8/3_見てはいけないものを見てしまった

本日の結果は、前日比マイナス326,300円でした。

150801.png


月初から大きく下がりすぎだと思います。やめて欲しいです。


---------------------



先日、いつものように児童館へ行ったんです。

そしたら、見るからに、幸が薄そうというか、形相が怖いママさんが、3人の子供を連れてきました。


そのママさんは、当たり前のように子供を放置してスマホに釘付けで、子供の一人が


「ママー、折り紙やろー?」


と話しかけてきたのに対して、


「自分でやりなさい!仕事で忙しいんだから話しかけないで!!」


と怒鳴り気味に言い捨ててました。



私がこれまでに見てきたママさんの中でも史上最悪でした。


付近で聞いていた他のママさん、館内スタッフたちもその言動に気づいてたけど、何も言えねえ状態だったと思います。



小さい子供なんて、常にお母さんと一緒に遊びたい、一緒にいたい、そんな無邪気な心をもっているんですから、しっかりと応えてあげて欲しいものです。



たまたま私が見たそのときだけ、気が滅入っていたので思わずそうなってしまった、ではないと思うんです。

日常的に、こうやって子供を邪険に扱っているんだろうと思います。

子供は親を選べない。実に可哀想です。



スマホに釘付け、ってのがね・・・同情できないというか。


皆さん、この場面を想像してみてくださいよ。ろくに子供の面倒を見ないでスマホに釘付け、挙句の果てに子供にやつあたりする親。ムカつくでしょう?


せめて、家庭の事情で大赤字で火の車な家計簿をつけてる最中で~~とか、明日までが締め切りの幼稚園の余興のアイデアを練ってるんで~~みたいな状況を子供に邪魔されてウギャーってなるなら、まだ可愛げがあって同情の余地もあるんですけどね。


スマホは、仮想空間でのコミュニケーションを充実させましたが、現実のコミュニケーションを崩壊させたようです。




8/4_熱中症対策にポカリスエット

本日の結果は、前日比マイナス20,400円でした。

150804.png


先週、ずっと熱中症による脱水症状で、体調不良だったので、

今は病み上がりな状態で、ぜんぜん酒を飲みたいと思いません。


なので最近はクオカードで酒を買うのではなく、熱中症対策用にポカリスエットを購入しています。

※クオカードが無ければ、決してこんな高価なものを買いません。


ポカリといえば、大塚製薬ですか。


そういえば私はずっと昔、大塚HDの株主でした。

優待狙いで保有していて、権利日をまたいだ後に同値撤退したと思っていたら、実は優待の権利日は半年後で、私の手元に優待は届かなかった、というとんでもなくアホな結末だったのを思い出しました。


みなさん、その権利日は、配当の権利日なのか、優待の権利日なのか、ちゃんと確認してから投資しましょう。


8/5_わざわざ遠い場所に住む理由

本日の結果は、前日比マイナス122,000円でした。

150805.png


連日、じわじわ減っていきます・・・・


--------------


私は毎日、猛暑の中、熱射病に注意しながら徒歩通勤しています。


私のような徒歩通勤は少数派で、多くの人は電車で1時間以上かかるような遠い場所から通っています。

なぜ転勤の身で、住む場所なんていくらでも近所にあるのに、わざわざ遠い場所から通うのか理解できません。



今日も職場で、

「暑苦しい満員電車の中で、でっけえタブレット出して操作してるやつがいるんだけど、すげー迷惑なんだよ。こういうときどう対処すりゃーいいのかねえ?」

とか言っている社員がいましたが、


そんなのは、電車通勤をやめれば一発で解決ですね。


8/6_Tポイントカード

本日の結果は、前日比プラス238,600円でした。


150806.png


ここ連日マイナスだったのですが、少し回復しました。



ところで私はここ最近、コンビニで頻繁にポカリスエットをクオカードで買っています。


近所にはセブンイレブンとファミマがあるんですけど、

ファミマに行くと、かならず「Tポイントカードはお持ちですか?」のやり取りが発生してうっとおしいので、セブンイレブンに行くことが多いです。


普段、ぜんぜん経済に貢献しない私ですが、ここ最近はだいぶセブン&アイ・ホールディングスに貢献してますね。


一方ファミマは、Tポイントカードのやりとりがうっとおしく、そのせいで貢献したくないと感じている人も多いかもしれませんので、今すぐにやめるべきでしょう。


私がコンビニで出すカードは、クオカードだけですから。それ以外のカードは一切出しませんから。どうぞお見知りおきくださいね。



8/7_NISAに対する誤解

本日の結果は、前日比マイナス134,500円でした。

150807.png



証券会社HPの、NISAの注意事項を読むと、以下のように記載があります。


※NISA口座と一般口座や特定口座との損益通算はできません。


これはこれで、正しい表記なんですけど、今のご時世、多くの人が「源泉徴収アリ」で投資をしているでしょうから、もうちょっとその辺まで踏み込んだ表記をしてほしいと思います。


NISA口座で売買した銘柄の損失は、一般・特定口座の損失とは通算できませんし、NISA口座内で売買した他の銘柄の損益とも通算できません。


利益が出ても源泉徴収しない代わりに、損失がでても還付しませんよ、ということでしょうか。


もっとしっかり注意事項を書いてあげないと、初心者はきっと損してしまうでしょう。

まあ、そういう人は損益通算のこと自体、分かってないでしょうからどうでもいいのか(笑)



ちなみに私は、2014年、2015の2年で、ほぼ200万円キッチリとNISAで株を買っています。

150807_nisa.png


本日までで126万円もプラスになっており、取らぬ狸の皮算用によれば、5年後にはプラス300万円くらいにはなっていると予想します。

もし本当にうまくいけば、本来であれば20%≒60万円の税金が引かれるところ、無税になるのは大変喜ばしいことです。



さて、多くの方は、明日からお盆休みでしょうか。

みなさん、楽しく旅行とかするんでしょうねぇ。ぜんぜん羨ましくないです。


8/10_禁煙のパチ屋

本日の結果は、前日比プラス39,400円でした。

150810.png


私は20代前半から30代前半頃まで、毎日パチ屋に足を運んでいました。パチンカスだったんです。

でもちゃんと勝つ努力、負けないような立ち回りをしており、勝ち組でしたので、北○鮮への貢献はしていないはずです。

10年前にパチスロの法律が厳しくなり、勝ち方がわからなくなったので、パチンカスをやめたわけですが。


先日、新宿に禁煙のパチ屋があると知り、友人と二人で遊んできました。

打ったのは、「ミリオンゴッド 神々の凱旋」というパチスロで、たいして設定は良くないとは思いましたが、運よく儲けて、満足して帰宅しました。

禁煙パチ屋ってのはなかなか目の付け所がニッチでよいのではないでしょうか。機会があればまた行こうとおもいます。


しかしその禁煙パチ屋でひとつ気になったのは、店内になぜか喫煙所があるんです。

たばこを吸いたい人は、わざわざ禁煙のパチ屋に来ずとも、すぐ近くに普通に喫煙可能なパチ屋がいっぱいあるのでそっちに行けばいいのに。


もしかして、「禁煙店のほうが、勝ちやすい」とかいう風潮でもあるんでしょうかね?

私は全くそんな風には考えておりません。むしろ逆じゃないかと。

「たばこ臭くないし、まあちょっとは負けてもいいかな」と思っている、まさに店の思うツボな客が多いんじゃないのかと、個人的には思います。



8/11_高貸株金利投資法

本日の結果は、前日比プラス95,354円でした。

150811.png



本日は、月に一度のお楽しみ、貸し株料が入金されました。

150811_kasi.png


まさかの6000円オーバーとなり、大変うれしいことに過去最高額となりました。


ただし、今回は1銘柄が金利0.1%から1.0%に格上げされたのが原因です。

いつまた0.1%に格下げされるかわかったものじゃありませんので、注意深く監視していこうと思います。



現在、株式投資には、以下の3つの王道投資法があるかと思います。


・値上がり目的の投資法 (私が好んでやってる方法)

・配当金目的の投資法

・株主優待目的の投資法



もしかして今後新たに、


・貸株金利目的の投資法


が現れるかもしれませんね。

貸株金利が高い銘柄だけを買って、金利が下がるまで保有し続ける、という手法です。


たいがいにして、こういう思い付きの手法は失敗が目に見えてますけどね。





8/12_スルメを焼きすぎてはいけない

本日の結果は、前日比マイナス197,300円でした。

150812.png


久しぶりに日経平均株価も大きく下がりましたので、本日の下げは仕方がないのではないでしょうか。


-----------------


ようやく熱中症の後遺症からも完全に回復し、優待ビールを飲める優雅な生活に戻りました。

そんなわけで、調子に乗って、酒のおつまみにスルメのゲソなんて買ってきてしまいました。
150812_geso.png


パッケージには、

「必ず火を通してからご賞味ください」

と注意書きが書いてあります。



スルメって、焼きすぎると硬くなっておいしくなくなってしまうのは過去の経験から知ってしましたので、自分としては火を通さず、そのまま食べたいです。

しかし、注意事項を守らないと、もしかして食中毒になってしまうのではと心配し、指示通りに火であぶることにしました。



妻に頼んで、オーブントースターでスルメをあぶってもらったんですけど、

気づいた時にはもう遅く、3分間もあぶり続けてしまった結果、スルメは見るも無残に真っ黒焦げになってしまいました。



さすがにドケチな私でも、真っ黒焦げのスルメを食べる勇気は無く、そのままゴミ箱行きとなってしまいました。

一日で株の口座残高が10万円減るよりもショックでした。


皆さんも、スルメに火を通す際はご注意ください。ちょっと表面を温める程度で十分だと思います。


8/13_RSウィルス

本日の結果は、前日比マイナス30,300円でした。

150813.png



お盆休みのさなか、下の子が、RSウィルス感染症になってしまいました。


なんだかとても重い疾病にかかってしまったかのように聞こえるかもしれませんが、RSウィルス感染症は小さい子供は必ず1度は感染するものだそうです。


ただし、人によっては感染しても体に何ら変化がおきない健康な子もいれば、うちの子みたいに、重い風邪のような症状になる子や、最悪の場合、死亡する子もいるようです。



なぜ、必ず一度はこの病気にかかるのだろうかと考えてみました。

きっと、RSウィルス感染症は、神が人類に与えた、生きるための試練なんです。

この程度で死ぬようでは、この先生きのこるのは無理だからここで潔く死ね』と、神が我々に言いたいんじゃないかと思います。




8/14_お盆相場終了

本日の結果は、前日比マイナス69,100円でした。


150814.png


お盆相場が終了しましたが、とても軟調だったように思います。

個人投資家の皆さんは、きっと多くの方が資産を減らしてしまったのではないでしょうか。私もそうです。この相場では仕方ないですね。


この休み中は、決算発表する企業が多かったですが、『好決算にもかかわらず、それに反して株価は下落』というパターンが多かったように思います。

「えーーー!!あの決算で株価下がるのーーーー???」

というブロガーの叫び声が、ちらほら聞こえてきました。

軟調相場の典型、という感じですね。


こういう局面に遭遇すると、今後、個人投資家たちはみな、銘柄を保有したまま決算をまたぐ、というのに恐怖を持つようになるんでしょうかね。単純すぎですね。


ちなみにお盆休み中は、パソコン画面の前で毎日保有銘柄の値動きに一喜一憂していました。

「喜」よりも「憂」のほうがだいぶ多かったですが(笑)



株式投資を始めて間もなかった頃の私なら、買い付け余力でデイトレードでもしてちょっと儲けてやろうか、などと考えていたと思います。

で、この軟調な相場で、ボロ負けしていたと思います。

そういうのをしなくなっただけでも、自分自身は成長していると思います。


・・・こんなくだらないことを自慢げに言う私を、バフェットさんが見たら、「君は実にバカだな」と言うと思います。



お盆休みもあと土日の2日間で終了するわけですが、結局のところ、私は新宿の禁煙パチ屋に行った以外、どこにも外出しませんでした。

普通は実家に帰省するなり、家族で旅行に行くなり、するでしょうけどね。

私はとにかく、人混みが嫌いなんでね。こういう性格になってしまった以上、仕方がありません。



来週からまた憂鬱な会社勤めが始まるわけですが、暑いのは小学生も大人も一緒なんですから、大人もみんな8月いっぱいは全部休みにすればいいと思います。


8/17_職場の飲み会は金と時間の無駄

本日の結果は、前日比プラス298,400円でした。

150817.png


お盆休み明けの今日、職場にて、課長が全員にメールを送信していました。


「今週のどこかで、飲み会をやります。なんと全品半額のクーポンを手に入れました。とりあえず参加者募集します。詳細は・・・」


私は、過去に何度もブログで書いていますが、職場の飲み会が嫌いです。金の無駄だと思います。

たとえ半額だろうが、9割引きだろうが、無料だろうが、行かないです。時間の無駄でもあるからです。



こんなつまらないブログを読む行為も時間の無駄だと思いますが。


8/18_ハイパー

本日の結果は、前日比マイナス55,300円でした。

150818.png


今日は8月18日ですので、私が勝手に「ハイパーの日」と名付けることにしました。

「ハイパー」とは、「スーパー」をもっとすごくしたような意味だそうです。

(ちなみに、「ウルトラ」も「スーパー」と同じような意味だそうです。今さっき、ネットで調べました。)



私は昔、「ストリートファイター2」という対戦格闘ゲームをよくやっていました。通称「スト2」です。

スト2は、その後「スーパースト2」「ハイパースト2」と、レベルアップしていきました。



皆さんご存知、「スーパーマーケット」がもっとすごくなった「ハイパーマーケット」というのもあるようです。今さっき、ネットで調べました。



とにかく、「ハイパー」という言葉は凄いんです。



ドラゴンボールでスーパーサイヤ人の次に、いつかハイパーサイヤ人が登場すると思ってますが、まだその気配はありません。

もし今後、本当にハイパーサイヤ人が登場したら、作者がモロにこのブログをパクったとみなすことにします。


8/19_安達祐実

本日の結果は、前日比マイナス133,600円でした。


150819.png



妻が、過去に録画したドラマを見ていました。


子育て支援がテーマのドラマで、安達祐実さんがママ役で出演してたんですけど、

私にはどう見ても、安達祐実さんが子供にしか見えないので困ったものです。


年齢は大人なんだけど子供に見える男性を、「とっちゃん坊や」と呼びますが、安達祐実さんはまさにそれの女性版だと思います。


なんかヌードの写真集とかも出してるようですけど、

私が彼女に持つイメージって、かなり子供で、しかも二次性徴に達してないくらい幼い子供という感じなので全然興奮しませんね。


8/20_デジタルフォトフレーム

本日の結果は、前日比マイナス173,400円でした。

150820.png


どう考えてもセルイン・オーガストです。

今年はもうダメでしょう。


--------------------



以前、子供が生まれたお祝いに、知人からいろいろと贈り物をもらったわけですが、

もらって役に立ったものもあれば、役に立たなかったものもありました。



役に立ったものといえば、

・子供用の食器
・子供用の下着


ですね。日常的に使うものですし、本当に役立ちました。



逆に、もらって役に立たなかったものと言えば・・・・・


・デジタルフォトフレーム


です。


人によりけりなんでしょうけど、こういう、電気がないと動かない、常時コンセントにさしておく必要があるものって、私にとっては本当に邪魔なんです。

写真なんて現像してファイルに入れて見ればいいでしょうし、そんな毎日見たいものじゃないでしょう。たまに見るから良いのであって。


というわけで全然使う気がありませんので、ヤフオクで売りたいんですけど、

もし、これをくれた友人が我が家に遊びに来ることになったりした時に部屋に飾ってないのを見られて嫌な顔されたら困るので、売ることもできません。

本当に余計なものをくれたもんです。ああ面倒くさい。



みなさん、周りでお子さんがお生まれになったとかで、お祝い品を贈るときは、注意してくださいね。

変に気を使って「食器とか下着は誰か他の人からもらうだろうから・・・」みたいなことは考えなくていいです。

素直に食器とか下着とかの日用品を贈ってあげたほうが喜ばれると思います。



8/21_負けるときは皆一緒

本日の結果は、前日比マイナス543,600円でした。

150821.png


本日は大暴落で、NISA保有分も含め全銘柄が大きく下落しました。

おかげさまで、今月はもうすでに100万円以上マイナスですし、7月の最高値からみると200万円くらいマイナスです。

もうこの辺で勘弁していただきたいと思いますが、相場は私に同情してくれるわけもありませんから、これからドンドン下がるかもしれませんね。


ここまでボコボコにやられても、株式投資から退場しようと思わないのは、私以外の個人投資家もみな同じくらいボコボコにやられているからだと思います。

負けるときは一緒です。

逆に、勝つときも一緒ですから、皆さん、この下落相場を無事に乗り越えて、目標とする資産額まで増やしてあげようではありませんか。




8/24_ブラックマンデー

本日の結果は、前日比マイナス1,236,300円(-7.44%)でした。

150824.png


私の投資史上、過去最大の損失額と損失率を更新しました。ご愁傷さまです。


正直申しますと、先週金曜日もいい感じで下落しておりましたので、まさか今日はここまで下がるとは思っておりませんでした。

「どうせ寄り底で、引けは何事もなかったように回復するんでしょ(笑)」とか思ってました。株式相場というものをナメておりました。


中国市場の下落が発端となり、『売りが売りを呼ぶ展開』となったらしいですが、こういう時にこそ、冷静に、過去の偉大なる投資家たちの言葉を思い出したいと思います。

心配の種はどこにでもある。週末の後ろ向きの考えや、ニュースキャスターの恐ろしい予言には耳を貸してはいけない。
企業のファンダメンタルズが悪化しているのなら株を売ってもよいが、この世の終わりが来るという予言は株を売る理由にはならない。



このような偉大な投資家の言葉を知っているか、知らないかで、かなり精神的な安定感が違うのではないでしょうか。

このような言葉を知っていなければ、私もきっと、急落に付き合って株を売って楽になっていたことでしょう。


中国の爆発のせいで、本当にこの世の終わりが来なければいいのですが。。。


8/25_ブラックチューズデー

本日の結果は、前日比マイナス1,014,700円(-6.60%)でした。

150825.png


どうやら相場の神様は、昨日のマイナス120万円ごときでは勘弁していただけなかったようで、今日もひどい下落でした。

いよいよアベノミクスのメッキが剥がれたのかもしれません。そんなことをいまさら知ってももう遅いですが。


なんか保有銘柄の今日一日のチャートを見たら、どう考えても日経平均のチャートに連動していました。

前場は日経平均に合わせて買われていったのに、後場は日経平均に合わせて売られたみたいです。

そんな風に、周りに合わせて株を買ったり売ったりする投資家って、一体何なんでしょうか。株を何だと思っているんでしょうか。



株式ブログを見渡しても、

「売りたくなかったけど余力確保のために一時的に売却した」

みたいなことを平気で言ってる人がいますが、保有銘柄に対してそんな薄っぺらい覚悟しか持ち合わせていないのかと思うと悲しくなります。

株式市場がこういう投資家ばかりなら、ここまで下落するのも仕方ないのかもしれません。



最後に。なんか久々にIPOが一つ当選していましたが、この地合いですし、どう考えても公募割れです。

運がいいのか悪いのか・・・・。



8/26_ホワイトウェンズデー

本日の結果は、前日比プラス1,222,900円(+8.51%)でした。

150826.png


何もここまで大きく反転するとはだれも思っていなかったでしょう。

おかげさまで、投資史上過去最大の利益額と利益率を更新しました。

それでもなお、まだ今月は200万円以上マイナスという状態です。この程度の上昇ではやってられません。



本日は、仕事で深夜残業させられてクタクタですのでこの辺で。

早いとこ社畜から解放されたいです・・・

8/27_麻雀を覚えたい妻

本日の結果は、前日比プラス267,900円でした。

150827.png



今週は、とんでもない暴落に見舞われてしまいましたので、一日で20万円も増えてるのに、全然増えた気がしません。

あと2営業日で200万円も増えるわけがありませんので、今月はもう大敗がほぼ確定しております。

来月からは気分新たに頑張りたいと思います。



ところで最近、私が3DSでダウンロードした体験版の麻雀ゲームを、妻が暇つぶしにやっているんです。

きっとまだ麻雀のルールなど全然分かっておらず、ドンジャラと同じような絵合わせとしか思ってないと思いますが、ほんのちょっと期待してます。

今後子供たちが大きくなって家族4人で麻雀大会とか、胸が熱くなります。



で、唐突に妻が、

「隣の人が捨てた日をとるのがチーなんだよね?」

と、全く意味の分からない質問をしてきました。


本当に意味が分からないのでもう一回聞き返したんですけど、同じ文章で返されました。



しばらく考えて・・・・



考えて・・・・



!!!!



ようやく意味が分かりました。


どうやら、「麻雀牌」の「牌」を、"パイ"ではなく"ヒ"と読んでしまっているようでした。


これまでに、ピンフ(平和)を"ヘイワ"と読む人は何人かいましたけど、"マージャンパイ"を、"マージャンヒ"と読む人は一度も見たことがありません。



8/28_垂直落下

本日の結果は、前日比プラス358,600円でした。

150828.png
※IPO当選により資金拘束されておりますので、その分を反映して捏造した画像です。


本当に厳しい一週間でした。

どれだけ厳しかったかを、私の今年1月から今週火曜日までの口座残高推移グラフで示すことにします。

150828_gra.png


グラフ右端を見ると分かる通り、華麗なる垂直落下となっております。

この後、3日かけて半分ほど戻したわけですが、この時は本当にもうダメかと思いました。

2年前の5月も似たような暴落がありましたけど、その頃と比べると運用金額が増えており、失う金額も大きくなっているため精神的ダメージもかなり大きかったです。



今回の暴落劇を体験して一つ分かったことは、

暴落時には高PER銘柄ほど下落も大きいということでした。


なので、いくら優良銘柄といえども、株価が買値から上がってPERが上昇したら、リバランスのために少し売却する、というのも立派な戦略だと思いました。

私はやりませんが。




8/31_赤信号無視ジジイ

本日の結果は、前日比プラス9,600円でした。

150831.png

本日をもちまして8月が終了しました。


-----------------
先月末比:-8.60%
昨年末比:+23.51%
-----------------

という結果となっております。どうでもいいですが。



土曜日に、自転車で図書館に行ったんです。

行く途中の交差点で、青信号の横断歩道を普通に自転車で渡ってたら、赤信号を無視して横からジジイが自転車で突っ込んできました。

お互いに急ブレーキをかけて停止したので、事故にはなりませんでしたが。



どう考えても赤信号を無視するジジイが完全に悪いわけなので、私としても、そのジジイに説教でもしてやろうかと思ったのですが、

見た感じ、80歳くらいでもうすぐ寿命で死にそうなジジイでしたので、あまり厳しく言う気もおきませんでした。



こっちは全然悪くないのに、逆に「あ、すいません」みたいな感じでそのジジイに言ったら、ジジイも「ごめんなさい」と素直に謝ってきたので、特に何事もなく、お互いにすがすがしい気持ちで、その場は解散となりました。


もし私が、そこらへんにいる短気なオッサンみたいな性格だったら、そのジジイもボッコボコに説教されて、さらに寿命が縮まっていたことでしょう。

よかったな、俺で。



今回私がとった行動は、必ずしも正しかったかどうかはわかりませんが、無駄な争いを発生させなかったのは、よかったかもしれません。


こんな風に、世の中の人がみな私のように寛容な心を持てば、この世は争い事が減り、もっと平和になるのではないでしょうか。



おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
クリックで幸せにドメイン取得
クリックで幸せに資格取得
クリックで幸せにピアスを着けよう
クリックで幸せになれるラブコスメ
本ブログへのアクセス元ランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
運用資産推移と月別記事
【2011年】
2月  400万円 /±0%
3月  160万円 /-60% (退場)

【2012年】
6月  500万円 /±0% (再開)
7月  500万円 /±0%
8月  493万円 /-2%
9月  507万円 /+1%
10月 509万円 /+1%
11月 541万円 /+8%
12月 597万円 /+19%

【2013年】
1月  646万円 /+29%
2月  666万円 /+33%
3月  743万円 /+48%
4月  780万円 /+56%
5月  764万円 /+52%
6月  718万円 /+43%
7月  739万円 /+47%
8月  736万円 /+47%
9月  827万円 /+65%※ブログ開始
10月 832万円 /+66%
11月 803万円 /+60%
12月 842万円 /+68%
(年間損益+245万円/年利+41%)

【2014年】
1月  860万円 /+72%
2月  870万円 /+74%
3月  885万円 /+77%
4月  885万円 /+77%
5月  908万円 /+81%
6月  990万円 /+98%
7月  1057万円/+111%
8月  1071万円/+114%
9月  1136万円/+127%
10月 1267万円/+153%
11月 1271万円/+154%
12月 1313万円/+162%
(年間損益+471万円/年利+55%)

【2015年】
1月  1466万円/+193%
2月  1503万円/+200%
3月  1537万円/+207%
4月  1663万円/+232%
5月  1637万円/+227%
6月  1652万円/+230%
7月  1775万円/+255%
8月  1622万円/+224%
9月  1665万円/+233%
10月 1538万円/+207%
11月 1616万円/+223%
12月 1628万円/+225%
(年間損益+315万円/年利+24%)

【2016年】
1月  1639万円/+227%
2月  1571万円/+214%
3月  1644万円/+228%
4月  1625万円/+225%
5月  1707万円/+241%
6月  1609万円/+221%
7月  1572万円/+214%
8月  1547万円/+209%
9月  1644万円/+228%
10月 1690万円/+238%
11月 1689万円/+237%
12月 1744万円/+248%
(年間損益+116万円/年利+7%)

【2017年】
1月  1762万円/+252%
2月  1795万円/+259%
3月  1946万円/+289%
4月  1872万円/+274%
5月  1938万円/+287%
6月  2049万円/+309%
7月  2103万円/+320%
8月  2354万円/+370%
9月  2393万円/+378%
(年間損益+648万円/年利+37%)

ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネトマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: