9/30_KHネオケムは公募割れすると思うので手出し無用

本日の結果は、前日比プラス105,800円でした。

160930.png


本日を持ちまして、2016年も9月が終了しました。早いものです。

現時点での投資パフォーマンスは以下のとおりです。

------------------------------
先月末比:+6.30%
昨年末比:+0.96%

------------------------------



さて、本日は、IPO・KHネオケムの当選発表でした。気になる当落結果は・・・・



私・妻共に、100株ずつの申込で補欠当選



これはアカンやつですね。

IPOに関するいろいろなサイトを見ても、この銘柄に関しては公募割れする予想しかありません。




私はこれまで、IPOについてはほとんどその会社情報とかを調べずに、申し込めるものは全部申し込む、みたいなスタンスでやってきましたが、

今回ばかりは購入を辞退すると思います。

SBIのチャレンジポイント1ポイント得るために、数万円の損失を被るのはゴメンです。

夫婦合わせたら損失額も2倍になります。




この銘柄を購入する気はさらさら無いですが、なんとなく気になってHPを見てみたところ、



160930_neo.png



社長が腕組みをしていたので、ほぼ100%公募割れを確信しました(笑)




【参考】腕組み銘柄が嫌われる件についての詳しい記事はこちらのブログをどうぞ。

社畜脱出ゲーム「腕組みの法則について」



スポンサーサイト

10/3_カノジョッス

本日の結果は、前日比プラス99,700円でした。

161003.png



この休みに、長男を連れて、男2人でニトリに行ったんです。

妻からの熱い要望で、「長男を夜にすぐ寝付かせたいから、疲れさせるためにいろいろ連れまわしてきて欲しい」とのことで。



それで、ニトリの大型家具のコーナーで、展示品のベッドで寝転んでみたり、マッサージ椅子に座ってみたり、ダイニングテーブルセットでままごとっぽいことをしてみたりと、無料で楽しんでたんです。



ふと気づくと、店内に見覚えのある人がいて、よく見たら会社の後輩なんですよ。

相手も私に気づいたらしく、即座に「お疲れ様でーーす!!」と元気に挨拶してきました。



その礼儀正しい後輩社員は、結構若くてかわいい女性と一緒に来店していました。

私は、その後輩が結婚していて、新妻を連れて新婚家具でも買いに来てるのかと思いましたが、特に私から聞くこともなく、その場は解散となりました。




今日、会社でその後輩に会ったとき、彼のほうから、先日のニトリの話を振ってきたんですよ。


「一緒にいたの、子供さんッスか?」


「はい。」


「そーなんすかー、sobaさん結婚してたんスねー。いいッスねー」


「あなたと一緒に居たかわいい女性は、嫁さんですか?」


「いや、俺まだ結婚してないんスよ。カノジョッス



その人の「カノジョ」の発音のアクセントの付け方がカ↓ ノ↑ ジョ↑ って感じで、若者らしさを感じました。

(普通は、カ↑ ノ↓ ジョ↓だと思います。)




いずれ彼らも結婚すると思います。是非とも幸せな家庭を築いて欲しいと思います。

しかし、なんとなくチャラくて金遣いが荒そうに見えるので、金銭面では苦労するかもしれません。



10/5_ジブリ映画は声の出演が芸能人ばかりで見てらんない

前日の結果は、前々日比プラス82,600円で、
本日の結果は、前日比プラス9,000円でした。

161005.png



先日、妻が子ども用に録画していた、ジブリ映画「崖の上のポニョ」を見ていました。

私も今まで見たことがなかったので、どんなものかとワクワクしながら見てました。


で、しばらく見ていて気づいたんですけど、声の出演がほとんど芸能人で、キャラクターと声が全然合ってなくて、すぐに見る気が失せました。



監督の宮崎駿さんは、どういうこだわりが有るのか知りませんが、声の出演に芸能人を無理やり起用するのはやめたほうがいいと思います。

見てるのが苦痛になってくるんですよ。棒読み感がハンパないですし。



私は別に、芸能人を使うな、声優を使えと言いたいわけではなく、もっとキャラクターに合っている声を選定しろと言いたいのです。

たとえばトイストーリーでウッディー役を演じる唐沢寿明さんなんて、とても良いと思いますし。




声が芸能人だろうが声優だろうが、私が映画館で金を払って見ることは一生ないんですけどね。



10/6_宝クジを買うしか

本日の結果は、前日比プラス22,400円でした。

161006.png




今日も残業で帰宅が遅くなってしまいました。

そんな職場で今日、私より少し年下の社員たちが、仕事中にこんな会話をしておりました。



「あー、会社辞めたい。1億あれば辞められると思うんだけどなー。」


「宝クジ買うしかないっすね」




・・・私はこの会話を聞きながら、


「そこは宝クジじゃねえよ、株だろ、株。


と思いました。わりと本気に。



10/7_0次会

本日の結果は、前日比マイナス29,700円でした。

161007.png




最近、私と同じ部署にいる、同期入社の社員が退職することになったのですよ。

入社して10年以上、私と彼は、仕事で苦楽を共にしてきたわけでもありませんが、同期が退職するというのは、寂しい気がします。



そして、彼が一体、退職後にどうやって生活していくのか、非常に気になります



もうすぐ40歳になるわけですし、一般的な企業なら、こんな中年を新規で雇いたいとは思わないでしょうから、再就職は難しいと思うんです。

彼が何かしらすごい技術スキルを持っていて、別会社に引き抜かれたのかもしれません。

あるいは、親が自営業で、それを引き継ぐのかもしれません。

もしかして、株式投資の専業にでもなるつもりなのかもしれませんし、あるいは私よりも多額の株式資産を作って、配当金生活が可能になったのかもしれません。


彼の今後の進路は分かりませんし、二度と会うこともないでしょうが、元気にやっていってほしいです。



そんな彼のために、送別会が開催されることになりまして。

さっそく、職場の若手社員が、社内メールで参加希望者を募ってました。



そしたら、そのメールの返信で、もっと若手のチャラい系社員が、


「送別会の開始前に0次会をやります!!参加確定は今のところ私と○○さんです!!

久しぶりの職場飲み会ですので、はりきっていっちゃいましょーーーー!!」



みたいな内容を送ってきました。



私は、生まれて初めて、0次会という言葉を知りました。

これからの人生において、全く不必要な言葉ですがね。知っただけ無駄です。



そもそも1次会ですら行きたくないのに、0次会とか行くわけねえだろボケが。


10/11_soba家の家訓

本日の結果は、前日比マイナス146,000円でした。

161011.png



本日は、貸株料が入金されております。
161011_k.png


1ヶ月まるまる、約15,000,000円分もの多額の財産を貸した見返りが、たったの936円ということです。


昔みたいに、もう少し金利を上げてくれないものでしょうか。



----------------



soba家には、私が作った家訓があります。



「人からは借りるな、でも人には貸してやれ。」



これは、私の息子が近所の子供と遊んでいるのを見ているときに思いつきました。



私の息子は、誰に似たのか知りませんがセコくてがめつい性格で、すぐに他人のおもちゃを欲しがるんですよ。

その性格ゆえ、すぐに他人の子供と取り合いの小競り合いを始めます。



子供のうちはこうやって小競り合いを経験して、周囲との関わり合いの大切さを学んでいくのも必要でしょうが、

いつまで経っても小競り合ってたんでは困ります。


息子には、幼いうちからこの家訓を言い聞かせつつ、おもちゃの取り合いで小競り合いになりそうな場面でもすぐに身を引くようになって欲しいと思います。



「人に貸す」というのは、表面的には聞こえが良いですが、結果的にはそれは利益を生む、儲けるための手段です。


10/12_アークランドサービスへの投資から学んだこと

本日の結果は、前日比プラス50,000円でした。

161012.png




先日、かつやでカツ丼を食べたんです。アークランドサービスの株主優待を使って。



久しぶりに食べた感想として、普通に美味しいんですけど、やっぱり私にとっては味付けが濃すぎるんですね。


カツにかかっているタレ自体、味が濃いですし、そのタレがご飯の内部にまでびっしりしみ込んでて、休む暇がないというか。

はっきり言って、全部食べきるのが苦痛でした。

ですので、個人的にはそんなに頻繁にかつやでカツ丼を食べたいと思わないんです。


かつやに限った話ではなくて、外食全般に言えることなんですけどね。味が濃い、ってのは。

(俺も年をとりすぎた・・・20代の頃は毎日外食だったが・・・)



そんな私が、アークランドサービスへの投資から学んだことは、


自分の好き嫌いは、投資判断にしてはいけない。

自分がどう思うかではなく、世間一般がどう思っているかを考えるべき



ということです。



もしも私が、アークランドサービスに投資する以前に、かつやで飲食経験があって、

「かつやは味が濃いからそんなにリピーター客は来ないだろうな」とか考えて、投資をしない判断をしていたら、

280万円もの利益は得られなかったですから。


10/14_スギナの成長速度は異常

前日の結果は、前々日比プラス209,200円で、
本日の結果は、前日比マイナス208,500円でした。

161014.png



私のポートフォリオの中で長きに渡って損益率1位だった銘柄が、昨日発表した悪決算によって大きく下落しました。

一方、長きに渡ってそんなに上がるでもなく、下がるでもなく、「中堅」のような存在だった銘柄が、ここ最近株価が好調でまさかの1位と入れ替わる可能性が見えてきました。



そんな悲喜こもごもな私のポートフォリオは、年初来パフォーマンスがほんの少しだけプラスという状態です。



--------------



先日、実家の庭で草むしりをしたんです。

実家に帰省するたびに、私がボランティアでやってあげてるんですが。



その庭は、1ヶ月くらい前にも私が草むしりをしたばかりなんですけど、たったの一ヶ月で、草が凄い勢いで再生しているんです。

雑草の成長速度というのは、なかなかのものですね。


中でも、スギナという雑草の成長速度が一番です。

161014_s.png


田舎ならそこらじゅうに生えているこのスギナは、ツクシと同じ根から生えています。


ツクシならなんとなく可愛げがあるので抜くのをためらってしまうんですけど、

スギナの状態ですと単なる雑草ですので、徹底的に抜きます。


で、せっかく抜いてもまた一ヵ月後に復活するっていう(笑)


そんなわけなんで、スギナってやつは、農家では駆除が大変な雑草として有名だそうです。




私が株を保有している企業たちも、このスギナという雑草のようにものすごい成長速度で利益を拡大していって欲しいですが、

あまりに早すぎると、成長限界に達する前に売りたくなってしまうので、ほどほどの成長速度でお願いします。


10/17_また補欠当選か・・・JR九州

本日の結果は、前日比プラス86,100円でした。

161017.png




本日は、多くの投資家が待ち望んでいたであろう、JR九州のIPO抽選日でした。


私はJR九州という会社に対して成長性は全く感じませんが、IPOの注目度の高さは感じますので、公募割れは無いと思っています。


去年の郵政祭りでは、あれだけ多くの株数がばらまかれながら、1株たりとも当選できませんでした。

なので今回のJR九州では1枚くらい当選して欲しかったんです。



その結果、補欠当選してました。「補欠」の文字が余計です。


補欠当選 = 資金が拘束され続ける落選ということですので、全然嬉しくありません。



前回のKHネオケムも補欠当選でしたが、公募割れする予感がしたので購入を辞退しました。

(結果、本当に公募割れしました。)


今回のJR九州は、普通に購入意志表示をする予定です。


繰り上げ当選した場合 → 公募割れする
落選した場合 → 公募割れしない


10/19_日々、新しいことにチャレンジしよう!

前日の結果は、前々日比プラス88,300円で、
本日の結果は、前日比プラス181,800円でした。

161019.png



ここ最近、急激に口座残高が上昇しすぎて気持ち悪いです。

どうせまたすぐ下落するでしょう。




-------------



私の会社では、社是というか会社のモットーみたいなのがありまして、


「日々、新しいことにチャレンジしよう!」


という内容のがあるんです。



まだ私が入社当時の若かりし頃は、このモットーに対して、特に何も感じなかったんですけど、

最近、これに対して非常にアホかと思うようになってきました。



毎日毎日、新しいことにチャレンジするとか、お前らはこれまで一体何をやってきたの?とツッコミたくなります。

なんとなく向上心にあふれていそうな良い言葉だからと、こんな中身のないモットーかかげてんじゃねえよアホが。



新しいことにチャレンジするのは、最初の一回だけでいいんです。

以降は、同じことを、ひたすらやり続けるだけでいいんです。


私の会社、創業何年経過か知りませんけど、(私の年齢よりは長いはず)、いつまでも毎日新しいことにチャレンジし続けて、結局何も身につかない糞会社になると思います。



10/20_IPO・アイモバイルが大量に当選。これは・・・

本日の結果は、前日比マイナス97,600円でした。

161020.png



補欠当選したJR九州の補欠当選は、残念ながら繰上げならずでした。

つまり、JR九州は上場日に初値がとても上がるということです。当選した方は大変におめでとうございます。



一方、アイモバイルの当落結果はと言いますと・・・・



私:400株当選

妻:100株当選
  (←妻口座では初めての当選)



これはアカンやつや・・・

こんなに大量に当選するとは、公募割れの可能性が非常に高いということです。

しかも、トータル500株ですから、5倍の損失額になります。



『初値が割れても、どうせ上場直後の株価は乱高下するだろうから、公募株価を上回ったところで売ればいい』

みたいな考えもあるでしょうが、それは私のポリシーに反するのでやりたくありません。

IPOは初値売りに徹したいです。



事前に公募割れリスクが高いと分かっている株を、あえて購入に踏み切るのも怖いですが、せっかく当選したことですし、ここは購入意思を示してみようと思います。

本当に公募割れしたら、今年のIPOはコメダとアイモバイルの公募割れ銘柄ばかりつかまされたIPO厄年になってしまいます。





10/21_もはや「国産米」という言葉に価値はない

本日の結果は、前日比マイナス190,600円でした。

161021.png




夫婦合わせて500株も当選した、怪しいアイモバイルは、今のところまだ購入意志表示を出しておりません。


結局のところ、IPOが上場時につける初値は、その銘柄の業績云々よりも、知名度とか、話題性の高さが重要で、

いくらアイモバイルの業績が良くても、投資家たちの気分次第で初値が割れるかどうかが決まると思います。



こんなに購入を悩んだIPOも、過去にそうそうありません。

過去にそうそう悩むほど多くのIPOが当選したわけでもないですが。




-------------



ところで最近、というかもうずっと気になっていることがありまして。


先日、かつやでカツ丼を食べたと書きましたが、その時に店内に貼られていたポスターに、


「当店では、国産米を使用しています」


とか、デカデカと誇らしげに書いてあったんです。



これなんですよ。私があまり外食したくない理由って。



2011年に、原発事故が発生して、関東広域に放射性物質が降り注いだのは事実であって、

いくら米の放射能検査をして、「セシウムはほとんどゼロです」とか言われても、わざわざそんな地域で収穫された米とか、食べたくないんですよ。


私は性格がひねくれているので、「国産米」と書かれていると、それを

「原発事故地域周辺で収穫された、出荷制限にひっかかってしまった汚染された米」

と思ってしまいます。



原発事故より前であれば、「国産米 = 安心・安全・最高の品質」みたいに思えましたが、

原発事故後、残念ながら国産米という言葉の価値は無くなったと思います。




そんなわけで、外食嫌いな私としては、ふるさと納税でもらった岡山県の米が最強です。



10/24_結局アイモバイルは結論出せず

本日の結果は、前日比プラス36,400円でした。

161024.png



この土日、常にアイモバイルのことが頭から離れませんでした。


最も重要なのは、初値が公募価格を上回るかどうか、ということなのですが、いくら考えても分かりませんでした。

自分で考えても分からないので、IPOに関していろいろなブログを参考にしたところ、「初値は公募割れするだろう」みたいなネガティブな意見がほとんどした。


結局のところIPOの初値は、そういう世間の意見の総意で決まるのでしょうから、わざわざリスクを犯してまでこの勝負を受ける気になれませんでした。




せっかく当選した500株のアイモバイルでしたが、「購入」ボタンも、「辞退」ボタンも、私には押すことが出来ませんでした。

161024_i.png



KHネオケムに引き続き、2度目の購入意思表示無しで、私のアイモバイル劇場は幕を閉じました。


なんだか、ただではチャレンジポイントを与えたくないという、SBI証券側の悪意を感じずにはいられません。



10/25_フットサルにご招待

本日の結果は、前日比プラス91,900円でした。

161025.png



本日は、LINE以来の大型上場となる、JR九州の上場日でした。

100株だけでも、初値売りで5万円の利益ですか。なんとうらやましい。


私も当選できていれば、間違いなく初値売りしていましたので、コメダでの損失額以上に利益をだせたことでしょう。



ヒント:初値売りで楽に儲かるIPOは当選しない



-------------



ところで今日、会社の会議の引け後、上司が唐突に、「今週の土曜は暇か」と聞いてきたんです。


特に予定は無いのですが、何の用件か聞いてみたところ、、



「私が入っているフットサルチームで、土曜に練習試合があるんだけど、来ませんか?

なんなら、試合後の飲み会だけ参加でもいいですし」




「すみません、すごく参加したいんですけど、外せない予定が入ってました。」



10/26_やつれたOL時代

本日の結果は、前日比プラス15,300円でした。

161026.png




明日は、私が500株も放棄したアイモバイルの上場日です。

気持ちとしては、壮絶に公募割れして欲しいところですが、なかなか願望通りにはならないと思います。


明日は六曜で縁起の良い大安(たいあん)ですし。




-----------------



先日、なんとなく妻に問いかけたんですよ。



「今、幸せかい?」と。


それに対して妻はこう答えました。



「少なくとも、やつれたOL時代よりは今のほうが幸せ




ああ、妻も、苦労した時期があったんだな・・・




私も早く、妻みたいに専業主夫になりたいです。


10/27_哀モバイル

本日の結果は、前日比マイナス105,300円でした。

161027.png



本日上場したIPO・アイモバイルは、公募株価1320円に対し、初値が1230円でした。

初値で売却した場合、100株につき9000円も損失が出たということです。



私は500株も当選しておりましたので、いつもどおりにのんきに購入して初値売りしていたら、

9000×5=4万5000円もの金額を一瞬にして失っていたということです。

私が当選を辞退したことで、その分が補欠繰上げになって購入された方も確実にいるわけで、ご愁傷様としか言いようがありません。



アイモバイルという小さな企業が、努力してせっかく上場までこぎつけたというのに、その株を手に入れた投資家の多くが損するなんて、なんとも哀れな結果です。




私はこれまでの投資生活で、IPOには積極的に参加してきました。

その結果、初値で儲かる銘柄と損する銘柄の見極めが、なんとなく分かってきたつもりです。

そういう経験がなければ、今回アイモバイルで普通に損していたと思います。経験というのは大事なんです。



公募割れするIPOを回避する能力も大事ですが、初値で儲かるIPOを入手する能力のほうがよっぽど重要だと思います。



10/28_損益率1位と2位が入れ代わる

本日の結果は、前日比プラス122,400円でした。

161028.png



今月もあと1営業日残っておりますが、本日を月末としてパフォーマンスを提示します。


----------------------------
先月末比:+1.93%
昨年末比:+2.91%

----------------------------


今年も残すところあと2ヶ月ですが、年末までにパフォーマンスはどうなっているのでしょうか。

年間パフォーマンスがマイナスで終わるのだけは勘弁して欲しいです。銀行利子に負けてしまうことになるので。



今年も年末にかけてIPOラッシュがあるかと思いますが、初値売りで儲かる銘柄に1つでも当選し、コメダの損失を相殺したいです。




-------------------



昨日まで損益率2位だった銘柄が、本日大きく上昇し、損益率1位となりました。

この銘柄は、私のポートフォリオでは最長老です。アークランドサービスがもう居ないので。

記録を見ると、この銘柄を初めて購入したのは、私が株式投資を始めて半年くらい経った2012年の終わり頃でした。



この銘柄を購入した当初、たぶんそんなに長期で保有する気は無かったと思います。

ちょっと値上がったら売ろう、みたいな軽い気持ちで購入したんですけど、全然値上がらなくて、仕方なくナンピンして株数を増やしたりした記憶があります。


当時はまだジャスダック銘柄でしたが、その後、東証2部→東証1部と昇格していき、株主優待のクオカード新設したりと、なかなか株主のことを考えた粋な真似をしてくれるようになりました。


でもやっぱり地味な銘柄なので業績は向上していくのに株価はそんなに上がらず、PERはずっと小さいまま一定値みたいな流れで今に至ります。



アークランドサービスみたいに、人気が出てPERが30倍とかになれば、この銘柄を手放す気にはなるでしょうが、

出来ればこのままのスローペースで、ゆっくりと株価が上昇していって欲しいと思います。



長年保有していた株を売るってのは、とてもつらいことなんです。


でも、最も長く保有したアークランドサービスのNISAの残り分については、年末までに売却しようと思っています。

株主優待の食事券がウザいから。





10/31_過去の思い出を清算する妻

本日の結果は、前日比プラス145,400円でした。

161031.png


前回の記事で1位に昇格した銘柄について、とある読者様が、「高値ブレイクする」とコメントを下さいました。

私はそんな風には考えず、普通に金曜日の上昇分くらい今日は下落すると思っておりましたが、その読者様の言ったとおりに高値ブレイクしました。


あいかわらず私の株価予想は当たりませんし、その読者様はさすがだと思います。

所詮は上がるか下がるかの1/2なんですがね。




--------------




先日、妻が実家から大量の荷物を袋につめて持ち帰ってきたんです。

何かと聞いたら、「昔とった思い出の写真を処分したい」とのことでした。



古くは妻の小学校の卒業式の写真から、中学校、高校、大学時代のものまで幅広くありました。

それらを一枚ずつ、手動式シュレッダーで裁断するわけですけど、基本的に私は、人の写真とかを凝視できない人間なので困ります。

人と目を合わせて話すのも嫌ですけど、写真の中の人と目が合うのも苦手なんですわ。



写真をじっくり見たくはないけど、やっぱり気になるのでチラ見しつつ、小学生の妻って、全然かわいくねえなぁとか、昔の男とのスケベな写真とかが出てきたらどうしようとか思いつつ、時々発狂しながら、少しずつ裁断しました。



2時間くらいかけて全部裁断して、そのゴミの量が45Lのポリ袋に満タンくらいになりました。

ゴミの量も凄いですけど、きっとこの大量の写真にかかったであろう費用も凄まじいでしょう。



妻が小学校当時、まだデジカメなんて存在せず、写ルンですとかで撮ってたと思うんですよ。

また、現像の料金が一枚いくらとか、焼き増しして他人に配ってたりしたんでしょう。恐ろしい・・・




で、私が一仕事終えた後、妻が、


「今日の分で半分くらい終わったから、また残りを実家から持ってくるね」



おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
クリックで幸せにドメイン取得
クリックで幸せに資格取得
クリックで幸せにピアスを着けよう
クリックで幸せになれるラブコスメ
本ブログへのアクセス元ランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
運用資産推移と月別記事
口座残高 損益率 備考
2011年 2月 400万 ±0%
3月 160万 -60% 東日本大震災
2012年 6月 500万 ±0% 増資して再開
7月 500万 ±0%
8月 493万 -2%
9月 507万 +1%
10月 509万 +1%
11月 541万 +8%
12月 597万 +19%
2013年 1月 646万 +29%
2月 666万 +33%
3月 743万 +48%
4月 780万 +56%
5月 764万 +52%
6月 718万 +43%
7月 739万 +47%
8月 736万 +47%
9月 827万 +65% ブログ開始
10月 832万 +66%
11月 803万 +60%
12月 842万 +68%
年間 +245万 +41%
2014年 1月 860万 +72%
2月 870万 +74%
3月 885万 +77%
4月 885万 +77%
5月 908万 +81%
6月 990万 +98%
7月 1057万 +111% 2倍達成
8月 1071万 +114%
9月 1136万 +127%
10月 1267万 +153%
11月 1271万 +154%
12月 1313万 +162%
年間 +471万 +55%
2015年 1月 1466万 +193%
2月 1503万 +200% 3倍達成
3月 1537万 +207%
4月 1663万 +232%
5月 1637万 +227%
6月 1652万 +230%
7月 1775万 +255%
8月 1622万 +224% 中国ショック
9月 1665万 +233%
10月 1538万 +207%
11月 1616万 +223%
12月 1628万 +225%
年間 +315万 +24%
2016年 1月 1639万 +227%
2月 1571万 +214%
3月 1644万 +228%
4月 1625万 +225%
5月 1707万 +241%
6月 1609万 +221% 英EU離脱
7月 1572万 +214%
8月 1547万 +209%
9月 1644万 +228%
10月 1690万 +238%
11月 1689万 +237%
12月 1744万 +248%
年間 +116万 +7%
2017年 1月 1762万 +252%
2月 1795万 +259%
3月 1946万 +289%
4月 1872万 +274%
5月 1938万 +287%
6月 2049万 +309% 4倍達成
7月 2103万 +320%
8月 2354万 +370%
9月 2393万 +378%
10月 2517万 +403% 5倍達成
年間 +772万 +44%
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネトマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: