3/2_ブルーカラー仕事を体験してみて

本日の結果は、前日比プラス167,300円でした。

160302.png




ここ最近、仕事の関係で、工場の現場作業をやらされております。


私は普段、オフィスでのデスクワークですので、いつもと違う職場環境のためとても新鮮な気持ちで取り組めているんですけど、

1日労働したあとの疲労感は、ただごとではありません。


工場作業員って、毎日こんな単調で飽きる作業を朝から晩までやってるのか・・・凄いなぁ・・・とても真似できないなぁ・・・と思いました。

(工場作業員の人にしてみたら、私みたいな頭を使うデスクワークはできないでしょうからお互い様ですが)



朝から晩まで、工場で汗水たらして単純作業を繰り返して、帰宅したら冷たく冷えたビールを飲んで、熱い風呂に入って寝る前に焼酎のんで、また明日朝から工場へ、

みたいな生活を死ぬまでやるのは、とても私には耐えられません。


かといって、今のデスクワークを死ぬまでやるのも耐えられないので、早いところ金を溜めて、配当金生活にシフトしていきたいと思います。

スポンサーサイト

3/3_三交代制

本日の結果は、前日比プラス17,800円でした。

160303.png


主力全銘柄が含み益となりました。どうせまたすぐ含み損になると思いますが。



ところで、ここのところ私が仕事をしている工場が、三交代制なんだそうです。

24時間稼動して、作業員が入れ替わり立ち代わりなんですね。



私は就職してからこれまで、一度たりとも夜勤というのをやったことがありません。

毎日、同じ時間に勤務開始ですので、私は目覚まし時計をもっておらず、携帯電話のアラームだけで済ませています。

ここ数年、アラームの時間を変更した記憶がありません。



一方、三交代制の人は、たとえば『今日は7時、明日は昼の15時、その次の日は夜20時』みたいに毎日の勤務開始時間が異なる場合もあるでしょうから、毎日、勤務開始時間から逆算して起きる時間を決めてアラームをセットしなおす、みたいな面倒な作業が必要になりそうです。


面倒くさくて大変そうだなぁ、とは思いますが、本人が選んだ仕事ですから、仕方ないですね。


3/4_ナオミとカナコの原作本が欲しい妻

本日の結果は、前日比プラス214,200円でした。

160304.png


今週も終わりました。

IPOラッシュですが、今のところ全滅です。


------------------


毎週、ドラマのナオミとカナコを見ていると書きました。


昨日も、子供を寝かせた後に妻と一緒に見ていたんですけど、

放送が終わった後、妻が「ナオミとカナコの原作本が読みたい」と言いました。



またかよ・・・・



以前、半沢直樹というドラマが放送されていた頃の話です。

妻はこのドラマを大変気に入ったようで、「池井戸潤の半沢シリーズを全部読みたい」とか言い出して、図書館に借りにいったんですけど人気すぎて借りれなかったんです。

どうしても読みたいということで、新品の文庫本を買いました。全巻。



今度はナオミとカナコですか。



どうせ内容なんてドラマも原作も同じなんですから、図書館で借りるならタダだからいいですけど、わざわざ金出して買うほどのモノじゃないと思うんです。


あと、ドラマを見てから原作を読む、ってのが、順序的になんとなくミーハーっぽい感じがするんですよね。逆ならまだ許せるんですけど。



株式にたとえるなら、

個人投資家ポートフォリオランキングに掲載された銘柄だから買う、みたいな感じですね。

逆に、ブログ上で誰も保有宣言していないような銘柄を買った後、個人投資家ポートフォリオランキングに掲載されたら、スゲーカッコイイと思います。



3/8_送別会

本日の結果は、前日比マイナス121,500円でした。

160308.png


昨日はブログ更新できずに大変申し訳ございません。

先週からやっている工場内の現場作業のせいで、帰宅してからブログを書くという気力が全く沸きませんでした。

きっと今後もたびたびこういうことがあるかと思いますが、その際はお察しください。


ところで、今月末に職場の送別会が開催されることになりました。



私の送別会が。



おかげさまで私は3月をもちまして、東京の職場からは完全撤退となります。

日本で一番嫌いなこの東京という街とも、ようやくお別れできます。

もう一生東京で勤務することはないでしょう。



3/9_離婚

本日の結果は、前日比マイナス101,100円でした。

160309.png



相変わらずの工場現場作業で、今日は会社の定時退社日だというのにもかかわらず、残業させられて大変つかれました。


そこで最近毎日一緒に仕事をしている、女性社員(45歳)と仕事中におしゃべりをしているんです。

私は別に話したくもないんですけど、向こうから積極的に話しかけてくるので、仕方なく話す感じで。



いろいろと聞いているうちに、その女が今、母子家庭だということが判明しました。

稼ぎも少ないため、毎日残業してやっと生活が成り立つような状況だそうです。

でもタバコと酒はやめられないそうです。


母子家庭になってしまったのは、夫の浮気が原因で離婚したからだそうです。

子供は引き取って、慰謝料ももらっていないようです。

再婚は今のところ考えていないそうです。



とまあ、世の中には色々大変な人もいるんだな、と。

もちろん、浮気をする夫が一番悪いんですけど、浮気するような相手を選んでしまったのは男を見る眼がなかった自分の責任、という風にも言えますし、なかなか難しいところです。

そういう人に比べて、私はまだ恵まれたほうなんだな・・・・ということを実感した一日でした。



ちなみに、ここまでの話で上がった、この女の素性に関して、私から相手にひとつも質問をしておりません。


3/10_ゲスの極み会社

本日の結果は、前日比プラス248,000円でした。

160310.png



本日は貸株料が入金されました。
160310_kas.png


どんどん貸株料が下がっていってます。


去年は、毎月貸株料が増えていき、一時期は7000円ももらえて、

「この調子で貸株料もらってたら、そのうち年間20万円超えるようになって、雑所得の確定申告必要になるかも(笑)」

などと要らぬ心配をしていましたが、本当にそんな心配は要らなそうな気がします。



----------------------



3月末を持って、東京転勤が終了するという記事を、少し前に書きました。

それはそれで大変に喜ばしいことなんですけど、その喜びを打ち消すほどの悲しい出来事がありましたのでご報告いたします。



今年の4月から、私の会社が大規模な規定改定を行うことになりました。

その中のひとつに、東京転勤者の家賃補助金額を、月々4万円アップするというのがありました。


私は3月いっぱいで転勤が終了ですが。


いまさら家賃補助額をアップされても、私に何のメリットもありません。むなしいだけです。



もしもこの規定改定が、私が転勤開始時から制定されていたとするとどうなっていたのか、ざっくり計算してみました。

約4年間でしたから、

4万円×12ヶ月×4年=192万円。

敷金礼金、更新料やらを含めると、200万円以上損した気分です。

転勤が終わったらクルマを買おうと思ってましたが、クルマ一台が買える金額です。死にたいです。



いくらなんでもタイミングが悪すぎだと思います。

というよりも私の転勤が終わるのを見計らって、私への嫌がらせでわざとこのタイミングで規定を改定したのかもしれません。

前からクソ会社だとは思っていましたが、ここまでされるともう完全に、今後何が起ころうとも、クソ会社という思いは揺るがないでしょう。



もう決まってしまったことは仕方がありませんので、この事実を真っ向から受け止めて、たくましく生きていくしかありません。


毎日汗水たらして働いて、残業やって、効率改善案をいっぱい出して、昇進して、努力して給与所得を増やしても、会社の規定が変わってしまうことの強大さには歯が立たないということを身にしみて感じました。



きっと私は、金銭面に関してタイミングが悪い人間なんだと思います。

2011年の震災の直前から株式投資をやり始めて、しかも震源地の電力株に一点集中していたことは記憶に新しいですし。



しかし、本当にこのクソ会社のやることはえげつない。

今後しばらく私は、失恋によるショックで相手をずっと忘れられず、仕事も手に付かないような日々が続くんだと思います。

おかげさまで、ますます株式投資で成功してやりたいという思いが強くなりました。



3/11_震災から5年。人類滅亡は来るか。

本日の結果は、前日比プラス105,500円でした。

160311.png



2011年3月11日に発生した東日本大震災から、5年が経過しました。

当時、私は人生で初めて大きな揺れを体験し、もうこの世は終わりかもしれないと本気で思いました。


たまたまこの地震のときは、人類は滅亡しませんでしたが、私はもうすぐ人類は滅亡すると思います。



↓↓↓↓その理由↓↓↓↓



地球には北極と南極があり、方位磁石のNは北極を、Sは南極の方角を指しますが、この位置関係が逆になって、北極がS、南極がNになってしまう現象を、磁場転換と呼んでおります。

(正式名称は、「地磁気逆転」だそうですが、私はこっちのほうが好きなのでこっちで書きます。)


研究結果によると、地球は過去に、百万年以上の周期で磁場転換を繰り返してきたそうです。

今現在は、たまたま北極がN極、南極がS極ってだけみたいです。


磁場転換が開始すると、SとNの磁場が入れ替わる最中に、SもNもない時間帯が訪れるらしいのです。

そのとき、地球を覆っているヴァン・アレン帯という、いわば地球のバリアーみたいなものが消失するらしいのです。
160309_van.png
(ヴァン・アレン帯)


そのとき、宇宙からの放射線などが大量に地球に降り注ぎ、地球上は大ダメージを受けるのだそうです。


その際、地球上の生物がどの程度影響を受けるかは分からないようですが、私は、人類をはじめとする高等生物はすべて死滅すると思っています。

微生物とか、ゴキブリとか、そういう強靭な生物だけは生き残るような気がします。



過去に恐竜が絶滅した原因は、氷河期が来たとか、巨大な隕石が衝突したとか、色々説がありますけど、私は、磁場転換が原因だったんじゃないかと思っています。



「もうすぐ人類が滅亡」とは言いましたが、長い宇宙の時間軸での「もうすぐ」ですので、我々にとっては結構遠い未来のことかもしれません。

どうせ滅亡するなら、せめて目標金額1億円を達成してから滅亡したいところです。



3/14_カレーライスの女

本日の結果は、前日比プラス121,900円でした。

160314.png



東京勤務としては恐らく最後になるであろう出張に、派遣の女を含む数名で行ってきました。



初日の仕事が終わって、宿泊先のホテルに移動する時間になりまして、

私としては、普通にコンビニで、ビールとチューハイとつまみでも、クオカードで買って、ホテルで一人、晩酌でもしてつつましく済ませたかったのですが、

私の気持ちをまったく考えない派遣の女が、さもあたりまえのようにこう言うのです。


「せっかくの出張なんで、みんなで美味しいもの食べに行きましょう。」



お前な、結構頻繁に出張行ってるくせに、「せっかく」じゃねえんだよ。

全員が居る空間でそれを言うなと。そんなもん、絶対賛同されるに決まってんだろ。



というわけで、仕方なく私も「せっかくの美味しいもの」とやらを食べに行くハメになってしまったんですけど、

今回、派遣の女のオススメで連れて行かされたのが、どこで見つけてきたのかしりませんが、本格風インドカレー店で、私はそもそも辛い食べ物は苦手ですし、インドとか超嫌いな国なので、とても行く気がしなかったです。


そのカレー屋では、注文時に辛さを設定できるんです。1辛、2辛・・・10辛みたいな感じで。

派遣の女の話では、標準だと全然辛くなくて、1辛だと物足りなくて、3辛以上になると辛すぎて味覚がおかしくなるらしいです。

私は怖くて、標準の辛さで注文しましたが、派遣の女は、「私は、2辛で」とか言って注文してました。


「10辛とか、誰か試してみません?口から火がでますよ(笑)」とか言ってるんです。はいはいおもしろいおもしろい(棒)



20年ぶりくらいに、外食でカレーを食べましたけど、店で食うのも家で食うのも同じでした。

というか普段家で妻がつくってくれる「揚げ茄子カレー」がこの世で一番美味しいカレーだと思いました。



3/15_でがらし茶

本日の結果は、前日比プラス126,400円でした。

160315.png



我が家では、冬場に熱いお茶をよく飲むんです。

ティーパック一個に対して、メーカー推奨の湯量が設定されておりますが、我が家では必ずその設定湯量よりも多くのお湯に通すまで使います。


美味しく飲めるのは、やはりメーカー推奨の湯量までであって、それ以上になると味が薄くなりますし、なんか変な味がしてきます。

でがらしってやつですね。


もっぱら、でがらし茶を飲むのは私の役目なのでどうでもいいのですがね。



株式にもいろんな銘柄があって、もうすでに売上高も利益も行くとこまで行ってしまって成長の止まってしまった、でがらしみたいな銘柄がありますけど、


今私が保有している銘柄たちも、でがらしになるまで保有をしてあげたいと思います。

それは相当な時間がかかる作業だと思いますがね。


3/16_蛍光灯の入れ替え

本日の結果は、前日比プラス6,300円でした。

160316.png



もうすぐ引越しだというのに、部屋の照明が球切れになりました。


どうせあと半月くらいしか居ないわけなので、今さら新品の蛍光灯に取り替えるのもバカバカしいですが、暗い部屋で過ごすと気分が悪いですし、目も悪くなりそうなので、仕方なく新しい蛍光灯を買うことにしました。


思えば、この部屋の照明器具は、入居時に私が購入したんでした。

天井に最初から照明器具がついてない賃貸は、初めてでした。



なので照明器具ごと外して引っ越すので、蛍光灯を取り替えても、そんなに損するわけじゃないですが、恐らくこれから引っ越す先の部屋には、最初から照明器具がついているので、やっぱり微妙ですね。

まあ、どうでもいいですが。



今、我が家で使っている照明は、リモコン式ではなく、ヒモを引っ張っぱるタイプで、シーリング?っていうんですかね。電球全体を覆う白いカバーみたいなやつが無いタイプなんですよ。

購入当時、家電品店でこのタイプのをさがしても全然ラインナップがなくて、リモコン式で白いカバー付きのばっかりだった気がします。



リモコンもカバーも要らないですって。あんなもん。

白いカバーなんて、光をさえぎってしまって明るさがダウンするだけでしょうし。

光にやわらぎを与える?ハァ?って感じですね。

リモコンも、電池は要るわ、リモコンは置き場に困って邪魔だわで、ホント要らないですって。


そもそも、電気のひもに、さらに靴ひも等をつなげて、寝るときに寝ながら消せるのはこれだけですから。


3/17_メンタルダウン

本日の結果は、前日比マイナス243,900円でした。

160317.png


久しぶりに相場が調整したみたいです。

先物の様子からして、明日も下落すると思います。どうでもいいですが。



----------------------


今度私が行く職場のことなんですけど、とある情報筋によりますと、その職場では、メンタルダウンが原因で休職する社員が結構多いとのことでした。


今の職場でも、これまでに数名ほど、メンタルダウンで休職または退職した人がいましたけど、本当に、こういう人たちは、扱いが面倒でした。


メンタルダウンする人って、たいがい上司に注意されまくってそれが積み重なってどうにもならなくなって重圧にまけて、みたいな流れだと思うんです。


私もこれまでの会社生活に、ムカつく上司や同僚も居ましたし、客先にもムカつく人間はいました。

そいつらには注意されたり罵倒されたりして、重圧に負けそうになったこともありました。

それでもメンタルがダウンすることはありませんでした。


むしろ、メンタルがダウンするという感覚が分からなくて、「わざとメンタルがダウンしたフリして会社を休みたい」くらいに思っていました。





私がメンタルダウンするとしたら、たとえば、自分が小学校時代に、一生懸命、全校生徒の前で教科書を朗読している映像とか、そういう系を見せられたら、なるかもしれません。


3/18_飲み会の最中にスマホゲーム

本日の結果は、前日比マイナス124,700円でした。

160318.png



3月のIPOラッシュも終盤にきております。


今年は相場の調子も悪いためか、公募割れするIPOも結構ありましたので、初値が上がりそうなIPOに絞って申込をするなど、慎重にやっていく必要があると思います。

といいながら、全銘柄申し込んで、全部落選してるんですけどね。



-------------------



先日は、私の送別飲み会だったわけですけど、

もうあと一週間ちょっとでここの職場の連中とオサラバできると思うと、非常に快く思います。



ところで、飲み会の席で、私の隣に、私と同年代くらいで独身で彼女も居ない、ちょっと変人系の人が座ったんですけど、

その人は、飲み会の最中ずっとスマホゲームをやっていました。



メールとかラインとかではなく、確実にゲームでした。

画面をチラっとみたら、コミカルな武将みたいなのが戦ってて、『WIN!』とか表示されていたのでどう見てもゲームです。



私としては、別にこの人が場の空気も読まずに淡々と己の欲望を満たすためにスマホゲームをやろうが、特に不快にも思わないわけですけど、

わざわざ飲み会に出席しなくてもよいのではないでしょうか。


しかもその人、

アルコールは飲めない、

海産物は苦手(コースの鍋料理が海鮮鍋)、

マヨネーズがダメ(コースのサラダがマヨネーズ満遍なくたっぷり)



という、非常にデリケートな人なようで、いったい何のために今回の飲み会に出席したのか分かりません。



もしかして、「飲み会出席は義務」という、世の中の風潮に逆らえなかったのかなと思います。



私はもうここ数年ずっと、その悪しき風潮に逆らい続けて生きてますけど、

私のような人間がどんどん増加すると、日本の経済が低迷してしまう原因となり、それが保有株の低迷にも少なからず影響する可能性が考えられるので、やっぱり私以外の人は飲み会に積極的に参加したほうがいいと思います。



3/22_IPOエボラブルアジア補欠当選

本日の結果は、前日比プラス197,700円でした。

160322.png



本日は保有株が全部いい感じで上昇したのですが、口座残高を見たらなぜか前日よりも減っていて、おかしいなと思ったら、IPOのエボラブルアジアが補欠当選して資金拘束されていたからでした。


エボラブルアジアとか、社名からして、エボラ出血熱のワクチンをアジアを拠点に開発しているバイオベンチャーかと思いきや、単なるアジアの旅行会社でした。



どちらの企業のほうが凄いかと問われた場合、前者の方ががなんか凄そうですけど、株を保有したい気になるのは、後者でしょう。


エボラ出血熱のワクチンを作り出せるかどうかは、過去に成功した例が無く、非常に確率の低いギャンブルになりますけど、旅行の斡旋なら、過去に成功している会社はいくらでもあります。

過去に成功した会社の真似をすれば、比較的業績は安定すると思いますので、株価もそれなりに推移するような気がします。



株式投資も、過去に成功した人の真似をすれば、比較的上手くいくと思います。



3/23_ビール1ケースを誤発注する妻

本日の結果は、前日比マイナス114,800円でした。

160323.png


おとといは全銘柄マイナス、昨日は全銘柄プラス、で今日は全銘柄マイナスでした。どうでもいいですが。



我が家では、食材を毎週自宅にお届けしてもらう宅配サービスに契約しています。


都心に住んでいますと、買い物が大変なので、もうずっと3年くらい契約しているんですけど、

先日届いた食材の中に、ビールが1ケース(24缶)入っておりました。



あれほど酒類は金で買うなと言っておいたはずなのに、なぜこのタイミングでビールを1ケースも?

不審に思い妻に聞いたところ、注文した覚えは無いとのことでした。



しかし、インターネットで注文履歴を確認したら、確かにビール1ケースを注文した記録がありました。



どうやら、妻が間違って、カタログに記載されていた豆腐かなんかを注文しようとして、間違って隣に記載されていたビールを、あろうことか1ケースも注文してしまったようです。


クリック間違い一つでこうなってしまうんですね・・・恐ろしい。



東京の滞在期間あと一週間くらいで、ビール24缶を全部飲み干せというのでしょうか。


ありがたく飲ませていただきます。



3/24_人事異動

本日の結果は、前日比マイナス30,200円でした。

160324.png


12月権利銘柄の配当金が入金されておりました。1万円くらい。


軽々と「1万円くらい」などと書きましたが、1万円というのは大変に重い金額です。


私は、今の職場では、日給に換算するとだいたい1日1万円くらいで労働しておりますが、自分のやっている働きが、本当に1万円もの価値があるのか、分からないです。

もしかしてそれ以上の価値があるかもしれませんし、それ以下かもしれません。



クソ会社なんで別にどうでもいいんですがね。



そんなクソ会社の人事異動が、いよいよ正式に発表されました。

もちろん私の異動も発表されたわけですけど、意外にも、4月から東京の職場に課長が2名、部長が1名増員となるようです。

これはちょっと驚きました。


しかも、その3名は全員がマイホーム持ちですから、単身赴任が確定です。


本人はどう思ってるか知りませんが、たぶん、今さら転勤なんてしたくないんでしょうねぇ・・・

今まで毎日奥さんにやってもらってた家事とか、面倒くさいでしょうし。


あー、他人の不幸は飯が美味いw


3/25_葬儀屋とブライダル屋

本日の結果は、前日比プラス121,500円でした。

160325.png


1株1800円のIPOエボラブルアジアが300株も補欠当選しているため、実際の資産残高はさらにプラス54万円です。


300株も補欠当選するとか、もし繰り上げ当選になってもどうせ公募割れするような予感しかしませんので、このまま普通に落選して欲しいと思います。


-----------------


先日、親戚の不幸がありまして、週末はずっと外出していたため、ブログ更新がこんなに遅くなってしまいました。

そういえば、去年も葬儀があったばかりでした。(2015年9月20日 「楽チンな葬式」)


ちなみに今回の葬儀は、去年の葬儀と同じ会場でした。

親戚一同、この葬儀場をリピート利用しているということです。


人間はいつか必ず死にますし、日本人は人の死をやたらと重んじる風潮がありますので、葬儀業界はそうたやすく廃れることは無いと思います。


一方、人間は必ずしも結婚しませんので、私は今後、ブライダル会社と葬儀会社で業績が似たような2つの会社があって、どっちの株を買おうか迷ったら、葬儀会社の株を買うと思います。



3/28_極端に花粉耐性が低い男

本日の結果は、前日比プラス225,200円でした。

160328.png


補欠だったIPOエボラブルアジアは、落選でした。

160328_ipo.png


当選した方はおめでとうございます。きっと初値は上がると思います。


-----------------------



いつの頃からか、突然私は花粉症になってしまいました。

そのため、ここ最近、季節の変わり目のせいで体調をくずしてクシャミが止まらないと思っていたのですが、どうやら花粉のせいだったみたいです。



花粉被害を防止するためには、家から出ないことが一番ですが、社会人としてそれは無理なので、どうにかして花粉が目や鼻に入らないようにガードすべきです。


ドラッグストアには、「花粉対策用ゴーグル」なんてのが売っておりますが、3000円くらいで、とても高いんです。

そこで私は、花粉対策用ゴーグルに代わる、もっと安い商品を見つけて購入しました。


コレです。↓↓↓

160328_kafun.png


ガーデニングゴーグル」という商品で、ホームセンターの園芸コーナーでたまたま見つけました。

280円でした。



毎日、このガーデニングゴーグルとマスクを装着して通勤しているんですけど、はたから見たら、とても怪しい人です。

普通の人なら、恥ずかしくてこんな格好はできないでしょう。


しかしながら、極端に花粉に弱い私ですので、自分を守るためには見てくれもヘッタクレもあったものではありません。


3/29_生理中の女は機嫌が悪い

本日の結果は、前日比プラス60,500円でした。

160329.png


3月配当・優待の権利落ち日でしたので、結構下がると思いきや、そんなでもありませんでした。

下がったところでどうでもいいんですがね。


------------------


東京の職場での勤務があと2日しかないというのに、派遣の女がやたらと機嫌が悪いのです。

私にだけではなく、私以外の人に対しても、やたらと応対が冷たい感じで。

最後ぐらい、もうちょっと機嫌よく、いい感じでお別れできたらいいのに、女ってのは本当に扱いが面倒です。



特に彼女が不機嫌になる原因はよく分からないのですが、家で妻に聞いてみたところ、


「生理中なんじゃないの?」


とのことでした。



生理だけど、そこをあえて機嫌よく過ごす、みたいな気のきいた振る舞いは出来ないものなんでしょうかね。

生理が無い男には永遠に分からないです。



そもそもこのワガママな派遣女には無理な話か(笑)


3/30_さようなら東京

本日の結果は、前日比プラス83,300円でした。

160330.png



恐らくこの記事が、東京における最後の更新となります。



4年近く住んだこの街も、この部屋も、もはや何の未練もありません。

一刻も早くこの薄汚れた街から脱出したかったです。



引越し作業もほぼ完了し、あとは引越し業者が来てくれるのを待って、家を出るだけです。

おっと、その前に不動産屋との退去立会いがありますね。



今回、部屋を片付けていて気が付いたんですが、部屋の窓のゴムパッキンがかなりカビで黒ずんでおりました。


風呂場のパッキンは、たまにカビキラーをかけていたのでそんなに酷くないんですけど、

窓のパッキンは、入居時はどうだったかな・・・・カビは無かったような気がします。


カビキラーでがんばって落とそうとしたんですけど全然落ちません。

結露も完全放置しておりましたので、パッキンにカビが根付いてしまった感が。困った。。。


退去後にルームクリーニング業者が来るかと思いますが、超強力なクリーナーでカビを落としてくれるのでしょうか。

それでダメなら、パッキン張替えで敷金全額、最悪、敷金以上に請求されるかもしれません。ああ怖い。


どうにか、カビの存在に気づかれることなく平穏に退去が終わって欲しいと願っております。



おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 xxxx xxxx xxxx%
ネットマケティング 1,140 xxxx xxxx xxxx%
運用資産推移と月別記事
【2011年】
2月  400万円 /±0%
3月  160万円 /-60% (退場)

【2012年】
6月  500万円 /±0% (再開)
7月  500万円 /±0%
8月  493万円 /-2%
9月  507万円 /+1%
10月 509万円 /+1%
11月 541万円 /+8%
12月 597万円 /+19%
【2013年】
1月  646万円 /+29%
2月  666万円 /+33%
3月  743万円 /+48%
4月  780万円 /+56%
5月  764万円 /+52%
6月  718万円 /+43%
7月  739万円 /+47%
8月  736万円 /+47%
9月  827万円 /+65%※ブログ開始
10月 832万円 /+66%
11月 803万円 /+60%
12月 842万円 /+68%(年利+41%)
【2014年】
1月  860万円 /+72%
2月  870万円 /+74%
3月  885万円 /+77%
4月  885万円 /+77%
5月  908万円 /+81%
6月  990万円 /+98%
7月  1057万円/+111%
8月  1071万円/+114%
9月  1136万円/+127%
10月 1267万円/+153%
11月 1271万円/+154%
12月 1313万円/+162%(年利+55%)
【2015年】
1月  1466万円/+193%
2月  1503万円/+200%
3月  1537万円/+207%
4月  1663万円/+232%
5月  1637万円/+227%
6月  1652万円/+230%
7月  1775万円/+255%
8月  1622万円/+224%
9月  1665万円/+233%
10月 1538万円/+207%
11月 1616万円/+223%
12月 1628万円/+225%(年利+24%)
【2016年】
1月  1639万円/+227%
2月  1571万円/+214%
3月  1644万円/+228%
4月  1625万円/+225%
5月  1707万円/+241%
6月  1609万円/+221%
7月  1572万円/+214%
8月  1547万円/+209%
9月  1644万円/+228%
10月 1690万円/+238%
11月 1689万円/+237%
12月 1744万円/+248%(年利+7.0%)
【2017年】
1月  1762万円/+252%
2月  1795万円/+259%
(年利+2.9%)
1日の損益ランキング
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: