武器にも色々種類があるんですけど、結論から言いますと、「大剣」が最強なんです。
170725_roma.png


大剣の他にも、片手剣、ハンマー、弓、槍といった武器がありますが、大剣が一番強いんです。


ならば、メンバー全員が大剣を装備して戦えばいいじゃないか、と考えたくなりますが、それだと面白くないんです。


毎回毎回、全員が同じ武器で、同じ必殺技で同じくらいのダメージを敵に与えるわけですので、戦い自体は楽なんでしょうけど、非常につまらないんですね。

メンバーそれぞれが異なる種類の武器を装備して、いろいろな技を繰り広げて戦うほうが、よりロマサガの面白さを堪能できるであろうと、私は思います。

バランスが大事なんですね。



ということで、株式投資におきましても、最も自信度の高い1銘柄に集中投資するではつまらないから、自信度の上位何銘柄かを選定し、それらを適度に分散して保有するというのが良いかな、と考えております。



7/26_桂馬のような人間になりたい

本日の結果は、前日比マイナス45,900円でした。

170726.png



先日、インターネットで将棋のフリーソフトで遊んでたんですよ。



別に藤井4段がニュースになったからって将棋ブームにのって始めたってわけではなく、私は子供の頃からたまに将棋をやってますんでね。

かれこれ20年くらいやってるかもしれません。下手なんですけどね。



そんな感じで久しぶりに将棋をやったところ、うっかりコンピュータに負けてしまいました。


負けた原因が、角と桂馬のコラボレーション技で、↓こういう、よくあるパターンでした。

170726_keima.png




しかし桂馬ってやつは、本当に厄介な動きをするやつですね。


角も結構厄介な動きをしますが、桂馬には及びません。

間に障害があろうとも、無視して飛んで行けるなんて、桂馬以外にいませんから。

あまりにトリッキーすぎて、世の中をなめているとしか言えませんね。



私も、いつまでも社会の常識にとらわれたサラリーマンなんぞやってないで、桂馬みたいに世の中をなめた人生を送りたいものです。





7/27_ミニオンズのグルーの声優は鶴瓶が気持ち悪いほど似合っている

本日の結果は、前日比プラス66,900円でした。

170727.png



子供用に妻が録画しておいた、「ミニオンズ」という映画を見ました。


グルーという大悪党が、黄色くて小さなミニオンという謎の生物を引き連れて壮大に窃盗をするストーリーなんですけど。

170727_glu.png




そのグルーの声優が、笑福亭鶴瓶なんです。

170727_minion.png




「芸能人が声優」というだけで、私はもう見る気が失せるわけなんですが。



その最たる要因が、最新のジブリ映画です。

キャラと全然合ってなくて、棒読みな芸能人声優を起用したがために、世界観をぶち壊されているジブリ映画とか、全く見る気がしませんね。

もはや私にとってジブリ映画とは、過去の栄光しか魅力のない存在です。



話は戻って、グルーの声優が鶴瓶の件。

大丈夫ですか?鶴瓶ですよ?あの訛りに訛った関西弁の鶴瓶です。

こんなのに声優が務まるはずがないだろう、と疑念まじりにミニオンズを見たわけですよ。



そしたらですね、意外なほどに、グルーから発せられる鶴瓶の声が似合ってるんですわ。

全く違和感なく見れました。

逆に、鶴瓶しか適任者がいないんじゃないかと思っちゃうくらいに。




もしも山寺宏一とか、若本規夫が起用されていたとしたら、それはそれで普通に適任と感じたと思いますが。



7/28_会社の仕事中に、退職の挨拶メールの内容を考える

本日の結果は、前日比マイナス119,700円でした。

170728.png




昨年末比:+20.56% となっております。



------------------



会社で私が面倒をみている若手たちがあまりにも仕事が出来すぎるため、最近、私の仕事がなくなりつつあるという話を以前に書いたと思います。


今日もそれのせいで、私は全然仕事がなくて困っていたんです。

だからといって何もせずボーっとしていたら上司に注意されますので、何か仕事をしているフリをしなければならない。


ということで、パソコンでテキストエディタを起動して、退職時の挨拶メールの内容を考えていました。



たまに、退職する社員から挨拶メールが届きますので、その内容を参考に、自分の退職メールの内容を考えるわけです。


「本来であれば直接ご挨拶にお伺いすべきところをメールですいません」

みたいな、みんな思ってもないのに口をそろえて書くような、くだらない言い回しはどうでもいいから、とにかく自分オリジナルの退職メールにしたいのですよ。

ところどころに会社の悪口っぽい要素を入れつつも、最後は会社への感謝の気持ちで締めくくれるような、素敵な退職メールにしたいのですよ。



で、色々と過去に会社であったムカつく出来事を思い出しながら書いていたら、次第にムカついてきて、とてもじゃないけど冷静な気持ちでいられなくなってきて、仕事どころじゃなくなってしまいました。



どうせ仕事は無いんですけど。



7/31_40年以上社会人を勤めた父親の社会的モラルが低すぎて泣いた。

本日の結果は、前日比プラス4,700円でした。

170731.png



日曜日に、実家の父親が私のアパートに来たのですよ。親戚の法事に行った帰りだとかで。

で、昼飯に、妻と子供たちを連れてラーメン屋に連れて行ってもらって、ご馳走してもらいまして。

いやどうもありがとう、ありがとう、って父親に感謝しました。



そして父親が帰るまでの小一時間、私と父親の二人で、近所の田んぼの用水路の柵にもたれながら話したんですよ。



ずっとアパート住まいもキツいだろうから早く家建てろとか。

言っとくけど援助できるほど金は無いから期待すんなとか。


わかってるからと。誰からも金なんて借りずに家くらい買ってやるから。心配しなくていいから。



・・・そんな感じで、ダラダラと将来のことなどを話していたらですね、父親が、吸ってたタバコの吸殻をポイっと用水路に投げ捨てたんです。


おいおい、やめてくれよ・・・何なんだよお前、非常識だな。

なんて思ってたら今度は、食ってたガムを、口からダイレクトに吹き出して用水路に捨てました。


ガムは紙に包んでゴミ箱に捨てましょうねって、教えられませんでしたかね?




とにかく、父親の非常識な行動にムカついてムカついて仕方がありませんでした。



会社勤めの経験が長くても、社会的常識が無いやつは無い、ということですね。

40年以上も同じ会社で働き続けて定年を迎えられたことをさぞ自慢げに話す自分の父親を見て、本当に心からそう思いました。




私も、社会的常識なんてもうこれ以上身につかなくていいから早く会社辞めたい。



おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
クリックで幸せにドメイン取得
クリックで幸せに資格取得
クリックで幸せにピアスを着けよう
クリックで幸せになれるラブコスメ
本ブログへのアクセス元ランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
運用資産推移と月別記事
【2011年】
2月  400万円 /±0%
3月  160万円 /-60% (退場)

【2012年】
6月  500万円 /±0% (再開)
7月  500万円 /±0%
8月  493万円 /-2%
9月  507万円 /+1%
10月 509万円 /+1%
11月 541万円 /+8%
12月 597万円 /+19%

【2013年】
1月  646万円 /+29%
2月  666万円 /+33%
3月  743万円 /+48%
4月  780万円 /+56%
5月  764万円 /+52%
6月  718万円 /+43%
7月  739万円 /+47%
8月  736万円 /+47%
9月  827万円 /+65%※ブログ開始
10月 832万円 /+66%
11月 803万円 /+60%
12月 842万円 /+68%
(年間損益+245万円/年利+41%)

【2014年】
1月  860万円 /+72%
2月  870万円 /+74%
3月  885万円 /+77%
4月  885万円 /+77%
5月  908万円 /+81%
6月  990万円 /+98%
7月  1057万円/+111%
8月  1071万円/+114%
9月  1136万円/+127%
10月 1267万円/+153%
11月 1271万円/+154%
12月 1313万円/+162%
(年間損益+471万円/年利+55%)

【2015年】
1月  1466万円/+193%
2月  1503万円/+200%
3月  1537万円/+207%
4月  1663万円/+232%
5月  1637万円/+227%
6月  1652万円/+230%
7月  1775万円/+255%
8月  1622万円/+224%
9月  1665万円/+233%
10月 1538万円/+207%
11月 1616万円/+223%
12月 1628万円/+225%
(年間損益+315万円/年利+24%)

【2016年】
1月  1639万円/+227%
2月  1571万円/+214%
3月  1644万円/+228%
4月  1625万円/+225%
5月  1707万円/+241%
6月  1609万円/+221%
7月  1572万円/+214%
8月  1547万円/+209%
9月  1644万円/+228%
10月 1690万円/+238%
11月 1689万円/+237%
12月 1744万円/+248%
(年間損益+116万円/年利+7%)

【2017年】
1月  1762万円/+252%
2月  1795万円/+259%
3月  1946万円/+289%
4月  1872万円/+274%
5月  1938万円/+287%
6月  2049万円/+309%
7月  2103万円/+320%
8月  2354万円/+370%
(年間損益+610万円/年利+35%)

ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネトマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: