12/2_自分の子どもの世話もできないこんな世の中じゃ

前日の結果は、前々日比マイナス139,900円で、
本日の結果は、前日比マイナス260,600円でした。

161202.png




つい先日、職場の後輩に2人目の子供ができたようです。

大変におめでとうございます。



そのため、彼は出産当日と翌日は会社を休んでいたのですが、今日は普通に出社していました。


彼には、幼稚園に通っている長男がいるんですけど、奥様が出産後の入院中、その長男の幼稚園の送り迎えとかどうするのか気になって聞いてみたところ、


「あー、今、嫁が入院してて家に居ないんでー、子どもの世話できる人がいないから、幼稚園は休ませて、俺の実家に預けてます。」




父親であるお前の役目はいったい何なんだと。




団塊世代じゃないんですから。自分の子どもの面倒くらい、自分で見なさいと。


今の世の中、こういう父親が、たかだか子どもをそこらへんに散歩に連れて行ったくらいで得意ぶって「俺、イクメンだし」とか言い張っているんでしょう。

大変嘆かわしいことです。




ちなみに私の妻が2人目を出産したときは、私が一週間会社を休んで一人で長男の世話をしていたわけですが、結構楽しかったです。


長男との絆が深まったのも良かったですけど、何が一番良かったって、一週間も会社に行かないですんだから。




スポンサーサイト

12/6_日本人歌手の英語の発音はダサすぎる

本日の結果は、前日比プラス239,900円でした。


161206.png




先日、妻が家政婦のミタゾノというドラマを見ておりました。


TOKIOの松岡さんが女装して家政婦役をやってまして、過去に放送された、松嶋菜々子さん主演の家政婦のミタのパロディみたいな感じなんですけど、なかなか面白いと思いました。



番組の内容は良いとして、エンディングで流れていた主題歌を聞いていて、

なんて日本人は英語の発音が下手糞なんだと思いました。



TOKIOが歌ってる曲で、サビの歌詞が「I wanna be with you」なんですけど、

思いっきり「アイワナ ビー ウィズューー」って聞こえるんです。



もうちょっと英語っぽく発音できないものなのでしょうか。

できないのならば、日本人は英語で歌詞を作らないほうが良いと思います。




12/7_いつのまにやら損益率2位にまで浮上してきたニクいヤツ

本日の結果は、前日比プラス112,400円でした。

161207.png



これまでずっと私のポートフォリオで下位~中堅クラスだった銘柄が、ここのところじわじわと株価を上げてきて、とうとう損益ランキング2位となりました。



本ブログのルール上、この銘柄を明かすことはできませんので読者様には伝わらないかと思いますが、

この銘柄、とても地味な業種で、業績は右肩上がりで、株価の割安さもあり、未来永劫廃れないであろう業種です。



また私が保有している間に、何度も増配をしており、購入時から見た配当利回りもなかなかで、現時点の配当額で5.67%もあります。



なんとなくですがこの銘柄、私にとっては資産株になりそうな気がしています。

資産株っていうのは、私の定義としては一生売らない株のことです。



私が将来、配当金生活を送る際の主役銘柄になってくれることを願っています。


・・・とか言ってると、急騰してあまりの割高さに売らざるを得なくなってしまうかも、というどちらに転んでもポジティブシンキング



12/8_残業してまで居眠りするクソ社員

本日の結果は、前日比マイナス77,900円でした。

161208.png



ここ最近、自分の残業量が増えています。


私は、給与所得というモノにあまり興味がありませんので、気持ちとしては残業したくはないのですが、仕事量が多いので仕方がありません。



ところで今、私の職場には居眠りの常習社員がおります。

入社2~3年目で、全然仕事が出来ない人です。

(私自身もその頃は全然仕事が出来なかったので人のことは言えませんが、居眠りはしませんでした。)


そいつは私から見える座席に座っていて、気がつくと目を閉じて気持ち良さそうに寝ているんですよ。



で、今日私が残業しているときにそいつも残業していたんですが、普通に居眠りしていました。


定時時間内の居眠りならまだ分か・・・いや、分かりませんし、残業時間に居眠りするって、それいったい何なんだと。



この社員は、会社の利益を食いつぶす会社の癌だと思います。

全身に癌細胞が転移する前にクビにするべきでしょう。



いや、やっぱり糞会社なのでどうでもよかったです。



12/9_貯金は最強の資産運用だったかもしれない

本日の結果は、前日比プラス68,800円でした。

161209.png




年末IPOラッシュで、何か一つくらいは当選したいと思い、ブックビルディングに全部申し込んでいますが、一個も当たりません。


一昨年や去年の年末は、弁護士ドットコムや、インベスターズクラウドなど、いかにも初値が高騰しそうなカッコイイ社名の銘柄が当選しましたが、

あれは本当に運が良かったんだな、、、と思います。



-----------------


私は、株式投資は最強の資産運用だと思っています。

ピーターリンチさんもそう言ってました。



私が投資金として用意した500万円は、私がこれまでの社会人生活で必死に節約生活をして貯金したお金です。

そして、4年に渡って頑固にホールドし続ける投資法を継続した結果、500万円で買った株式は今、1600万円の価値がついております。



結果はどうでもよいのです。

重要なのは、500万円という多額の投資金を作ることができたのは、貯金のおかげだったということです。



社会人になりたてで、500万円も余剰金を持っている人はあまりいないと思います。

私は安月給のクソ会社で10年以上社会人生活を過ごし、ようやく「余剰金が500万円」という状態に達しました。

それから株式投資を始めました。30歳も半ばのことです。



もしも私が、社会人になりたての頃に株式投資を始めていたら、今ごろ株式投資なんてやっていなかったと思います。

当時の私は、毎日パチスロ店に通うギャンブル中毒でした。

10年前はまだエナフンさんもブログをやっていませんでしたから、株式投資なんてやってみようものなら、デイトレードをはじめとする、投機的なギャンブルで身を滅ぼしていた可能性がとても高いわけです。


そんな時代に、貯金にお金を回していたのは、お金を減らさない、最強の資産運用だったと思います。




決して、20代から株式投資をやれている幸運な若者たちへの僻みではありませんからね。



12/12_エスクリからゴミ同然の優待が届きました

本日の結果は、前日比プラス27,400円でした。

161212_ss.png



本日は、貸株料が以下のとおり入金されております。

161212.png


その結果、今年の貸株料の合計は、19,500円となりました。

去年は55,000円ももらえていましたのでだいぶ減ってしまいましたが。



-------------------



個人投資家からいろんな意味で人気の高いエスクリから、株主優待が届きました。



今回からかなり改悪されたとウワサのこの優待、実際に手にしてみると、予想以上にゴミでした。

161212_es.png


やけにゴールドで、無理やり高級感を感じさせるあたりが、


161212_go.png


お金持ちの人が愛してやまない、アメックスゴールドカードを彷彿とさせます。




この優待カード、エスクリ系列のレストランで飲食代金を30%引きにしてくれるそうです。

しかし、使える店舗があまりにも限定的すぎて困ります。


詳しくはHPを見てもらいたいですが、この優待が使えるのは、東京3店舗、大阪2店舗、沖縄1店舗のみです。

田舎に住んでいる私にこんなものを送りつけて、いったい何の嫌がらせでしょうか。

まあ、東京に住んでいたとしてもこんな高級レストランを利用しようとは思いませんがね。



そして、ゴミ優待がもう一つありました。

ゴミカードと同封されていた紙に、専用ウェブサイトのURLとパスワードが記載されております。

ここにアクセスすることで、3親等以内の親族限定で、来年5月末までにエスクリの結婚式場で40名以上の披露宴を成約すると、漏れなく30万円分のウェディングアイテムをプレゼントしてくれるそうです。


果たしてエスクリ株主の中に、この条件に合致する幸運な人はどれだけ存在するのでしょうか?




NISA枠で買ってなければ、こんなゴミ優待を送りつけてくる糞会社の株など、とっくに処分しています。

NISAの非課税期間が終了するギリギリまで保有して、手数料無料のうちにさっさと売却したいと思います。


株主ナメるのもいい加減にしろや




12/14_忘年会シーズン到来

前日の結果は、前々日比プラス249,400円で、
本日の結果は、前日比マイナス28,700円でした。

161214.png




2016年の年末IPO合戦は、本日を持ちまして全滅が確定しました。


結論から言いますと、今年のIPOは公募割れ銘柄しか当選しませんでした。コメダとアイモバイルです。


来年こそは、初値売りで勝てるIPOに当選したいものです。



-------------



毎年、皆様が楽しみにしておられる忘年会シーズンがやってきました。

わが社におきましても当然のごとく忘年会が開催されますが、私は不参加です。



社内で忘年会の出欠アンケートメールが回ってきましたが、普通に「欠席」で返事を出しました。

欠席理由などはいっさい書きません。

もしも理由を書けと言われたら、「参加したくないからです。」と書くでしょう。




最近、世の中の風潮として、


「『忘年会』と言う言葉は、今年を忘れるという意味であるが、来年もより良い年になることを願って『望年会』としましょう!」


とか、


「とにかく飲んで飲んで飲みまくれーーーー!!『暴年会』じゃーーー!!」


みたいに、忘年会の「忘」の字を変えて開催する動きがあるようですね。



私は、年末だからと高い金を払って酒を飲むではなく、貧相に『乏年会』で締めくくりたいと思います。



12/15_ゴミ優待とハサミは使いよう

本日の結果は、前日比プラス55,500円でした。

161215.png



ここ毎日、残業が多すぎて大変困っております。

今やっている仕事が片付いたら、有給休暇をいっぱい取って、しばらく会社からは距離を置こうと思います。


むしろ会社には一生近づきたくないです。



--------------



ところで、先日書いた、エスクリからもらったゴミ優待カードについて。



まったく使い道がないので捨てようと思っていたんですが、もったいないので何かに使えないだろうかと必死に考えた結果、


今、私が飲んでいる熱いお茶のコースター代わりになっています(笑)



ゴミはゴミなんですけどね。


12/16_外国株デビュー!!

本日の結果は、前日比マイナス89,800円でした。

161216.png



2016年の株式相場も、残すところあと9営業日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。



私は最近、外国株デビューしました。


とは言っても、個別株ではなく投資信託ですが。

さらに、個人的にやっているSBI証券でではなく、会社でやっている確定拠出年金口座内での話です。



私は会社で確定拠出年金制度が始まってから、元本保証型の商品と少々の日本株投信を購入し、ほとんど元本保証型に割り振っていました。


元本保証は、それはそれでお金を減らさず堅実な確実な運用方法ですので悪くはないんですが、まったくロマンを感じません。

なにごとにも、ロマンの存在は重要です。



ということで、一旦全ての保有商品を売却し、外国株投信4銘柄に25%ずつ、100%振り分けました。

「新興国ナントカインデックス」みたいな名前のやつです。


なぜ投信を買うにしても、日本のではなく、よく分からない外国のものにしたのか?という疑問もあるかと思いますが、

そもそも私は、投資信託自体を理解しておりませんので、日本のだろうが外国のだろうが、よく分からないです。

日本株はもうSBIの個別株だけで十分だろうという考えから、100%外国株としました。



今の世界経済を見ますと、米国株は過熱気味になってきてますし、これから外国株を買い始めるのは微妙なのかもしれません。

しかし、直近の世界経済がどうなろうとも、ドルコスト平均法で外国株投信を買い続けていこうと思います。




ということで、私が退職金を受け取れる65歳、今から約30年後の結果を楽しみにしましょうか。


12/19_プロの歌手がキーを落として歌うのは悲しい

本日の結果は、前日比プラス600円でした。

161219.png



昨日は残業で遅くなってしまい証券口座を見る気力がなく、今朝になって見てみたら、前日比の表示がクリアされていました。

たぶん、前日比はマイナス5万円くらいだったと思うんですけど、配当入金が同じく5万円くらいあったためほぼ相殺されました。



残業で汗水たらして得られる賃金もいいですけど、お金を放っておくだけで自動的に得られる配当金は最高です。



-----------------



昨日会社から帰宅したら、、妻が録画した歌番組を見ていたんですよ。


歌手の大黒摩季さんが出演してて、ご自身の曲メドレーを歌っていまして。




大黒摩季さんといえば、20年くらい前でしょうか、WANDSとかT-BOLANとかが流行ってた、ビーイングブームの真っ最中に私は彼女の存在を知りました。


突き抜けるような超絶ハイトーンボイスで歌い上げるさまは、視聴者を魅了します。




そんな大黒摩季さんも全盛期の頃の声に自信がなくなったのか、キーを下げて歌っていたので悲しくなりました。

私、絶対音感は無いですけど、過去に散々聞いた曲ですから、キーの違いくらいならすぐに分かってしまうんですよ。


突き抜けるようなハイトーンボイスを聞きたかったのに、全然突き抜けてくれなかったので拍子抜けでした。



12/21_活版印刷の年賀状に注文殺到

本日の結果は、前日比プラス99,600円でした。

161221.png


いつものようにヤフーニュースを見ていたら、こんな記事がトップにありました。



年賀状、活版印刷の注文殺到 あえて「にじみ明朝」も


--------------------

年賀状シーズンのこの時期、活版印刷の魅力を楽しむ人が増えている。

速くて均質なオフセット印刷やインターネット上での文書のやりとりが普及する中で廃れたが、インクのにじみや凹凸感など、活字が持つ独特の温かみや質感の魅力が見直されているという。


 特殊印刷を得意とする「河内屋」(東京都港区)にはこの時期、年賀状を活版印刷で依頼する注文が殺到している。

--------------------



あえてレトロなものを求める、というのは良くある事例だと思います。


私がこういうので真っ先に思いつく事例は、スーパーマリオですね。



80年代にファミコンでドット絵のマリオが登場しました。

その後、時代は急速に発展し、ハードはどんどん高性能化します。

ギザギザだったマリオはより滑らかになり、やがて3Dになり・・・

そして今、またドット絵のマリオが世間ではブームとなっていたりします。



でも、あまりこういうレトロなものばっかり蔓延すると、今度はレトロ疲れしてしまったりするんですよね。

なにごとも、適度が一番です。



・・・と、今年は妻の実家で不幸があったので完全なる喪中なのに平気で年賀状を書いている私。




12/22_株主優待のおかげで支出が減った

本日の結果は、前日比マイナス78,500円でした。

161222.png




早いもので、今年の株式相場も残すところあと一週間のみとなりました。

今年一年、私の株式資産高は年初からそんなに増えませんでしたが、預貯金などの総資産額は、結構増加しました。


クソ会社で手取り17万の私がなぜこんなに・・・と考えたんですけど、多分その理由は、株主優待によるインカムゲインが増加したからだと思います。



私の元に送られてくる株主優待は主にクオカードで、他にはニコスUFJギフトカード、飲食店の金券、エスクリのゴミ優待カードくらいです。

で、日用品を購入するときになるべく株主優待を優先的に使って支払うようにしていたため、支出が減ったと思われます。



ちなみに私は、最初から優待目当てで銘柄を買ったことはあまりないです。エスクリは優待目当てだったと記憶していますが。


保有していたら優待新設した、って例が多いです。

主力5銘柄のうち、3銘柄は最初は優待が無かったです。アークランドサービスもそうでしたね。


保有銘柄の中には、保有期間に応じて優待の金額をアップする制度を導入している企業もあるので、今後、私と妻の優待インカムゲインはさらに増加していく予定です。

さらに支出が減って、資産増加速度がさらに高まることでしょう。



保有銘柄が、エスクリみたいに優待をゴミ化するクソ企業でなければ。



12/26_今年の散髪代

本日の結果は、前日比プラス178,100円でした。

161226.png



今年も残すところあと4営業日です。



ちなみに今年の私の散髪代は0円でした。


去年も0円でした。


2年前は、散髪中に急遽バリカン故障によりバリカン購入する事件があったので散髪代は2800円でしたが、


3年前は0円で、4年前も0円で、5年前も・・・




そして、今後不測の事態に備えてすでにバリカンの刃だけはクレジットカードのポイントで購入済みですので、


今後一生、散髪にかける金は0円で済ませられると思います。


12/27_過去を悔やむよりも、今を大切にしろ

本日の結果は、前日比マイナス84,100円でした。

161227.png




会社で、職場の大掃除がありました。


その時に、壁に掛けられていた2016年12月のカレンダーをなんとなく見たら、こんな標語が書いてありました。



「過去を悔やむよりも、今を大切にしろ」



なんとなくですがこの標語、過去よりも未来のほうが大事だ、と言っているように感じます。

過去なんてもう戻れないしどうでもいいから、未来の成功のために全力を注げ、と。




ダメなんですよこれじゃ。

そういえば私のクソ会社もこういう思考かもしれません。

過去に出した不具合の原因をちゃんと解析しないまま、次から次へと新しいことに手を出そうとしてますから。




ちなみに私の今年の配当金収入は、税引き後で274,800円でしたが、

今後会社を辞めて配当金生活をしていくためには、配当金収入がもう10倍くらい必要です。


それまでしばらくは、安月給のクソ会社に入社してしまった過去を悔やみながら、社会人である今を大切にしていこうと思います。



12/28_年末大掃除をしない主義

本日の結果は、前日比プラス119,800円でした。

161228.png



昨日の記事で、職場で年末の大掃除があったと書きました。

私のクソ会社に限らず、毎年この時期になると日本全国では年末に大掃除をするのが当たり前の風潮があります。



どうでしょうかね?年末大掃除って。私は反対派ですが。


外が寒い日にわざわざ窓の外側を拭くとか、罰ゲームですか。

だいいち、水道水が冷たい時期なんですから、雑巾がけがキツいです。汚れも落ちにくそうだし。

だからってわざわざ光熱費かけてお湯にして雑巾がけするとか、夏場にやれば要らないエネルギーを無駄使いしてると思います。



あらゆる要素を加味して、大掃除は夏にやるべきですね。



ということで、我が家では年末に大掃除をすることはありません。

普段から、こまめに掃除しているので、年末にまとめて大規模な掃除をする必要がないんです。




なにごとも、こまめにやることが重要です。

株の利益確定はこまめにやりませんが。



12/29_母性本能

本日の結果は、前日比マイナス123,000円でした。

161229.png



もう会社が休みに入りましたので、今日はずっと家にいたんですよ。


で、なんとなく株式相場を眺めていて、2017年分のNISAで何か買おうと思ったんですけど、あまりに中途半端すぎる下げだったので何も約定しませんでした。

買い注文の指値が低すぎました。


まあ、別に損したわけでもないのでどうでもいいですが。




----------------




下の子のクリスマスプレゼントに、ポポちゃん人形を買ってあげました。

161229_po.png



ポポちゃんを初めて見た我が娘は、最初はなんだか怖いものを見るような目でちょっと距離を置いておりました。

しばらくしたら慣れてきたようで、いい感じでポポちゃんを自分の子どものように扱い始めました。



今は普通に、ポポちゃん相手にご飯を食べさせるとか、着替えさせるとか、お熱はかりますよーとか、妻が教えたわけでもないのに、ママゴトに没頭しております。

母性本能ってやつでしょうかね。知りませんが。



しかし、自分自身が世話される立場のくせに、人さんの世話をするという姿は非常に滑稽です。



12/30_年利7%の資産運用

本日の結果は、前日比プラス101,000円でした。

161230.png


本日を持ちまして2016年の株式相場が完全終了し、私の運用成績は


----------------------------
先月末比:+3.25%
昨年末比:+7.09%

----------------------------


となりました。



「年利30%で12年かけて1億円をつくってやるぜ」などとデカい口をたたいておきながらこのざまです。

いくら優良銘柄を保有していたところで、「地合いの悪さ」という大きな要因の前では手も足も出ないということです。



ここ2年連続で目標年利を下回っているわけですが、本当に私は定年前に早期退職できるのでしょうか。



とは言うものの、年利+7%ってけっこう凄いことだと思うんです。負け惜しみ

銀行の定期預金なんて年利+0.01%ですから、私のほうが銀行より700倍凄いってことです。比較相手がショボすぎるので完全に負け惜しみ


このブログをお読みの方で、大切なお金を増やしたくて定期預金に預けているそこのあなた。

銀行に預けるよりも私に預けて資産運用を任せたほうがよっぽど増やせますよ。




・・・今年1年、EU離脱ショックとかトランプ就任ショックとかいろいろありましたけど、特にそういう相場環境に右往左往しての売買は全くやりませんでした。

長期投資やってるんだからあたり前ですが。


ということで、来年もこれまでどおりの運用方法で株式相場と戦っていきたいと思います。




最後に、せっかくなので妻のポートフォリオもさらしておきますね。

161230_tuma.png


世間から忌み嫌われているNISA口座を、なかなか上手く活用しているようですね。

来年は何を買うのうかしら。


エスクリの買い増しは100%無いです。



おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
クリックで幸せにドメイン取得
クリックで幸せに資格取得
クリックで幸せにピアスを着けよう
クリックで幸せになれるラブコスメ
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネトマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
運用資産推移と月別記事
【2011年】
2月  400万円 /±0%
3月  160万円 /-60% (退場)

【2012年】
6月  500万円 /±0% (再開)
7月  500万円 /±0%
8月  493万円 /-2%
9月  507万円 /+1%
10月 509万円 /+1%
11月 541万円 /+8%
12月 597万円 /+19%
【2013年】
1月  646万円 /+29%
2月  666万円 /+33%
3月  743万円 /+48%
4月  780万円 /+56%
5月  764万円 /+52%
6月  718万円 /+43%
7月  739万円 /+47%
8月  736万円 /+47%
9月  827万円 /+65%※ブログ開始
10月 832万円 /+66%
11月 803万円 /+60%
12月 842万円 /+68%(年利+41%)
【2014年】
1月  860万円 /+72%
2月  870万円 /+74%
3月  885万円 /+77%
4月  885万円 /+77%
5月  908万円 /+81%
6月  990万円 /+98%
7月  1057万円/+111%
8月  1071万円/+114%
9月  1136万円/+127%
10月 1267万円/+153%
11月 1271万円/+154%
12月 1313万円/+162%(年利+55%)
【2015年】
1月  1466万円/+193%
2月  1503万円/+200%
3月  1537万円/+207%
4月  1663万円/+232%
5月  1637万円/+227%
6月  1652万円/+230%
7月  1775万円/+255%
8月  1622万円/+224%
9月  1665万円/+233%
10月 1538万円/+207%
11月 1616万円/+223%
12月 1628万円/+225%(年利+24%)
【2016年】
1月  1639万円/+227%
2月  1571万円/+214%
3月  1644万円/+228%
4月  1625万円/+225%
5月  1707万円/+241%
6月  1609万円/+221%
7月  1572万円/+214%
8月  1547万円/+209%
9月  1644万円/+228%
10月 1690万円/+238%
11月 1689万円/+237%
12月 1744万円/+248%(年利+7.0%)
【2017年】
1月  1762万円/+252%
2月  1795万円/+259%
3月  1946万円/+289%
4月  1872万円/+274%
5月  1938万円/+287%
6月  2049万円/+309%
(年利+17.47%)
本ブログへのアクセス元ランキング
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: