2/1_ドケチ24

本日の結果は、前日比プラス648,400円でした。

160201.png


日銀によるマイナス金利の導入ニュースで、株式市場は買われたようです。


おかげさまでsobaHDの口座残高は1700万円まで回復しました。

この調子で上場来高値である1859万円('15/7/23)を越えていってほしいものです。



--------------


さて、今回は久しぶりにドケチネタを書きたいと思います。



--------------------------------------
ブレーカーのアンペア数を下げる
--------------------------------------



私たちが電力会社に支払っている月々の電気料金は、「基本料+使用量」で決まるんですけど、ブレーカーのアンペア数を下げることで基本料を安く済ませられます。

だいたい10Aごと300円くらいで段階的に変わります。



私の住んでいる部屋は、入居当初は40Aのブレーカーが付いていたんですけど、基本料金を安くするため、電力会社に頼んで30Aに落としてもらいました。

家族4人で生活していますが、30Aでも普通に生活できています。もしかしたら20Aでもいけるかもしれません。



私と同じ時期に東京転勤になった、ちょっとチャラい系の後輩社員は、入居当初30Aだったところを、40Aに上げたそうです。

なんでも、「エアコンかけながら、浴室乾燥機かけながら、ドライヤーで髪乾かしてたらいきなりブレーカーが落ちて困った」からだそうです。


まあ、そんだけ高エネルギーの機器を同時使用したらブレーカーも落ちるでしょう。

しかし、そこでアンペア数を上げるという発想に至るでしょうか?私なら、同時に使わないように生活習慣を変えるという発想になるでしょうね。

もしも、私みたいにドケチな人で、ありとあらゆる家電製品を使わないような生活を送れば、最低アンペア設定である10Aでも生活できると思います。(私は無理です)




皆さんもぜひ、現在お住まいのブレーカーのアンペア数を確認してみてください。

無駄に大きいのが付いていて、下げられる余地があるかもしれませんよ。


スポンサーサイト

2/2_勘違い野郎にあえて真実を言わない

本日の結果は、前日比マイナス309,600円でした。

160202.png



私は前にもブログで書いているとおり、昼休みに会社から一旦自宅に戻り、妻が作ってくれた昼飯を食べてます。



最近、私の職場に30代前半くらいの独身男性社員が異動してきたんですけど、私が毎日昼休みに会社を出て行くのを見て、

「sobaさんて、いつも昼食どこで食べてるんですか?」

と聞いてきたので、

「家に帰って食べてます。近いから。」

と答えてあげました。



そしたら今度は、

「弁当箱に入れて持ってくればいいんじゃないですか?」

と聞いてきたので、

「温かいのが食べたいので、弁当にはしないですね・・・」

と答えてあげました。



そしたら今度は、

「お昼に暖めて食べるんですね?」

と言ってきたので、

「まあ、そんな感じっすね」

と言って、さっさと会話を終わらせてあげました。



この一連の会話で、きっとこの社員は、私が独身で、出勤前に自分で昼飯を作りおきして、昼に帰宅してレンジでチンして食べるというとても寂しい人間だと勘違いしたに違いありません。


いつ、この社員が真実を知ることになるか、これからしばらく彼の動向を見守ってあげようと思います。


2/3_幼稚園ママ友の会

本日の結果は、前日比マイナス289,600円でした。

160203.png



今年の4月から、上の子が幼稚園に入ります。

それに向けて着々と入園手続きをやっていて、妻も他のママさんたちと顔を合わせる機会が多くなっているようです。


先日、妻が私に言いました。


「私以外のママさんたちがみんなスマホだから、LINEとかで連絡とりあったりすると私だけ仲間外れにされるかもしれない」



私としては、そんなくだらないママ友サークルに参加するだけのために、世間の流れに逆らってあえてスマホを所有しない、私の崇高なポリシーを捨て去る、というのは非常に腹立たしいことです。


しかし、そういうのに参加しないことによって、妻や子供に悪影響を及ぼしてしまうのであれば、我々夫婦もスマホになる日がくるかもしれません。


2/4_帰らないガマン大会

本日の結果は、前日比マイナス51,200円でした。

160204.png



職場では相変わらず、私は毎日定時帰宅をしており、私以外の社員全員は毎日残業をしております。

みなさん、そんなに仕事が好きなんでしょうかね。


いつだったか、会社が休みの日の夜、用事があってたまたま会社の近くを歩いていたら、私の職場の照明が煌々とついているのが外から見えました。

休出してまで、残業時間も仕事ですか。


まるで、帰ったら負けのガマン大会でもしているようでした。


2/5_腐ったみそ汁

本日の結果は、前日比マイナス466,500円でした。

160205.png



今週、2/1のブログで「やっと1700万円に到達」とか書いて浮かれていたら、本日はもう1600万円を割っているわけで、

この4日間で100万円以上も失ったということです。


あまりのショックにブログを書く気力など沸かなかったんですけど、ついさっき、もっとショックな出来事があったのでそれについて書こうと思います。




夕食で、妻がみそ汁を出してくれたんです。

私以外には出されてなくて、私だけにみそ汁が出されました。


パッと見、おとといの夜に飲んだみそ汁と具材が同じだったのですが、まさかとは思い、そのみそ汁を飲みました。



やっぱりおとといのヤツでした。腐ってました。



たぶん妻も、2日も前につくって常温で放置していたみそ汁が腐っている可能性があることくらい、わかっていたと思います。


私は毒見係ではありません。


毎日、必死にやりたくもない仕事をやって、安い給料をもらって、マイホームもマイカーも所有しておらず、特に趣味といった趣味も無く、旅行も飲み会も行かず、人並み以下の生活をしているしがない勤労者ですが、断じて毒見係ではありません。


今後は食材が腐らないよう、冷蔵庫で保管するとか、作ったらすぐに食べつくすとか、食事の衛生面の配慮を妻には徹底してもらいたいと思います。



2/8_清原、薬物所持で逮捕

本日の結果は、前日比プラス222,800円でした。

160208.png


久しぶりにプラスとなってよかったです。




------------------


つい先日、元プロ野球選手の清原和博さんが薬物所持の現行犯で逮捕されました。



正直、私はこのニュースを知った瞬間、そんなに驚きませんでした。

なぜなら、容姿とか、言動とか、雰囲気とかからして、いかにも清原さんは麻薬をやってそうな感じがしたからです。


なので、ニュースを見ても、「フーン、あっそ」という感想しか出ませんでした。



もしも、清純なイメージで有名なベッキーさんが薬物所持で逮捕みたいなニュースだったら、結構驚いたかもしれません。


2/9_ゆうちょ預金金利引き下げ

本日の結果は、前日比マイナス659,400円でした。

160209.png


日経平均株価は、900円以上の下落だったようです。

そろそろ個人投資家の中にも、退場せざるを得ない人がチラホラ出てくるのではないでしょうか。



--------------------



ヤフーニュースにて、

ゆうちょ銀行が通常貯金や定額貯金、定期貯金などの金利を9日から一斉に引き下げると発表した。

とありました。



正直、酷い話だと思います。

マイナス金利の導入で被害を受けるのはゆうちょ側ですから、その被害を顧客から賄ってもらおうという、いかにも日の丸親方的発想です。



株式投資を始める前、私は銀行に対して、

「お金を大切に預かってくれて、しかも利子まで付けてくれるなんて、とても凄い企業だ!!」

みたいに思っていましたが、株式投資をやるようになって、「金の運用」という概念を知ってからというもの、銀行に対するイメージは180度変わりました。



先日、ゆうちょの通帳がいっぱいになったので新しい通帳を発行してもらうために近所のゆうちょ窓口に行ったんですけど、

「今、定期預金キャンペーンやっておりまして~~、50万円からお預けいただくと、漏れなく景品を差し上げてまして~~」

とか言われました。


なので、

「で、年利いくら付けてくれるんです?

私が株を運用すればだいたい年利30パーセントくらいですけど、それ以上に利子つけてくれますよね?

資産運用のプロなんでしょ?」




と、かっこよく言いたかったけど、コミュ障なので言えませんでした。


2/10_インサイダー取引

本日の結果は、前日比マイナス723,100円でした。

160210.png


2日連続の下落により、資産が9%、金額にして140万円以上減ってしまいました。


せっかく貸株料が入金されたというのに、悲しすぎです。

160209_kasi.png



-------------------


会社の電子掲示板に、「インサイダー取引にご注意ください」という内容の注意喚起がなされていました。


私の勤めている会社は非上場なんですけど、親会社が上場しておりまして、持株会という制度で社員の株主が多く存在します。



しかし、持株会の社員たちは、株式のことを分かっているんですかね・・・

こんな成長性の感じない糞会社の株なんて絶対に買いたいと思いませんが。



まあしかし、人それぞれ、株式に対する考え方も十人十色です。

東芝みたいな、今現在はクソ扱いされている企業の株だってしっかりと買う人がいるわけですよ。



昨日、今日と、日経平均株価はいい感じで下落しております。

耐えられなくなって、売る気もなかった株を売ってしまう投資家も多く居ると思いますが、そういう周りの雰囲気に流されること無く、しっかりと、優良企業の株を保有し続けたいと思います。



2/12_私が既婚者だと知って悲しむ勘違い野郎

本日の結果は、前日比マイナス904,500円でした。

160211.png



ここ数日の株式市場は酷い有様で、私の優良企業だけで構成されたポートフォリオも、いい感じで下落しております。

今月だけで250万円も失いました。手取り16万なのに。



------------------


2月2日に書いた、勘違い野郎にあえて真実を言わないの記事で初登場した社員を覚えてらっしゃいますでしょうか。


あれから2週間ほど経過して、その勘違い野郎が徐々に真実を分かってきたみたいです。


最初の頃は、私が独身で、昼休みになると自宅にもどり、事前に作っておいた昼飯をチンして食べるという、とても寂しい人間だと思い込んでいたようですが、

実は私が既婚者で、昼休みに自宅に戻って妻の作ってくれた暖かい昼食を食べ、子供たちとしばし戯れてから会社に戻るという、とても幸せな人間であることをわかってきたみたいです。


そんな勘違い野郎が最近、私にはとても悲しそうに見えるのです。


私のことを、「どう考えてもこんなモテなそうな男が女性と付き合えるわけがない。」

みたいに思ってたんでしょうけど、残念。これが現実なんです。



そんな勘違い野郎は、昨日も今日も残業で一生懸命仕事しております。

私が手取り16万で、あなたは手取り25万くらいですかね?

そんなに汗水たらして働いて、給料を多くもらっても、生涯賃金なんてたかが知れていますから。


お金をいっぱい欲しいならば、今この暴落しているときにこそ株を買うべきでしょう。



2/15_ホテルオークラのチョコ

本日の結果は、前日比プラス1,136,700円でした。

160215.png


とてつもない上昇でした。

どうせまた明日は下がるんでしょう。とりあえずは、どうでもいいです。


--------------



昨日はバレンタインデーだったようですね。

昨日、妻が私にチョコレートをくれたので、それで思い出したんです。

私はクリスマスとか、ハロウィンとか、そういうイベントごとに全く興味がないのですっかり忘れていました。



妻がくれたのは、「マカロンショコラ」とかいう商品名の、かなり美味しいチョコでした。

私一人では食べ切れなかったので、妻と息子と一緒に食べました。



あとでパッケージを見たら、「ホテルオークラ」と書いてありました。

調べてみたら、結構お高いお値段のチョコレートでした。


結論から言いますとこのチョコレート代金は私の少ない給与所得から支払われておりますので、自分で買ったのと同じことになりますが、

年に一度の素敵なバレンタインデーの日くらい、大目に見てあげましょう。


2/16_欽ちゃんの仮装大賞

本日の結果は、前日比プラス50,800円でした。

160216.png


さて、この調子で相場は上昇に向かってくれるのでしょうか。どっちでもいいですが。


------------------


先日、妻がテレビで「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」を見ていました。

私は子供の頃によく見ていましたが、まだやってたんだ、という感じでした。



仮装大賞の作品にも、出場者ごとにいろいろなコンセプトがありますけど、中でも私は、身近な、ささいな物事を、思いもつかないアイデアで表現するというのが好きで、仮装大賞ってのはむしろそうあるべきだと思うんです。


たまに、コンセプトがよく分からない、見ていて全然つまらない作品もあったりして困ります。

特に、


・「感動を誘う系」なら合格できると思っている人

・必要以上に大人数で、特に子供を多めで出場すれば合格できると思っている人



これなんですよ。妻も言ってました。コレ系は全然面白くないって。

こういうのは、予選で落として欲しいと思います。



ちなみに、私が過去に見た仮装大賞の中で、最もすばらしいと思った作品は、これです↓




2/17_エスクリショック

本日の結果は、前日比マイナス10,900円でした。

160217.png





個人投資家ポートフォリオランキングにて人気の銘柄エスクリ<2196>が、直近に発表した業績予想の下方修正により急落しています。

160217_escri.png




実は妻の保有銘柄にエスクリがあったりするので大変です。

160217_escr.png



しかもNISAで・・・・どうすんだこれ・・・

特定口座で買ってれば普通に損切りしてたと思いますが、NISAですと損益通算が出来ないのでなかなか損切りができないから困ります。

悔しいので、NISAの適用期間が終わる2018年末までは保有を続けたいと思います。



私はまだ100株だからいいですけど、ブロガーの中には、この銘柄を複数単元、多い人では5万株くらい保有している人もいるようです。

そういう人に比べたらマシかな、と思うしかありません。


2/18_雑巾を買う時代

本日の結果は、前日比プラス398,400円でした。

160218.png



結構回復してきましたが、今月プラマイゼロまではあと100万円くらいプラスになる必要があります。



--------------------


4月から子供が幼稚園に入園するわけですけど、入園前にいろいろと買うものが必要になりまして、100円ショップで買うものリストを妻が作成していました。



そのリストを見たら、「雑巾」て書いてあったんです。



ちょっと待ってください。

雑巾って、買うものなんでしょうか?



私が小学生の頃は、雑巾なんてどこの家庭もお母さんがタオルを縫って作ってくれたものです。

「○○商店」とか書かれた雑巾、味があっていいじゃないですか。

それが今は、100円ショップで買う時代ですか。



「名前を書くところが付いてないとダメだから」

とか言ってるんですけど、名前を書く欄くらい、縫いつければいいでしょう。

作る労力コストよりも、買うほうが安く済むのかもしれませんがね。



こういう風に何でも金で済ませるのが当たり前な時代が、私は好きになれません。


2/19_情報漏えいへの危機感が足りない妻

本日の結果は、前日比マイナス223,900円でした。

160219.png


日経平均株価は、昨年末比:-16.11%なのに対して、

私の口座残高は、昨年末比:-6.63%で勝ってますので、まあいいかという感じです。


成熟企業や高配当企業がひしめく日経平均株価ごときに負けるようなパフォーマンスでは、成長株に投資している意味がなく、お話になりません。



-------------------



息子の幼稚園のため、新たに銀行口座を開設することになりました。

その口座のオンラインサイトにアクセスするにあたり、パスワードを設定する必要があるんですけど、

私が今朝、パスワードを何にしようか考えていたら、妻がいきなり、


「とりあえず○※△◆☆にしておけばいいんじゃない?」(←我が家でよく使うパスワード)


と言ってきました。



普通、パスワードを口に出して言いますかね?


私的には普通にNGなんですけど、一般人はそうでもないのでしょうか。


まさかアパート内に盗聴器が仕掛けられているとは思っていませんが、壁に耳あり障子に目あり、ですよ。

家庭内でうっかりやってしまうということは、家の外でもうっかりやってしまうということなんです。



妻はかつて、キャッシュカードの暗証番号を生年月日にしていたような人間です。

きっと、情報セキュリティに関する知識などまったく受けてきていないのでしょう。


証券サイトを操作するなんて、永遠に任せられないかもしれません。



2/22_ナオミとカナコの脚本に疑問

本日の結果は、前日比プラス387,000円でした。


160222.png




最近、妻が毎週かかさず見ているドラマがあります。(最近というか毎シーズン何かしらのドラマを見ているようですが)


「ナオミとカナコ」というドラマで、広末涼子と内田有紀が共謀してDV旦那を殺害するという内容です。



先週は、殺害された夫の実姉が登場し、「弟は自殺なんてするはずがない」と、刑事並みの推理力と行動力で話が進んでいきました。


実姉が「弟は自殺なんてするはずがない」と考えた理由は、


「弟は近々昇進するのが決まっていたから」


だったんですけど、この考えには無理があるとおもいました。



人は、昇進が決まると絶対に自殺をしようと思わないのでしょうか??


むしろ私なら、昇進が決まった瞬間に自殺したくなると思いますので。


2/23_株価を見る目がない男

本日の結果は、前日比マイナス14,400円でした。

160223.png



1銘柄が急騰し、ポートフォリオの全体的な値下がりをカバーしてくれました。


急騰した原因は、株主優待新設によるものです。


優待の新設によって株価が上がるというのは、決して企業価値が上がっているわけじゃありませんので、私としてはそんなに嬉しいものでもありません。

所詮は業績とは関係のない要因での株価上昇ですから、ほとぼりが冷めた頃にまたもとの株価に戻るかもしれません。

タダで優待ビールが飲めますので少しは嬉しいですが、気持ちとしては、業績の向上によって株価を上げて欲しいところです。




そもそも私の場合、この銘柄はまだ含み損状態であり、この銘柄が優待を新設するよりもずっと前に、2172円の株価でも安いと思って買っています。

でもってこのたびの優待新設というサプライズなIRが発表されたにもかかわらず、私が安いと思っていた時点の株価よりもまだ株価が低いとはいったいどういうことでしょうか。


それほどに私は、株価を見る目がない、ということだと思います。



しかし、私の主力5銘柄も、これで全銘柄が優待銘柄になってしまいました。

主力5銘柄以外にもNISAでいくつか優待銘柄を保有していますし、妻の分も合わせると、年間2万円分くらいのクオカードが私の手元に届きます。

年間2万円分もタダでビールが飲めるということです。

2/24_エナフンさん復活

本日の結果は、前日比マイナス93,800円でした。

160224.png




割安小型成長株への長期投資に定評のある伝説のブロガー、エナフンさんが復活しました。



私はブログで何度も書いてますが、株式投資のすべてをエナフンさんから学ばせていただきましたので、私にとっては非常に尊敬すべき人なわけです。

もしもエナフンさんの存在を知らずにいたら、私の500万円は今頃、ゆうちょ銀行のクソ安い利子で501万円くらいに増えていたか、もしくはわけのわからん値動きの激しい銘柄で一攫千金しようとして失敗して資産半減とかになっていたことでしょう。


エナフンさんの教えを守り、成長株を長期投資して本当によかったです。

(しかし「割高になったら売れ」という教えは守れなかったから、昨年のチャイナショック前からだいぶダメージを受けてしまっているのかもしれない。)



エナフンさんは今から約1年前、「大暴落後に会いましょう」とブログ上で不吉なことを言い残して姿を消しました。

あれから本当に大暴落が起こりましたね・・・


エナフンさんが復帰するくらいの大暴落だったということだと考えれば、この度の暴落劇を乗り切った経験は、とても大きな財産になると思います。



さて、今後もエナフンさんのブログ更新を楽しみに、投資生活を続けていきたいと思います。

2/25_記念貨幣

本日の結果は、前日比プラス181,600円でした。

160225.png



相場は順調に回復してきており、大変におめでたいことではありますが、最近、大変に腹の立つ事象に遭遇しましたのでここで報告させていただきます。



出張ついでに実家に帰省して、なんとなく自分が昔使わせてもらっていた部屋の片付けをしていたら、見慣れない硬貨が出てきました。

「関西国際空港開港記念」と書いてある500円玉なんですけど、これはラッキーと、財布に入れて持ち帰りました。



その後しばらくして、店で買い物をしようと思いまして、レジでその記念貨幣を出したところ、レジの店員に、

「このお金は当店では使えないです」

と言われました。


「ハァ?これ、ちゃんとした日本の金だぜ?使えないってどういうこと!?」

と言い返してあげたくなりましたが、あいにく、私の後ろにはレジ待ちの列ができていたので、あまり迷惑をかけられないと思って、しぶしぶ他のお金で支払いました。



この店が悪いのか、日本政府が悪いのかは知りませんが、

私は心から日本政府に言いたい。満足に店で使えない貨幣を製造するなと。



2/26_ナオミとカナコ 妊娠発覚の表現に疑問

本日の結果は、前日比プラス343,600円でした。

160226.png




先日、妻が毎週ナオミとカナコというドラマを見ていると書きました。


昨日の放送を見ていたら、DV旦那の妻を演じる内田有紀が、仕事をしている最中に突然「ウゥッ!」と吐き気をもよおし、キッチンの流しで吐いて妊娠が発覚する場面がありました。


このドラマに限らず、多くのドラマで妊娠発覚時のツワリ表現方法にこれを使うので、勘違いする人も多いかと思いますが、

このツワリの表現は、妊娠経験者をナメているとしか思えません。



実際のツワリなんてこんなもんじゃないですから。

私の妻もこれまで2回、妊娠を経験してますけど、いずれもツワリは酷かったです。


妻に聞いたところ、


「朝から晩まで二日酔いみたいな状態が続いて、一度吐いたらしばらく身動きできないくらい苦しい」のだそうです。


そりゃそうでしょう。妊娠てのは、体の中に新しい生命が誕生してるんです。大変なことなんです。

もしかして流産するかもしれない、奇形児が産まれるかもしれない、難産だったらどうしよう、そういう色々な不安にかられながら、いつまで続くか分からない気持ち悪さと付き合っていかねばならないんです。


断じて、ドラマみたいに、一回こっきり吐いて終わり、じゃないですから。



で、このドラマの妊娠発覚場面を見ていた妻も、

「吐き気がしてから妊娠が分かるとか、超ドラマっぽくない?」とか言ってましたけど、

ドラマです。



2/29_仕事中に居眠りをしない方法

本日の結果は、前日比マイナス294,000円でした。

160229.png



本日を持ちまして、2月が終了しました。パフォーマンスは以下のとおりです。

----------------------------
先月末比:-4.10%
昨年末比:-3.50%

----------------------------




普段、仕事中に居眠りをしてしまう人も多いかと思います。

仕事中に襲ってくる眠気って、なぜか勝てないんですね。気力だけではどうにもならないんです。

私も昔はよく居眠りをしたものですが、今ではもうすっかり居眠りをしなくなりました。



居眠りを防止する方法をネットで検索すると、

「水で顔を洗う」「足をつねる」「ガムを噛む」「職場にいる美人OLとスケベな行為をする妄想をする」など色々あるようですが、

そんなものは、「眠気をおっぱらう方法」であって、根本的な解決策ではありません。


そうではなくて、「眠くならない方法」が大事なんです。


そんな私がやっている、眠くならない方法とは・・・・





夜、いっぱい寝る。





これだけです。


毎日定時に帰宅して、夜は21:00くらいに寝るんです。

朝は6:00に起床しますが、8時間くらい眠れることになります。

これだけ眠れば、仕事中には全く眠くなりません。



居眠りの原因って、結局のところ睡眠不足なんだと思います。

夜遅くまで残業して、長い時間かけて自宅にもどって、家に帰ったら深夜まで夜更かしして、睡眠時間は3~4時間、みたいな生活をしてたら、当然居眠りもしたくなると思います。睡眠時間が足りてないんですから。



ということで、私は今後も可能な限り定時退社をしたいと思います。派遣の女に怒られるまでは。


おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
クリックすると幸せになれるよ
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネトマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
運用資産推移と月別記事
【2011年】
2月  400万円 /±0%
3月  160万円 /-60% (退場)

【2012年】
6月  500万円 /±0% (再開)
7月  500万円 /±0%
8月  493万円 /-2%
9月  507万円 /+1%
10月 509万円 /+1%
11月 541万円 /+8%
12月 597万円 /+19%
【2013年】
1月  646万円 /+29%
2月  666万円 /+33%
3月  743万円 /+48%
4月  780万円 /+56%
5月  764万円 /+52%
6月  718万円 /+43%
7月  739万円 /+47%
8月  736万円 /+47%
9月  827万円 /+65%※ブログ開始
10月 832万円 /+66%
11月 803万円 /+60%
12月 842万円 /+68%(年利+41%)
【2014年】
1月  860万円 /+72%
2月  870万円 /+74%
3月  885万円 /+77%
4月  885万円 /+77%
5月  908万円 /+81%
6月  990万円 /+98%
7月  1057万円/+111%
8月  1071万円/+114%
9月  1136万円/+127%
10月 1267万円/+153%
11月 1271万円/+154%
12月 1313万円/+162%(年利+55%)
【2015年】
1月  1466万円/+193%
2月  1503万円/+200%
3月  1537万円/+207%
4月  1663万円/+232%
5月  1637万円/+227%
6月  1652万円/+230%
7月  1775万円/+255%
8月  1622万円/+224%
9月  1665万円/+233%
10月 1538万円/+207%
11月 1616万円/+223%
12月 1628万円/+225%(年利+24%)
【2016年】
1月  1639万円/+227%
2月  1571万円/+214%
3月  1644万円/+228%
4月  1625万円/+225%
5月  1707万円/+241%
6月  1609万円/+221%
7月  1572万円/+214%
8月  1547万円/+209%
9月  1644万円/+228%
10月 1690万円/+238%
11月 1689万円/+237%
12月 1744万円/+248%(年利+7.0%)
【2017年】
1月  1762万円/+252%
2月  1795万円/+259%
3月  1946万円/+289%
4月  1872万円/+274%
5月  1938万円/+287%
(年利+11.14%)
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: