8/1結果_クオカード全滅

本日の結果は、前日比マイナス 5,700円でした。


知らないうちに、私の投資金500万円は、1000万円にも膨れ上がっていました。


日本経済の大崩壊
などがなければ、きっと今後も、

知らないうちに、2000万円になり、
知らないうちに、4000万円になり、
知らないうちに、8000万円になり、
知らないうちに、1億6000万円になるんだとおもいます。


-----------------

3月権利銘柄によるクオカード6000円分を、6月末に手に入れてから約1ヶ月、本日をもってすべてのクオカードを使い切りました


約1ヶ月間、贅沢三昧で過ごしました。

クオカードの使い道は、ほとんどが酒でした。


しかしながら、これは一般的な浪費家が普通に毎日買っているモノです。私から見たらとんでもない贅沢な行為を、彼らは何も考えず、日常的にやっているわけですよ。

そりゃ、金が溜まるはずもありませんね。


私はこれからまたしばらく、貧相な生活に戻ります。

来年の6月末くらいまでは、ろくに酒も飲めない生活です。こんなことで人生楽しいと言えるのでしょうか。


8/4結果_有給消化

本日の結果は、前日比プラス 98,900円でした。



前から何度かお話しておりますとおり、これからしばらく、私は有給消化期間に入ります。

とりあえず明日は、午前休暇を取りました。


明日は前場でデイトレードを、ではなく、息子と親子水入らずで過ごそうと思います。

8/5結果_集中投資は危険

本日の結果は、前日比マイナス 115,000円でした。



昨日上がった金額以上に今日は下がりました。悲しいです。

-------------------


以前、個人投資家パフォーマンスランキングに登録していた株式ブロガーで、私が知る限り、2名の集中投資家がおりました。


私は、そういう無茶をしている投資家の運命を見届けるのが趣味ですので、そのお二方のブログは更新のたびに楽しく拝見させていただいておりました。


お二方とも、1銘柄に全資金を投資しており、1人はエスクリ、もう一人はプレシジョン・システム・サイエンスという銘柄でした。


2銘柄ともに、今年の1~4月あたりは結構いい感じで株価が下がっておりましたので、お二方とも、とてもおつらい心境だったのではないかと想像しています。


いつしか、お二方とも、個人投資家パフォーマンスランキングから撤退していたかと思いきや、ブログを抹消しておりました。


お二方に何があったかは知る由もありません。


負けている様を読者に見せるのが恥ずかしくなったのか、投資が嫌になったのか。

結果がどうなったかは分からずで、私としては非常に残念でした。



・・・・これから株式投資やろうとしている方は、「集中投資は危険」であることを、肝に銘じておくべきだと思います。


私も以前に、東北電力に400万円集中投資し、240万円も損失を出したことがあるので、良く分かります。

8/6結果_全焼

本日の結果は、前日比 マイナス 229,000円と、大幅下落でした。


昨日に引き続き、大きく口座残高が下がってしまい、とても悲しいです。

日経平均も大きく下がってますし、私だけでなく個人投資家の多くが負けていることでしょうから、まあいいでしょう。


----------------


すき家を運営するゼンショーホールディングスが本日決算発表を行い、今期の最終損益は、14億7900万円の黒字から19億6200万円の赤字に変更とのことでした。


黒字額より赤字額のほうがデカイとか、一体何をしたいんでしょうか。


こういう企業の株は、優待目的で買う方が多いらしいですが、いくら優待が充実していると言っても、所詮は半年で1000円の食事券です。

そんなくだらない利益を求めるよりも、私は半年で10円上がる銘柄を探して買います。


つまり私は一生買うことは無いでしょう。ゼンショーしかり、マクドナルドしかり。

8/7結果_全焼2

本日の結果は、前日比マイナス45,400円でした。


実は昨日のブログで、

「私の保有銘柄は本日、全焼(全部マイナス)でした。」

というくだりから、ゼンショーHDの下方修正のことを書こうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。


ちなみにゼンショーは業績赤字化だけでなく、配当金も半額にするそうです。

これはさすがに、株主様もご立腹ではないでしょうか。

近いうちに株価も半額になるかもしれませんね。

8/8結果_お盆休み突入

本日の結果は、前日比マイナス202,400円でした。


今日も全焼でした。

これで4日続落し、そのトータル金額は、マイナス59万円です。先月の最高値時点からは、マイナス87万円です。いいかげん下がりすぎだと思います。勘弁して欲しいです。


日々、1円単位でドケチな生活をしている私にとっては、とてつもない大金です。もう死にたい気分です。


しかしこれも長期投資家として託された運命だと思います。




最近、いろいろな株式ブログを見渡していると、「長期投資」とのたまっている割に、やたらと頻繁に売買している方が多いように思えます。

『割高になったから売った』とか、『月次の悪化で方向性が怪しくなったから売った』とか、理由はいろいろあるようですが。

私にしてみれば、企業の成長なんて、そう簡単に止まるもんじゃないと思いますけどね。

まあ、やり方は人それぞれありますので、とやかく言うつもりはありませんが、より迅速に大金を得たいからという理由で、次から次へと投資先を変えるような投資法をやっている長期投資家は、矛盾していると思います。


---------------------

今日から私の職場はお盆休みに突入しました。

例年であれば、妻と息子を一足先に実家へ帰らせてから、私はゆっくりと、安い高速バスで帰省するのですが、

今年は家族3人、帰省しないことにしました

-----------------------
ドケチネタ
実家に帰省しない

-----------------------

実家帰省すると、一人あたり往復15,000円くらいかかります。帰省しなければ無料です。

ゴールデンウィーク、お盆、年末の、好例の高速道路渋滞、私は体験したことありませんけど、そろそろ日本人は、そういうのやめたらどうですか。

移動しすぎなんですよ。もっとじっとしていられないのかな。


墓参りなんて、気持ちだけでいいでしょう別に。実際墓場に行かなくたって。

幽霊の存在を信じる人と同じ発想ですよ。

そのうち「インターネット墓参り」とか始まるんじゃないですかね。納骨とかもサーバー管理されるかもしれませんし。

8/11結果_間違った株知識

本日の結果は、前日比プラス 301,300円でした。


先週末の全焼とは打って変わって、本日は全勝でした。

口座残高が大きく上昇し、嬉しいのは確かですが、先月の最高値に戻るためには、あと57万円以上の上昇が必要です。しばらくは戻らないのではないかと思います。



全然関係ない話ですが、昔、まだ株式投資なんて全然興味が無かった頃、私は「株価」という言葉の認識を間違ってとらえていました。


株価が高い企業は大きい企業』と思っていました。


任天堂は株価10,000円で、ソニーは1,000円だから、任天堂のほうがソニーより10倍大きい企業だと思っていました。


「時価総額」というものを知らなかったのです。



本ブログ主の株知識レベルは、こんな程度です。

8/12結果_貸株金利入金

本日の結果は、前日比 マイナス 33,324円でした。


毎月12日は、「貸株入金日」のようで、1,776円も入金されました。


この金額は、私が保有している約1,000万円分の株式を証券会社に貸し出しし、その金利の1か月分の金額です。

金利は月ごとに変動するようで、最低0.1%です。

単純計算で、年間1万円以上は何もせずにもらえるわけですから、とても美味しいシステムだと思います。

ただし、貸株システムには2つの大きな問題点があります。


1、貸株相手が倒産すると、貸した株が戻ってこない。


要するに、SBI証券が倒産すると、私の1,000万円分の株式は、海の藻屑となってしまいます

なので、ちゃんと毎日SBI証券が大丈夫かどうか監視していく必要があります。一体どうやって監視していけばいいのか、いまいち分かりませんが

たとえば何か嫌なニュースが報道されたら、即座に貸株設定をOFFにすればいいと思います。


2、配当金が"配当金相当額"となり、2重課税される

最悪です。

これを回避するためには、各銘柄の権利日をまたぐ際に、貸株設定を一時的にOFFにしなければならず、非常に面倒です。

まあ、私みたいに、毎日口座残高をエクセルに記録しているような暇人であれば、特に負担にもなりませんので問題ありません。

株主優待がある銘柄の場合は、自動でそれをやってくれるサービスがあるのですが、全銘柄が優待あるわけではないので・・・



ちょっとした問題のある貸株制度ですが、長期保有向きの制度だと個人的には思います。

皆様もぜひやってみてはいかがでしょうか。

ただし、貸株によって皆様に何か損害があった場合の責任は負えません。

8/13結果_渋滞

本日の結果は、前日比プラス 62,400円でした。


お盆休みでしたので、今日は一日中株価を眺めていました


保有銘柄は、特に大きな変動はありませんでしたが、以前から何度かネタで書いているミクシィ(2121)の値動きに注目していました。

2日連続ストップ高張り付きの後、どうなるのか、という興味があったのです。


私の予想としては、寄り付いた直後に垂直落下、みたいな展開を望んでいましたが、全然そんあことありませんでしたね。すばらしいです。


ミクシィの株価は、去年の11月から見ると、10倍以上になっているんですね。

それにひきかえ、私の口座残高は、ちょっとは増えてますけど、ミクシィの増加率に比べたら、ほとんど増えていないも同然です。


当時、私はミクシィを単なる廃れたSNSの赤字企業だとバカにしていましたが、バカにされるべきは私だったんですね。


「株で勝つ」とは、赤字企業の黒字化を狙い、短期で10倍になる銘柄を狙うということなのかもしれません。


私はそういうの、遠慮させていただきますが。


---------------------

お盆の帰省ラッシュのため、中央道の下り線で、62キロメートルの渋滞だそうです。

毎年、帰省の時期になってこういうニュースをみるたびに、日本人てのは本当に我慢強い人種だなと思います。

私には無理ですね。62キロですよ。何時間クルマに乗ってればいいんでしょうか。


私は毎朝、少しの区間を電車で通勤するのも嫌で、徒歩通勤が可能な、職場から近いアパートを選びました。

それでもたまには電車に乗りますけど、よくまあ、通勤サラリーマン様はこんな人がうじゃうじゃ密集している空間に、毎日居れるなぁと関心します。


ちなみに私は、プチ潔癖症ですので、つり革はつかまりません。ヌルヌルしていて気持ち悪いので。

基本、電車に乗っているときは何もつかまないで立ってますし、ゆれる場合は指先を壁に当てるくらいです。

8/14結果_貧乏家族

本日の結果は、前日比 プラス 27,202円でした。


以前、IPOニュートンFCという銘柄で撃沈し、アタマにきて購入した銘柄を本日売却しました。

ニュートンFCでの損失が、-25,500円で、
本日の譲渡益が+26,000円でしたので、

これで今年の損失を確定申告する必要がなくなりました。


どうせ今年中に何かしらを一部利益確定して埋める必要のあった損失です。年末あたりに急いでやるよりも、早いうちに準備をしておこうと思い、以前からずっと、まさかこんなに高値で売れるわけ無いだろうくらいの値段で売り注文を出しておいたのですが運よくそこに引っかかったようです。


本ブログ上では、「株はわが子と同じだ」などと、まるで宗教のように長期保有をうたっている手前、なかなか売るのは勇気が要りましたが、そんなのはいちいち気にしていられません。


-------------------

本日は、久しぶりにお金を使いました

息子と女房をつれて、「東武電車博物館」へ行ってきました。

入館料¥200円以外はびた一文払っておりません。(SUICAにチャージしてあった電車料金は無視。もう支払い済みと考えて。)



博物館内には食事をとるため、テーブル、椅子が置いてあるスペースがありますので、そこで一家団欒、みなさん昼食をとるのですが、

私たちの昼食はいつものごとく、手作りのおにぎりとおかず、水筒の麦茶のみです。

私たち以外の家族の昼食風景を眺めますと、みなさん、美味しそうなマクドナルドのハンバーガーセットや、コンビ二おにぎり、ペットボトル茶を購入してこられているようでした。

悲惨なことに、弁当持参の家族は、私たちだけでした


きっと、私たち以外の家族の方からみたら、私たち一家は、貧乏で可哀想な家族と思われたことでしょう。


でも、たぶんあの中では、将来私が一番大金持ちになると思います。結構、本気です。

8/15結果_ストレス

本日の結果は、前日比マイナス 77,358円でした。


前日比が100円単位ではないのは、昨日売却した1銘柄の税金調整のためでしょうか。

ひとまず、今年の損失はもうなくなりましたので、あとは残された5銘柄をこれからずっと見守る作業となります。

残された5銘柄を売却するのは、その企業の成長が止まると判断したときでしょうか。一体どうやって成長が止まることを判断するのかは、分かっていませんが。

少なくとも、株価の上下を根拠に売ることは無いと思います。

-----------------

最近また酒を飲まない生活になりました。クオカードがいっぱいあったころは結構飲んでたのですが。

仕事から帰ってひとまず冷たいビール、なんて本当に幸せです。毎日でもいいくらい。

しかし、そういう欲を排除して、「将来のために節約」という固い決断を持って日々生活していますと、自然に、それがあたりまえというかストレスに感じなくなります。


ストレスを感じるべき場面で、逆にモチベーションが上昇する気分になるんです。不思議なものです。


お盆休みも残りわずかとなりました。楽しい週末をお過ごしください。

8/18結果_将来やりたいこと

本日の結果は、前日比 プラス 210,600円でした。



最近、息子を自転車にのせて家の周辺をぶらりするという育児をよくやっています。

川沿いの土手を行ったりきたりして、公園の遊具で遊ばせるだけなんで、お金がかからなくてとても有意義です。


前から思っていたことではありますが、土手も公園も、なんかゴミが散乱していて汚いんです。

コンビ二弁当の容器とか、ペットボトルとか、タバコの吸殻とか。

ゴミをそこらじゅうに捨てるってのは、非常にモラルに欠けた行為ですね。同じ人間として、情けない。



将来、私が大金持ちになって仕事もやめて、暇になったとき、私はこの汚い世の中をキレイにしてあげたいと思います。


ゴミ袋を片手に、周辺のゴミを拾って街をキレイにしたい。

いつかは「名物・ゴミ拾いおじさん」みたいなネーミングをつけられたいと思います。

8/19結果_鉄男

本日の結果は、前日比プラス43,800円でした。


ようやく口座残高が先月末の時点に戻った感じです。

どうせ売る気は無いので、別に"ドカーン"と噴かなくてもよく、毎日少しずつ上昇してくれればよいと思います。


--------------------

1歳9ヶ月になる私の息子が、いつのまにか「鉄道オタク」になっていました。

散歩中に電車を見ると、息子は指を指し、興奮しながら「ちんかんてん!」と叫びます。(たぶん、電車は全部、新幹線だと思っている)

家でTVに映った電車を見ても、同じように興奮しながら「ちんかんてん!」と叫びます。

ためしに、図書館で「乗り物図鑑」を借りてきて見せたところ、やっぱり電車のページで興奮しながら「ちんかんてん!」と叫びます。


いつかこの子も、「撮り鉄」なる鉄道オタクになったりするのでしょうか。いや、まだこんな幼い年齢での趣味など一過性にすぎないでしょうか。


私自身、趣味を振り返ってみると、小学生までの記憶はありません。

小学生の頃は、ファミコンばかりやっていました。

中学生のころは、スーパーファミコンばかりやっていました。

高校生の頃は、プレイステーションばかりやっていたと思います。

いつの時代も、私はTVゲームばかりやっていました。まさか自分が、結婚して父親になるなんて思っていませんでしたし、株式で大金を稼ぐようになるなんて思ってもいませんでした。

8/20結果_来年のNISA

本日の結果は、前日比マイナス8,800円でした。



そろそろ、来年のNISA用に買い付け余力を増やそうと思っています。

資金の追加投入をするか、保有している銘柄をいくつか売却するかについては、考え中です。


保有銘柄を売却する場合、5銘柄のうちどれを売却するか、とても悩みます。

私の保有5銘柄は、今となってはかなり株価に差がついてしまっておりますが、どれもすべて甲乙つけがたく、均等に成長性があると思って保有していますので。

まあでもまだ2年程度ですからね。これから先、含み益1位と5位の順位が入れ替わる可能性はあります。未来のことは分かりませんね。

8/21結果_甲子園を楽しむ妻

本日の結果は、前日比マイナス 8,600円でした。


昨日に引き続き、全然動きが無いです。

-------------------

お昼に会社から帰宅したとき、妻が甲子園の中継を楽しそうに見ていました。

「今最終回。逆転のチャンスだよ!」とか言いながら興奮したりして。

でも、たぶん野球のルールなんて分かっていないと思います

それでも、純粋に楽しめるってのは良いことだと思います。まるで無邪気な子供です。


私は、これまでの人生でいろいろな社会の裏側人間の邪悪さを見てきたため、もうすでにあのころの無邪気な私には戻れないと思います。

8/22結果_ドケチ16

本日の結果は、前日比マイナス76,000円でした。



3日続落です。

とはいえ、今週は月曜日に大きく上昇したため、先週末から見ると口座残高は増えています。16万円くらい。



先日のブログで、「来年のNISAのために買い付け余力を増やしたい」と書きましたが、冷静に考えると、別に今年のうちに余力を100万円作らないでもよく、来年に入ってから徐々に売って買ってで十分だと思いました。

我ながら、考えが浅はかです。

-----------------------


本日ご紹介するドケチネタは、一般庶民にも普通に知られていて、実施されているネタかもしれません。



------------------------------
洗面台の電球を一個外す
------------------------------

↓よくある、こういう洗面台です。



こういう洗面台には、必ずと言っていいほど、電球が2個ついています

まさか洗面業界に、「洗面台には電球を2つ設置のこと」なんて法律があるとは思いませんが、とりあえず私は電球2つ分の明るさなんて必要無いんです。


なので、どちらか片方の電球を、ちょっと回して、点灯しないように緩めておきます


だいたい半年~1年くらい経ったら、左右を入れ替えてローテーションさせます。

電球が切れてしまうと、買い換えなければならないので、そうなる前に引っ越します

坊主頭のメリットについて

ドケチシリーズでも書いておりますとおり、私はかれこれ数年、もうずっと坊主頭で生活しております


坊主頭は、メリットだらけです。この世の男性全員にオススメです。

が、あえて坊主頭のデメリットを考えてみようと思います。


■私が考えうる、坊主頭のデメリット

1、モテモテのヘアスタイルが出来ないので、女にモテないのではないか。

すぐさま思いつくのは、こういう↓ヘアスタイル。


ジャニーズとか、カリスマホストとかが発祥でしょうか。良く分かりませんが。

イケメンヘアーにするとモテて、坊主だとモテないような風潮がありますけど、全く問題ありません。

エグザイルのアツシさんは坊主っぽいけどモテモテですし、歌舞伎の海老蔵も坊主ですけど美人アナウンサーと結婚しました。

ダメな男は、ヘアスタイルが良くても女にモテませんので気にすべきことではありません。


2、直射日光を受けて日射病になるのではないか。

問題ありません。帽子をかぶるか、タオルを巻いてください。


3、社会人として、印象が悪いのではないか。

問題ありません。印象は悪いかもしれませんが、それが何か?ってたくましく生きていけばいいです。



完全に、私だけの意見で恐縮ですが、坊主頭にデメリットはありません



今度は、坊主頭のメリットを考えます。



■私が考えうる、坊主頭のメリット

バリカンを購入してしまえば、それ以降は散髪代ゼロ洗髪にシャンプー不要水道代も少なく済むドライヤーも不要整髪料も不要など、金銭的なメリットが生まれます。

また、出勤前にヘアスタイルを整える必要がないため、時間的なメリットが生まれます。


さらに、もう一つ、とても重要なメリットがあるんですよ。わかりますか?わかりませんね?たぶんこれは私にしか思いつかないことだと思っています。


それは、



将来、ハゲたときに、自然に誤魔化すことができる!!



仮にあなたが普段、イケメンモテモテヘアで生活していたとします。

ある日、急にハゲました。さてどうしますか?

アートネイチャーに通いますか?カツラをかぶりますか?いきなりスキンヘッドにしますか?

たぶんどんな手段を使っても、

「あの人、ハゲたからそれを誤魔化すために・・・やだもう見てらんないわ」

と思われるでしょう。

しかし、普段から坊主頭にしておけば、いざハゲてしまったときにも、坊主頭からスキンヘッドへの遷移など、全く気にならないレベルで周囲を誤魔化すことが可能です。



さあ、皆さんの将来を考えた上で最善のヘアスタイルである坊主頭、試してみてはいかがでしょうか。

8/25結果_桐谷さんを楽しむ妻

本日の結果は、前日比プラス21,500円でした。


先ほど、妻がTVで「桐谷さん」の特集を見ていました。

見終わった妻が、


「桐谷さん、本当に面白いな~~。でも私は優待券じゃなくて配当金が欲しい


と言いました。


しかし、妻の口座はもうすでにNISA開設しており、配当金はしっかりと証券口座に振り込まれる設定になっておりますので、妻の手元に配当金が行くことはありません

そのことに、いつ気付くのでしょうか。


8/26結果_ドラクエを楽しむ妻

本日の結果は、前日比マイナス 53,700円でした。


「株式分割」した銘柄は、その日の前日比が反映されてないようです。

PFは見かけ上そんなに下がってないように見えますが、報告の通り、しっかり下がってます

--------------------

妻がなぜか、ドラクエの攻略サイトを見ていました。


私が昔使っていた、古い携帯電話にまだ残っていた、ドラクエアプリを、攻略サイトを見ながら進めていたようです。


当然、妻は過去にドラクエなどやったことがありません。ゲームとは疎遠の子供時代だったと思います。


初めてプレイするRPGを、攻略サイトどおりに進めるなんて、まるでRPGの醍醐味がありません。


「攻略チャート見ないと、次どこに進めばいいかわからないじゃん」


とか言ってんの。

それでも本人は楽しそうにやってるんだから、いいでしょう。


なにごとも、人それぞれ楽しみ方に違いがあるんだなぁ、と思いました。


お金に関しても、人それぞれ価値観が違うと思います。

貯める事が好きで、使うことが嫌いな私のようなタイプや、

使うことが好きで、貯められない一般浪費家タイプなどです。

8/27結果_ヒルナンデス!を楽しむ妻

本日の結果は、前日比プラス 42,600円でした。



---------------

本日は午後から休暇をとっており、お昼に帰宅したところ、妻がTVでヒルナンデス!を見ていました。

FUJIWARAの原西さんや、つるの剛士さんが出演しており、原宿で流行のカワイイファッションみたいなのを紹介するコーナーが放送されていました。


妻がとてもつまらなそうに見ていたので、


「ヒルナンデスって面白いの?」


と聞くと、


特に面白くはない


とのことでした。



ドケチで全くTVを見ない私からしてみたら、つまらない番組をわざわざ電気代を払ってでも見るという行為の意味が理解できません。

が、夫婦仲がこじれないように、そっとしておきましょう。



このように、互いに価値観の違いがある夫婦ですが、この先平和に夫婦生活を続けていければいいなと思っています。

8/28結果_クリアクリーンな妻

本日の結果は、前日比 プラス219,000円でした。


損益率第三位の銘柄が、急騰しました。

この銘柄も刺腹と同じ時期からのメンバーであり、ずいぶん長いこと保有しております。

明日はどうせ下がるでしょうけど、気長に保有していくつもりです。

------------------

朝、妻から、歯磨き粉を買ってくるように頼まれました。

銘柄も指定されて、「クリアクリーン」が欲しいとのことでした。

そのため、昼休みに帰宅ついでにドラッグストアに行きました。


歯磨き粉のコーナーを眺めていると、「クリアクリーン」はその中でもかなり高価で、289円もの、常軌を逸した値段でした。

さすがにこんな高いものは買えません。


一方、名前が似ている「クリアガード」は、98円で一番安かったので、クリアガードもクリアクリーンも大して違いはないだろうと思い、クリアガードを買って帰りました。




妻にクリアガードを渡したら、とても残念そうに、


「私は子供の頃からクリアクリーンしか使ってこなかったから、クリアクリーン以外の歯磨き粉は不味くて嫌なんだ・・・」


と言いました。





歯磨き粉なんて、からいだけだし、不味いとか美味いとか、私には理解できません。何でもいいと思います。


が、夫婦仲がこじれないように、黙っておきましょう。



翌日、しかたなくクリアクリーンを買いました

無駄な出費と考えず、夫婦仲を円満に保つための出費だと考えれば安いものです。

8/29結果_朝起きれない妻

本日の結果は、前日比マイナス32,600円でした。


昨日急騰した銘柄は、意外と下がりませんでした。

下がると思うけど下がらないし、上がると思うけど上がらない、天邪鬼のようなものが株の正体です。みなさま、十分お気をつけください。


先週末比:+1.32%
昨年末比:+27.14%




-------------------

今週5日間にわたってお送りしてきた、「○○の妻シリーズ」の最終回となります。


私の妻は、少なからず私のドケチ行動を理解してくれたり、500万円もの大金を株式投資にあてることに文句一つ言わず、むしろ「私も株やりたい」なんて言い出すくらい、私好みのいい人です。


が、一つだけもう少しがんばって欲しいことがあります。


妻は、朝、なかなか起きてくれません。


せっかく結婚したのに、妻が起きてくれないから私が目玉焼き作ってご飯をチンするなんていう朝はあんまりです。


朝、とてもおつらい気持ちは分かりますが、ご自身が「無職・専業主婦」である自覚をもう少し持っていただいて、せめて私よりは早く起床して欲しいものです。

そしていつの日か、ごく日常の光景としてインスタントじゃない手作りの味噌汁加工品じゃない鯖の味噌煮と、炊き立てのご飯を食卓に用意して、私が起きるのを待っているような、理想の妻になってくれるのを心から願っております。



~~ブログを開始してちょうど1年となりました~~
おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
クリックすると幸せになれるよ
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネトマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
運用資産推移と月別記事
【2011年】
2月  400万円 /±0%
3月  160万円 /-60% (退場)

【2012年】
6月  500万円 /±0% (再開)
7月  500万円 /±0%
8月  493万円 /-2%
9月  507万円 /+1%
10月 509万円 /+1%
11月 541万円 /+8%
12月 597万円 /+19%
【2013年】
1月  646万円 /+29%
2月  666万円 /+33%
3月  743万円 /+48%
4月  780万円 /+56%
5月  764万円 /+52%
6月  718万円 /+43%
7月  739万円 /+47%
8月  736万円 /+47%
9月  827万円 /+65%※ブログ開始
10月 832万円 /+66%
11月 803万円 /+60%
12月 842万円 /+68%(年利+41%)
【2014年】
1月  860万円 /+72%
2月  870万円 /+74%
3月  885万円 /+77%
4月  885万円 /+77%
5月  908万円 /+81%
6月  990万円 /+98%
7月  1057万円/+111%
8月  1071万円/+114%
9月  1136万円/+127%
10月 1267万円/+153%
11月 1271万円/+154%
12月 1313万円/+162%(年利+55%)
【2015年】
1月  1466万円/+193%
2月  1503万円/+200%
3月  1537万円/+207%
4月  1663万円/+232%
5月  1637万円/+227%
6月  1652万円/+230%
7月  1775万円/+255%
8月  1622万円/+224%
9月  1665万円/+233%
10月 1538万円/+207%
11月 1616万円/+223%
12月 1628万円/+225%(年利+24%)
【2016年】
1月  1639万円/+227%
2月  1571万円/+214%
3月  1644万円/+228%
4月  1625万円/+225%
5月  1707万円/+241%
6月  1609万円/+221%
7月  1572万円/+214%
8月  1547万円/+209%
9月  1644万円/+228%
10月 1690万円/+238%
11月 1689万円/+237%
12月 1744万円/+248%(年利+7.0%)
【2017年】
1月  1762万円/+252%
2月  1795万円/+259%
3月  1946万円/+289%
4月  1872万円/+274%
5月  1938万円/+287%
(年利+11.14%)
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: