6/5_妻が布製の手袋を購入。その驚くべき理由とは

本日の結果は、前日比マイナス186,900円でした。

180605.png




妻が突然、100円ショップで布製の手袋を買ってきたんですよ。

180605_tebukuro.png




いったい何に使うんだと聞いてみたところ、ゲーセンのメダルが汚くて素手で触りたくないからだそうです。



ほほう、なるほどなるほど。

そりゃいい考えだね、ってこれからもまだまだゲーセン行く気マンマンですか(笑)




しかしですね、これはなかなか良い発想です。

私も過去に長いことパチスロを打っていましたが、この発想はありませんでした。


ゲーセン、パチ屋を問わず、確かにメダルって汚いんですよ。

数時間メダルを触っただけで手が真っ黒になりますから。


で、打ち終わったら毎回パチ屋のトイレで石鹸で手を洗うんですけど、なかなか汚れが落ちないんですね。

メダルの汚れ+タバコの煙の臭いのせいですね。



でもたぶんパチ屋で手袋なんてはめて打ってたら、ゴト師と疑われて事務所に連行されるでしょうね。



スポンサーサイト

6/1_ろくに働いてもないくせに、私の給料の半分を稼ぐ女

本日の結果は、前日比プラス91,500円でした。

180601.png



-------------------------------------------
昨年末比:-1.97% (-55万)
-------------------------------------------



妻の仕事の、6月のシフト表を見てビックリしました。


平日が21日あるうち、仕事が7日で、休みが14日なんですよ。

一ヶ月の三分の一しか仕事がありません。

一方私は、21日全部仕事で、休みはゼロです。


月の手取り給与額は、妻が7万円で、私が14万円です。

私の三分の一しか働いてないくせに、給料は私の半分もらっているっていう。



労働日数もそうですが、労働時間もかなり差があります。

私は6時間フルタイムですが、妻はだいたい半日くらいですね。

そりゃ暇を見つけてゲーセンに行く気にもなるわ・・・


しかも仕事内容は、私はくっだらないデスクワークばかりですが、妻は試食会とか、イベント運営とかの気楽な仕事ばかりです。

なんと羨ましい。



私は今、時短勤務という最強の勤務形態ではありますが、妻と比較すると自分が嫌になるので、あと2年10ヶ月がんばって会社勤めしようと思っていた意気込みも、衰えつつあります。


退職日を前倒しするかもしれません。




5/30_妻がゲーセン中毒になりかけている件

本日の結果は、前日比マイナス325,800円でした。

180530.png



しかし酷い軟調相場ですね・・・ボロボロです。


ひょっとして私だけですか?

相場が軟調になると、途端にみなさん、ブログを更新しなくなるから分からんのですよ。




-------




先月、家族連れでゲーセンに行った話を書きました。

それ以来、妻が暇を見つけてはゲーセンに通っているから困ります。



デカい海物語のメダルゲームがあるじゃないですか。
180530_marin.png


メダルを投入して、メダルがメダルを押してチャッカーに落としてスロットを回すやつです。

これ、「ラッキーマリンシアター」っていう商品名らしいんですけど、どうやら妻はこれにハマっている模様。



私はこういう系のゲームをほとんどやったことがないので面白さが分からんのですが。

まあ、海物語ってのは、パチンコ界でも人気の機種ですし、ラッキーマリンシアターも同じように人気があるのでしょう。


私もかつてパチンカスだった頃は、パチンコは海物語しか打ちませんでしたもの。

魚群予告の美しさに感動してましたもの。ほとんど勝ったことないですが。




そんな、ゲーセン中毒になりかけている妻よ。

ほどほどにしてくださいね。やればやるほどお金は減っていきますから。


そして、いつかこれがきっかけで本物のパチンコの海物語にハマることがないようにお願いします。



5/1_ラブ・ユー・オンリー

本日の結果は、前日比マイナス110,597円でした。

180501.png



1銘柄を新規購入しました。

とりあえず買いたい株数の半分しか買っておりませんので、今後もっと下落して欲しいです。


代わりに1銘柄を半数売却しております。

一気に全部売って買うってのがなかなか出来ない性格でしてね。

一時的に7銘柄構成になってしまってますが、しばらくしたら完全に入れ替えると思います。



というか銘柄入れ替えをやるなら、一気に全部売って買ったほうが、手数料的に無駄が無いと思います。



----------



妻が唐突に、図書館でTOKIOのCDを借りてきたんですよ。

「早く手に入れておかないと、あとで回収されて聞けなくなるかもしれない」とか言って。



車の中でそのCDを聞いてたら、TOKIOのデビュー曲である「Love You Only」っていう、なかなかポップでノリノリないい感じの曲が流れてきました。


んで、曲の中でところどころ意味深な歌詞が登場するたびに、妻がツッコミを入れてくるから困ります。



「キミがすべてさ~♪」

に対して、

「どうせ女全員に言ってんでしょ(笑)」



「キスがしたいよ~♪」

に対して、

「未成年にだけはキスするなよな(笑)」


という感じで、時事ネタを混ぜ込んだ、TOKIOのメンバーを揶揄するような華麗なツッコミで笑わせてくれました。



あんた、ジャニーズメンバーの味方じゃなかったんかい。



3/15_妻は早期リタイアの大先輩

本日の結果は、前日比プラス359,300円でした。

180315.png



この後18:00より、RPAホールディングスの抽選が始まります。

人気銘柄であり、応募本数もかなり多いでしょうから、結果が出るまでかなり時間がかかると思います。

というわけで当落発表は明日のブログで書く予定です。




------------




妻は、私との結婚を機に、それまで勤めていた会社を退職しました。

早期リタイアの大先輩ということです。



というわけで、妻が退職してから私の扶養に入るまで、失業給付とか、国民年金とか、国保とか、どんな感じだったんだろう?と思って妻に聞いてみました。

いずれ私もそういうのの手続きをする日がくるわけですからね。少しは参考になるかと。




妻に聞いたところ、


失業手当は満額受給した。

国民年金はちゃんと払い、失業による免除はしなかった。

健康保険は、会社の任意継続ではなく、国保に加入した。



とのことでした。

ほほう、まあ、オーソドックスな流れですね。間違ってはいない。



失業手当を受給し終わった後、私の扶養に入ったので、国民年金は無料、健康保険も無料となったわけです。



しかし、扶養制度ってのはアレですね。ズルいですね。

払ってもないのに国民年金は満額払っていることになっていますし、健康保険も同じく。


じゃあその費用負担は誰が?って話になるわけですけど、独身の社員たちが無駄に多めに払っているということです。



扶養って、会社のガンだわ。



3/9_マス層のくせになまいきな

本日の結果は、前日比プラス184,300円でした。

180309.png



-------------------------------------------
昨年末比:-6.16% (-174万)
-------------------------------------------



先日、アッパーマス層からマス層へ転落した話を書きました。


総資産でいえば、実際にはマス層じゃないんですけどね。

まあ、その辺のリアルな話はあまりしたくないんでおいといて。



妻にもその話をなんとなしに教えてあげたんですよ。

それ以来、妻がやたらと自分の職場の人のことを「マス層のくせに」と表現するから笑ってしまいます。



例)

「昼食でラーメン食べてるとき、トッピングでチャーシューとか頼んでるの。マス層のくせに。

「スマホの新機種がでるとすぐ買い換えるんだって。マス層のくせに。

「なんか高級車っぽい車で通勤してくるんだけど。マス層のくせに。



なかなかいいところに目を付けてらっしゃる。さすが俺の妻だぜ。


しかしですね、もし私以外の男と結婚していたら、一生マス層生活を送るハメになっていたんですから。

そこらへん勘違いしないようにお願いします。


私という最強の金持ち男を手に入れた妻だからこそ言えるのであって。

俺に感謝しろっつーの。



私も妻には感謝します。株主優待界王拳をやらしてくれてるんで。




2/20_熱湯コマーっちゃう

本日の結果は、前日比マイナス52,700円でした。

180220.png




先日の朝、妻が仕事に出かけるときにクルマに乗り込もうとした時の話です。

妻がいきなり外から戻ってきて、「クルマのドアのロックが開かないんだけど」と困った顔で私に言ってきました。



その日は極端に気温が低かったんですけど、リモコンのキーレスエントリーが効かない原因はよくわかりません。

とにかく効かないので、しかたないからカギを直接カギ穴に刺して回すしかないなと。


しかし、カギが刺さらないのです。

恐らく、カギ穴の中が凍り付いてしまっているのではないかと。

というわけで、これはお湯で溶かすしかないと考え、妻に「お湯を持ってきて」と頼みました。



しばらくしたら妻が、電気ポットで保温していた90℃の熱湯を持ってきました。

グツグツの熱湯をクルマのドアにぶっかけろとな?



おいおいさすがにクルマのドアに熱湯をかけたらダメでしょう・・・

ドアのパッキンとかが溶けそうですし、最悪、ガラスが割れるかもしれませんし。



ドアが開かなくて困るのは分かりましたけど、雪国で長いこと暮らしてたくせにそんなことも分かっていない妻に私も困りました。



1/11_ママ、タブレットばっかり見ないでね

本日の結果は、前日比マイナス142,100円でした。

180111.png



先日、妻にタブレットをあげた話を書きました。


あれ以来、妻が毎日タブレットで動画ばかり見ているから困ります。

「ケヤキ坂46のセンターの子がかわいい」とか言って、ありったけのケヤキ坂46の動画を見漁ってるんです。

お前はジャニーズのファンじゃなかったのかと。



子供が妻を呼んでも、無視したり、なげやり気味な返事をすることが多くなりました。

これはアカン。


そもそもですね、妻にタブレットをあげたのは、私がパソコンを使っているときに妻が使えなくてかわいそうだから、という理由からです。

子育てを放棄してまで動画を見ていいとは誰も言っておりません。



ということで、妻のタブレット中毒をやめさせたいと思いました。

しかしながら、私が直接妻に言ったんでは、夫婦仲をこじらせる原因となってあとあと面倒臭い。

ここは、子供のチカラを利用するほかありません。



ある日、長男にこう頼みました。

「ママがずーっとタブレットばっかり見てたら、ママに『ママ、タブレットばっかり見ないでぼくも見てね』と言ってくれ。」



そしたら、その日のうちに長男はそれを実行してくれたんですけど、あまりにもセリフが棒読みすぎて、私が言わせたことが妻にバレてしまったかも。



12/14_妻の株スキルが高すぎる件について

本日の結果は、前日比プラス320,300円でした。

171214.png




つい先日、妻口座で買ったグッドコムアセットが翌日にストップ高となった伝説は記憶に新しいと思います。



そんな妻口座で本日、またもやストップ高が現れました。

171214_gfac.png


G-Factoryというコンサルティング会社なんですけど。

事業内容はよく分かりません。

10万円未満でクオカード優待があるって理由で買ったんだと思うんですが。


なんか海外にウナギ屋を展開するとかっていうニュースで買われたらしいです。

ウナギ屋ごときがそこまで繁盛するのでしょうかね?まあいいや。



私も長いこと株をやってますけど、保有銘柄がストップ高になったのは記憶にある限り1回だけですね。

それなのに妻ときたら。3日で2回もストップ高をゲットするとか、センスがありすぎだと思います。



しかしなぜ私名義でこの銘柄を買っていないのか。



11/14_月収7万だがクレジットカード請求額が15万

本日の結果は、前日比マイナス78,700円でした。

171114.png




妻のバイトも軌道に乗ってきまして、月平均7万円を稼ぐ女になったのですよ。

無収入だったときに比べ、我が家の世帯収入を押し上げてくれる要因となり、家計に大変役立っていることになります。



そんな、7万円をも稼ぐ妻の今月のクレジットカード請求額が15万円以上でした。


普通に収入額を超えております。



ロバートキヨサキの本で、

「高収入の人間が必ずしも金持ちにはならない」

みたいなことが書かれていたような気がしましたが、まさにそれだな、という感じ。



いくら高収入だからといって、それに合わせて生活レベルを上げていったんでは、一生貧乏のままでしょうね。


妻は単独で金持ちになるのは不可能だと思います。

妻を金持ちにさせるためには、私の協力が必要だと思います。きっと。




11/13_妻がとうとうラインに手を付け始める

本日の結果は、前日比マイナス71,400円でした。

171113.png



我が家に、待望のタブレットが手に入ったのですよ。


これまではノートPC一台を夫婦2人で使っておりましたが、妻も仕事をやるようになってさすがに自分専用のものが欲しいということで。

妻がパソコンを使うとすぐ壊すので使って欲しくないですし。


というわけで7インチのタブレットを買い与えてあげることにしました。



そしたらですね、さっそく妻は、

「友達とラインやりたかったんだー」

とか言って、ラインをインストールしてました。


で、さっそく友達数人とラインのコミュニティ?みたいなのを作って、

「タブレットで撮った動画もすぐに送れるみたいだよー」

とか言って子供の動画を撮って送っていたみたいです。大変楽しそうでした。



楽しいのはいいですけど、ほどほどにしておきなさいよ、と。

そういう手軽さが、後々手に負えない事件を引き起こす原因になることだってあるんですからね。



これにて妻も、ツイッター、フェースブック、ラインと、犯罪助長の三種の神器を全て手に入れしまった模様。





9/6_女ってのは何でそういう思考回路なんだろう?

本日の結果は、前日比プラス148,900円でした。

170906.png



北朝鮮パニックは一服したんでしょうかね。

どうでもいいですが。



-----------



なんとなく、クローゼットの中を整理していたんですよ。

そしたら、長男が生まれた頃に使っていたオモチャがいくつか発掘されまして。



ボタン電池式の音楽が鳴るオモチャなんですけど、もうだいぶ汚れていましたので、オフハウスに持ち込んでも値段が付かないだろなと思い、燃えないゴミで捨てることにしました。

で、ボタン電池を取り外すために、電池カバーのツメを取り外そうと必死にもがいていたんですよ。


それを見た妻が私に「何やってんの?」と聞いてきました。


「燃えないゴミは電池を取り外して捨てろと書いてあるので、外そうとしてんの。」

「別にいいんじゃない?外さなくて。」



いやいや、それはダメでしょう。

街のゴミ捨てルールにしっかり書いてあるんですから。「電池は外して捨てろ」と。

電池って危ないんですよ。爆発するかもしれないんですよ。

だから外せってことなんだと思いますよ。そういうのは、ちゃんと守りましょうよ。




なぜ女は自分勝手なのだろうか。



8/23_ケンカするほど仲が良い

本日の結果は、前日比プラス163,700円でした。

170823.png




私は妻とこれまで生計をともにしてきて、一度もケンカをしたことがありません。

私はこの事実について、自分はとても忍耐強く、後先を考えた行動をとれる素晴らしい人間だと思っています。



そりゃ、たまには妻に対してムカつくこともありますよ。人間ですもの。

しかしですね、そこで私が言い返してケンカに発展してしまうと、後々面倒になるんですよ。


なので、私が自身の感情をコントロールして、負け側に倒れてその場を沈めるわけです。

その瞬間はムカついてムカついて仕方がありませんが、後になってみれば、「これでよかったな」と思うわけです。



一般的な中流家庭の夫婦なら、普通にケンカすると思うんですよ。

職場の同僚もよく夫婦ゲンカすると言ってましたし。


そういう人たちは恐らく、「ケンカするほど仲がいい」ということわざが大好きなのだと思います。

「ケンカしてこそ、本当の意見をぶつけ合える真の夫婦だ」みたいに思っているのだと思います。


生活する上で金に余裕がないから、私みたいに大らかな振る舞いが出来ないだけだと思いますけどね。




一方私は、「金持ちケンカせず」ということわざが大好きですね。

金持ちは、利益ばかりを追い求めていて、利益を生まないことに興味が無いのですよ。

ケンカしたって、利益を生みませんからね。



ということで、私はこのままずっと、夫婦喧嘩をせずに真の金持ちを目指したいと思います。

離婚したくないですし。


8/3_シングルファザーってすごくない?

本日の結果は、前日比マイナス329,100円でした。

170803.png



1銘柄が減益決算を発表したせいで、大きく下落してしまいました。


毎回恒例、どうでもいいです。




-----------



近所のアパートに、シングルファザーと思われる男性が住んでいるんですよ。



なぜ私がその人をシングルファザーと思ったかといいますと、その人を知ってからこれまでずっと、妻の姿を見たことが無いのです。


その人には5歳くらいの子供が一人いるんですけど、毎日、保育園の送り迎えをその人がやっています。

休みの日も、その人と子供だけで出かけます。妻らしき人の姿がいっこうに現れません。


というわけなので、きっとその人はシングルファザーなんです。

離婚なのか、死別なのか、はたまた未婚の子なのかは知る由もありませんが。




そんな彼をずっと見てきた妻が私に、


「シングルファザーってすごくない?あなた一人で育児できる?」


と、毎回恒例、安直な発言をしてきました。




確かにシングルファザーで育児をやってる人は、大変だと思います。

私一人で出来るかと言うと、「やるしかありません」から、やります。



シングルファザーもすごいですが、離婚はおろか、夫婦ゲンカすらせずに妻を養い続けられる私もすごいと思います。手取り17万で。



7/20_妻口座の現状

本日の結果は、前日比プラス91,100円でした。

170720.png


またも地味に最高値を更新しました。

株式投資って素晴らしいですわ。特に何もしていないのに、どんどんお金持ちになれるので。



そんな、素晴らしい株式投資に関するネタの一つでも書きたいのはヤマヤマなんですけど、今日、深夜1時くらいに目覚めてしまい、そこからずっと起き続けているせいで、今とても気分が悪いのですよ。

眠いし、目は充血しているし、アタマが朦朧としております。



ということで今日は妻口座の現状をお伝えするだけで手短に終わりたいと思います。

170720_yome.png

(フジコーポとエスクリは、私のブログでも何度か登場しているので隠してません。)



そこら辺のへたくそトレーダーよりも儲けてらっしゃることだけは確かなようですね。


つまのくせに、なまいきな!




7/19_夫婦円満の秘訣は、金券にあり

本日の結果は、前日比プラス143,000円でした。

170719.png



地味に口座残高が上場来最高値を更新しました。

約1ヶ月ぶりくらいに。どうでもいいですが。



-------------



先日、ジンベイザメの浮き袋を買ったと書きました。



株式投資をやっていなければ、絶対に買わなかったと思うんですよ。

わざわざこんなくだらない娯楽用品に、生きていくために必要な、貴重な現金を払いたくないですからね。



株の売買で得た金を証券口座から出金して買う、ではダメなんです。

現金で買うのとあまり変わらないから。



株主優待でもらった5000円のギフト券があったからこそ、何のうしろめたい気分もなく、自信満々で買うことができて、子供も喜んで、妻も喜べたんです。



なんか妻も、サメ売り場で

「現金で買うなら小さくて安いやつを買いたくなるけど、どうせタダだし、いっちばんデカくて高いやつ買おうよ。」

とか言ってました。とても笑顔で心から買い物を楽しんでいるようでした。



夫婦円満の秘訣は、金券にあったということです。



7/18_海水浴用品を夏に買う愚か者

本日の結果は、前日比プラス37,300円でした。

170718.png



100万円が2%値上がったら、プラス2万円ですが、

300万円が2%値上がったら、プラス6万円なんですよ。



何が言いたいかというと、複利効果ってすげーな、ということです。




-----------------



さて夏も本格的になってきました。

海水浴シーズンも真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。



我が家は毎年、近くの海で海水浴をしているんですが、今年は思い切ってこんなものを購入してみました。


170718_same.png


ジンベエザメの浮き袋です。2780円もしました。


人生40年、まさか私がこんなものを買う日が来るとは思っておりませんでした。

いかにも「ファミリーで海水浴楽しんじゃってますよ!」的なこんなミーハーなものを。



買ったと言ってもまさか現金で買ったわけではありません。私もそこまで落ちぶれてはおりません。


フジコーポレーションからいただいた、5000円のニコスUFJギフト券を使ったのです。

妻がどうしても、子供と一緒に海でジンベエザメに乗りたいって言い出しまして。


妻の優待ですからね。妻が自由に使う権利がありますから。



どうせ2年もたたずに穴が空いてゴミになるんでしょうけど



7/5_腐った白米

本日の結果は、前日比プラス123,800円でした。

170705.png



以前、妻が腐ったみそ汁を私に食べさせようとした事件があったのは、記憶に新しいと思います。



そんな忌々しい事件も忘れていた今日、妻が朝食メニューに、「レンジでチンした白米」を出してくれました。


パッと見、なんとなく白米が黄ばんだ感じに見えたのですが、まさかこの梅雨時に常温で放置するわけもないだろうと思い、1口食べました。



やっぱり腐ってました。


2日くらい常温で放置していたようです。この梅雨時に。



ふるさと納税で岡山県からいただいた、大変貴重なお米だというのに、なんてことをしてくれるんでしょうか。


妻には今後、梅雨時の食品が腐る速さをナメないでいただきたいと思います。





5/30_キャリア・ウーマン

本日の結果は、前日比プラス157,100円でした。

170530.png




なんか妻が、出張があるとか言って、新幹線に乗って東京に行ったんです。



しかし出張って。

日雇いバイトみたいな仕事のくせに何が出張だと。キャリアウーマン気取りですかと。



仕方がないのでその日は私が会社を休むことにしました。

下の子を保育園に預けると高いですし、たまに会社を休みたいですし。



で、その日一日家事をしたんですけど、いやーいいですね専業主夫って。完全に私に合ってる職種ですわ。

他人と触れ合うこともなく、のんびり、やりたいことやりながらやれる仕事とか最高です。

下の子と一緒に昼寝なんてしてしまいましたもの。

私の妻は毎日こんな感じなのかー。実にうらやましいです。



次の私の転職先は、専業主夫で決定ですね。



5/26_最近は妻と酒を飲むとき、株式投資の話に花が咲く

本日の結果は、前日比マイナス32,600円でした。

170526.png



昨年末比は+10.71%となっております。


口座残高が2000万円に到達するのはいつになるんでしょうね。

そんなもん、知らんがな。



------------




昨日の記事の続きじゃないですけど、会社の飲み会は糞つまらんくて、妻との飲み会は楽しい件。

最近は妻もだんだんと株式投資の知識がついてきましたので、酒を飲むときに妻と株式投資の話をしたりします。


以下、妻の発言ほぼ原文ママ。


「 SBI以外にもう1口座、自力で証券口座を開設したい。

日産証券がいちばん手数料安いんだよね?こんど申し込んでみるわー。



とりあえず最初に100万円入れて、余力が増えたら少しずつ出金したい。

常に口座には100万円プラスアルファが維持できるようにしたい。



買う銘柄は、優待があってー、配当も高くてー、株価も右肩上がりでー、パーが10以下でー、絶対倒産しないのがいい。」




頑張れ。とにかく頑張れ。心から応援しているぞ。



5/15_街に蔓延する、80年代レトロファッションの女たち

本日の結果は、前日比マイナス243,100円でした。

170515.png



最近、街を歩いていると感じることがあるんですよ。


80年代風なレトロファッションのダサい女性が多すぎる!!



↓こんな感じの服装の女性たちです。

170515_1.png




服装もダサいんですが、メイクもダサくて、みんな揃いも揃ってかなり濃い目の赤い口紅を塗ってます。


果たして彼女らは、カワイイと思ってこのダサいファッションに身を包んでいるのでしょうか。

うーん、どう考えても、「周りがみんなやっているから私も」という発想なんでしょうなぁ。

流行の力というのは凄まじいですわ。




私の妻に聞いてみたところ、


「あー、分かるかも。最近多いよね。

でも、カワイイ子がやるのは別にいいんだけど、地味な顔に赤い口紅は似合わない。


だそうです。



4/18_うめ干しはうめぇけどさ・・・

本日の結果は、前日比プラス251,700円でした。

170418.png



今月マイナス160万円くらいだったのが、この2日の上昇でマイナス100万円くらいまで回復しました。



----------



昨日の続きってわけじゃないですけど、妻が毎日弁当を作ってくれる件です。



実家の母から、梅干しが送られてきたんですよ。

その梅干がかなり美味しく、ただ酸っぱいだけでなく、同時に甘さも兼ね揃えた、とても味わい深い梅干しで。


本当に美味しいので、「これまでの人生で食べた梅干しの中で一番美味いわー」と大げさに言ったら、妻も同様にそれくらい美味いと感じていたみたいです。



で、ぜひともこの梅干を弁当に入れてくれと妻にお願いしたところ、翌日の弁当は梅干おにぎりだったんですけど、


おにぎり3個全部が梅干しでした。


無茶しやがって・・・さすがに梅干し3個はキツいわ・・・・



シャケ3個とか、おかか3個なら大丈夫なんですけど、梅干し3個はマジでキツいです。

人生で一番美味い梅干しでもキツいものはキツいのです。



何事も、限度ってものがあるということを妻には学習していただきたいです。



4/17_弁当にキウィフルーツ

本日の結果は、前日比プラス390,600円でした。

170417.png




最近、職場が変更になったことをブログで書きました。

そのため、妻が毎日弁当を作ってくれるんです。

早起きが苦手で、毎朝あんなにつらそうにしていた妻が、ですよ。



今日も愛妻弁当を持って出勤しまして、昼休みに、社員食堂に置いてある電子レンジで温めるわけです。

で、なんとなくレンジに入れる前に弁当の中身を見たら、キウィフルーツの半切りが入っているんですよ。


温かいキウィフルーツ・・・。  オェ・・・・。


すかさずキウィフルーツだけを取り出して、弁当箱をレンジに入れました。



毎朝つらそうに起きて弁当を作ってくれる妻には心から感謝しておりますが、フルーツなどの冷温食品を弁当箱に詰めるのは是非ともやめていただきたいです。


4/12_住宅ローンを組む人間は人生の計画性が無い人間

本日の結果は、前日比マイナス346,000円でした。

170412.png




ハウスメーカーからもらったチラシを見ていたら、

「土地付き新築建売住宅 ¥2,600万円」という物件が掲載されておりました。


住宅ローンを組めば月々の返済額がこれっぽっちで買えますよ、みたいな文面が併記されていて、

「月々○○円の返済でOK。(借り入れ金額¥2,600万円の場合)」と書いてありました。




2600万円の家を買うのに、2600万円借金するとか、「お前本当に買う気があんのかっ!」と、思わず声に出してチラシに向かって一人ツッコミしてしまいました。



妻がその光景を見て微笑んでおりました。

最近の妻は、住宅ローンを組む人間は人生の計画性が無い人間、みたいに思っているみたいです。


「借金してまで家が欲しいとは思わないよね~普通。」

とか言ってんですけど、そう思えるのも、私の人並み外れた異常な貯蓄能力を目の当たりにしたおかげだろ、と。

99%の人間は家を買うのに住宅ローンありきですから。


妻も私と結婚しなければ、その99%の一人になって計画性の無い人生をおくるハメになっていたことは間違いないと思います。

よかったな、俺で。



3/14_バレンタインデーのお返し

本日の結果は、前日比プラス30,800円でした。

170314.png



ここ最近、私が株式相場に関して思うのは、今は決して中小型株のターンではないということです。


適当に東証一部の大型株のチャートを見ると、ほとんどが良い感じで株価上昇していますが、私の保有株は全然です。

だからといって今から大型株に乗り換えるとかそういう気はさらさらありません。


相場の流れに惑わされることなく、中小型株で勝つという当初のポリシーを貫き通したいところです。




------------------




2月14日のバレンタインデーに、妻から高級なチョコレートをもらったとブログで書きました。

今日は3月14日のホワイトデーですので、妻に何かお返しのクッキーとかでも買ってやろうと思い、聞いてみたところ、



「クッキーとかは特に要らない。

でも、IPOが当たったら旅行行きたいかも。」




だそうです。

旅行なんて、クッキーよりもかなり高いですけど。




ちなみに本日のIPO抽選結果↓

170314_ipo.png



撃沈すぎて旅行どころじゃありません。



3/8_最近やたらと妻がIPOに興味津々

本日の結果は、前日比プラス15,300円でした。

170308.png



IPOの抽選が毎日あることを妻に話したところ、妻がやたら興味津々でいるから困ります。



2014年末に、弁護士ドットコムというIPOが運よく当選し、それの利益で旅行に行ったときの記憶が大きいのでしょう。

IPOなんてそうそう当たるもんじゃないんですけどね。

金持ちがもっと金持ちになるためのシステムでしかないです。

残念なことに、資本主義の世の中ってのはそういう風にできてるんですよ。



我々貧乏人がIPOを当てるための方法としては、SBIのチャレンジポイントを使うことですかね。

しかし、去年フィットというIPO銘柄でチャンレンジポイントを100ポイント以上も消費した挙句、公募割れしたという伝説を残した人がいるというのも記憶に新しいところです。

チャレンジポイントの使い場所は、非常に悩ましいところですね。




というわけで、本日の結果↓

170308_ipo.png



またもや撃沈。

3/1_毎月何かしらの優待が送られてくる生活がいいと妻

本日の結果は、前日比マイナス89,600円でした。

170301.png



先日、とある企業から株主優待のクオカードが送られてきたんです。妻名義の。

妻は現在12銘柄くらい保有しており、全部が優待銘柄なんですよ。

それはクオカードだったりギフトカードだったり、結婚式の割引券とかいう使えないゴミだったり色々です。



そんな優待投資家の妻が私に、


「毎月何かしらの株主優待が送られてきたら良いんだけど。そういう風に出来ないの?」


と聞いてきました。




・・・ええ、まあ。それは毎月が楽しいでしょうね・・・


しかしですね、企業にはそれぞれに決算月というのがありまして、そんなに都合よく毎月優待権利日を取れるようなポートフォリオ構成にするって、難しいんですよ。

無理やり業績無視でクソ優待銘柄を保有すれば出来なくはありませんが。


基本的に私は、主力銘柄だろうが、NISA銘柄だろうが、妻銘柄だろうが、成長性を感じる株を買いたいんですよ。

優待ありきじゃないんです。そこは分かってほしいです。



ということで、妻にはもう少し株式の基礎的な部分を勉強していただき、そういう事情を理解して欲しいと思います。

どうせ毎日暇してるんでしょうから。




2/20_焼きオニギリ

本日の結果は、前日比プラス124,700円でした。

170220.png



夕食に、焼きオニギリが出されたんです。


しょうゆ味の焼きオニギリで、とても美味いんですよ。

でもなんか変だな、やけに形が整っているな、なんて思ってたら、冷凍食品の焼きオニギリをレンジでチンしただけでした。



あのね、焼きオニギリなんてのは、オニギリを焼くだけの簡単な料理なんですよ。

それを、わざわざ高い金払って既製品を買わないで欲しいです。私の金なんですから。

何ですか?またキャリアウーマンぶって、忙しくて料理をする時間もないとか言いますか?



私がせっかくふるさと納税で米を大量に仕入れているんですから、その米を使ってくださいと。

既製品の焼きオニギリなんてのは、食べやすいように、ご飯が崩れないように、米と米をくっつける接着剤みたいな成分が絶対入ってますって。

体に悪そうです。



妻は普段から食材に関して、産地はどこだ、無農薬か、有機栽培か、など、分かりやすい安全面にはこだわってるようですけど、そういう面に関しては無頓着なんだなぁ、と思いました。


あまりそういう面に関して気にしすぎてストレス溜めてしまうのもアレですけど。


2/14_バレンタインチョコは気持ちだけでいい

本日の結果は、前日比マイナス83,600円でした。

170214.png




本日2月14日は、全国の片思いの方々が意識を高めて待ち望んでいるバレンタインデーですね。

義理チョコから始まる恋愛もあるかもしれません。皆さんがんばって欲しいと思います。



私は妻と結婚するまでは、バレンタインデーなど全く無縁というか、死ねって感じでしたね。

バレンタインとか考えたやつって何なの?って感じで。

ハロウィンとかクリスマスも同様に。



そんな妻から、今年もチョコレートをもらいました。

箱に「和風」だの「極み」だの「生」だののキーワードが書かれている、たいそう高級そうなチョコレートをもらいました。



もらえるのは嬉しいですけど、正直、気持ちだけでいいかなと思います。

だって元をただせば、私の少ない給料から支払われているわけですし。


2/9_倒れないコップ

本日の結果は、前日比プラス70,900円でした。

170209.png



妻が、倒れないコップを買ってきました。


↓こんなやつです。

170209_cop.png


子供ってのは、食事中によくコップを倒して飲み物をこぼしてしまいますからね・・・

なかなか気の利いたアイテムだとは思います。


しかし、こういう倒れないコップって、子供の教育的にはどうなんでしょうかね。

「コップは倒れるので注意して飲む」という、当たり前のことが出来ない大人になってしまわないかな。



以前、火の怖さを知らない大学生たちが作成した、木製のジャングルジムが燃えて幼児が死んだ事故がありましたけど、そういうのも似たようなことだと思うんです。

現代社会では、普段の生活で本物の火を見る機会がないので、火の恐ろしさを知らないまま大人になってしまったんでしょうね。



ということで、今後我が家では、この倒れないコップを使ったり、たまには普通のコップで飲ませたり、子供のためにいろいろ考えてやっていこうと思います。


というか私のクレジットカードで勝手に買わないで欲しいです。


おすすめブログ
広告
最新コメント
ブログランキング
クリックで幸せにドメイン取得
クリックで幸せに資格取得
クリックで幸せにピアスを着けよう
本ブログへのアクセス元ランキング
アクセスランキング ※メインページまたは本ブログへのリンクが貼られているページにジャンプします。
忍者アクセスランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
運用資産推移と月別記事
口座残高 損益率 備考
2011年 2月 400万 ±0%
3月 160万 -60% 東日本大震災
2012年 6月 500万 ±0% 増資して再開
7月 500万 ±0%
8月 493万 -2%
9月 507万 +1%
10月 509万 +1%
11月 541万 +8%
12月 597万 +19%
2013年 1月 646万 +29%
2月 666万 +33%
3月 743万 +48%
4月 780万 +56%
5月 764万 +52%
6月 718万 +43%
7月 739万 +47%
8月 736万 +47%
9月 827万 +65% ブログ開始
10月 832万 +66%
11月 803万 +60%
12月 842万 +68%
年間 +245万 +41%
2014年 1月 860万 +72%
2月 870万 +74%
3月 885万 +77%
4月 885万 +77%
5月 908万 +81%
6月 990万 +98%
7月 1057万 +111% 2倍達成
8月 1071万 +114%
9月 1136万 +127%
10月 1267万 +153%
11月 1271万 +154%
12月 1313万 +162%
年間 +471万 +55%
2015年 1月 1466万 +193%
2月 1503万 +200% 3倍達成
3月 1537万 +207%
4月 1663万 +232%
5月 1637万 +227%
6月 1652万 +230%
7月 1775万 +255%
8月 1622万 +224% 中国ショック
9月 1665万 +233%
10月 1538万 +207%
11月 1616万 +223%
12月 1628万 +225%
年間 +315万 +24%
2016年 1月 1639万 +227%
2月 1571万 +214%
3月 1644万 +228%
4月 1625万 +225%
5月 1707万 +241%
6月 1609万 +221% 英EU離脱
7月 1572万 +214%
8月 1547万 +209%
9月 1644万 +228%
10月 1690万 +238%
11月 1689万 +237%
12月 1744万 +248%
年間 +116万 +7%
2017年 1月 1762万 +252%
2月 1795万 +259%
3月 1946万 +289%
4月 1872万 +274%
5月 1938万 +287%
6月 2049万 +309% 4倍達成
7月 2103万 +320%
8月 2354万 +370%
9月 2393万 +378%
10月 2517万 +403% 5倍達成
11月 2693万 +438%
12月 2823万 +464%
年間 +1079万 +61%
2018年 1月 3078万 +515% 6倍達成
2月 2745万 +449%
3月 3028万 +505%
4月 2945万 +489%
5月 2758万 +451%
6月 220万贈与減資
7月
8月
9月
10月
11月
12月
年間 -64万 -2.3%
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.com 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスターズクラウド 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネットマーケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
RPA-HD 300株 3,570 14,280 +3,213,000 +300.0%
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: