10/1結果_テレビのチャンネル

本日の結果は、前日比マイナス11,800円でした。


株式ブログを見渡すと、

「今日は新興銘柄が超絶下落した!」

みたいな人が多かったようです。

私の保有銘柄にも振興銘柄がありますが、全然たいしたことありませんでした。

一日遅れて、明日あたりに超絶下落がくるのでしょうか。


--------------------------


先ほど、息子がテレビを見たそうな様子だったので、


妻が「テレビで花ガッパでもつけてあげて」と私に言いました。


たぶん、頭に花を載せた不気味なカッパのアニメだと思うんですが、


私はもう20年くらい、自分の意思でテレビ番組を見ておりませんので、何チャンネルがどの放送局だとか、全く分かりません

そもそも花ガッパがどの放送局とかも分かりませんので、詰みました。


スポンサーサイト

10/2結果_日経平均下落

本日の結果は、前日比マイナス205,000円でした。


全銘柄が大きく下落し、残念なことに、含み損銘柄がまた増えました

損益率下位の2銘柄は、年初から全く株価が上がっておりません。

下がって元に戻るを繰り返すだけです。一体この企業たちは、何がしたいんでしょうか。


配当金をくれるからいいやとか、そういう話では済みません。

将来的に一億貯めるだ何だと言っている私にとって、全く必要のなかった銘柄だったかもしれません。




ところで株ブロガーのかたがたも、今日は大きくやられた人が多いのではないでしょうか。


私だけじゃありません。負けるときはみな一緒です。

10/3結果_御嶽山

本日の結果は、前日比プラス320,400円でした。


昨日の大きな下落を取り返し、それ以上に増えました。

だから何だって話ですが


-----------------------

御嶽山の噴火がすごいことになっているようです。

お亡くなりになった方も多数いるようで、被害にあった方は、大変恐ろしい経験をされたと思います。


まさか自分が登るタイミングで噴火なんてするわけないと思っていたんでしょうけど、自然をなめてはいけません。


噴火も起きますし、地震も起きるでしょう。

自然は、人間の都合など一切無視です


人間はこれまで、知恵を振り絞って耐震マンションをいっぱい建設してきました。

震度7にも耐えれる耐震設計はすごい技術力だとは思いますが、私は、自然の力をなめているとしか思えません。


本来、地面に住む動物が、背の届かないような高い空間で生活するんですから。

震度7に耐えられても、自然の力なんて震度8、9、10とか余裕で起こせる力を持っていることでしょう。

そんな事態になってしまえば、首都圏は壊滅するでしょう。死人も1000万人とか出るでしょう。


私は今、ビルの8階で仕事をしておりますが、地震の度にとてつもない恐怖を感じて生活しています。

絶対、それのせいで寿命が縮まっていると思います。


将来、株式投資で大金を築いたら、私はでっかい土地を買い、平屋の一軒家を建てると思います。

地震が怖いから。

10/6結果_簡単なお仕事

本日の結果は、前日比プラス209,600円でした。


2日で50万円も上昇しました。

「ただ単に、買った銘柄を放置する」という簡単なお仕事で、こんな簡単に儲けてしまっていいのでしょうか。分かりません。


おかげで口座残高は、運用開始以来の最高値を更新しておりますが、こんなのはきっとまやかしだと思います。


私の「ずっと売らないで保有していたらどうなるのか実験」は、まだまだ続きます。

10/7結果_マック赤字&下方修正

本日の結果は、前日比プラス39,200円でした。



日本マクドナルドホールディングス<2702>は7日、平成26年度の通期連結業績の大幅下方修正を発表した。特別損失を31億円計上し、連結当期純損益が170億円の赤字へ転落する見通し。


だそうです。(ヤフーニュース)


体に悪そうな材料を使ったバーガーを、大して安くもない値段で売りつけた結果、客離れが深刻になったそうです。

タダでも食べたくないような商品を売る企業の株がなぜボロ株化しないのか、どこにどんな魅力があるのか、私に理由を教えてくれる人がいたらぜひともお願いします。



10/8結果_外のほうが涼しい

本日の結果は、前日比プラス128,000円でした。


日経平均株価は大きく下がり↓、私の保有残高が大きく上昇↑ということで、今日はとても嬉しい結果です。


--------------------

相変わらず、私の職場のアホどもは、毎日朝から晩までエアコンで冷房つけています。

おかげで私は一日中気分が悪いです。


仕事が終わって会社を出ると、外が涼しくて気持ちいい。

エアコンの効いている部屋より外が涼しいとか、どんだけ無駄なことしてんだよ・・・・


早くこんなアホ連中のいる職場からオサラバして、自由気ままに配当金生活を送りたいです。

10/9結果_貸株金利

本日の結果は、前日比プラス98,868円でした。



2日連続、日経平均下落に対する口座残高上昇で、とても気分が良いです。

もう、普通に現金でビール飲んで祝ってもいいかもしれませんね。


・・・しませんが。



毎月、10日前後になりますと、待ちに待った貸株金利が入金されます。


今月分は1,868円でした。

地味に嬉しいんですよ、こういうの。

1800円ぽっちなんて、私が投資している金額に比べたらとても安いですが、普通に良い寿司が食えるくらいの金額です。

ありがたく、来年のNISA用の投資金にでも充てようと思います。



10/10結果_フェースブック

本日の結果は、前日比マイナス231,400円でした。



今日は多くの方が悲惨な状況になったと思います。

私はといいますと、終値はごらんのとおりの有様でしたが、お昼に一瞬株価を見て、マイナス60万円くらいだったときは、死にたくなりました。


こんなに下落した日でも、底値で買って高値で売れば利益は出せるのですから、株式投資というものは奥が深いと思います。

---------------------

妻がフェースブックを良く見ています。


私は昔、ミクシーをやっていたことがありましたが、もうやめました。

フェースブックって、ミクシーとは違うんですかね。違いが良く分かりません。


妻のフェースブック内の友人の記事を見ていたら、


「今日はバーベキュー!メッチャ楽しい!!」


とか


「ディズニーシーにきてまーーす(^^)」


とか


「カレシとまったり~~」


みたいなのが写真つきでアップされています。

本当に、人生楽しそうな連中ばかりで、うらやましいです。


なぜ妻がこういう人生楽しそうな連中とではなく、私のようなネガティブ思考の人間と結婚したのか、今だに謎です。

ドケチシリーズ18

3連休ですので、ホットなドケチネタを書くことにしました。


--------------------------------
無料キャンペーンの活用
--------------------------------


「タダより高いものはない」ということわざがありますが、私は意味が分かりません。

「タダより安いものはない」の間違いではないでしょうか。



【前編】

先日、都内に住む友人から、結構大きめな「家具」をいただくことになりました。


宅急便で友人宅から私の家へ送付してもらおうと思ったのですが、送料が7,000円と、常軌を逸した値段がかかります。


そこで、レンタカーを借りて私が取りに行くことを提案しました。

付近にあるレンタカー屋は3件で、


トヨタレンタカー:5,000円(ナビ付き)

ニッポンレンタカー:5,000円
(ナビ付き)

ニコニコレンタカー:2,500円(ナビ無し)



ここから選ぶとしたら、「ニコニコレンタカー」です。

しかし、今まで一度も東京都内で運転などしたことのない私が、「ナビ無し」なんて無茶すぎますので、ナビは確実に必要です。

ナビをオプションでつけると3,000円になります。


さらにガソリン代が掛かります。往復100kmくらいですので、1,500円くらいになるでしょうか。

合計4,500円くらい掛かりそうだということが分かりました。


・・・・2万円くらいの家具を運ぶのに、それの1/4くらいの値段の送料とか、なんかバカバカしいなぁと思いました。


家具をバラして、電車で何回かに分けてとりに行けば、もっと安いか・・・

自転車で取りに行けば・・・・いや無茶だ。


いろいろ悩んだのですが、なかなか安く済ませられる方法が思いつきません。


そんな時、ふとTVのCMが目に付きました。自動車会社のCMです。



「試乗車を最大2日、無料レンタル中!!お気軽にお申し込みください」



・・・・これしかない・・・・これを逃したら、もう俺にチャンスはないだろう・・・・


すぐに私は、自宅付近にある、このメーカーの自動車販売店の電話番号を調べ、公衆電話に走ってテレホンカードで電話をかけました。


「○○自動車、□□店でございます。」

「CMを見て、市場キャンペーン申し込みたいのですが」

「ありがとうございます。今、応募が殺到していますので、1ヶ月待ちになりますがよろしいでしょうか?」

「問題ありません。申し込みたいです。」

「それでは、○月○日の土日の2日間でよいですか?」

「いいえ、土曜日の1日のみで良いです。」

「最大2日までレンタルできますが1日でいいんですか?」

「分かってます。でも1日で良いです。」

「かしこまりました。それでは予約させていただきます。お名前と電話番号を・・・」



というわけで、無料でレンタカーを借りられることになりました。



【後編】

レンタカーを借りる当日になりました。

自動車販売店へ行き、担当者から軽く車の説明をされました。

車を買う気は全くないので、ほとんど聞き流します


重要な点が一つ。「ガソリンは使用した分、給油して返却すること

これは当然ですね。


その後、実際に車に乗って友人宅へ行き、家具を受け取り、自宅へ戻って家具を下ろし、自動車販売店へ戻りました。


実は、私が今回借りた車は、「PHEV」という車種で、ほとんどバッテリーの力で走る車です。

ガソリンは、バッテリーが少なくなった時や、高速道路での走行時にのみ消費されます。


結論から言いますと、今回の走行では、ガソリン使用量はゼロでした。

なので、給油せずに返却しました。これは想定外のラッキーでした。


結局私は、送料が7,000円かかるものの運搬を、0円で実施することに成功したのです。


申し込みしてから約1ヶ月掛かってしまいましたが、タダで済ませられたのはとても大きかったと思います。

無料キャンペーンなんて「タダってことは何か裏がありそうだ」と躊躇すると思いますが、利用できるものは利用する、というのも一つの手ではないでしょうか。

10/14結果_糞女

本日の結果は、前日比マイナス163,600円でした。



日経平均にあわせて、大きく2日続落しました。

こんなに下げているのに、あまり恐怖感とかを感じなくなりました。

長期投資家として必要な「鈍感力」が身についてきたのかもしれません。


------------------------

今日は結構寒い日でした。

しかし、職場にはまた冷房が付いていました


あまりのショックにブチギレた私は、すべてのエアコンの冷房を送風に切り替えました。


お昼頃、例のごとく派遣の女が「暑くないですか~~」とか言い出して、

うわっ、冷房になってないじゃん!どーりで

からの、冷房をつけやがったんですよ。


もう私は開いた口がふさがらないというか、なんで毎回この女は俺の大嫌いな冷房をつけるのかと。


お前が暑いの嫌いなのは分かったけど、たまには嫌いな暑さを我慢しろと。

俺はいつもお前のせいで嫌いな冷房の被害にあって、ひどいときはそれが原因で風邪を引いたりするわけで。


で、しばらくしたらその女が、


つけると寒いですね。カーディガン着よっと(テヘッ)


とか言い出して、俺はもう限界だった。

10/15結果_モンハン4G

本日の結果は、前日比マイナス30,600円でした。


日経平均は華麗にリバウンドしましたが、私の口座残高はただ落ちていくのみでした。

悲しいです。


------------

先週の土曜日、モンスターハンター4Gが発売されました。


モンハンオタクの私ですが、正直、今回は発売後に、発売していたことに気付きました。


もう、昔のように意気込んでやるような歳じゃなくなったんだと思います。



1年前の「4」の発売日は、秋葉原のゲーム屋で定価で買いましたが、今回は反省を踏まえてamazonの10%引きくらいの値段で買いました。


買ってみたものの、あまりプレイする気が起きません。

もう潮時なんでしょうかねぇ。モンハンという遊びの。


結婚する前は、


「子供が出来たら子供と一緒に狩りにいくんだ」


なんて思ってましたが、きっと子供が大きくなった頃、モンハンなんてとっくに廃れて誰もやってないと思います。

10/16結果_どんどん減っていく

本日の結果は、前日比マイナス299,200円でした。


ゲロを吐きそうな下げが毎日続きます。

おかげで、口座残高が72万円も減ってしまいました


「株式で勝つ方法は、退場しないこと」


という誰かが残した偉大な言葉があります。


私は、信用買いをしておりませんので、退場は絶対にありえません

よって、必ず最後に勝つと思います。


何となくそう思います。

10/17結果_政治家はズルい

本日の結果は、前日比マイナス60,400円でした。


10月3日~9日で79万円も増えたのに、

10月10日~今日で、79万円も減りました


短期間のうちに増えた分が、短期間のうちに減っただけで、資産残高は変化しておりませんが、こうなるなら最初から増えないで欲しかったです

後に残るのは、やり場のないむなしさだけです。

---------------


小渕優子経産相が、政治資金問題でゆれているようです。


こういうニュースを見ると、やっぱり政治家ってみんな黒い人ばかりなんだなぁと思います。



バレなきゃ何やってもいい、という感じなんでしょう。


気持ちは分かりますよ。でもね、あんたたち、私たち一般庶民よりもお金いっぱい持ってるんだから、日用品くらい自分の給与で買いましょうよ。



小渕優子がもしブログやってたら、


「本日のドケチネタ。政治資金を使って日用品購入!!」


とか書くんですかね。

10/20結果_音感

本日の結果は、前日比プラス457,800円でした。


日経平均も大きく上昇したのですから、当然の結果です。大して嬉しくもありません。

あと30万円くらい戻らないと話になりません。

---------------

ある方から、「sobaさんは絶対音感をもってるのか?

との問い合わせを受けました。


結論から言いますと、私は絶対音感を持っていません。


絶対音感を持っている人は、例えば"手をパチンと叩いた音"の音階がドレミで判別できるそうです。

ドとド#の中間の音も聞き取れるそうです。

私はそんな芸当、できやしません。



着メロを作るための能力に、絶対音感は必要ないようです。

こういう能力って、「相対音感」とでも言うんでしょうかね。


私は幼少期に、音感を養う教育などは全く受けたことがありません。

が、自然にこの能力が身につきました。


私は今、エレキギターが趣味なんですけど、特に楽譜を買わなくても耳コピで済むので、とても経済的です。


幼少期からちゃんと音楽の勉強をしていれば、今頃わたしは、趣味のギターを人に教えて、月々の高い月謝で楽にお金を稼ぎ、遊んで暮らせるような職に就けていたかもしれません。

10/21結果_逆行高だが

本日の結果は、前日比プラス390,800円でした。



昨日の記事で、「あと30万くらい戻らないと話にならない」とか書いたら本当に30万以上もどって話になりました


所詮は1銘柄の急騰による上昇なので、明日は今日上がった分と同じくらい下がると思いますけど、まあ、いいんじゃないですかね。どうせいつかは上がるんだし。


しかも今日は、日経平均が大きく下落したのに、私の口座残高は大きく上昇したということで、とても良い気分なので、これから現金でビールでも買って祝おうと思います

(嘘です)

10/22結果_3時起き

本日の結果は、前日比プラス166,000円でした。




なんだかとても変動の激しい日々です。


5日連続上昇で79万円プラスになった後、

5日連続下落で79万円マイナスになり、その後

3日連続上昇で100万円プラスになりました。


で、明日、あさってと50万円くらいづつ下落して元に戻るんですね。分かります。


---------------------

昨日、ブログを書いてからすぐに就寝したのですが、今日は朝の3時に目覚めてしまいました。


私は社会人になってから、一旦睡眠から目覚めてしまうと、もう寝られない体質になってしまいました。

なので、今朝は3時からずっと起き続けており、今はとても頭がボーっとしています。


一方妻は、何時に目覚めようが、すぐに寝直すことができるようで、大変にうらやましく感じます。


今日は、もしもこの後すぐに寝てしまったりすると、また明日3時起きになってしまう恐れがありますので、夜遅くまでがんばって起き続けようと思います。

10/23結果_4倍高

本日の結果は、前日比プラス167,800円でした。


損益率1位の銘柄が、+300%になってしまいました。4倍高です。

いつかはこうなるだろうとは思っていましたが、こんなにも早く来るとは全く予想外です。


そろそろ調整が入って下がると思います。だってPERが30倍近いですもの。

でも売らないで保有しつづけます。

私は下手糞投資家なので、「株価の天井」は分かりませんが、「企業が成長し続けているということ」は、何となく分かります。



ところで、損益率1位、2位、3位が+300%、+200%、+100%と並んでとても美しいです。

また、含み損2銘柄は相変わらずマイナス%のままビクともしません。

どちらの銘柄も、私にとっては2014年糞株大賞に認定できると思います。

10/24結果_ドケチ19

本日の結果は、前日比マイナス122,800円でした。


昨日の記事で、「4倍高だ~~~~」とか調子に乗ってしまったため、今日は下がって4倍じゃなくなってしまいました。

何事も、調子に乗らないことが大事です。


ちなみに、今日時点で、今年のパフォーマンスは

+45.0%

となっています。

個人投資家パフォーマンスランキングで上位に入り込めるパフォーマンスです。

でもあそこに登録している誰よりも、売買回数は少ないです。




本日は、最近発見したドケチネタを紹介します。



------------------------------
米を研がずに炊く
------------------------------



私はこれまで、「無洗米」を使っていました。

無洗米って、読んで字のごとく、「洗う必要の無い米」なんです。

勘違いされている方もいるかと思いますが、「すでに洗った米」ではありません。無洗米は洗われていません。

精米工程において、糠(ぬか)をあらかじめ取り去ることによって、洗わずに済むようになっているんです。


ある日、実家の母親から、無洗米じゃない普通の白米が送られてきまして、これまで無洗米ばかり使っていた私たち夫婦はちょっと困惑しました。


「洗うの面倒だなぁ」


「試しに、洗わないで炊いてみるかw」



実際、研がずに炊いてみたんです。

そしたら、全然問題なく食べれました。

水にふやかしたとき、ちょっと白い粉が多く浮いているのが気になりましたが、たぶん人体には影響ないでしょう。かえって免疫がつくかもしれません。


普通の米を研がずに炊くことによって、

・無洗米より安く手に入る。
・手間も水道代もかからない。
・排水がないので環境にやさしい。


などのメリットが生じました。


毎日毎日、米を研いでるそこのアナタ、ぜひともやってみてください。これから水が冷たい時期になりますし、とてもオススメです。

10/27結果_PER

本日の結果は、前日比プラス357,200円でした。


損益率1位銘柄がどんどん上昇し、PERが結構高くなってしまいました。

ヤフーファイナンスで表示されるPERは「30倍」です。


私は長期投資をやるようになってから、PERが20倍を超える銘柄を買ったことがありません。割安じゃないと思うからです。

じゃあPER20倍を超えたら売れば良いんじゃないかとも思えますが、それもどうかと思います。

私がいつも考えているのは、数ヶ月~1・2年後の株価ではなく、5年、10年後の株価です。



ところで私は、未だにPERを「パー」と読みます。

間違っているのは分かっていても、「パー」です。ただしくは「ピーイーアール」だと思いますけど、どうがんばってももう「パー」と読むのが身についてしまいました。

きっと読者様のなかでも何人かは「パー」と読まれる方がいるかと思います。

それでいいと思います。思う存分「パー」と読んでください。死にはしませんから。




10/28結果_IPO当選

本日の結果は、前日比プラス40,000円でした。


今月に入って、私の口座残高は連日の高値更新を記録しています。

今月だけでもう9回です。大変喜ばしいことです。


---------------

なんか買い付け余力が減ってたので、まさかとは思いましたが、IPOが一つ当選していました


しかしながら私はこれまで、IPOで美味しい思いをしたためしがありません

なのに、「IPOは初値が上昇しやすいから儲かる」という、お金持ちなブロガーの言葉を信じてもう2年ずっと応募し続けています。


2012年に当選した「チムニー」は、上場日に公募割れし、半年間塩漬けにしてやっとの思いで手放すことが出来ました。


2014年に当選した「ニュートンFC」も、上場日に公募割れし、最安値で売却という結果になりました。


私にとって、IPOは損する機会でしかありません。

なのに私は懲りずに、『いつかデカい初値高騰を体験できるだろう』と思いながらIPOに応募しつづけるのでした。


今回当選した銘柄は、ぜひとも初値高騰して欲しいものです。無理だとおもいますが

10/29結果_ツイッター

本日の結果は、前日比プラス66,600円でした。


またもや口座残高が高値更新です。遠慮せずこのまま上がり続ければいいと思います。

それに比べて、日経平均株価って、年初から上がってないんですね。私にとっては理想の展開です。


----------------

最近、株式ブロガーの中に、「ツイッター」をやっている人が多いです。

思いついたネタを、すぐさまネット上に発信できるのは、素晴らしい発想ですね。


相互リンクさせていただいてるゆうゆーさんも、しゃあない商事さんもツイッターをやっておられて、とても充実したブログライフを送っているようです。


しかし、お二方がやられているからといって、安易に私はやろうとは思っていません。


「またあのドケチ野郎、『俺は流行には影響されないぜ』なんて意地張っちゃって、本当はツイッターでつぶやきたいくせに」


・・・いや、それは無いですね・・・・


ツイッターをやってる人に向けて率直に言わせて貰うと、「実にもったいないなぁ」という気持ちです。

私だったら、ツイッターで発信せずに、そのネタをストックし、「ブログネタ」として使いたいです。

ただでさえ、日々、ブログに書くネタに困っているんですから。



私がもし、ある日突然何かドケチネタを思いつき、ツイッターでつぶやいたとします。

つぶやいてしまった時点で、もうそれはブログに記事として書けないでしょう。

「あいつ、つぶやいたネタをブログに書いてるじゃん。既出じゃん。」ってバカにされるでしょう。

便利なツイッターを使い始めてしまったがために、ブログを毎日更新するという大事な義務を放棄してしまったら本末転倒です。


ツイッターでネタをつぶやき、ブログにも新たなネタを書き続けられる、ゆうゆーさんやしゃあない商事さん、その他の株式ブロガーの皆さんは素晴らしいネタの宝庫をお持ちなんだなぁと、心から尊敬いたします。

10/30結果_風邪

本日の結果は、前日比プラス106,600円でした。


またもや高値更新です。もういいよって感じで。

損益率1位銘柄は、損益%が「333」と並んで確変になりました。

本当にこのままずっと確変みたいに上昇して行ってくれても私は一向にかまいません。



一昨日あたりから喉が痛かったので、甲状腺ガンにでもなったのかと思いましたが、今日は体の関節が痛くなってきました。

どう見ても風邪です。


明日は10月の最終日ですね。明日1日で142万円マイナスにならない限り、今月の勝ちは確定しました。

とりあえず本日はこの辺で終わりにさせていただき、ゆっくり休みたいと思います。




10/31結果_不可能ではない

本日の結果は、前日比マイナス116,800円でした。

※IPO当選につき資金拘束されているため「計」を編集しています。


昨日までやたら上昇を続けていた損益1位銘柄が、今日は大きめに下がり、その代わりに3~5位銘柄ががんばって上昇してくれました。


しかし、今日は日経平均株価が755円も上昇しているのに、私の口座残高は下がっているので、ムカつく結果であることに違いはありません。


日経平均株価が下がっているときや、停滞しているとき、私の口座残高が裏でコッソリ上昇し、

日経平均株価が急上昇したときは、私の口座残高もドサクサに紛れて急上昇するのが理想の展開です。




-----------------------
先月末比:+11.50%
昨年末比:+50.39%
-----------------------



年利+30%を毎年続ければ、500万円は12年で1億円に達しますが、当然、年利率が高ければもっと早く到達しますし、低ければもっと遅くなってしまいます。


そもそも、年利+30%というのが大変バカげた前提であり、銀行の定期預金の年利+0.05%に比べて600倍!?そんな美味しい話があるかバカヤロウと言われそうなわけですよ。


しかしながら、過去に成功した投資家の例を見る限りでは、年利30%は、不可能ではないレベルの話だと、思うんです。

東大や司法試験に合格するよりも実現可能性が高いです。



「長期投資」を選択した私のやり方が正しかったのか、間違っていたのか、あと10年、私が40歳後半になる頃に、答えは出ているでしょう。
おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネットマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
運用資産推移と月別記事
【2011年】
2月  400万円 /±0%
3月  160万円 /-60% (退場)

【2012年】
6月  500万円 /±0% (再開)
7月  500万円 /±0%
8月  493万円 /-2%
9月  507万円 /+1%
10月 509万円 /+1%
11月 541万円 /+8%
12月 597万円 /+19%
【2013年】
1月  646万円 /+29%
2月  666万円 /+33%
3月  743万円 /+48%
4月  780万円 /+56%
5月  764万円 /+52%
6月  718万円 /+43%
7月  739万円 /+47%
8月  736万円 /+47%
9月  827万円 /+65%※ブログ開始
10月 832万円 /+66%
11月 803万円 /+60%
12月 842万円 /+68%(年利+41%)
【2014年】
1月  860万円 /+72%
2月  870万円 /+74%
3月  885万円 /+77%
4月  885万円 /+77%
5月  908万円 /+81%
6月  990万円 /+98%
7月  1057万円/+111%
8月  1071万円/+114%
9月  1136万円/+127%
10月 1267万円/+153%
11月 1271万円/+154%
12月 1313万円/+162%(年利+55%)
【2015年】
1月  1466万円/+193%
2月  1503万円/+200%
3月  1537万円/+207%
4月  1663万円/+232%
5月  1637万円/+227%
6月  1652万円/+230%
7月  1775万円/+255%
8月  1622万円/+224%
9月  1665万円/+233%
10月 1538万円/+207%
11月 1616万円/+223%
12月 1628万円/+225%(年利+24%)
【2016年】
1月  1639万円/+227%
2月  1571万円/+214%
3月  1644万円/+228%
4月  1625万円/+225%
5月  1707万円/+241%
6月  1609万円/+221%
7月  1572万円/+214%
8月  1547万円/+209%
9月  1644万円/+228%
10月 1690万円/+238%
11月 1689万円/+237%
12月 1744万円/+248%(年利+7.0%)
【2017年】
1月  1762万円/+252%
2月  1795万円/+259%
3月  1946万円/+289%
(年利+11.56%)
1日の損益ランキング
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: