6/1_暖気運転は老害

本日の結果は、前日比マイナス40,600円でした。

150601.png


日経平均株価は12連騰ですか。

私は全く恩恵がないというかどうでもいいんですけど、いつか大きく日経平均が下落した時にのみ、巻き込まれるような気がしてなりません。


--------------


会社で昼休みに、誰もいない会議室に冷房がついていたので、もったいないから消してあげたんです。

そしたら、冷房を前もってつけていた張本人である50歳くらいの平社員ジジイに、


「あ、それ消さなくていいよ、休憩明けにその部屋使うから」


とか言われたんです。


私は、呆れて何も言えませんでした。



休憩時間は1時間もあるんですよ?そんなに長時間、無駄な暖機運転が必要ですか?

もったいないと思わないんでしょうか。


きっとこういう老害ジジイは、最近の、暖機運転など必要ないクルマも、暖機運転させないと気が済まないんでしょうね。


老害恐るべしです。


今すぐ老害ジジイを根絶し、無駄の無い明るい社会を築き上げるべきだと思います。




スポンサーサイト

6/2_イオンで鬱になる

本日の結果は、前日比プラス41,700円でした。

150602.png


久しぶりに前日比がプラスになったような気分です。

先月は、負け越してしまいましたので、今月は勝ち越したいです。どうでもいいですが。


---------------


最近クオカードを使って、コンビニで酒を買ってるんですけど、

なんとなくイオンに行ってみたら、コンビニのと同じ酒がメチャメチャ安いんです。


商品名は挙げませんが、


コンビニ:210円

イオン:160円



という値段設定となっており、50円も差があります。


ここまで差がありますと、クオカードを一旦金券ショップに売却してから、イオンで酒を買ったほうが安上がりになるんですけど、

何もそこまでしなくてもいいかと、自分に言い聞かせて、今日もコンビニで酒を買ってきました。


イオンは過去、私がまだ株初心者だった頃に、株主優待目当てで株価が上がるであろうトレード戦略大負けしたことがあるため、あまり良いイメージがありません。


私が悪いだけですけど。


6/3_虚弱体質

本日の結果は、前日比マイナス48,000円でした。
150603.png


季節の変わり目のせいなのか、職場のエアコンのせいなのかは知りませんが、風邪を引いてしまいました。

健康診断はオールA判定のくせに、寒暖差にはめっぽう弱い虚弱体質みたいです。

今日はすぐに寝ることにします。

皆さんも体は大切に。

6/4_ブログ村の注目記事で1位

本日の結果は、前日比マイナス41,800円でした。
150604.png



いつもどおりに、ブログ村「家計管理・貯蓄(30代)」を見ていたら、私が6/2に書いた記事が注目記事で1位になっていました。

150604_ion.png


さすがに、我が目を疑いました。


「注目記事」とは一体どういう基準でランク付けされるのか調べたのですが、


※記事ランキングの基準や条件につきましては公表をしておりませんし、ご質問にもお答えできませんのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。


と説明があり、分からずでした。


以前、「株・中長期投資」に100%振り分けていた頃は、一度も注目記事などに掲載されたためしがありません。

株式の話で、注目されるような記事を書いたことがありませんからね。

かといって、貯蓄の話で注目されるような記事を書いたつもりもありませんが。



・・・ふと、こんなことを思い出しました。

はるか昔、高校受験の頃です。

私の中学校の成績からして、市内でトップクラスの高校に進学することも出来ましたが、私はあえて、1ランク下の高校に進学しました。

トップクラスの高校では、がんばっても成績は中の上くらいにしかなれないけど、レベルの低い高校でなら、成績トップクラスに君臨できるかもしれないという、意地汚い考えのためです。

その考えは功を奏し、私は高校でトップの成績でいることができました。


努力して報われるのは良いことだと思いますが、努力しないで報われるのはもっと良いと思います。楽です。


6/5_投資信託を全売却

本日の結果は、前日比プラス59,600円でした。

150605.png


2500円がもらえるキャンペーンのために買った投資信託を、全て売却しました。

150603_tosi.png


2種類の投資信託を購入しており、一つはマイナス200円、もう一つはプラス1000円でした。

結果的にはプラス800円と、キャッシュバックの2500円で合わせて3300円の収入となりました。

素敵なインカムゲインです。本当にありがとうございます。



初めて投資信託というものを買いましたが、もう二度と買いたいと思いません。


私は、「企業の業績が上がったから株価が上がった」という単純な関連性が好きなのですが、

投資信託は、そういう関連性があるのか無いのか、良く分かりません。

私が理解する気が無いだけかもしれませんが、別に理解しなくても良いと思います。もう一生買わないんですし。


努力しないでも理解できるものに投資すべきだと思います。


だから私はあれほど、FPGみたいなワケのワカラン会社を、個人投資家PFランキング1位だからという理由だけで買うのはダメだと言ったのに。


私の知る限り、FPGをしっかり理解して保有されていたのは、アンチインデックスさんくらいでしたけど、最終的にはイナゴたちによって荒らされた値動きに翻弄されて全部手放したようですし。


私は自分の保有銘柄にどんだけイナゴが群がろうが、手放すことはありません。

なぜなら、分かりやすいアイデアで当然のように業績を向上させ、未来は今よりも必ず成長しているであろう企業の姿が見えるからです。





長期投資を実践しやすくなるブログ記事を紹介

不定期でお届けするシリーズです。


「長期投資を実践したい、でもなんだか短期売買に比べて効率が悪くて、あんまり儲からなそう・・・

とお考えの株式初心者様に向けて、これを読めば少しは長期投資の優位性が分かりますよという素敵なブログ記事を紹介します。

-------------------------------
旧)エナフンさんの梨の木
2010/06/18掲載

動かない?それは楽しみだね・・・。
-------------------------------


この記事を読むと分かるのは、

長期投資家は、短期投資家とは真逆の行動をとればいいんだ!!

ということです。


皆さんの周りにもいっぱいいるでしょ?

わざわざ手数料を多く支払って、しなくてもいい利益確定、損切りばかりやって結局損している人。



短期売買ばかりでなかなかうまく儲けられない、えーい、長期投資で一発逆転だーーー!!と考えている方がいましたら、この機会にエナフンさんのブログを読み、長期投資のすばらしさを理解してみるといいかもしれませんね。


6/8_開き直りに対処できず困る私

本日の結果は、前日比プラス97,000円でした。

150608.png


ついこの前、2月権利銘柄から優待クオカードが届いたというのに、

今度は3月権利銘柄からクオカードが届き始めましたので、酒びたりの生活が継続しております。


もはや、酒ごときの嗜好品に、1円たりとも現金を払いたくありません。


---------------


先週、職場のエアコンのせいで体調を崩したとお伝えしました。


それの関連で、本日、職場にいるちょっとデブ気味の、婚期を逃して開き直っている系の事務の女子と話す機会がありました。

以下、その女子と話した内容ほぼ原文ママ。



私「先週、エアコンの風が俺に直撃したせいで、体調くずしてしまいまして~」


女「あ~~、わっかる~~~、オイラもね、去年それになったんよ~~」


私「そうですか~、今年は大丈夫でしたか?」


女「さすがに今年は対策したッペよ~。首にタオル巻いてさ、ひどいときはホッカイロまで貼ってるわさ。」


私「へ~、すごい念入りですね~。」


女「そうなんよ~。私みたいなデブでも、エアコン直撃はきついでやんす」


私「」



・・・基本的に私は、そんなにアドリブの利く人間ではありません。コミュニケーション障害的な面も持ってますし。


そんな私が、デブが開き直って自分をデブとか言い出したとき、とっさに紳士らしいフォロー気味の対応が出来るわけありません。


いまだに、あの時なんて答えればベストだったのか分かりません。


6/9_スタバでグランデ?

本日の結果は、前日比マイナス310,600円でした。
150609.png

つい最近、ブログで

日経平均の上げには連動しないくせに、下がる時だけは連動するだろう

みたいなことを予告していたら本当にそうなってしまい、非常に悲しいです。


--------------------


あいかわらず、図書館でタダで本を借りて読む生活を楽しんでおります。

このたび借りてきた本は、「スタバではグランデを買え!」というやつで、

スタバで飲み物を買う場合、SサイズよりもGサイズ(最も大きいサイズ。グランデ)のほうが店側も客側も得だから、みたいな理由で話が展開しておりました。


おかげで、経済学に関する知識はだいぶ身につけることはできましたけど、読んでて「フーン」て感じることばかりでした。

派生本もいくつか出版されているようですが、読んでみたいとは思いませんでした。


ドケチな私からしてみたら、「スタバでは買うな!家で作れ!」が最も正しいと思います。


6/10_ケチなオッサン

本日の結果は、前日比マイナス131,716円でした。

150610.png


本日は貸株金利が入金されました。

150610kasi.png



1年前から貸株を開始して、これまでに35,000円もいただくことができました。大変にありがとうございます。


また、3月権利の優待クオカードも続々と届いてまして、今日もビールを買ってきました。

毎日同じ店で、同じ店員のレジで買うので、確実にもうマークされていることでしょう。


あのオッサン、毎日クオカードでビール買ってるぜ・・・こないだ、カード継ぎ足して買ってたぜ・・・いい年こいて、ケチ臭せえなぁ


とか思っていることでしょう。



ぞんぶんに、私をバカにすればいいと思います。

お前みたいなコンビニの店員ごときからは、手も足も届かない巨額の資産を手に入れる予定ですから。

それに私はケチじゃありません。ケチです。


6/11_肉を食うのが怖い

本日の結果は、前日比プラス335,200円でした。

150611.png


全銘柄が上昇し、口座残高もけっこう大きく上昇しましたが、今月はまだマイナスのため大して嬉しくもありません。


-----------


私はあまり肉料理を食べません。

ステーキ、焼肉、とんかつ、焼き鳥など、そういう系の食べ物を、好んで食べようと思いません。


いつだったか、インターネットで「豚が食肉になるまでの動画」を見たことがあるんです。

その動画が大変に残酷で、今でも内容を鮮明に記憶しています。

それ以来、私は肉を食べることに抵抗を感じるようになりました。



肉を食べるたびに、

「ああ・・・この豚は麻酔もなしに殺されたのか・・・痛かっただろうなぁ・・・」


と思ってしまいます。

きっとこの感情は、永久に私の頭から消えることはないでしょう。



日本で生活していくうえで、肉を全く食べずに過ごすのはほぼ不可能だと思います。

私に出来ることは、肉を食べる際に、その肉の主に対してねぎらいの気持ちを忘れないことくらいです。



肉をあまり食べない生活を送っているから、健康診断がオールA判定なのかもしれません。



6/12_死にたい人生

本日の結果は、前日比プラス69,700円でした。
150612.png


ようやく、今月の損益がプラマイゼロに戻ったくらいです。

来週からは潔く上昇してほしいと思います。


---------------


人生を振り返りますと、私はことごとく死にたい人生でした。



小学生の頃は、やりたくもないのに強制的にやらされた町内野球をやるくらいなら死にたかったですし、

中学生の頃は、いじめられてて、親や先生に相談する勇気も、いじめ相手に対抗する勇気もなく、悩みを抱え込みすぎて死にたかったですし、

高校生の頃は、イケてないグループに属しており、バスケ部やサッカー部のイケメングループ連中が次々に彼女を作ってて死にたかったですし、

大学生の頃は、念願かなってせっかく初めての彼女ができたにもかかわらず、パチスロにのめりこみすぎた結果、振られてしまい、その後モトカノがすぐに結婚したという情報を知ってしまいとても死にたかったです。



いつの時代も、死にたい気分が付きまとっていた私も、死なずに生き伸びてきた結果、今は妻と子供たちに囲まれて大変幸せな人生を送ることができています。


このブログをお読みの方々にも、人生がつまらなくて死にたいと思っている人もいるかもしれません。

でも諦めないでください。明日を見て頑張って生きていれば、いつかきっと、幸せな人生が待っているでしょう。


※必ずしもそうなる保障はありません。







6/15_強引すぎる妻

本日の結果は、前日比プラス101,600円でした。

150615.png


先日、夜の11時過ぎ、私が眠りについた頃に、突然妻に起こされました。

なんでも、クローゼットの扉が閉まらなくなって困ったらしいのです。


せっかく眠りについた瞬間にたたき起こされるほうが困るわけですが。



クローゼットの扉を見てみたら、上下のレーンから思いっきり扉が外れており、これでは閉まるはずはありません。


元からレーンと扉を繋ぐネジがちょっと緩んでいたようで、それを知らずに強引に開けた結果、扉がレーンから外れたようです。真夜中に。


私は、寝ぼけた状態で、これまでの人生で一度もやったことのないクローゼット扉の取り付けをやったわけですけど、さすがにキツかったです。


「なんでこんな時間に壊すんだよ」と言いたくなるのを我慢して修理しました。(言っても仕方ないので。)

扉が外れそうな兆候くらい、事前に分かるもんだと思いますけどね・・・




女って結構、こういう性質を持っているのではないでしょうか。

ものごとの後先を考えず、その場の感覚で強引に推し進めて、結果的に最悪な状態にしてしまう性質です。

6/16_エクセルに疎い妻

本日の結果は、前日比マイナス257,400円でした。

150616.png



私は毎日、エクセルに株式の口座残高をつけております。


それを見ていた妻が、


「今、どうやって、一発で日付を入力したの?」


と私に聞いてきました。



普段から仕事でエクセルを使っている人であれば、「ctrl」を押しながら「;」が、日付を入力するショートカットであることくらいは、普通に知ってらっしゃるかと思います。


そのショートカットについて妻に教えてあげたところ、

「凄くない!?いままで10年くらいパソコン使ってきたけど知らなかった!」

と、大変に感動しているご様子でした。



この程度のエクセル知識で感動いただけるのであれば、私レベルの人間が今すぐにパソコン教室で働いても全く問題ないように思えました。

再就職先の候補として考えておこうと思います。


6/17_ドコモショップな妻

本日の結果は、前日比プラス6,400円でした。
150617.png


けっこう昔の話なんですけど、妻が使っていた携帯電話を、息子に壊されたんです。

すかさず私は、こういうときのために保管しておいた空のガラケーを妻に差し出して、


「新しいのを買うまで、一時的にこれを使ってて」


と言ったら、妻が


「SIMカード指しなおすだけで、携帯って交換できるんだ~、知らなかった。ドコモショップで機種交換するしかないと思ってた


と言いました。



妻に限らず、SIMカードの交換だけで携帯電話を機種変更できることを知らない人って多いんじゃないでしょうか。特に高齢者は。

私自身も、FOMAが普及してしばらく経ってから知りましたし。


妻とそんなやり取りをしていたら、今度は


「どこかでスマホの本体買ってきて、SIMカード指せば今日からスマホが使えるってこと!?」


などと微笑ましいことをおっしゃっておりましたが、さすがにそれは無理ってもんでしょう・・・

6/18_臭い布巾を気にしない妻

本日の結果は、前日比プラス29,800円でした。

150618.png

日経平均株価は大きく下がり、2万円を下回ってざまぁみろなのに、私の口座残高は逆行高で、大変気分の良い結果でした。


-----------------



特に意味もなく、個人的な気まぐれで、今週は「私の妻シリーズ」の第三シーズンをお届けしております。


妻は、あまり鼻が良くないのか、テーブルを拭くのに臭い布巾を使うから困ります。


私は少なからず潔癖症ですので、布巾が臭いとか、耐えられないんですよ。

「臭い」というのは、つまりそれは何らかの腐敗が発生しているわけで、そんなものでテーブルを拭いたら却って汚いわけですよ。


そういうのを気にせずにテーブルを拭いたり、息子の口を拭いたりするもんですから、もう見てらんないわけですよ。

育ってきた環境が違うから、好き嫌いは否めないんですけど、やっぱり汚い布巾を使うのは今すぐにやめていただきたいと思います。


どうやったらこのことを妻に理解していただけるか、本気で悩んでいます。

6/19_酒飲み妻

本日の結果は、前日比プラス98,700円でした。

150619.png


毎日つけている口座残高の記録を見返してみますと、4/14に最高値を更新して以来、もうずっと鳴かず飛ばず状態です。


とはいえ、昨年末から比べれば、300万円くらい増加しているわけで、年収300万くらいの私にとっては十分すぎる結果です。

たかだか2ヶ月程度の短い期間、増えてないことに文句を言ってはいけません。

2ヶ月なんてノイズみたいなもんです。細けぇこたぁどうでもいいから、どーんと行こうや。


--------------


毎日こうやってつまらないブログを書いていたら、記事の数がだいぶ増えてきました。


どうでもいい話題の記事は、「知らんがな・・・」というカテゴリに分別しているのですが、

(お前のブログはどうでもいい記事ばっかりじゃねぇかクソ野郎!!というツッコミは置いといて。)

どうでもいい記事ばかり書きすぎて、「知らんがな・・・」カテゴリがだいぶ増えてしまいました。

これではカテゴリを仕分けている意味がありません。


そこで、ちょくちょく書いてた「○○の妻」というタイトルの記事を、新たに「俺の女房」としてカテゴリ分けしました。

おかげで「知らんがな・・・」カテゴリが少し整理できました。



読者様にとっては、これこそまさに知らんがな・・・という感じではあると思いますが。



と言うわけで、前置きが長くなりましたが、本日の記事。


最近、株主優待を利用して酒ばかり飲んでいると言いました。

それのせいで調子に乗った妻が、最近やたらと私に酒を勧めてくるのです。一緒に飲もうって。授乳期間なのに。


私が、出張から帰ってきて疲れ果てて、もうすぐに風呂入って寝たいのに、

「ビールとチューハイどっちがいい?」

とか言ってくるんです。


どっちも飲みたくねえよと思いつつ、仕方ないからチューハイを注文しましたが。

一人で飲めばいいのに、きっと女が一人で酒を飲むというのが恥ずかしいとでも思っているんでしょうか。

この女、私よりも酒好きかもしれません。


6/22_女子小学生の恋愛事情

本日の結果は、前日比プラス262,900円でした。

150622.png



毎週、休みの日に図書館に行ってるわけですが、

先日行ったときに、図書館のテーブル席に、女子小学生が4人座っていたんです。


女児たちが、各自スマホを見ながら会話をしていたので、もしかして、『インターネットの出会い掲示板で彼氏募集中~』みたいな話をしているのではと 期待して、 不安に思い、聞き耳を立てて聞いてみました。



そしたら、


「好きな相手の名前を、シャーペンの芯を10回出して、芯を折らずにかけたら両思いになれるんだって」


という会話をしていたので、ちょっと安心して帰宅しました。


6/23_PS4が欲しい

本日の結果は、前日比プラス272,300円でした。

150623.png


もう少しで、SOBAホールディングスの上場来最高値になりそうなので、頑張って欲しいと思います。


-------------------


自身、現在保有しているゲーム機といえば、PSPと3DSだけなんですけど、

実はPS4も欲しかったりします。

もっと言うと、PS3も欲しかったです。


2006年にPS3が発売されてから、何度も買おうと思いましたが、結局買うことはなく、いつしか時は過ぎてPS4の時代になっておりました。


いつしか株式投資で大金持ちになったときに、余裕資金で買いたいと思います。

その頃にはPSいくつになっているでしょうか。



6/24_糞レビュー

本日の結果は、前日比マイナス18,000円でした。

150624.png


日経平均株価はどこまで上がるのでしょうか。どうでもいいですが。


--------------


先日、妻が、ある商品を通販で買ってくれと頼んできたので、amazonで商品を検索してたんです。

で、数ある種類から一番コストパフォーマンス的に優れてそうな商品を、レビューを参考に選ぼうと考えました。

そしたら、こんなレビューがありました。


★★★★☆なかなか良さそうです。
投稿者:○○
まだ使用していませんが、他に比べて安く、到着も早かったです。
利用するのが楽しみです。





ネット通販初心者でしょうか。

すぐにレビューを投稿したい気持ちは分かりますが、ヤフーオークションの評価じゃないんですから。

宅急便業者の早さを評価してほしいんじゃなくて、商品を使ったうえで、その商品自体を評価してほしいんですよ。


どこの誰だか知りませんけど、こういう何の役にも立たない糞レビューを投稿するのは本当にやめて欲しいと思いました。


6/25_ITバブル期を越える

本日の結果は、前日比マイナス70,500円でした。

150625.png


損益率3位銘柄が大きく上昇しました。

その結果、含み益が上から順に400万、200万、100万、100万と、なかなか豪快なことになっております。

損益率ビリ銘柄は一体何がしたいのでしょうか。

--------------

日経平均株価が、2000年のITバブル期につけた水準を上回ったようです。

市場では高値警戒感も強まっているそうですが、私は、そんなに警戒するほどの高値ではないと思っています。

きっと多くの日本企業が、「失われた○年」という長い年月、汗水たらして働いて、ここまで成長してきた結果だと思います。

バブルじゃありません。あの時とは違うんです。


これからも、日本企業たちには頑張って働いてもらいたいと思います。

私はそんなに働かずに、これからも儲け続けようと思います。


6/26_眞鍋かをりの結婚

本日の結果は、前日比マイナス163,500円でした。
150626_.png




6月権利確定日の銘柄をいくつか保有しておりますので、権利落ちの本日は大きく下がるであろうことはなんとなく予感しておりました。

どうせ株価なんて待っていればいつかは回復するんですから、たかだか権利落ちごときでいちいち売却しなくてもいいと思いますが、世の中にはそんなに待ってられない人もいっぱいいるわけですから、仕方がないことだと思います。


-----------------


タレントの眞鍋かをりさんと、元・イエローモンキーのボーカルで歌手の吉井和哉さんが結婚したと発表がありました。

大変におめでとうございます。



イエローモンキーといえば、私が高校生の頃に流行っていたのでよく聞いていました。CDを買ったことはありませんが。

イエローモンキーの曲に、「JAM」というのがあります。



外国で飛行機が落ちました

ニュースキャスターは、嬉しそうに、

『乗客に日本人は居ませんでした 居ませんでした 居ませんでした』



という部分がとても印象的で、今でも外国で飛行機の墜落事故のニュースを見るたびに、この歌詞がメロディーにのって聞こえてきます。



今回、お二人のご結婚を知ったときも、不謹慎ながら、私にはこの曲が、以下のような歌詞に変換されて聞こえてきました。



芸能人が結婚しました

ニュースキャスターは、嬉しそうに、

『なお妊娠はしていない模様 していない模様 していない模様』




・・・で、このニュースを最後までよく読んでみたら、


「なお、眞鍋は妊娠しており、秋にも出産予定とのこと」


芸能人エ・・・・


6/29_月に2度、風邪を引く男

本日の結果は、前日比マイナス330,400円でした。

150629.png


先週までは、先月比プラスだったのに、今日の大きな下げで、先月比がマイナスになってしまいました。

明日も下げるようなら、買い付け余力で何か買ってやろうかと思います。

--------------------


本日は、かなり体調が悪いです。

6月に入ってすぐに風邪を引いたというのに、同じ6月中にまた風邪を引いてしまいました。

若い頃は、一度風邪を引いて回復すれば、もう半年くらいは全然平気だったりしたんですが。

年を重ねるごとに、確実に体が弱ってきています。


今現在、息子に、抱っこしてくれ、おんぶしてくれとせがまれていますが、とてもじゃありませんがそんなことをする気力がありません。

ごめんね息子。


こうやって、子供との距離を自ら作ってしまい、将来、子供が不良になるんですね。分かります。



6/30_2Q決算発表

本日の結果は、前日比プラス183,200円でした。

150630.png

本日は、6月末日ということで、(株)sobaホールディングスの半期決算発表を行います。


150630_tansin.png


前年同期比プラス66%という超絶決算でした。

※なお、1Qは前年同期比プラス73%でした。

通期の事業予想は1707万円から据え置きとしています。

前半が好調ですし、上方修正があってもいいと思うんですけどね・・・・


どうやらsobaHDは通期の事業予想を弱気な数値で出すという傾向があるようで、失望売りもあるかも知れません。


おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネットマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
運用資産推移と月別記事
【2011年】
2月  400万円 /±0%
3月  160万円 /-60% (退場)

【2012年】
6月  500万円 /±0% (再開)
7月  500万円 /±0%
8月  493万円 /-2%
9月  507万円 /+1%
10月 509万円 /+1%
11月 541万円 /+8%
12月 597万円 /+19%
【2013年】
1月  646万円 /+29%
2月  666万円 /+33%
3月  743万円 /+48%
4月  780万円 /+56%
5月  764万円 /+52%
6月  718万円 /+43%
7月  739万円 /+47%
8月  736万円 /+47%
9月  827万円 /+65%※ブログ開始
10月 832万円 /+66%
11月 803万円 /+60%
12月 842万円 /+68%(年利+41%)
【2014年】
1月  860万円 /+72%
2月  870万円 /+74%
3月  885万円 /+77%
4月  885万円 /+77%
5月  908万円 /+81%
6月  990万円 /+98%
7月  1057万円/+111%
8月  1071万円/+114%
9月  1136万円/+127%
10月 1267万円/+153%
11月 1271万円/+154%
12月 1313万円/+162%(年利+55%)
【2015年】
1月  1466万円/+193%
2月  1503万円/+200%
3月  1537万円/+207%
4月  1663万円/+232%
5月  1637万円/+227%
6月  1652万円/+230%
7月  1775万円/+255%
8月  1622万円/+224%
9月  1665万円/+233%
10月 1538万円/+207%
11月 1616万円/+223%
12月 1628万円/+225%(年利+24%)
【2016年】
1月  1639万円/+227%
2月  1571万円/+214%
3月  1644万円/+228%
4月  1625万円/+225%
5月  1707万円/+241%
6月  1609万円/+221%
7月  1572万円/+214%
8月  1547万円/+209%
9月  1644万円/+228%
10月 1690万円/+238%
11月 1689万円/+237%
12月 1744万円/+248%(年利+7.0%)
【2017年】
1月  1762万円/+252%
2月  1795万円/+259%
3月  1946万円/+289%
(年利+11.56%)
1日の損益ランキング
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: