11/2_いちいち店員がパンを袋につめると余計に時間がかかる

前日の結果は、前々日比マイナス373,900円で、
本日の結果は、前日比マイナス566,800円でした。

161102.png



この2日間で、100万円近く失ったということです。


金曜以降、高値ブレイクすると予感された銘柄は結局、期待とは違う方向にブレイクして、元通りの株価になりました。

そんなもんですね。株って。



----------------



この休みに、子連れでパン屋に行ったんです。

スーパーの中の一角にあって、トングでパンを取ってお盆に乗せて買う、よくある形式のパン屋です。



何個かパンをお盆にのせてレジに行くわけですが、会計が終わった後、店員がパンを一つ一つポリ袋につめてくれるから困ります。



なんか「このカレーパン2つ同じ袋につめてよろしいでしょうか?」

とか言ってるんですよ。

「別にしてくれ」なんて言う客いるんでしょうかね?



そのせいで、私の後ろに客が列を作りはじめてて、私は悪くないのに、何か悪いことをしたような気分になってきます。

この店員が袋詰めするサービスのせいで、私は今後このパン屋を利用したいと思いませんでした。



いちいち店員が袋につめないで、お盆に乗せたまま会計だけしてくれればそれでいいですから。

レジの横にでも袋を置いといてくれれば、パンの袋詰めくらい自分でやりますから。そのほうが効率良いから。

余計なお世話、っていうんですよ。こういうのって。



そのパン屋からしてみたら、私の意見のほうが余計なお世話かもしれませんが。




スポンサーサイト

11/4_桧家HD売らなきゃよかったじゃん、と妻

本日の結果は、前日比プラス5,400円でした。

161104.png



10月末に、せっかく年初来パフォーマンスがプラスになったというのに、この一週間でまたマイナスに転落しました。


どうやら、アメリカ大統領がトランプ氏になるリスクを恐れての売りだったらしいです。


EUショックのときもそうでしたけど、あいかわらず私は、海外のそういう出来事が、なぜ日本株の暴落に影響するのか、よく分かりません。




-------------------




なんとなく、エクセルで記録している、私が過去に売買した銘柄の履歴を見ていたんです。


後ろでそれを見ていた妻が言いました。


「桧家ホールディングス、売らなきゃ良かったじゃん」



そりゃまあ、株価だけ見れば私が売った時よりも今のほうが値上がってますからね・・・


そういう意味では、桧家を売らなくても良かったのは事実ですけど、

私みたいな弱小投資家は、限られた資金の中でやりくりするしかなくて、あれもこれも売らずに保有するなんて不可能なんですよ。


桧家なんてまだ名証2部で株主優待もないですし、配当利回りもよく、時価総額的にもこれから成長ののびしろが大いにあるでしょうから、いつかは株価も上がるでしょう。

しかし、私はそういう桧家の良さも理解しながら、桧家よりももっと成長性の高そうな銘柄を探し当てて、そっちの企業に乗り換えるために、仕方なく桧家を損切りしたわけですよ。



そういう事情も知らずに、よくもまあ、株価だけでタラレバが言えたものです。

これだから嫌なんですよ。結果論者って。


女って、なんとなくそういうタイプが多いんだろうなと思います。妻を見てると。


11/7_世の中、危険なことがいっぱい

本日の結果は、前日比プラス1,900円でした。

161107.png




明治神宮外苑で開催されていたイベントで、展示されていた木製のオブジェが燃え、5歳の男の子が死亡したという、大変おぞましいニュースがありました。

日本工業大学の学生らが作成した、木製のジャングルジムのようなものの中で遊んでいた子供が、運悪く事故にあってしまったようです。



私も被害者と同じくらいの年齢の子供がおりますが、被害者のご遺族の悲しみは想像もつきません。


もしも私が運悪くこのイベント会場にきていて、子供がこの、白熱灯で照らされて、おがくずが散りばめられた、燃えやすそうなジャングルジムに入りたいと言ったら、どうしたでしょうか。

まさか火事になるなどと思いませんから、普通に遊ばせていたと思います。恐ろしい。




今回の事件に限らず、今の世の中、外を歩くといろいろと危険なものがあってもはや防ぎようのないものもあります。


横断歩道を渡っていれば、ポケモンGOをやりながら車を運転する馬鹿ドライバーが突進してきますし、

通学路を歩いていれば、痴呆症のおじいさんが乗ったトラックが突っ込んできますし、

建設中のビルの近くを歩いていれば、上空から鉄パイプが落下して、頭に突き刺さりますし。




やはり家から一歩も出ない生活が一番安全ですね。


※このオチが登場するときは、ブログネタが枯渇してとても困っている状況です。何卒お察しください。



11/8_福岡の道路陥没。原因は地下鉄工事だそうで。

本日の結果は、前日比マイナス108,700円でした。

161108.png



昨日の木製ジャングルジムで子供が焼死した事件に引き続き、今日もまた大ニュースが飛び込んできました。


福岡県の博多駅前の道路が突如陥没したそうです。

161108_f.png


これは酷い・・・・



原因は地下鉄工事だとのことですが、

福岡でこれですから、東京都心の地下鉄なんてもっと危ないのではないでしょうか。


メトロやら大江戸線やら、地下鉄の空洞が何重にも掘られているわけですから、ちょっとした衝撃で崩れ落ちてしまうと思うんです。

関東は地震も頻繁に起きてますし。



私は東京で生活していた頃、地震で地下鉄に生き埋めになるのを恐れて、地下鉄はほとんど利用してませんでした。

もっぱら自転車で移動してました。桐谷さんみたいに。



いつだったか、東京ドームあたりまで自転車で行ったとき、自転車を漕いでる桐谷さんを目撃したことがあります。

たぶん株式投資のセミナーとか座談会の仕事のための移動だったんだろうとは思いますが。


特に芸能人オーラは感じず、普通に、年相応の老けたお爺さんに見えました。



11/9_トランプ氏が大統領になっても株式投資スタイルは変えない

本日の結果は、前日比マイナス21,300円でした。

161109.png



本日は、アメリカの大統領選挙で、まさかの政治経験のない実業家ドナルド・トランプ氏が勝利しました。

おかげでアメリカとはあまり関係ない日本の株式市場は大混乱し、日経平均は900円も下落しました。



そんな状況の中、私の保有している、購入してから一度もプラスになったことのない銘柄がまさかのストップ高となり、

他の銘柄が大きく下落するのを無理やりカバーしてくれて、前日比がそんなにマイナスになりませんでした。



『政治経験のないトランプ氏が大統領になると、世界は混乱し、その結果経済は崩壊!株も暴落!』


みたいな考えが世の中に蔓延しているようですが、私はたとえ世界がそうなろうとも、これまでどおりのスタイルで株式投資は続けたいと思います。

なあに、もし全銘柄が株価0円になっても、それで失うのは、証券口座に入れた金だけですから。なんとかなりますよ。前向きにいきましょう。



しかし、ヤフーファイナンスの値上がり率ランキングを見ると、本日15%も上昇した銘柄は1つしかなく、私の保有銘柄がモロにバレており、私のブログ運営方針である「銘柄は非公開とさせてください」というルールに思いっきり逆らってますが、どうでもいいですよね?



11/10_銀行ATMの出金手数料はバカにならない

本日の結果は、前日比プラス496,200円でした。

161110.png



トランプ・ショックとはいったい何だったのでしょう・・・・


日経平均が900円も下がった翌日に1000円も上がるとか、狂気の沙汰です。どうでもいいですが。


おかげさまで、主力5銘柄が全部真っ赤っ赤になりました。

どうせまた下がって青くなるんでしょうけど、これもまたどうでもいいです。


世の中、どうでもいいことばかりですね。



本日は貸株料が入金されております。

161110_k.png



先日、久しぶりに妻口座の銀行通帳を記帳したんです。



10月に利子が入金されていたんですけど、なんとびっくり、金額が1円でした。

日本国内で流通している貨幣単位の最低値です。


去年10月の利子は32円でしたので、これがマイナス金利の影響なのかと痛感しました。



そんな、低金利で悩ましい妻の通帳の過去の記録をこっそり見てみたところ、妻がまだOLだった頃の給与の振り込み記録が残っていたんです。


給与が入金されるたびに凄い頻度で出金していて、しかも毎回コンビニATMで出金していたようで、凄い回数の手数料を支払っていたようでした。

1日2回出金して、2回とも手数料を払ってる日もありました。これは酷い。



そんな妻は今、私の教えのかいもあって、銀行で手数料を払うような愚考はいっさいやっておりません。

クレジットカードでの通販の便利さを知り、現金を下ろす必要性を感じないそうです。


私のクレジットカードなんですけどね。




11/11_本当にセミリタイアが楽しい人生か分からなくなってきた

本日の結果は、前日比マイナス208,700円でした。

161111.png



また年初来パフォーマンスがマイナスに転落してしまいました。



------------



最近、休日にぼんやり考えていることがあります。


「もしも明日からずっと仕事が休みだとしたら、毎日何をして過ごそうか。」



家にいても何もやることが無くて、ボーッとしてることが多いんですけど、

いつか株で大儲けして配当金生活を始めたら、毎日がこんな退屈な感じなのかな・・・本当にそんな人生って、楽しいのかな・・・と自問自答することがあります。




日々、こうやってブログを書くにあたり、けっこう会社内で発生したエピソードがネタになったりします。


以前、東京の職場にいた頃は、職場に派遣で来ていたとある女の日常を赤裸々にブログで書いていたことがありました。

今でもその頃の記事を読み返して、当時の自分を思い出して懐かしむのが楽しかったりします。



仕事を辞めるということは、少なくとも職場から得られるブログネタは無くなってしまうわけで、私のこのネタ切れ感漂う、つまらないブログは、もっとつまらなくなってしまうような気がします。



新しい何かを得るために、今あるものを失うというのは、ひょっとして、とても恐ろしいことなのではないか、と心配し始めています。



リタイア後のことを心配する前に、本当に定年までにリタイアできるくらい株で儲けられるのかを心配すべきですが。



11/14_株ブログをやるくらいの人は、相場のカモにならないと思う

本日の結果は、前日比プラス395,800円でした。

161114.png




先日、実家の母親と株の話をする機会がありました。

その時に分かったことは、私の母親は株のことを何も分かっていないということでした。




母親は、メインで使っている、地方のボッタクリ対面証券でNISAを開設しております。

ある銘柄を、特定口座で保有しています。NISAはまったく利用していません。

配当金は、受領書をゆうちょ窓口に持っていって現金で受け取ったそうです。



以上の設定であるにもかかわらず、母親は慢心の笑みで私にこう言ってのけました。




「今年はニーサを作ったから、配当金はまったく税金がかからなかったみたい」





161114_m.png


私は本当にこんな気持ち↑でした。



これを読んでいる方なら普通に分かると思いますが、いろいろ破綻しているんですよ。母親の株知識って。



NISA口座を作ったところで、NISA口座内で株を買わなけりゃ非課税にはなりませんし、

配当金の受け取り方式を、株式数比例配分方式にしなければ非課税にはなりません。


そもそもゆうちょ窓口で配当金を受け取ったときに、受領書の額面と受け取り額が違うはずなんだから、そこで課税されていることに気づくだろ、と。


まあ、今回は別に母親が損したわけではないので何も指摘してあげませんでしたが、

もしもNISAで買ってゆうちょで配当金を受け取っていたら、その対面証券に殴りこみにいくところでした。




相場のカモになるような人って、私の母親みたいな、基本も分かっていない無知な人限定なんじゃないかな、と思いました。

株ブログをやってるような人は、そこそこ株の勉強をしているでしょうから、カモにはならないと思います。


たまにカモっぽいブロガーも見かけますけど。


11/15_カスピ海ヨーグルト

本日の結果は、前日比マイナス12,900円でした。

161115.png



最近、妻がカスピ海ヨーグルトを生協宅配で購入するようになりました。


なんでも、生協が定期的に開催している試食会に行ってカスピ海ヨーグルトを食べたところ、その日のうちに便がドッサリでたからだそうです。

下剤や漢方と違って、自然な便が出て健康に良さげだと思ったんだそうです。


おかげでまた我が家の固定支出が増加です。私の給与収入は全然増えないのに。



カスピ海ヨーグルトくらい、種菌を入手して牛乳とまぜればヨーグルトを無限増殖できます。

妻がそれをやらずに購入するのは、ただ単に面倒臭いからだと思います。



妻に、「買わずに作れ」などと言ようものなら、

「生協のこのカスピ海ヨーグルトじゃないと効き目が無い」

とか言い出すと思いますし、それがきっかけで夫婦仲をこじらすのも面倒なので、放っておこうと思います。



どうせすぐに妻のヨーグルトブームも、飽きる日がくるでしょうから。


11/16_腹八分目

本日の結果は、前日比プラス226,500円でした。

161116.png




先日、息子を連れて近所の公園に行きました。

そしたら、小学校低学年の子供たちが5人くらいいて、私の息子と一緒に仲良く遊んでくれたんです。



しばらくしたら、その小学生のうちの一人が私に話しかけてきまして、

「今日の夕飯はね、すき焼きだよ。先週もすき焼きだった。5杯食べる。」


とか言ってたんですけど、その小学生、かなりデブでした。




「腹八分目」という言葉があります。


私はここ数年、腹いっぱい食べた記憶がありませんが、そのすき焼き少年は、きっと毎日腹いっぱい食べているんだろうと思います。



なんとなくですが、


未来の金持ちは腹八分目、未来の貧乏人は腹いっぱい食べる。


という法則が成立すると思います。


11/18_若者が株をやらないのは、株はギャンブルという固定観念があるから

本日の結果は、前日比マイナス2,000円でした。

161118.png




私の会社では、退職金に確定拠出年金制度を導入しておりまして、

休憩時間に、入社2年目くらいの若手社員と、確定拠出年金の話をする機会がありました。



その若手社員は、確定拠出年金のことは全く理解しておらず、国民年金との違いも分からないくらいだったようです。

そこで、私の知っている限りの確定拠出年金の知識をその若手社員に話した結果、

「sobaさんはスゲー経済知識を持ってる、よくわからんけどスゲー人」みたいに思われたようです。

経済のことなんて全然分かってないですけどね。貢献もしてないし。



その流れで、話は株式投資の話題に発展していきました。


「sobaさんて、株とかやってんすか?」



「はい。まあ、そんなに高額ではないですけどね。

貯金代わりに少しばかり投資してますよ。(1600万円分も株持ってますけど)」



「そうですか~。私も株やってみたいんですけど、

株って下手したら投資した金額以上にマイナスになることもあるらしいじゃないですか。




・・・日本人の若者の多くが、株はギャンブルだと思っていて、さらに、借金まで作ってしまうことを恐れているようです。

こんなことでは、株式投資したい人もなかなか増えないでしょう。

現物投資するだけなら、元本割れはあっても、借金になることは無いんですけどね・・・


まずはそういう固定観念から脱却しないことには、一生社畜から抜け出せないでしょう。

私も入社して10年くらい経って、やっとそのことに気づいたわけですが。



そんな、スゲー経済知識を持ち合わせている私の確定拠出年金の現状ですが、普通に元本割れしております。


11/21_草食動物並みの危険察知能力

本日の結果は、前日比マイナス11,900円でした。

161121.png



いよいよ年末IPO商戦が始まりましたね。

どうせ当たらないんでしょうけど、積極的に参加はしたいと思います。




--------------



私は、たびたび課長から定時間際に突然仕事を振られることが多いんです。

きっと、私の残業量が他の社員と比べて少ないから、嫌がらせだと思うんですけど。



ある日の定時間際、仕事を振られて残業させられるのを避けるため、ずっと課長から見えない位置に逃げるように過ごしていたんです。


ようやく定時のチャイムが鳴ったので、そっとパソコンを閉じて帰宅しようとしたら、

課長にそのことがバレたのか、「soba君は野生の草食動物並みの危険察知能力があるな」と言われました。



モテないくせになかなか面白いこと言うじゃねーか。こやつめ、と思いました。



しかしその課長、私よりもだいぶ年上でさみしく独身で、特に婚活めいたこともやっていないようで、

私よりもむしろ草食系だと思います。



11/22_タイヤはフジ!

本日の結果は、前日比プラス122,400円でした。

161122.png



雪が降りそうな時期になりましたので、スタッドレスタイヤを購入しました。

近所にはタイヤを売ってる店がいくつかありますが、どこで買えば安く手に入るか判断つかなくて、結局タイヤのフジで買いました。



タイヤのフジは、送料無料でタイヤを家まで送ってくれるサービスもあるみたいですが、実際に現物を見てから買いたかったので、直接店まで行って買いました。

せっかく買ったタイヤが擦り減るのが嫌なので、雪が降るギリギリまで待ってから装着しようと思い、買ったタイヤを車に積んで持ち帰りました。

トランクにタイヤが入りきらなかったので、後部座席のスペースを駆使して無理やり持ち帰りました。


普通のお客さんは、店で工賃を払って付け替えてもらい、保管費用を払って店に保管しておいてもらうようですが。




とにもかくにも、ドケチな私がモノを買う店って、なんか凄いと思うんです。



そしてちゃっかり、妻の保有銘柄にフジコーポレーションがあったりします。

161122_fuj.png

100株だけ。

優待でもらえるニコスUFJギフト券は、妻が喜んで買い物に使ってます。



ちなみに今回私が買ったスタッドレスタイヤは、現時点の含み益よりも安い品物です。



11/24_勤労感謝のプレゼント

本日の結果は、前日比プラス95,200円でした。

161124.png



勤労感謝の日ということで、息子が幼稚園の工作の時間に、日ごろの保護者への勤労を感謝するメッセージカードを作ってきました。



私の息子が作ったメッセージカードには、こう書いてありました。



ママ、いつもバスのお迎えしてくれてありがとう

パパ、いつもお皿を洗ってくれてありがとう





「お皿を洗う」っていう日常的な光景に、ちょっとクスっとしてしまいました。

皿洗いは私が毎日やってますからね・・・妻がやるとガス代がもったいないので。水で。



子供はそういうところをしっかり見てるんだな、と思いました。




しかしこの企画、保護者がシングルな場合、どういうメッセージカードになるんでしょうかね?



ママ、いつも○○してくれてありがとう

パパ、





なんと切ないカード・・・


11/25_777円のエコバッグ

本日の結果は、前日比マイナス253,100円でした。

161125.png



わが社の今年の冬のボーナスは、基本給2か月分だそうです。

クソ会社のくせに、よくまあここまで見栄を張った金額を支払えるものだと感心します。

もらえるものはありがたくもらっておこうと思います。


特にボーナスで何かを買う予定もありません。

お金を払って何かを得るということに、特別喜びを感じない性格なので。


お金自体は好きなんですけどね。




--------------------




私がたまに行ってるスーパーで、高額なエコバッグが販売されておりました。


その金額、実に777円(笑)。

金額に見合っているのかは分かりませんが、確かに、若い女性が好みそうなオシャレなバッグでした。


『今はエコバッグもオシャレの時代』みたいな売り文句が書かれていたんですけど、誰がそんな時代を認めたんでしょうか。



その店、レジで会計の時に、「レジ袋は不要です」と言うと、一律1円値引きしてくれるサービスがあるんです。


もし仮にその店で777円のエコバッグを買い、それを使い続けた場合、777回レジ袋を断ってようやくモトが取れます。

どんだけ時間と労力がかかるんだ(笑) 全然エコじゃねえ。




ちなみに私は、買い物専用のエコバッグなんていう、ナウいアイテムなどもっておりません。

普通に、普段から背負っているリュックにつめて持ち帰りますし、買うものが例えば牛乳1パックくらいなら、素手で持ち帰ります。



11/28_年賀状注文サイトの手口が巧妙化

本日の結果は、前日比プラス100,000円でした。

161128.png



1銘柄が株式分割し、取得単価が555円になりました。

パチンコの確変図柄みたいで縁起が良さそうです。


今後、遠慮なく株価が上昇していっていただいて一向にかまいません。



---------------



我が家では、子供が生まれてから毎年、フジカラーの豪華な年賀状を作成しております。

妻の熱い要望です。



今年も普通にフジカラーで作ろうとしたんですけど、去年よりもかなり値上がりしていました。

去年は2500円くらいで10枚注文できたんですけど、今年は同じ枚数で4000円以上かかるようになってました。


10枚で4000円って、1枚400円ですから。ハガキなんて1枚52円ですよ?

いくら年に一度の大事な行事だと言われましても、こんな高額すぎるものは受け入れられません。

よって今後、フジカラーの年賀状も富士フイルムの株も買うことはないでしょう。




・・・ということで、今年はフジカラーはあきらめて、別な印刷会社をネットで探してて思ったんですけど、

どこの業者も、結局いくらかかるのか、すぐには分からないようになっているから困ります。



写真をアップロードして、住所や名前を入力して、さてお値段はいくらかな?と、「次へ進む」ボタンを押すと、

『会員登録を行ってください』

と表示されて、その画面から戻れなくなりました。

私はただ単に、お値段が知りたかっただけなんですけどね。


きっと、会員登録という面倒な手続きを先にやらせ、値段は最後の最後に提示することで、「他を探すの面倒だからここにすっか」みたいな気持ちにさせる、巧妙な手口だと思います。


腹が立ったので、その業者で注文するのはやめて別な業者を探しました。



結局、いろいろ探し回った挙句、10枚3000円のところを見つけて注文したんですけど、

1枚当たり300円です。これでも十分高いと思います。



11/29_志村けんを見て、お笑いの本質を再認識する

本日の結果は、前日比マイナス56,800円でした。

161129.png




ついさっき、妻がテレビで志村けんのコント番組を見ていました。


ひとみ婆さん扮する志村けんが、蕎麦屋でダチョウ倶楽部の肥後にボケまくるという内容です。

161129_h.png




久しぶりに、この昔から変わらない志村のひとみ婆さんを見ましたが、本当に志村けんはお笑いの天才だと思いました。

新しい要素なんて、要らないんですよ。


それにひきかえ最近の若手お笑い芸人は、とにかく、他人にはない何か新しい要素を必死に取り入れて笑いをとろうとする傾向があるように感じます。



それは音楽に合わせるリズムネタだったり、

ボケとツッコミという常識を破り、2人で激しくツッコミ合う、だったり、

全然面白くないのに、そのつまらなさをシュールさと勘違いしていたり。


こういう芸人が多くいる現代社会で、いっさい新しい要素を使うこと無く、これだけ笑いを取れる志村けんというお笑い芸人は、本物だと思います。


ただ単に、面白いことをやって、笑いを取る。それが王道なんです。




本日の締めくくりとして、志村けんの話を無理やり株式話にひもづけますが、

新しい何かを開発して利益を出す企業を必死に探して投資する必要はなく、昔からある当たり前のものを売って利益を出す企業に投資するだけで、結果は出せると思います。




11/30_貯金しておくのはもったいないんじゃない?と妻

本日の結果は、前日比プラス53,100円でした。

161130.png



本日を持ちまして、11月の相場が終了しました。早いものです。


---------------------
先月末比:-0.08%
昨年末比:+3.72%

---------------------



月末になると、私はsoba家の総資産額を、エクセルに記録しています。

そのため、持っている全ての銀行口座の通帳を記帳します。



会社の給与が振り込まれる通帳を見ていたら、後ろで見ていた妻がこう言いました。


「そんなに貯金あるんだ。それ、貯金しておくのもったいなくない?株買ったほうがいいんじゃないの?



株式のことを何も分かっていないくせに、株は勝てるものだと思っている素人がこういうことを言い始めるのは、暴落の前兆に思えてなりません。


おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
クリックで幸せにドメイン取得
クリックで幸せに資格取得
クリックで幸せにピアスを着けよう
クリックで幸せになれるラブコスメ
本ブログへのアクセス元ランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
運用資産推移と月別記事
【2011年】
2月  400万円 /±0%
3月  160万円 /-60% (退場)

【2012年】
6月  500万円 /±0% (再開)
7月  500万円 /±0%
8月  493万円 /-2%
9月  507万円 /+1%
10月 509万円 /+1%
11月 541万円 /+8%
12月 597万円 /+19%

【2013年】
1月  646万円 /+29%
2月  666万円 /+33%
3月  743万円 /+48%
4月  780万円 /+56%
5月  764万円 /+52%
6月  718万円 /+43%
7月  739万円 /+47%
8月  736万円 /+47%
9月  827万円 /+65%※ブログ開始
10月 832万円 /+66%
11月 803万円 /+60%
12月 842万円 /+68%
(年間損益+245万円/年利+41%)

【2014年】
1月  860万円 /+72%
2月  870万円 /+74%
3月  885万円 /+77%
4月  885万円 /+77%
5月  908万円 /+81%
6月  990万円 /+98%
7月  1057万円/+111%
8月  1071万円/+114%
9月  1136万円/+127%
10月 1267万円/+153%
11月 1271万円/+154%
12月 1313万円/+162%
(年間損益+471万円/年利+55%)

【2015年】
1月  1466万円/+193%
2月  1503万円/+200%
3月  1537万円/+207%
4月  1663万円/+232%
5月  1637万円/+227%
6月  1652万円/+230%
7月  1775万円/+255%
8月  1622万円/+224%
9月  1665万円/+233%
10月 1538万円/+207%
11月 1616万円/+223%
12月 1628万円/+225%
(年間損益+315万円/年利+24%)

【2016年】
1月  1639万円/+227%
2月  1571万円/+214%
3月  1644万円/+228%
4月  1625万円/+225%
5月  1707万円/+241%
6月  1609万円/+221%
7月  1572万円/+214%
8月  1547万円/+209%
9月  1644万円/+228%
10月 1690万円/+238%
11月 1689万円/+237%
12月 1744万円/+248%
(年間損益+116万円/年利+7%)

【2017年】
1月  1762万円/+252%
2月  1795万円/+259%
3月  1946万円/+289%
4月  1872万円/+274%
5月  1938万円/+287%
6月  2049万円/+309%
7月  2103万円/+320%
8月  2354万円/+370%
(年間損益+610万円/年利+35%)

ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネトマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: