2015年長期保有ポートフォリオの株価推移

本日は、人間が勝手に決めた、1年という単位の切り替わりな日なだけであって、大しておめでたくもありませんが、皆様明けましておめでとうございます。


毎年恒例、sobaホールディングスの長期保有ポートフォリオの株価推移を掲載いたします。

↓2014年末                                ↓2015年末
160101_per.png



昨年損益2位と4位だった銘柄が大きく上昇し、資産評価額の上昇に最も貢献してくれました。

昨年損益3位銘柄はほぼ変わらず。

昨年損益1位銘柄は株価が下がってしまいました。1年という長い年月をかけても、上がらんものは上がらんのです。

昨年損益ビリだった桧家HDを損切りして新たに購入した銘柄は少し上昇しましたが、ノイズみたいなものですので今年はがんばって上昇して欲しいと思います。


結局のところ、ポートフォリオ内で最もウェイトを占めていたのが、唯一株価の下がってしまった1銘柄だったため、今年のパフォーマンスが少し残念な結果になってしまいました。

仮にもし、その1銘柄のみを保有するような集中投資スタイルだったら、今年のパフォーマンスは悲惨なことになっていたわけですので、適度の分散投資は重要だと思います。

以上です。



・・・話は変わりますが、今年も去年同様に、選ばれし者以外には年賀状を出さないことにしました。

きっと去年出していない人のうち何人かからは、懲りずに今年も年賀状が送られてくることでしょう。


あーー52円の無駄!無駄!無駄!




1/4_粘着シュレッダー

本日の結果は、前日比マイナス134,800円でした。

160104.png


大事な新年の幕開けだというのに、日経平均が500円も下がる酷い大発会でした。どうでもいいですが。


----------------------


ところでこの正月休みの間、私が何をやっていたかと言いますと、

主にシュレッダーの刃にこびりついていた粘着物質を剥ぎ取る作業をやっておりました。



我が家にある手動式のシュレッダーなんですけど、デカデカと「シール等の粘着物は裁断しないでください」と注意事項が書いてあるにもかかわらず、

妻が注意事項を読まずに粘着物をシュレッダーにかけすぎた結果、切れ味がとても悪くなってしまいました。

刃の部分に粘着物質がいっぱいこびり付いたせいです。注意事項を守らないからこうなるんです。



あいにく我が家にはピンセットが無かったので、妻の眉毛抜きを使って、シュレッダーの刃の部分を少しずつ回転させながら、チマチマと粘着物質を剥ぎ取りました。

作業は地味で時間がかかりましたが、なかなか楽しかったです。鼻の毛穴パックが楽しいのと同じ感じでしょうか。



新年早々これですから、今年も妻は色々何かをやらかしてくれるような気がします。



1/5_アウトレットのフードコート

本日の結果は、前日比マイナス161,600円でした。

160105.png


2016年も明けてからたったの2営業日が終了したばかりですが、もうすでに30万円くらい失っており、大変悲しい展開です。

今年はもうダメなんでしょうか。


-----------------------


本日で正月連休が終了したわけですが、我が家では、今年も去年と同様、実家帰省をしなかったため、前から妻が行きたがっていた他県のアウトレットに行ってきました。

電車とバスを乗り継いで約2時間もかけて



アウトレット会場のアパレル屋はどの店も「いまだけ50%OFFセール中」みたいな大げさなディスカウントをしていました。

「マジかよスゲーお得じゃん!」とか思ってチラっと値札をみたら、薄っぺらの長袖シャツが一枚5000円とかで、わけがわかりません。



普段、外出時は弁当を作って持って行くんですけど、今回は「アウトレットの雰囲気を満喫したいから、現地のフードコートで昼食をたべたい」という妻の熱い要望があり、弁当は持って行きませんでした。


しかしフードコート内のどの店も、一食1000円以上もかかるため愕然としておりましたが、その中でも、うどん屋は一杯400円程度で比較的安かったのでうどんを食べました。具なしのかけうどんですが。

本当はカツ丼とか親子丼とかトンコツラーメンとかを食べたかったんです。でも高いし、量も大して多くなさそうな商品を私は買う気になりません。


昼食後、妻が「食後にスイーツ系が食べたい」とか言い出したのですが、ソフトクリームが一本350円もするんです。

マクドナルドならソフトクリーム100円ですよ。どうせ中身は同じなんでしょうし。




私はアウトレットに対して強く言いたいことがあります。

それは、フードコート内に、もっと安い店を入れてくれということです。


とにかくアウトレットのフードコートは高すぎなんですよ。

一杯1280円もするカツ丼を売る店ではなく、他にあるでしょう。皆さんご存知であろうあの有名なカツ丼屋。あえて社名は言いませんが。

マクドナルドも入れてください。ソフトクリームだけは買いますから。


フードコートが高いのは困りますが、服屋が高いのは全然かまいません。どうせ買いませんから。


1/6_アウトレットはストレス発散の場

本日の結果は、前日比マイナス272,200円でした。

160106.png


これで今年に入って3営業日連続下落で、60万円くらい減りました。

日経平均も3日で900円くらい下がってますので、こんな相場環境の中、上がれってのが無理があるのかもしれませんが、新年早々、とてもストレスの溜まる展開です。



ところで、昨日の記事でアウトレットに行ったと書きました。

妻はそこで、念願だったコーチのバッグを購入したそうです。

↓こんなヤツです。値段は聞きませんでした。聞いたら恐ろしくなりそうなので。

160106_koti.png


財布と携帯電話くらいしか入らないようなサイズのカバンです。こんなものが、果たしてカバンとしての意味を持つのでしょうか。

よっぽど、私が2500円で買った黒い大きめのリュックのほうが役に立ちます。





妻に言わせると、アウトレットはストレス発散の場だとのことです。

昔から、女は買い物が好きな生き物だとよく言われてますからね・・・。私には理解できませんが。


私に言わせれば、アウトレットなんてのはストレスが溜まるだけの場ですけどね。



1/7_光る耳かき

本日の結果は、前日比マイナス187,800円でした。

160107.png


あいかわらずの4日連続下落で、今年の収支はもうマイナス76万円です。やってられないです。



先日、妻が、光る耳かきなるものを買ってきました。

息子の耳かきをするために必要だとのことですが、本当にこんなものが必要なのでしょうか。



「耳をキレイにしすぎると、かえって耳によくない」と聞いたことがあります。耳垢が耳を守っているだとか。

部屋の明かりが届かないような、耳の奥底まで掃除するつもりなんでしょうか。

何事も、やりすぎは禁物だと思います。



しかもその光る耳かきが、ボタン電池式で、4個も必要なんです。

単三ならエネループが使えるのに・・・



いつかきっと、ボタン電池が切れて、光らない、普通の耳かきになる未来が私には容易に想像できます。

そうなってしまうと、この光る耳かきは、ただ重いだけのゴミ耳かきとなるでしょう。

なるべく妻には、そういう未来のこともしっかり考えた上で、こういう物を買ってほしいと思います。


1/8_金持ちになる方法

本日の結果は、前日比マイナス154,300円でした。

160108.png



今週は全敗でした。

金額で91万円、率にして5.7%も失いました。ただボーっと、下がる株価を見つめ続けるだけで終わりました。

正月早々、この下がり方は異常だと思います。来週あたりは普通に上昇するのではないでしょうか。(して欲しい)



私は将来、大金持ちになるために株式投資をやっております。

300万円くらいの車をキャッシュで買って、ローンで買ってる人間に対して自慢しているような中途半端な金持ちではありません。

3000万円のマイホームをキャッシュで買うくらいの大金持ちを目指しております。



大金持ちになるための方法はいろいろとあると思います。

宝くじを当てるとか、年俸の多い仕事をするとかありますけど、

宝くじなんて当たる気がしませんし、手取りは15万ですし、とてもじゃないけどそんなことでは大金持ちになれません。



やはり、大金持ちになる最良の手段は、株式投資だと思います。

これは私自身の考えではなく、ピーター・リンチがそう言ってました。



だからと言って、考えなしに株式投資をやっても、大金持ちになれるとは思いません。

企業分析をして、その企業が成長性を持っているか、株価に上昇余地はあるのか、みたいなことをしっかりと見ぬく必要があります。

そこで失敗してしまえば、いくら株式投資をやっても大金持ちになれる保障はありません。



相場の低迷に怯えて、保有株を手放すようなことをしていたら、絶対に大金持ちになれないと思います。

上昇のチャンスも逃してしまう可能性があるからです。


大金持ちになりたいのならば、相場の低迷など無視し、ひたすら株を保有し続ける、あるいは買い増しすることが重要だと思います。



1/12_社員の鑑

本日の結果は、前日比マイナス618,800円でした。

160112.png


3連休明けに待っていたのは、予想以上に強烈な下落でした。


せっかく貸株料が入金されたというのに、減った金額が大きすぎて全然うれしくありません。

160112_k.png

(貸株料も、一時期にくらべてずいぶん減ってしまい、全然うれしくありません。)



おかげで、口座残高は1400万円台まで減ってしまいました。


元々の投資金額は500万円ですので、それを下回らなければまだいいのですが、やはり人間だれしも、がめつい生き物ですから、一度手に入れた利益は失いたくないものです。


なんとなくですが、個人的には1500万円の防衛線は破られることは無いだろうと勝手に思っていましたが、アッサリと破られました。

株価に底値なんてものは存在しないということです。




ところで今日は、貸株と全然関係ない話で締めようと思います。


本日、会社にて、上層部から社員全員に通達がなされました。


「最近、サービス残業をやっている社員が居るため、各自、サービス残業をしないことを遵守すること。また、上長は部下の勤怠管理を徹底すること」


サービス残業どころか、毎日定時退社している私は社員の鑑だと思います。


1/13_クズ成人たち

本日の結果は、前日比プラス1,021,700円 (6.92%)でした。

160113.png


6日連続の下落から一転、大きく反発し、利益率・額ともに、投資史上堂々の第二位となりました。

しかしまだ昨年末比マイナスという状況です。


---------------


ヤフートップにて、「成人式が大荒れ」だったという、この時期毎回恒例のニュースが掲載されていました。

160113_se.png


↑この画像を見てください。

これが、今後日本を背負っていく若者たちの姿ですよ。大丈夫ですか?この国は。


こういう連中はたいがい、小中学校のときに、弱いものイジメをしていた悪い人間です。

大人になっても精神は成長せず、体だけが成長してこうなってしまうんです。


私はいじめられる側でしたのでよく分かるんですけど、いじめられた人間は、そのことがずっと記憶に残っていて、今でもたまに思い出してせつない気持ちになったりしますが、

いじめる側は、いじめていたことなんてすっかり忘れて、のんきに平和に暮らしていくんですよね。死ねばいいのに。



こういうニュースで登場するような、わざと周囲に迷惑ばかりかけるふざけた連中は、社会的に厳しい制裁を加えてあげるべきだと思います。

一生かかっても払いきれないような額の罰金を課すとか。




ちなみに私は、自分が20歳のときには成人式に出席しませんでした。コミュ障なので。



1/14_男女差別

本日の結果は、前日比マイナス137,300円でした。

160114.png


日経平均は↑↓がかなり激しく、こんなのに付き合って株を売ったり買ったりしていたら、とてもじゃありませんが気が滅入ります。

黙って保有し続けるのが最適でしょう。それでも気が滅入るのに変わりはありませんが。



------------------------


去年の暮れに、私が幹事の飲み会が開催されたことは記憶に新しいと思います。

コミュ障が幹事をやるとか、本当に厳しいですから。もう二度とやりませんから。


そんな折、またもや職場の飲み会が開催されることになりました。



今回の幹事役が、先日職場全員にメール配信してまして、

「会費は男性社員が4500円、女性社員が3000円、課長が・・・・」

という内容だったんです。



どう見ても、男女差別です。女も男も、同じ給料をもらってるんですから、同じ金額にしてください。

私が幹事のときは、男女差別なく、一律同じ金額にしました。女性を安くしたって私に何のメリットもありません。

もう結婚してますので、今さら女に好かれようと思いませんし。


当たり前のようにこういうことをするから、女がつけあがるんです。



まあ、どうでもいいです。どうせ飲み会は一生行きませんので。


1/15_クレカ請求額が20万超え

本日の結果は、前日比マイナス62,800円でした。

160115.png


結局今週は、火曜日の100万円プラスが大きかったためプラスで終われましたが、まだ今年は70万円もマイナスです。



------------



先月のクレジットカード請求額が20万円を超えていました。


毎月このくらいの時期に、クレジットカードの請求額と支払いレシートの照合作業を行っているんですけど、正直言って今回の請求額を見た瞬間は驚きました。

手取り給与額が16万くらいなのに、月々のクレジット額がそれを上回っていては、お金が溜まるはずはありません。



先月クレジットカードで20万円も使った記憶が無く、きっとこれは妻が私に黙って何かを買ったに違いありません。

モノによっては妻を叱ってあげる必要も出てくるでしょう。



いったい妻は何を買ったのだろうと、クレジットカードの明細を見てみたところ、

先月は私が幹事の職場飲み会があって、それで10万円くらい払ったのと、週一ペースで出張があったため、それの交通費が原因でした。

妻のせいではありませんでした。一瞬ですが疑ってしまって申し訳ございません。


・・・とはいえ、私の通販アカウントは普段から妻が普通に使っていますので、妻が余計なものを購入していないか、注意深く監視をしていく必要はあると思います。



しかし、クレジットカードで払うというのは、金を払った感覚が薄く、記憶に残らずで、あまりよいとは思えませんね・・・

ただ単に、現金払いよりもポイントがついてお得、っていう理由だけでクレジットカードを使っているわけですが。


1/19_SMAP存続決定

前日の結果は、前々日比マイナス13,600円で、
本日の結果は、前日比マイナス29,300円でした。

160119.png


先日はブログ更新できずに大変申し訳ございません。

いつものごとく、出張のせいです。最近出張が多くて困ります。


ところで今朝、宿泊先のホテルで朝食を食べながらテレビを見ていたら、SMAPの5人がスーツ姿で謝罪をしている動画が流れていました。

ここ最近の解散騒動について、テレビの生放送で謝罪をしたようで。

「ただ前をみて進みたい」などという、あまりにもクサすぎる台詞を木村拓哉が言っていたようでした。



そういえばこのシーン、似たようなのを昔も見た記憶がありました。



メンバーの稲垣吾郎が、道路交通法違反で逮捕されたときだったでしょうか。

草彅剛が、公園で泥酔して素っ裸になって逮捕されたときだったでしょうか。



今でこそ、『国民的アイドルグループ』と呼ばれるほどの人気アイドルグループですが、彼らがこれまで歩いてきた道は、決して順風満帆ではなかったようです。



解散するとかしないとか、本人たちの都合で周囲に多大なる迷惑をかけたこのSMAPというグループに対して、私はそんなに愛情もないわけで、私としては解散しようがしまいがどうでもよかったのですが、

根っからのジャニーズファンであり、ARASHIのファンクラブにも入っている妻に、SMAPはどうかと聞いてみたところ、



「SMAPはどうでもいい」





1/20_株価は風船

本日の結果は、前日比マイナス567,600円でした。


160120.png


出張も、残業も、私のプライベートを妨害するだけで、私に何のメリットもありません。

一刻も早く、社会人生活から脱却する必要があります。


日経平均株価は、最近とんでもなく下落しておりますが、私は、株価というのは、風船のようなものとイメージすればいいと思います。

膨らむときは凄い勢いでふくらんで、空気が抜けなければずっと膨らんだままですが、穴があけば、とんでもない勢いでしぼんでしまいます。

今の相場は、風船の空気が抜けているだけなんじゃないかな、と思っています。

いずれまた空気が入って、膨らんでいくのではないかな、と思っています。


なるようにしかならないと思います。

1/21_今年の損失はマイナス200万

本日の結果は、前日比マイナス649,700円でした。

160121.png


2日で8パーセントも資産が減ってしまいました。

おかげさまで、今年の収支はとんでもなく悪く、マイナス200万円(-12.36%)です。



私はこれまでの投資生活で、何度もこういう下げを体験してきましたので、どうせいつか回復するんでしょって、思いながら特に何もしておりません。

しかし、今年になって株を始めた初心者の方にとっては、とても悲惨なことだと思います。



さて、いい感じに株価が安くなってきましたので、そろそろNISAで何か銘柄を買おうかと思い始めています。



これからまた出張で移動がありますので、この辺にします。

週に2回出張は、かなりきついです。


1/22_勤続表彰

本日の結果は、前日比プラス942,000円でした。

160122.png


それでもまだ今年はマイナス100万円以上という状態です。


たぶん、木曜日の急落時に勇気をもって何かしら株を買っておけば、もっとマイナスが減ってたようにも思えますが、

私が株を始めた頃に比べて、特に割安ってほどでもないわけですので、買う気がおきませんでした。


もっと下落して、全銘柄PER6倍とかになれば、激安だと思うのでもっと資金を投入してでも買おうという気になるんでしょうけど。

でもきっとそのくらいの相場状況になると、私がこれまでに増やした資産は、ほぼ全部消し飛んでいることでしょう。

下手すれば原資金を割っている可能性もあります。


-------------------



なんとなく部屋のクローゼットを片付けていたら、卒業証書を入れる筒がでてきました。

160122_tut.png


いったい何の卒業証書だと思って見てみたら、数年間に会社からもらった勤続10年の表彰状でした。



これ、なんかの役に立つんでしょうかね?はっきりいってゴミです。ただ単にクソ会社に10年在籍していただけです。

けっこう上質な紙と、筒の入れ物にもそれなりにお金がかかるわけですから、こんなくらだらないことにかける金を、もっと別なところに回せと会社に対して私は言いたいです。

糞会社だから言っても無駄か(笑)



そんな役に立たない勤続10年表彰状を、捨てようか、とっておこうか悩んでいたら、息子が目を離した隙に、クレヨンでメチャクチャに落書きしてしまっていたので、捨てました。



1/25_ムスカになりたい

本日の結果は、前日比プラス662,700円でした。

160125.png


先週金曜日と合わせて、二日で160万円もプラスになりましたが、まだ年初来成績はマイナスという状況です。

欲は言いません。せめて今月は、プラマイゼロで終わってくれればと思います。



--------------------


妻が、先週あたりに放送されていた、天空の城ラピュタの録画を見ていました。


私は過去に何度かこの映画を見ましたので、特に今さらまた見ようという気にはなりませんでしたが、終盤あたりでムスカ大佐のあの有名なセリフ、

160125_mu.png


「見ろ、人がゴミのようだ!」


を久しぶりに見れてよかったです。



ところで、私も日々、ムスカ大佐が言うところのゴミのような人間として社畜業をやっているわけですけど、

いつかは株式投資で大成功し、大金持ちになって社畜業から足を洗う予定なわけです。


そうなったら私は、毎日毎日、満員電車ですし詰めになっていて、汗水たらして働くことこそ収入源!!みたいに考えているかわいそうな社畜たちを遠くで眺めながら、ムスカ大佐のような言葉をつぶやいてみたいと思っています。


でもきっとその頃には、東京勤務も終わっているでしょうから無理か。残念。


1/26_店員を追っ払う方法

本日の結果は、前日比マイナス84,100円でした。

160126.png



先日、家電品店に行って、タブレットの販売コーナーで一人でじっくりと商品を眺めていたときに、呼んでもないのに店員が近づいてきて、話しかけてきたんです。


私はそもそもコミュ障なので、他人と会話をしたくありません。

また、商品の説明を聞くのではなく、読んで理解したいわけで、店員が話しかけてくるのは私にとって大変に迷惑なわけです。


すぐに店員を追っ払いたかったので、私は店員に対してこのように返事をしました。


「何か、わからないことはございますか?」


「何もわかりません」


そしたら店員はすぐに去っていきました。


もしかして、その店員から見て、私は少し頭のおかしい人ととられたかもしれませんが、どうでもいいです。



1/27_ムカつく口癖

本日の結果は、前日比プラス212,500円でした。

160127.png



ずっと前から思っていたことなんですけど、派遣の女がしゃべるときによく、


「○○じゃないですか~~」


と言うんです。



「私は間違ってないよね」と相手に同意を求めたい場合に、よく使う言い方だと思うんです。

私は普段から、これを言わないように心がけていますが、派遣の女はやたらとこれを頻発するので、すごく気になってしまいます。


今日、職場の会議で、派遣の女が長々としゃべる時間があったんですけど、

3分間しゃべってる間に、7回も「○○じゃないですか~~」が登場して、会議中に不覚にも笑ってしまいました。



そんな派遣の女も、契約期間がもうすぐ終わるらしく、近いうちにお別れとなる予定ですので、最後まで貴重なブログのネタ提供者として、がんばって欲しいと思います。


1/28_3歳児が暴行死

本日の結果は、前日比プラス155,600円でした。

160128.png


交際相手の長男(3歳)を暴行し、死なせたとして、住所不定無職の暴力団員の20歳の男が逮捕されたそうです。

「夕食中ににらみつけてきたので頭にきてたたき、投げ飛ばした」と容疑を認めているそうです。



大変に痛ましい事件です。

私も同年代の子供がおり、たまに子供に対してイライラすることはありますけど、そんなときこそ冷静に、「ここで暴力ふるったら一時的に自分のストレス解消にしかならん」と言い聞かせ、自分を制しています。


ところが、今回の事件で容疑者となったような人間は、そのような抑制心が欠けていて、カっとなったらすぐに手を出してしまうんでしょうねぇ。後悔しても遅いんですよ・・・。


容疑者の男には、一生後悔し続けられるような思い刑罰をかけてあげて欲しいと思います。


1/29_震災で大損した口座を閉鎖

本日の結果は、前日比プラス181,600円でした。

160129.png



2、3日くらい前にブログで「せめて今月はプラマイゼロに戻って欲しい」と祈祷していたら、本当にプラマイゼロくらいまで戻りました。

おかげさまで1月終了時のパフォーマンスは以下のとおりです。


---------------------------
昨年末比:+0.63%
---------------------------



私が、2011年3月11日に発生した東日本大震災で大損したことは、もはや読者の皆様なら存分に知ってらっしゃるかと思います。

当時、私は手数料の凄く高い、地方の対面証券口座で株を保有していたんですけど、震災で大損後、全額出金して放置しておりました。


そんなことをすっかり忘れていたら、先日、その証券会社から「口座を存続したくばマイナンバーを提出しろ」という通知が届きました。

私はそれを見て、なぜだか哀しみとも怒りとも分からない、不思議な感覚がこみ上げてきました。


他に手数料の安い証券会社がいくらでもあるこの時代に、よくまああんなボッタクリ手数料を堂々と掲げながら、証券業をやってられるな、という哀れみの感覚とか、

4年も放置していて、どう考えても今後私がこの口座を使う意思が無いのは明白なのに、わざわざ私の気持ちを逆なでするかのごとく、「当然、口座継続するよね?」みたいなことを言ってくることに対する怒りとか、

『震災で大損』というキーワードをネット検索すると、一番先頭に私のブログがヒットするくらいにまでなってしまった、そもそもの原因はお前にそそのかされて電力株買ったのが原因だろ、



みたいなのが一気にこみ上げてきたんです。


で、アタマにきたので、マイナンバーを書く申込書はシュレッダーで粉砕して、代わりに口座解約申込書を送ってあげました。


とてもすがすがしい気持ちになりました。




おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
投資するなら開設しておきましょう
宿泊先選びはトリバゴで
お買い物はヤフーショッピングで
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネトマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
運用資産推移と月別記事
【2011年】
2月  400万円 /±0%
3月  160万円 /-60% (退場)

【2012年】
6月  500万円 /±0% (再開)
7月  500万円 /±0%
8月  493万円 /-2%
9月  507万円 /+1%
10月 509万円 /+1%
11月 541万円 /+8%
12月 597万円 /+19%
【2013年】
1月  646万円 /+29%
2月  666万円 /+33%
3月  743万円 /+48%
4月  780万円 /+56%
5月  764万円 /+52%
6月  718万円 /+43%
7月  739万円 /+47%
8月  736万円 /+47%
9月  827万円 /+65%※ブログ開始
10月 832万円 /+66%
11月 803万円 /+60%
12月 842万円 /+68%(年利+41%)
【2014年】
1月  860万円 /+72%
2月  870万円 /+74%
3月  885万円 /+77%
4月  885万円 /+77%
5月  908万円 /+81%
6月  990万円 /+98%
7月  1057万円/+111%
8月  1071万円/+114%
9月  1136万円/+127%
10月 1267万円/+153%
11月 1271万円/+154%
12月 1313万円/+162%(年利+55%)
【2015年】
1月  1466万円/+193%
2月  1503万円/+200%
3月  1537万円/+207%
4月  1663万円/+232%
5月  1637万円/+227%
6月  1652万円/+230%
7月  1775万円/+255%
8月  1622万円/+224%
9月  1665万円/+233%
10月 1538万円/+207%
11月 1616万円/+223%
12月 1628万円/+225%(年利+24%)
【2016年】
1月  1639万円/+227%
2月  1571万円/+214%
3月  1644万円/+228%
4月  1625万円/+225%
5月  1707万円/+241%
6月  1609万円/+221%
7月  1572万円/+214%
8月  1547万円/+209%
9月  1644万円/+228%
10月 1690万円/+238%
11月 1689万円/+237%
12月 1744万円/+248%(年利+7.0%)
【2017年】
1月  1762万円/+252%
2月  1795万円/+259%
3月  1946万円/+289%
4月  1872万円/+274%
(年利+7.32%)
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: