11/22_いい夫婦の日

本日の結果は、前日比マイナス353,600円でした。

171122.png



昨日上昇した分が、全部なくなってしまいましたね。

「笑いが止まらん」とか言って調子に乗っていた罰ですね。きっと。




----------------




今日は11月22日ということで、「いい夫婦」という語呂にあやかってこの日に婚姻届を出す人も多いようです。


だからといって本当にいい夫婦になれる保障はどこにもないんですけどね。

形から入る人ってのはたいがいダメなんですよ。中身が何も無い。



芸能人がよく11月22日に結婚しますよね。


今日もなんかヤフーニュースで

「俳優の和田正人(38)と女優の吉木りさ(30)が、“いい夫婦の日”のきょう11月22日に結婚した。」

とか出てました。どっちも知りませんが。



念のため、顔でも見てみようかと思ってニュースをクリックしてみましたが、

171122_iifufu.png


やっぱりどっちも知らない人でした。




10/11_松田聖子という(今現在私の中で)最強の歌姫

本日の結果は、前日比プラス301,800円でした。

171011.png




だいたい月に2回以上のペースで図書館に行くんですよ。

で、今週の祝日に図書館に行ってなんとなく館内を散策しておりましたら、CDが置いてあったんです。



いやー今の時代って、すごいんですね。

無料でCDを借りるなんて、昔だったら考えらないことであって、レンタルで300円とか払う必要がありましたもの。

それが今は、無料で何本も借りられるとか。もうツタヤなんて要らないじゃん(笑)



特に何か聞きたいCDがあったわけでもないんですけど、なんとなく物色していたら、「松田聖子ベストアルバム」みたいなのがあったので借りてみました。



171011_seiko.png



私が子供の頃、私の母親がよくカセットテープで聞いていたのを思い出しました。

そして松田聖子に限らず、昔の曲ってよかったなぁ、なんてしみじみ思いました。

昔何度も聞いたから「いい曲に感じるだけ」なのかもしれませんが。


今の時代、CDの売り上げランキングなんて見ますと、だいたいAKBグループが上位を占めてるじゃないですか。

ああいう、小娘が集団で合唱みたいな感じで歌うのって、なんかダメなんですよね。全然聞いてて面白くない。



やっぱり私には松田聖子しかないな、と、久しぶりに松田聖子の歌を聴いて思いました。

無料じゃなければ借りてなかったですが。



7/27_ミニオンズのグルーの声優は鶴瓶が気持ち悪いほど似合っている

本日の結果は、前日比プラス66,900円でした。

170727.png



子供用に妻が録画しておいた、「ミニオンズ」という映画を見ました。


グルーという大悪党が、黄色くて小さなミニオンという謎の生物を引き連れて壮大に窃盗をするストーリーなんですけど。

170727_glu.png




そのグルーの声優が、笑福亭鶴瓶なんです。

170727_minion.png




「芸能人が声優」というだけで、私はもう見る気が失せるわけなんですが。



その最たる要因が、最新のジブリ映画です。

キャラと全然合ってなくて、棒読みな芸能人声優を起用したがために、世界観をぶち壊されているジブリ映画とか、全く見る気がしませんね。

もはや私にとってジブリ映画とは、過去の栄光しか魅力のない存在です。



話は戻って、グルーの声優が鶴瓶の件。

大丈夫ですか?鶴瓶ですよ?あの訛りに訛った関西弁の鶴瓶です。

こんなのに声優が務まるはずがないだろう、と疑念まじりにミニオンズを見たわけですよ。



そしたらですね、意外なほどに、グルーから発せられる鶴瓶の声が似合ってるんですわ。

全く違和感なく見れました。

逆に、鶴瓶しか適任者がいないんじゃないかと思っちゃうくらいに。




もしも山寺宏一とか、若本規夫が起用されていたとしたら、それはそれで普通に適任と感じたと思いますが。



2/17_フカキョンが母親役になる時代か

本日の結果は、前日比プラス100,400円でした。

170217.png



投資パフォーマンスは、昨年末比少しプラスです。1%未満。



3月のIPOラッシュが始まりましたね。

今年こそは一つでも、初値売りで勝てる銘柄に当選したいところです。(毎年言っている)




---------------


先日、妻が見ていたドラマで、フカキョンこと深田 恭子さんが母親役を演じていました。


170217_f.png


中卒の父母と、成績の悪い娘が、進学塾へも行かず親子二人三脚で難関私立中学の合格を目指す姿を描いた、下克上受験というドラマです。



私が初めてフカキョンを知ったのは、20年くらい前に放送されていた「神様もう少しだけ」という、女子高生の援助交際を題材にしたドラマでした。

あの頃のフカキョンはまだ10代半ばでしたので、今はもう30歳過ぎてるのか・・・時がたつのは早いなぁ・・・と思います。



ところで、この下克上受験というドラマの中で、一つ面白いと思ったエピソードがありました。


母親であるフカキョンが、やかんを火にかけたまま家を留守にしてしまいます。

その後、自宅が火災騒動になるんですが、フカキョンは仕事が忙しくて連絡が付きません。

父親が急いで自宅に戻ると、消防車やアパートの管理人が集まっていて大騒ぎになっていました。


夕方、火災騒動のことを何も知らずにフカキョンが帰宅します。

父親がフカキョンへ一喝。


「お前、最近ちょっと浮かれてんじゃないのか。外に働きに出かけて。

お客さんにちやほやされて。

キャリアウーマンにでもなったつもりか!!」





我が家でも妻がたまに、電気ポットを空焚きにしたまま放置することがあるんですよ。

もし今後その場面を目撃したら妻に言ってやろうかなと。


「お前、最近ちょっと浮かれてんじゃないのか。外に働きに出かけて。

スイーツの試食会だの、サラダの試食会だの、そんな遊びの延長みてえなことばかりやりやがって。

キャリアウーマンにでもなったつもりか!!」




絶対言えない。


12/19_プロの歌手がキーを落として歌うのは悲しい

本日の結果は、前日比プラス600円でした。

161219.png



昨日は残業で遅くなってしまい証券口座を見る気力がなく、今朝になって見てみたら、前日比の表示がクリアされていました。

たぶん、前日比はマイナス5万円くらいだったと思うんですけど、配当入金が同じく5万円くらいあったためほぼ相殺されました。



残業で汗水たらして得られる賃金もいいですけど、お金を放っておくだけで自動的に得られる配当金は最高です。



-----------------



昨日会社から帰宅したら、、妻が録画した歌番組を見ていたんですよ。


歌手の大黒摩季さんが出演してて、ご自身の曲メドレーを歌っていまして。




大黒摩季さんといえば、20年くらい前でしょうか、WANDSとかT-BOLANとかが流行ってた、ビーイングブームの真っ最中に私は彼女の存在を知りました。


突き抜けるような超絶ハイトーンボイスで歌い上げるさまは、視聴者を魅了します。




そんな大黒摩季さんも全盛期の頃の声に自信がなくなったのか、キーを下げて歌っていたので悲しくなりました。

私、絶対音感は無いですけど、過去に散々聞いた曲ですから、キーの違いくらいならすぐに分かってしまうんですよ。


突き抜けるようなハイトーンボイスを聞きたかったのに、全然突き抜けてくれなかったので拍子抜けでした。



11/29_志村けんを見て、お笑いの本質を再認識する

本日の結果は、前日比マイナス56,800円でした。

161129.png




ついさっき、妻がテレビで志村けんのコント番組を見ていました。


ひとみ婆さん扮する志村けんが、蕎麦屋でダチョウ倶楽部の肥後にボケまくるという内容です。

161129_h.png




久しぶりに、この昔から変わらない志村のひとみ婆さんを見ましたが、本当に志村けんはお笑いの天才だと思いました。

新しい要素なんて、要らないんですよ。


それにひきかえ最近の若手お笑い芸人は、とにかく、他人にはない何か新しい要素を必死に取り入れて笑いをとろうとする傾向があるように感じます。



それは音楽に合わせるリズムネタだったり、

ボケとツッコミという常識を破り、2人で激しくツッコミ合う、だったり、

全然面白くないのに、そのつまらなさをシュールさと勘違いしていたり。


こういう芸人が多くいる現代社会で、いっさい新しい要素を使うこと無く、これだけ笑いを取れる志村けんというお笑い芸人は、本物だと思います。


ただ単に、面白いことをやって、笑いを取る。それが王道なんです。




本日の締めくくりとして、志村けんの話を無理やり株式話にひもづけますが、

新しい何かを開発して利益を出す企業を必死に探して投資する必要はなく、昔からある当たり前のものを売って利益を出す企業に投資するだけで、結果は出せると思います。




9/21_VS嵐に田臥勇太がゲスト出演

本日の結果は、前日比プラス272,100円でした。

160921.png



本日は、日経平均が300円超値上がりし、私の保有銘柄も大きく上昇しました。

おかげさまで、sobaHDの年初来高値高値までもう少し、というところまで来ましたが、どうせまた下落するんでしょうし、上場来最高値などはもはや遥か彼方で見えません。



-------------



先日、妻が見ていたテレビ番組のVS嵐に、プロバスケットボール選手の田臥勇太さんが出演しておりました。

160921tab.png



私は根っからのスポーツ苦手、というよりスポーツ嫌いというかむしろ死ねってかんじの人間ですので、当然のごとくバスケットボールなんて出来ないわけですが、

バスケットボールマンガのSLAM DUNKなんかは大好きだったりしますし、たまにYoutubeでバスケットボールのダンク集などを見たりします。



田臥勇太選手は、SLAM DUNKの登場人物で言うところの、宮城リョータみたいなタイプで、身長が低いところや、ポジションがポイントガードなところもそっくりです。

ポイントガードというポジションが一体どういう役目なのかは全く知りませんが。



そんな田臥勇太選手が、番組内で嵐の5人とバスケットボールの試合をやってたんですけど、

やはり普通のバスケット選手とは違う、彼独特の、常人には真似できないようなトリッキーなボールさばきで、視聴者を魅了してくれました。

見ていてとても爽快でした。私もこんな風にできたら良いなぁと思いました。



私も子供の頃からバスケでもやってれば、高校時代に体育祭でバスケで大活躍して、女子にモテモテだったかもなと、ふと思いましたが、きっとバスケが上手だからといって私はモテなかっただろうと思います。



8/26_高畑ユウタとアツコ

本日の結果は、前日比マイナス120,600円でした。

160826.png




強姦致傷の容疑で逮捕された俳優、高畑裕太容疑者の母親である、高畑淳子さんが、今回の事件について会見を開いたそうです。



私はこのニュースを見た瞬間、高畑裕太も高畑淳子も、顔が思い浮かびませんでした。



で、妻に聞いたところ、


「ナオミとカナコに出てた中国人の社長役の人だよ」と教えてくれました。

160826_taka.png


ああ、この人ね・・・

少し前に、妻と一緒に毎週見ていたんでした。



逮捕された高畑裕太のことも、妻は知っていました。

たまに嵐の番組に出演していたみたいです。


さすが、毎日家でテレビばかり見ているだけあって、芸能人関連の知識は豊富なようです。




しかし、今回、息子の犯罪について母親が会見したわけですけど、こういうのを見るたびに、芸能人てマザコン野郎が多いな・・・と思います。

実際どうだかは知りませんが、きっとマザコンだと思います。なんとなく。


22歳にもなって、自分の代わりに母親に謝罪してもらうなんて、恥ずかしくないのでしょうか。

猥褻で逮捕されたことのほうがよっぽど恥ずかしいか(笑)




ひとまず私は、高畑裕太みたいに、親を泣かせるような人間にはなりたくないと思います。


そしていつか株式投資で配当金生活できるようになったら、私は会社を辞める予定ですが、

私が定年前に会社を辞めて「仕事なんてもう一生やらねー」なんて言ったらきっと親が泣くと思いますので、言わないでおこうと思います。



8/19_北川景子が気になって夜も眠れない

本日の結果は、一昨日、昨日と合わせてマイナス147,200円でした。

160818.png


昨日はブログ更新できず大変申し訳ございません。

お盆休み明けに私を待ち受けていたのは、定時時間内ではどう考えても終わらせられない量の仕事でした。


おかげで、やりたくもない残業を深夜までさせられ、帰宅時にはもうくたくたでした。




----------------




ところで私は最近、北川景子が気になって仕方がありません。


といいますのも、毎週水曜にやっているドラマ「家売るオンナ」の彼女の役柄が、とても見栄えがあるのです。


160819_kita.png




不動産屋に勤める美人従業員が、その容姿からは想像もつかない強気な口調や罵倒で、手段を選ばずに物件を売りまくるという、単発ストーリーのドラマです。


妻が毎週見ているため私も一緒に見ているんですけど、今まで抱いていた北川景子さんに対するイメージが、良い意味で変わってしまう感じでした。


私は今まで北川景子さんのことを、単なるモデル上がりのつまらない女優だと思っていましたが、このドラマがきっかけで好きになりました。

そんな人が増えれば、夫のDAIGOさんも喜ぶことでしょう。



ただしこのドラマの北川景子さんが、何年か前に見ていた、家政婦のミタというドラマで、松嶋菜々子さんが演じていた完璧な家政婦役の二番煎じみたいに思えてしまうのは私だけでしょうか。


妻は、「そんなことは無い。北川景子らしさが出ている」と言っていましたが。どうだか。




8/5_小倉優子レベルの美人でも浮気をされる世の中

本日の結果は、前日比マイナス277,600円でした。

160805.png



非常にストレスの溜まる展開でした。

恐らく、来週も引き続きストレスの溜まる展開となるでしょう。



-----------------




芸能界でもトップクラスの美人ママタレントである小倉優子さんが、夫の不倫について自身のブログで心境を語ったそうです。





これほどの美人妻がいても、他の女に浮気をする気になるんですね・・・・

なんというか、もったいないなぁという感想です。


不倫相手の馬越幸子さんですが、私個人的な意見としては、断然、小倉優子さんのほうが容姿は上ですし、性格もたぶん小倉さんのほうがまともだと思います。


なぜ離婚というリスクを背負ってまで、小倉さんの旦那は不倫に走ったのか、私には全く理解できません。

通勤途中に飲み屋も何もない近場に住んでいるため、会社帰りはまっすぐ家に帰るしかなく、浮気をする隙もない私には、全く理解できません。




で、今回の小倉優子さんの不倫報道について、私の妻に感想を聞いてみたところ、



「毎日ハーゲンダッツみたいな高級アイスばかり食べていると、たまに安いスーパーカップみたいなのが食べたくなる現象と同じだと思う。」




↓ハーゲンダッツ

160805_ogu.png


↓スーパーカップ

160805_ha.png



7/4_鈴木亜美が交際半年で結婚&妊娠

本日の結果は、前日比プラス32,000円でした。

160704.png



歌手の鈴木亜美さん(34歳)が、27歳の会社員の男性と結婚し、第1子を妊娠したことを発表したとヤフーニュースにありました。

現在妊娠3ヶ月で、来年1月に出産予定だそうです。


※参考画像:10代の頃の鈴木あみさん
160704_su.png



鈴木亜美さんは、ご自身のブログで「彼とは去年の12月に出逢い、お付き合いが始まりました」と交際期間を明言しました。

また、「一緒に過ごす中で、ありのままの私をいつも優しく見守ってくれて、そして、男らしく力強く、私を支えていてくれるそんな誇らしい姿に、人生を共に歩んでいける存在として意識し始め、この度、結婚の運びとなりました」と夫の人柄を紹介したそうです。



間違いなく運命的な出会いなんだとは思いますが、出会ってからたったの半年で、「人生を共に歩んでいける存在」と意識できるとか、

本当だとしても、それを妊娠発覚後に言う、というのがね。なんとも。



自然界を見渡しますと、野生のカマキリなんかは、初めて出会ったその瞬間に交尾を開始するらしいですし、人間が結婚前に妊娠してはいけないという決まりはありません。

しかしながら、人間界という社会の中で生活している、ある程度知名度も高い芸能人なんですから、そういう面ではしっかりと人間らしさを意識し、正当な手続きを行った上で、事を運んでほしかったなぁ、と私は思います。


昔はけっこう彼女のファンでしたし。



6/8_ダブル不倫

本日の結果は、前日比マイナス549,300円でした。

160608.png


私のポートフォリオで長い間主力で保有していた、含み益が大きい銘柄を売却したため、多額の税金が引かれてしまいました。

詳しい話は、週末に記事にしたいと思います。



---------------------



元ファンキーモンキーベイビーズのボーカルでソロ歌手のファンキー加藤さんが、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田さんの元妻とダブル不倫していたことがニュースになっています。



私はこのニュースを見て、人生で初めて「ダブル不倫」という言葉を知りました。

既婚者同士が不倫するからダブルなんだそうですね。

というわけで、以前、私がいた職場の課長(既婚)と経理の女(独身)の不倫は、シングル不倫だったということです。



ちなみに私は、当事者のファンキー加藤さんという人を、歌手としてはそんなに好きではありません。

嫌いというわけでもないです。どうでもいいです。



私が好きな歌手って、楽器を弾ける人なんです。

元BOOWYの布袋さんみたいに、超絶ギターが上手い歌手じゃなくてもいいんです。

スピッツの草野さんくらいのサイドギターが弾けるくらいで十分です。


とにかく、何かしら楽器が弾ける歌手が好きなんです。

私は、ファンキー加藤さんが楽器を弾いている姿を見たことがありませんが、かといって歌が超絶上手いってわけでもないと、個人的には思います。



なんかこう、感動とか、絆とか、情熱とか、がんばろー、みたいな感じのクサイ歌詞の曲ばかり歌う人、みたいなイメージです。

どうでもいいんですがね。


5/23_舛添要一がやっていることはドケチの範疇を超えている

本日の結果は、前日比マイナス19,500円でした。

160523.png



東京都知事の舛添要一が、政治資金で私物を購入しまくっているらしいです。


160520_mas.png


この腹立つ顔。



なんでも舛添要一は、自転車で古本屋に行って、個人的な趣味の商品を購入し、「書籍代」として領収書をもらって、それを政治資金に充てていたとのことです。


自転車で行くのは、自動車に比べて化石燃料使わないんでとても良いことだと思いますが、私物を政治資金で買うのはいけません。

ケチというか犯罪なのではないでしょうか。



私が勤めているクソ会社でも、仕事で使う本であれば会社の経費で買って良い制度がありますが、

その制度を使って自分の好きなマンガ本を買って家においておくようなことは、バレないんでしょうけど、怖くてできません。



舛添要一という犯罪者は、これまでの政治家生活でずっとそういう事をやってきた結果、もはやそういう悪いことを怖いと思う感覚がすっかり消えてしまったのだと思います。

このような人間を東京都のトップにしておくのは良くないと思いますが、私はもう東京都民ではないのでどうでもいいです。



しかし、こういう風に犯罪行為で儲けたお金って、私は嫌ですね。

政治資金流用もそうですし、詐欺とか強盗とか。

うしろめたい気持ちがずっとまとわりついて、満足に使えなそうな気がします。



私は舛添要一がやってきたような汚い手段ではなく、正々堂々と株式投資でお金を儲けようと思います。


4/27_前田健さん急死

本日の結果は、前日比プラス100,200円でした。

160427.png



お笑いタレントの前田健さんが26日午前1時36分、44歳の若さで死去しました。

44歳で死亡するとか、私があと5~6年後に死ぬということですから、かなり早いと思います。

他人事だと考えず、明日はわが身という感じで注意して生活するべきだと思います。



前田健さんといえば、やはりみなさま、松浦亜弥のモノマネの印象が強いでしょうか。

私は当時からテレビを見てませんでしたのでそんなに記憶にありませんが。




そういえば、だいぶ昔の話になりますが、AKBの総選挙などで世間がAKBブームに沸いたころでしたでしょうか。

妻がキッチンで桃の缶詰を切りながら、鼻歌で松浦亜弥の桃色片思いを歌っていたんです。

で、「最近のアイドルは質が落ちたよね。あややみたいな完璧なアイドルがいないじゃん。

指原レベルがあややみたいにもてはやされるなんてもう世も末だわ」


とか言ってたのを思い出しました。



このネタは当時、ブログの妻カテゴリで「最近のアイドルに苦言を呈す妻」みたいなタイトルで書こうとしていたんですが、

書くことなくすっかり忘れていた今、前田健さんの死に松浦亜弥が追悼コメントをしたというニュースを見て、ふと思い出しての記事でした。

おしまい。

2/8_清原、薬物所持で逮捕

本日の結果は、前日比プラス222,800円でした。

160208.png


久しぶりにプラスとなってよかったです。




------------------


つい先日、元プロ野球選手の清原和博さんが薬物所持の現行犯で逮捕されました。



正直、私はこのニュースを知った瞬間、そんなに驚きませんでした。

なぜなら、容姿とか、言動とか、雰囲気とかからして、いかにも清原さんは麻薬をやってそうな感じがしたからです。


なので、ニュースを見ても、「フーン、あっそ」という感想しか出ませんでした。



もしも、清純なイメージで有名なベッキーさんが薬物所持で逮捕みたいなニュースだったら、結構驚いたかもしれません。


1/19_SMAP存続決定

前日の結果は、前々日比マイナス13,600円で、
本日の結果は、前日比マイナス29,300円でした。

160119.png


先日はブログ更新できずに大変申し訳ございません。

いつものごとく、出張のせいです。最近出張が多くて困ります。


ところで今朝、宿泊先のホテルで朝食を食べながらテレビを見ていたら、SMAPの5人がスーツ姿で謝罪をしている動画が流れていました。

ここ最近の解散騒動について、テレビの生放送で謝罪をしたようで。

「ただ前をみて進みたい」などという、あまりにもクサすぎる台詞を木村拓哉が言っていたようでした。



そういえばこのシーン、似たようなのを昔も見た記憶がありました。



メンバーの稲垣吾郎が、道路交通法違反で逮捕されたときだったでしょうか。

草彅剛が、公園で泥酔して素っ裸になって逮捕されたときだったでしょうか。



今でこそ、『国民的アイドルグループ』と呼ばれるほどの人気アイドルグループですが、彼らがこれまで歩いてきた道は、決して順風満帆ではなかったようです。



解散するとかしないとか、本人たちの都合で周囲に多大なる迷惑をかけたこのSMAPというグループに対して、私はそんなに愛情もないわけで、私としては解散しようがしまいがどうでもよかったのですが、

根っからのジャニーズファンであり、ARASHIのファンクラブにも入っている妻に、SMAPはどうかと聞いてみたところ、



「SMAPはどうでもいい」





12/24_金が大好きな女

本日の結果は、前日比マイナス245,600円でした。

151224.png


街はクリスマス・イブの和やかなムードだったようですが、株式市場は大変に厳しかったようです。


----------------------


ヤフーニュースにて、ダルビッシュ投手の元妻である、女優の紗栄子さんが、大手ファッション通販サイトの社長と真剣交際していると報じられました。



ダルビッシュ投手の年俸も凄いですし、社長も収入は凄い額だと思います。

つまり、この紗栄子という女は、お金が大好きだということです。



私も結構お金は好きな方ですけど、この女とは何かちょっと、性質が違うように思えます。


私は、お金を増やす過程が好きなのであって、お金そのものは大して好きではありません。お金を使うことに興味が無いのです。


一方、この紗栄子という女は、お金そのものが好きなのだと思います。

今すぐにお金を使いたい、とにかく高価なモノを今すぐに買いたい、お金に不自由しない生活をしたい、そういう感じなのだと思います。


結婚してもすぐに離婚すると思います。


12/17_SKE宮澤佐江、退職

本日の結果は、前日比プラス199,700円でした。

151217.png


再び真っ赤っ赤なポートフォリオとなりました。どうでもいいですが。


-------------------


毎度おなじみ、ヤフーニュースにて、


『アイドルグループ「SKE48」兼「SNH48」の宮澤佐江さんが16日、生放送の音楽特番「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」(フジテレビ系)でAKB48グループからの卒業を発表した。』


とありました。



毎度ながら、私にとっては激しくどうでもいいのですが、毎日ブログ更新してますと、本当に書くネタが無くて困っておりまして、

なんかの拍子に思いついたネタを書くという、その日ぐらしみたいな状況ですので、こういう芸能人のネタは、ブログのつなぎに使えて、大変にありがたい存在です。



ということで、このニュースのコメントを見てみました。

151217_kom2.png

151217_kom.png



・・・・さすがに、辛らつなコメントばかりでした。私もおおむね同意ですし。


しかしながら、このニュースを見て、当たり前のように辛らつな批判をする、では、一般大衆と同じレベルな、つまらない人間にしかなれないと思います。

ここはあえて、逆に称えてあげるくらいの気持ちで臨むべきだと思います。

そうすることで、なんだか前向きな、すがすがしい気持ちになれるような気がします。


12/3_FNS歌謡祭

本日の結果は、前日比プラス52,400円でした。

151203.png


保有銘柄は値下がりしましたが、IPOのインベスターズクラウドを初値売却したことで、税引き後約14万円の収入となりました。

私のインベスターズクラウドを初値で買ってくれた方には大変感謝いたします。

私は今後も、IPO銘柄は初値売却する所存ですので、セカンダリの方にはぜひとも高値で買っていただきたいと思います。



---------------------



妻が、FNS歌謡祭を見ていました。

私は特に興味も無く、横目でみてたんですけど、みなさんがきっとご存知であろうあの名曲、「粉雪」を、レミオロメンのボーカル藤巻亮太さんと、なぜか関ジャニ8の錦戸亮さんがデュエットしていました。



歌の途中までは、藤巻さんと錦戸さんがソロで歌っていて、そんなに悪くなかったんです。


問題はサビでした。


藤巻さんがメインで、錦戸さんがコーラス担当だったんですけど、

あまりにも歌唱力に差があるせいで、錦戸さんのコーラスが聞こえるんだか聞こえないんだか良く分からないような感じで、むしろ雑音に近いレベルでした。


それを見ていて私は確信しました。


歌唱力が違いすぎる2人が一緒に歌うのは、虚~~しい~~~だ~~~け~~~~


11/26_KAT-TUN田口脱退

本日の結果は、前日比プラス103,900円でした。

151126.png


たぶん、ブログを始めて以来初の出来事だと思います。

全銘柄が含み益で、前日比もプラスとなって、表示項目が真っ赤っ赤になったのは。


こういうことを書くと、翌日また青い項目が出現するので、あまり調子に乗らないでおきましょう。



----------------


女性に大人気のアイドルグループ、KAT-TUN(カトゥーン)の田口さんが脱退すると、ニュースがありました。


とりあえず私としては激しくどうでもいいのですが、妻がジャニーズ好きなので、もしかして彼女にとっては大ニュースなのかと思い、聞いてみたところ、



「KAT-TUNはそんな好きなほうじゃない。

というか、KAT-TUNてデビューした時6人いて、グループ名にメンバー1人づつの頭文字とってるんだけど、もう全然KAT-TUNじゃなくなってるよ。

亀梨(K)と上田(U)と中丸(N)しか残らないから、もはやKUN(クン)だね。」




とのことでした。



KAT-TUNの名前の由来や、残存メンバーの名前、また、推奨される今後のグループ名など、激しくどうでもいいことを聞かされただけでした。


11/16_阿藤快さん、死亡

本日の結果は、前日比マイナス219,500円でした。

151116.png



ヤフーニュースにて、俳優の阿藤快さんが死亡したと知りました。


このニュースを見て、私は最初、この人

151116_saito.png

が死んだと思いましたが、この人は斉藤洋介さんで、人違いでした。



実際に死んだのは、この人でした。

151116_atokai.png



頭の中で想像すると、この二人はとても似てる気がしましたが、実際並べてみるとぜんぜん似てませんでした。


11/2_TOSHIの洗脳

本日の結果は、前日比マイナス203,600円でした。

151102.png


2日連続で大きく下落してしまいまい、悲しいです。


--------------------


最近、図書館から借りて読んで面白かった本を紹介します。

151102_sen.png

X JAPANのボーカルであるtoshiさん「洗脳」です。


数年前に、toshiさんの洗脳騒ぎがテレビや週刊誌などで報道されたのを覚えてらっしゃるかと思います。

報道を見ただけでは、「Xのtoshiが洗脳された」という結果しか分からないですが、この本は、彼が洗脳され、悩み、洗脳から抜け出す過程が詳細に書かれており、とても良い暇つぶしになりました。



toshiさんが洗脳された最たる原因は、「宗教にハマっている女と結婚したこと」です。

それも結婚してから、女が宗教家だと知ったわけではなく、宗教家と分かっていながら結婚したんですけど、私なら、交際相手が宗教家と判明した時点で逃げだすと思います。

それか、相手を宗教から抜け出させる努力をすると思います。

だって宗教なんて金がかかるでしょうから。教材買ったり、セミナー参加したりで。金がかかる趣味はまっぴらゴメンですね。



ということでtoshiの洗脳を読み終わった後、X JAPANの曲が無性に聞きたくなって、youtubeでいろいろ聞いてみたところ、大変重大なことに気づいてしまいました。



toshiさんは、洗脳前よりも洗脳後のほうが歌唱力が高くなった (と思う)


なので、洗脳された忌々しい過去にも、少しは利益があったのではないでしょうか。

8/19_安達祐実

本日の結果は、前日比マイナス133,600円でした。


150819.png



妻が、過去に録画したドラマを見ていました。


子育て支援がテーマのドラマで、安達祐実さんがママ役で出演してたんですけど、

私にはどう見ても、安達祐実さんが子供にしか見えないので困ったものです。


年齢は大人なんだけど子供に見える男性を、「とっちゃん坊や」と呼びますが、安達祐実さんはまさにそれの女性版だと思います。


なんかヌードの写真集とかも出してるようですけど、

私が彼女に持つイメージって、かなり子供で、しかも二次性徴に達してないくらい幼い子供という感じなので全然興奮しませんね。


6/26_眞鍋かをりの結婚

本日の結果は、前日比マイナス163,500円でした。
150626_.png




6月権利確定日の銘柄をいくつか保有しておりますので、権利落ちの本日は大きく下がるであろうことはなんとなく予感しておりました。

どうせ株価なんて待っていればいつかは回復するんですから、たかだか権利落ちごときでいちいち売却しなくてもいいと思いますが、世の中にはそんなに待ってられない人もいっぱいいるわけですから、仕方がないことだと思います。


-----------------


タレントの眞鍋かをりさんと、元・イエローモンキーのボーカルで歌手の吉井和哉さんが結婚したと発表がありました。

大変におめでとうございます。



イエローモンキーといえば、私が高校生の頃に流行っていたのでよく聞いていました。CDを買ったことはありませんが。

イエローモンキーの曲に、「JAM」というのがあります。



外国で飛行機が落ちました

ニュースキャスターは、嬉しそうに、

『乗客に日本人は居ませんでした 居ませんでした 居ませんでした』



という部分がとても印象的で、今でも外国で飛行機の墜落事故のニュースを見るたびに、この歌詞がメロディーにのって聞こえてきます。



今回、お二人のご結婚を知ったときも、不謹慎ながら、私にはこの曲が、以下のような歌詞に変換されて聞こえてきました。



芸能人が結婚しました

ニュースキャスターは、嬉しそうに、

『なお妊娠はしていない模様 していない模様 していない模様』




・・・で、このニュースを最後までよく読んでみたら、


「なお、眞鍋は妊娠しており、秋にも出産予定とのこと」


芸能人エ・・・・


4/17_愛川欽也

本日の結果は、前日比マイナス199,600円でした。



2日で60万円以上失いました。

とはいえ、まだ今月は100万円くらいプラスなのでどうでもいいですし、いつかは上がるのがわかっているので本当にどうでもいいです。


株式ブロガーたちがよく「日々の値動きに一喜一憂しないようにしなくては」とか主張するのを目にします。


私も昔は日々の値動きに一喜一憂していましたが、最近はもう、そんなものを超越してしまったのか、日々の値動きがどうでもよくなりました。


----------------


俳優・愛川欽也さんが80歳でお亡くなりになりました。


昭和を飾る芸能人たちは、結構いい年の人が多くなってきましたので、これからどんどん死んでいくでしょう。

葬儀屋は忙しいだろうなぁ。


上場している葬儀屋といえば・・・・・・いや、株式の話はやめておきましょう。



ところで、一般人の多くが持つ、愛川欽也さんのイメージといえば、やっぱり、「なるほど!ザ・ワールド」でしょうか。


一方、私の愛川欽也さんに対するイメージは、なんと言っても「亀井刑事」です。

西村京太郎の推理小説『十津川警部シリーズ』に登場する人物で、テレビドラマでは、愛川欽也さんが演じていました。



刑事コロンボや、古畑任三朗のような推理ドラマはとても面白かったですが、

十津川警部シリーズでおなじみ、「○○ワイド劇場」みたいな、刑事が靴底すり減らして歩いて徐々に事件像が判明していくような推理ドラマは、たいがい面白くありませんでした。

4/6_加護亜依の離婚

本日の結果は、前日比プラス318,400円でした。



昨日まで2位だった銘柄が大きく上昇し、1位となりました。

まるで、過去にAKB総選挙で前田敦子さんと大島優子さんが繰り広げたトップ争いを思い出す展開です。


------------------


ヤフーニュースで、加護亜依さんが離婚するとのニュースを拝見しました。


■■■■■引用ここから■■■■■

元モーニング娘。のタレント、加護亜依(27)が3日、約5カ月ぶりにブログを更新し、20歳年上の会社役員の夫と別居しており離婚に向けて協議中であることを明かした。

2011年12月に結婚して約3年4カ月。昨年は芸能界引退も示唆していたが、「芸能活動を再開する」と明言。

夫との間にもうけた2歳の長女と生きる決意を打ち明けた。

■■■■■引用ここまで■■■■■



以前、加護さんが結婚するニュースを見たとき、「離婚も時間の問題かな」と個人的には思っていたので、見事でした。

カラ売りで成功する人ってこういう気分なんでしょうね。


それはさておき、2歳の子供の面倒をみながら、芸能活動をやっていくって、すごいと思います。

2歳って、私の長男と同じ年齢なんですよ。

言葉もそんなに通じない、ほとんど赤ちゃんみたいなもので、常に誰かに監視してもらわないといけないわけで。

毎日、託児所にあずけて仕事するんでしょうかねぇ。子供がかわいそうだなぁ。


お金さえあれば、働かずに、子供が大きくなるまで面倒みてあげられると思うんです。

やっぱりお金は大事なんです。そして、何かあってからでは遅い。

何も無い平凡な今、ひたすら節約と投資でお金を貯めておくのが、重要ではないかと思います。

1/22結果_青木英李と前田敦子

本日の結果は、前日比マイナス157,700円でした。


いつまでも上がり続けるはずもありません。本日の下げは、仕方がありません。

-----------------------

今日は、昨日の記事の続きです。


桐谷美玲と高橋みなみが似ているということを妻に話した結果、「次元が違う」と返されたわけですが、

こんどは、王様のブランチリポーターでおなじみ、青木英李さんと元AKBの前田敦子さんが似ていると思ったので、妻に聞いてみました。




「結構似てると思う。でも、前田敦子はトークが棒だよね。」


「棒」というのは、きっと「棒読み」のことだと思います。



前回の、「女優>>>越えられない次元>>>素人に毛が生えたアイドル」ほどの差はなかったようですが、

やはり妻の中ではなんとなく、AKBは芸能人の中でもレベルが低い連中ような考えがあるみたいです。



そんな妻も、数年前は、結構熱狂的にAKBを好きだったんですよ。大島優子さんと前田敦子さんが総選挙でトップ争いをしていた頃でしたかね。

AKBのCDやDVDを購入してましたし、携帯アプリのAKB育成ゲームみたいなのも必死にやってました。

妻の影響で、私も、AKBの主要メンバーの名前もいくつか覚えさせられました。

「推しメンはSKEの松井珠理奈。異常なほどににかわいい。あれを超える人材は過去にも未来にもでてこない」

とか言ってました。

推しメンて・・・。




で、今の妻の豹変っぷりですよ。

あれだけ毎日AKBAKB騒いでたくせに、今やAKBに対する興味なんてゼロです。

『流行りモノ』ってのは恐ろしいんです。必ず終わりが来ます。



私は株式投資をやるうえで、「流行りモノを扱う企業」には投資しません。

昨今の妻の言動を見ていて、ますますそれが正しい考えだと再認識しました。


「流行り始める前に株を買って、流行が終わる前に売れば勝てる」という考えもあり、それはそれで正しいですけども、私みたいな下手糞がそういうカッコイイ投資行動を真似しようにも、うまくいく気がしません。

割高だの割安だのをあまり考えず、長期に保有することを前提としての長期投資が一番です。

1/21結果_桐谷美玲と高橋みなみ

本日の結果は、前日比プラス203,900円でした。


損益1位銘柄は、異常なほどに値上がっております。


とりあえずは、長期投資家としての最強奥義・放置プレーで行きたいと思います。


----------------------


先日、TVで桐谷美玲さんを見ました。

とても美人だと思いました。もしもこんな人がお見合いの席にきたら、全力で口説きに行きたいですが、むしろ人間としての次元の違いを感じて、何も出来ないで終わるかも知れません。



桐谷美玲さんを見ていたら、なんかAKBの高橋みなみさんに似ていると思ったんですよ。



で、妻に言ったんですよ。



「桐谷美玲と高橋みなみって、似てない?」



そしたら妻があきれた顔で



「イヤイヤイヤ、ぜんぜん似てないから。そもそも女優と、素人に毛が生えたようなアイドルじゃ次元が違うから。



と言いました。



どっちの次元が上で、どっちが下なのか、詳しくは聞きませんでしたが、とにかく、女性の視点から見ると、そういうことらしいです。

10/17結果_政治家はズルい

本日の結果は、前日比マイナス60,400円でした。


10月3日~9日で79万円も増えたのに、

10月10日~今日で、79万円も減りました


短期間のうちに増えた分が、短期間のうちに減っただけで、資産残高は変化しておりませんが、こうなるなら最初から増えないで欲しかったです

後に残るのは、やり場のないむなしさだけです。

---------------


小渕優子経産相が、政治資金問題でゆれているようです。


こういうニュースを見ると、やっぱり政治家ってみんな黒い人ばかりなんだなぁと思います。



バレなきゃ何やってもいい、という感じなんでしょう。


気持ちは分かりますよ。でもね、あんたたち、私たち一般庶民よりもお金いっぱい持ってるんだから、日用品くらい自分の給与で買いましょうよ。



小渕優子がもしブログやってたら、


「本日のドケチネタ。政治資金を使って日用品購入!!」


とか書くんですかね。

9/24結果_キスマイフットツー

本日の結果は、前日比マイナス13,400円でした。


今年ももう9月が終わろうとしています。

皆さんの投資成績はどの程度でしょうか。

私は、予定していたよりも良い成績です。


-------------------


妻が、録画していた番組を見ていました。

ジャニーズで大人気の「キスマイフットツー」とかいうチームが社会勉強をするような企画の番組でした。

私はジャニーズなんぞに全く興味はありませんが、何となく横目でその番組を見ていました。


番組内で、


「企業宛てにハガキを出す場合、宛名に何と書くか?」


というクイズが出されました。


答えは、皆さん普通に知っているとおり、「御中」なんですが。

常識ですね。常識しらずの私でも知ってるくらいの常識です。


が、


キスマイフットツーの連中7人は、全員が正解できていませんでした。

ジャニーズもAKBも、こんな程度なんですかねぇ。

妻がこんな程度のオツムの連中のファンだとおもうと、なんだか複雑な気分です。
おすすめブログ
最新コメント
ブログランキング
クリックで幸せにドメイン取得
クリックで幸せに資格取得
クリックで幸せにピアスを着けよう
クリックで幸せになれるラブコスメ
本ブログへのアクセス元ランキング
相互リンク

30年で100万円を1億円に増やすという壮大な目標を立てるも、志半ばでブログ終了しました。(2016/10/18)


金より時間を大切にすべきというありがたい教えをいただきましたが、諸事情によりブログ閉鎖しました。(2015/7/23)


元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
運用資産推移と月別記事
口座残高 損益率 備考
2011年 2月 400万 ±0%
3月 160万 -60% 東日本大震災
2012年 6月 500万 ±0% 増資して再開
7月 500万 ±0%
8月 493万 -2%
9月 507万 +1%
10月 509万 +1%
11月 541万 +8%
12月 597万 +19%
2013年 1月 646万 +29%
2月 666万 +33%
3月 743万 +48%
4月 780万 +56%
5月 764万 +52%
6月 718万 +43%
7月 739万 +47%
8月 736万 +47%
9月 827万 +65% ブログ開始
10月 832万 +66%
11月 803万 +60%
12月 842万 +68%
年間 +245万 +41%
2014年 1月 860万 +72%
2月 870万 +74%
3月 885万 +77%
4月 885万 +77%
5月 908万 +81%
6月 990万 +98%
7月 1057万 +111% 2倍達成
8月 1071万 +114%
9月 1136万 +127%
10月 1267万 +153%
11月 1271万 +154%
12月 1313万 +162%
年間 +471万 +55%
2015年 1月 1466万 +193%
2月 1503万 +200% 3倍達成
3月 1537万 +207%
4月 1663万 +232%
5月 1637万 +227%
6月 1652万 +230%
7月 1775万 +255%
8月 1622万 +224% 中国ショック
9月 1665万 +233%
10月 1538万 +207%
11月 1616万 +223%
12月 1628万 +225%
年間 +315万 +24%
2016年 1月 1639万 +227%
2月 1571万 +214%
3月 1644万 +228%
4月 1625万 +225%
5月 1707万 +241%
6月 1609万 +221% 英EU離脱
7月 1572万 +214%
8月 1547万 +209%
9月 1644万 +228%
10月 1690万 +238%
11月 1689万 +237%
12月 1744万 +248%
年間 +116万 +7%
2017年 1月 1762万 +252%
2月 1795万 +259%
3月 1946万 +289%
4月 1872万 +274%
5月 1938万 +287%
6月 2049万 +309% 4倍達成
7月 2103万 +320%
8月 2354万 +370%
9月 2393万 +378%
10月 2517万 +403% 5倍達成
年間 +772万 +44%
ブログ開始後の確定損益
【IPO以外】
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
アサンテ 1,288 1,420 +26,400 +10.2%
桧家HD 1,424 1,262 -162,000 -11.4%
ALサービス 564 3,400 +2,836,000 +502.8%
物語コーポ 3,500 5,090 +159,000 +45.4%
【IPO】(こっちはブログ開始前から)
銘柄 買付 売却 損益額 損益率
チムニー 1,000 945 -5,500 -5.5%
ニュートンFC 3,320 3,065 -25,500 -7.7%
エラン 1,750 2,980 +123,000 +70.3%
弁護士.コム 1,230 3,880 +265,000 +215.4%
Aiming 920 1,032 +11,200 +12.2%
インベスタズC 1,870 3,615 +174,500 +93.3%
コメダ 1,960 1,867 -9,300 -4.7%
No.1 1,570 3,460 +189,000 +120.4%
ネトマケティング 1,140 1,552 +41,200 +36.1%
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: